秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.14 ~黒ネコ集会14年度 エコー女子学院・青クマ学園 合同卒業式~。
d0053024_22293510.jpg
d0053024_22293014.jpg
ホント久しぶりの黒ネコ集会。
過去の記事を調べると、vol.10の

エコ女と青学が統廃合するそうでw
今回は合同卒業式という設定で集会が始まりました。

司会は、わっしーとキングレコードの女の人でした。

まずは、二つの学校の校歌斉唱。
青クマ学園は、先週のてんたまでも流れた

1.青クマ学園校歌

エコー女子学院の校歌は・・・

2.YAHHO!!

でしたw

続いて、スライドショー。
いろんな場所へ出かけた思い出の写真を見ることに。
見たことのあるCDジャケットの見えないところはまさかゴミだらけ
だったとはw
バッグを肩から斜めにかけてるせいか、初原宿の中学生に見えると
わっしーに突っ込まれるほっちゃんw
確かに・・・上着のボタンもしっかり留めてる部分があるからかもとか
思ったけど、沖縄やシンガポールの写真もそう見えちゃう(^^;;

次は、卒業式によくある出来事をコールする
ほっちゃん「楽しかった春の遠足」、みんな「遠足~」ってやつですw
面白かったのが、
ほっちゃん「水着写真もあったミス・モノクロームの写真集」
みんな「ミス・モノクロームの写真集」
ほっちゃん「私はムリ!」
みんな「え~~っ。」
ほっちゃん「見たいと言うなら・・・」
みんな「お~~~っ」
ほっちゃん「やっぱムリ!」みんな「orz」

歌の祝辞ということで、

3.この場所で
4.Stay With Me

さらに続いて、ダンス部発表となって

5.ほうき星
6.Golden Time

「ほうき星」では、振付講座が設けられて
なかなかスピード感のあるほっちゃんでも間違える振り付けが(^^;

そして、卒業証書授与。
優秀な成績を収めた人を代表に卒業証書を授与するということで
チケット半券から3名が選ばれて各お題にチャレンジというコーナーが・・・・
ここで、まさかまさかの出来事が・・・・σ(^^)舞台に上がっちゃいました(^^;
座席番号が呼ばれる中、選ばれる人大変だぁって思っていたら・・・
自分が呼ばれるとは(^^;;
今思うと、一番最初の「ほっちゃんを漢字一文字で表すと」って事で後のお題に
比べたらだいぶと助かりましたかね(^^)
筆持つなんて、高校以来だから書き方忘れちゃってた
何度も墨汁付けて良いのよね・・・最後擦れちゃってたなぁ・・・・
もちろん、ほっちゃんを表す一文字なので、「美」しか思いつきませんでした(^^)
しかし、ほっちゃんただでは返してくれませんw
書としてのポイントはどこにと・・・・・(^^;;
Sっ気を直に感じられましたねww
とっさに「細っそりしているので・・・」と答えたら喜んで貰えたようで良かったww

続いて、「似顔絵」、「マジック」と続いて行きました。

次は、Yui4。
一つ目は「堀江由衣をめぐる冒険Vで歌われた4曲」。
これはいつものように正解者なしw
二つ目は「部活動を4つ」。
こちらには、なんと正解者が一人!初めて見ましたねw

サプライズゲストにミス・モノクロームちゃんが登場するも
わっしーの突っ込みに動かなくなって・・・
こんな時にあの人が居てくれたら・・・と、2Fにホナンくん登場!
客席の人の鞄の中を物色しながら、舞台へw
真相は、突っ込んだときに単三電池が取れちゃっただけと(^^;;

じゃんけん大会。
タイムズ伯爵の杖、蜂のカチューシャ、ボンボン、Tシャツという
過去のライブグッズが出てきて、争奪じゃんけん大会が行われました。
Yui4が完全全滅時の穴埋めだったのかなw
ボク的には、どれも1回目で撃沈でした・・・

ライブコーナー
卒業と言えば、サクラということで
桜にちなんだほっちゃんの曲が2つあるというので

7.サクラサク -ほっ? version-
8.桜

サクラサクは閣下の印象があったけど、ベストで歌っていたのね。

9.Happy happy * rice shower

いつも歌っているのに、まさかの2番の歌詞を忘れちゃうほっちゃんw

そして、ラストはいつもの「黒ネコ集会・・・にゃ~!」で終了。
久しぶりの集会で、何だったっけと思ったけどカラダは憶えてましたね(^^)

つい先日には大きなFCイベントに参加したばかりだったけど
お客を適度にいじれるこの規模がやっぱり良いなぁって思いましたね。

今回は、あんなにも間近でほっちゃん見られたし
次もまた行けたら良いなw


d0053024_22293779.jpg
卒業証書はこちらでした(^^)
d0053024_22351436.jpg


帰り際には、エコクマ大学への進学が決まって合格通知も貰いました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-30 22:20 | 声優 | Comments(2)
行ってきました!S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI その2。

他にも写真を撮っていたので。
d0053024_19214157.jpg

4/25に新宿駅に着いたときにこれだけはと思って
ホームで撮ってきましたw
9時を廻っていたから人も増えてちょっと撮りにくかったけど(^^;

d0053024_19214555.jpg
あと、先週でんでんタウンで撮ったのも合わせてw
レポート見ると、1日目はこれにサイン貰えたんだよなぁ・・・イイナ。

d0053024_19151694.jpg
意外に進みが良くて10時を廻ると2Fまで進みました。
入場の開始時間前に戻ると物販列は無くなってましたね。


d0053024_19144531.jpg
d0053024_19145091.jpg
めがねの奈々ちゃんは欲しかったんだけど、ポスター入れるケースとか
持って無いし、貼る場所も無いから諦めちゃいました。
もう少し、ゆかりんのポートレートくらいのサイズで何か作ってくれないかなぁ・・

帰りの夜行バスを待って東京駅で時間を潰してると・・・・
d0053024_19145720.jpg
d0053024_19150094.jpg
何故か、地下なのに鳩が(^^;;
飛びもしないし、ひたすら走ってましたw
外に出れなくなったのかな(^^;;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-29 00:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME" その2。

他にもいろいろと写真を撮っていたので。
d0053024_19075471.jpg
d0053024_19081252.jpg

広場に着くとでっかく案内がありました。

d0053024_19075871.jpg
物販入り口にはいると、こんな感じでした。
列も入り口からほんの10人程度入れないくらいな状態で
すぐに入れました。
でも、ホントスムーズで30分も待たなかった気がします。


d0053024_19080669.jpg
d0053024_19080969.jpg
出口にはこれらがありました。

d0053024_19081550.jpg
駅前の告知コーナーには、こんなポスターが貼ってありました。
d0053024_19081800.jpg
改札前の掲示板にはアニメの告知ポスターまでw
さいたまはアニメにやさしい県なのね(^^)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI。
d0053024_18563761.jpg
前回は、見事に落選だったので2009年以来の
久々のファンクラブイベント参加となりました。

4/25には参加出来ないことは、FCが決まった時から
解っていたので(^^;
二日目狙いで申し込みましたが、当選出来てホント良かったです。
前回の事やFCの会員数を思うと無理かなぁと思ってたし・・・

今回の南側2Fの真正面でかなり見やすかったですw

10分ほど遅れてイベントスタート。

01.ドリームライダー
02.ジュリエット

ドリームライダーは初披露となったのかな。

これまで、FCイベントではいろんな番組からパクリ、
いやオマージュされたコーナーを取り入れてきましたが
今回は「ナナトーーク」。

ゲストも井上喜久子お姉ちゃん、置鮎龍太郎さん、杉田智和くん、
瀬戸麻沙美ちゃん、田野アサミちゃんというメンバーでした。

まずは、「水樹奈々ヒストリー」。
奈々ちゃんが初めて行った、記録を出したとかを中心に紹介されてました。
みっしーによると水樹奈々(35)って表記はちゃんと表記しないと
イケナイモノだそうですw

つぎに、「水樹奈々エピソード」。
やっぱり、瀨戸麻沙美ちゃんの六本木が良かったですねぇ。
こんなにも麻沙美ちゃんにいろいろお姉ちゃんな事をしてあげるのは
住むところが離れていて、実の妹にはして上げられなかったからなのかなぁって
思っちゃいました。

・「水樹奈々あるある」。

田野アサミちゃんが「ご飯を食べてウンウンうなる」と紹介してましたが
確かにそれは見た気がするwどれかのライブメイキングにあるんだろうなw

・「水樹奈々のココがすごい!」。

瀨戸麻沙美ちゃんが紹介する「約束を守る」や「いつも謙虚」の話しを聞いて
奈々ちゃんがうるうると泣き出しちゃいましたw

・「個人的ベストオブ水樹奈々」。

杉田智和くんが「ニニンがシノブ伝、ブルーレイBOX希望」

これは、ボクも希望しますねぇw
再放送も最近無いしw
でも、まさかみっしーも台詞を憶えてるくらいお気に入りだったとはw

続いてのコーナーは「奈々に7つのお願い」。

・書道で何かを書いてもらえる
・特別なバースデーCDを作ってもらえる
・アキバのバナーにサイン
・持ち物にサイン
・愛媛名物のみかんをアーンしてもらえる
・今年のツアーのセットリストの1曲を決められる
・ハグができる(男性の場合はみっしーと)

というもので、選ばれた7人がホント羨ましいw
ボクがセットリスト決められるなら絶対「Look Away」だったのになぁ

最後のコーナーが恒例の「奈々ソンランキング発表」。
今回は2000-2007と2008-2015に分けての発表でした。

2000-2007
03.SUPER GENERATION (7位)
04.ETERNAL BLAZE (1位)

「Power Gate」も5位と大夫と下がってきちゃったなぁってのは印象的でした。

2008-2015
05.終末のラブソング (7位)
06.深愛 (1位)

奈々ちゃん的にも「三日三晩」が強烈な印象があるようでw

ラストは、PVでも踊っていた振付を教わって、

07.Angel Blossom

歌っている最中に突然男性が入ってきて一緒に踊り出すですが
どこかで見たことが・・・・PVで踊っていた太った男性でしたw
あんなに太ってるのにキレのあるダンスw

LIVE ADVENTUREでもこれは必須なので忘れずにいられるかな(^^;;


FCらしい企画として、これまでは舞台に上がってクイズなどで
勝ち抜いた人だけが奈々ちゃんからのご褒美を貰えていたけど
チケット半券で7人も選んで貰えてご褒美が貰える今回の企画は
参加者全員にかなり希望が持てるモノだったので、これは次回も
続けて欲しいなぁって思いましたね。

次回は、これまでみたいに長いスパンじゃ無いようにしたいと
言っていたので、それに期待したいけど、年々会員数が増えてので
どんどん参加も厳しくなるんだろなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってます!S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI。

ホントは、さいたま新都心の始発で行こうかと
思ってましたが、二日目だし物販大丈夫かなと
思ってちょこっと遅めに出ました。
7時半頃に到着すると、最後尾が公園の奥まで
延びてるのでちょっと後悔しました(^^;

でも、欲しかった奈々カレーもGETできたし
良かったです。
CDコーナーでもブロマイド貰えたし
ガチャガチャもノートGET出来たので
良しとしておこうかな。

入場の事前認証の受け付けもやっていたので
こちらも済ませて、どこで時間潰そうかと
思ったけど、奈々トレーラーや看板見に行くほど
空き時間も無いので、初めて靖国神社に
入ってみました。

これがベンチも空いてて、涼しくてめっちゃ
良かったです。

次も武道館に来ることがあったらここで時間潰そうかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-26 13:00 | 声優 | Comments(0)
見てきました!劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇。

昨日のチェックインまでの間は、これを見に行ってました。
真綾ちゃんのライブ待ちも混じってたのか、
ボクがチケットとったときは、最前列しか残ってなくて
いざ入ると満席でしたね。

内容的には、これまた公開したばかりなので…

でも、黒幕の人って前作にも出てたっけってくらい
印象に無い人だったなぁ(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-26 09:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"。
d0053024_18560348.jpg
今回は、最終の夜行バスでの上京だったので
9時頃に新宿に到着してから会場に向かったので
10時頃から物販に列んだのですが、めちゃくちゃスムーズで
すぐ欲しいものがget出来ましたね。

その後は、ホテルに荷物を預けてブラブラと・・・


開演30分くらい前にはホテル出発して会場内に
入りました。
今回の座席はアリーナC7。
たまアリで久々のアリーナでした(^_^)
席に着いてフリフラを見て、ほっちゃんのフリフラを
持って来るのを忘れていた事を思い出しました(^^;)
どんな動作をするのか見たかったのに・・・

10分ほど遅れてライブスタート。

中盤、菅野よう子さんのメドレーからの
アニソン枠が良かったです。
特に、前回の武道館ライブでお預け状態だった
トライアングラーを聴けたのが嬉しかったです

アンコールでは、トリビュートアルバムに参加した
the band apartが登場して「約束はいらない」と
真綾ちゃんと一緒に「Be mine!」を歌ってくれてました。

その後、真綾の懐かしい映像が・・・
そして、You can't catch Meのツアーの時に
震災があったので、運搬の関係で使えなくなった
バルーンのバスが再登場したようで、最初なんで
うるっときてるのか解らなかったです(^^;)

今回初導入だったフリフラの能力を
初めて知った感じがしましたね(^_^)
アリーナとスタンドで色分けしたり
さらには各ブロックでも分けられたりして
「これから」の時に中央から順に広がっていく
ライトが凄かったです。

まだ20周年イヤー始まったばかりなので
今後どんな発表出てくるのか楽しみなところです。
年越しライブこないかなぁ

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-25 22:50 | 声優 | Comments(0)
ラブライブ!�Tカード[T-SITE]

初音ミクに続く、アニメ系のTカードにラブライブ!が来るとは・・・
ワンピースもあった気がするけど、やっぱりわざわざその絵柄で
Tカードを作るから広く知られているキャラクターを選んでいるだろうから
「ラブライブ!」の認知度が高いって事なんでしょうね。
ラブライブ!にハマらなかったからふ~んって感じだけど
前回の初音ミクTカードをボクにとっては作るなら
ファミマ発行で買った方がいいなって思いますねw

最近では、AKBやきゃりーぱみゅぱみゅの絵柄もあったし
奈々ちゃんの絵柄でTカードとか出ないかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-25 00:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
出演アーティスト追加発表 その2。

またいつの間にか発表されてましたね。

8月28日(金)野水いおり、BACK-ON
8月29日(土)藍井エイル、蒼井翔太
8月30日(日)Kalafina、てさプルん♪

BACK-ONはビルドファイターズの曲が
聴けるだろうから楽しみだなぁ。

二日目は、あおい二人が追加とはw
この二人で青い曲を歌うのがいいだろうなぁww

三日目、今度は円盤に入ってくれたらいいなぁ・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-24 18:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

今回は短いのね

水曜歌謡祭 - フジテレビ

今回の歌特番は2時間と短いのねぇ

奈々ちゃんの出演は嬉しいけど、2時間しか無いのに
これだけのアーティストが出演って事は、持ち歌じゃ無くて
カバーで他の人とのコラボってことかもなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-23 23:55 | 声優 | Comments(0)