秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

見てました!裏ANIMAX MUSIX in オリ劇の小部屋。

今日は、ANIMAX MUSIX 2015 in オリックス劇場でしたが、
チケットをGET出来ずお留守番のつもりでしたが、つぶやきで
生実況配信を行うというので、スカパー!光に入ってるので
さっそく登録しました。

小部屋と言っても、舞台裏の廊下のようで、
会場の音が漏れ聞こえてきたり、歌い終わったアーティストさんの
声が聞こえてきたりと行けない身でアリながらかなりお得な配信番組でした。

なんどかつぶやきも紹介して貰えたり(#^_^#)

ラジメニアがあるので、タブレットから続きを見ようと思ったけど
ログイン出来なくて・・・・対応してなかったのかなぁ・・・・
最後まで見れなくて残念(T_T)




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-28 19:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル。
d0053024_2173622.jpg


初日、朝一で見てきました!
9:40からだったので、30分前に着けばいいかと
思ってゆっくりといったら、久々劇場へ上がる
エレベーターに待ち行列が出来てて・・・
てっきり物販列かと思ったら、入場列でした(^^;;

なんとか10分前には上に上がることが出来ました。
今日で旧ポイントカードの景品交換が終了とかあったから
余計にお客が多かったのかなぁ・・・フード列でも
おばあちゃんとかが交換に手間取ってたもんなぁ・・・・

ギリギリ上映時間には席に座ることが出来ました。
ガンダムの上映だからだったのか、「ソロモンの偽証」以外は
松竹系のアニメばっかりの予告でしたね(^^;

内容的には、初日なので書きませんが、
漫画で読んだ筈なのに、新鮮な気持ちで見れましたね。
特に、みゆきちがめっちゃ良かったなぁ(#^_^#)
峰不二子はホント良い役GETしたなぁって思いましたね。

次は、秋なのかぁ・・・・遅れず上映して欲しいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-28 19:00 | 映画 | Comments(0)

ついにゆかりんも・・・

ゆかりんも「 17才 と 264ヶ月 」でしたかw

「たむらゆかりさんじゅうななさい」と言っていたのが懐かしいですw

次はほっちゃん・・・・
今年こそ重大発表があるといいなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!ファミ通 No.1369 2015/3/12号。

立ち読みしていたら、真綾ちゃんの記事があったので
さっそく買っちゃいました。

デジモンのゲームが出るんですねぇ・・・
ゲームもアニメも見ていなかったけど、真綾ちゃんがナビゲーターを
勤めているって事はたくさん声が聴けるのかなぁ
最近ゲーム買って無いし、久々やってみようかな(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-26 23:55 | GAME | Comments(0)
クロジ第14回公演の詳細発表されましたね。

クロジ第14回公演「パビリオンの星空」

2015年7月8日〜12日@シアターサンモール
演出・野坂実 出演・名塚佳織、木村良平、関智一、木村はるか、三原一太、
大高雄一郎、細見大輔、福圓美里、松崎亜希子

また細見さんが出演ということで(^^)
そして、名塚っちが主役とのことで、殺陣とかあったりするのかなぁ
千秋楽に行きたいところですが、もしかすると奈々ちゃんのライブと
重なっちゃうかもしれないのが心配な所ですねぇ・・・・

4月にはチケットが発売されるそうなので、その頃までには
奈々ちゃんのライブも詳細が発表されてて欲しいなぁ・・・





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-25 00:00 | 声優 | Comments(0)

久々注文しちゃいました

Pizza Hut�艦これ「ピザハット泊地 提督補給作戦」キャンペーン

これまでもいろいろとアニメとのコラボをやってきてましたが、
ついにこれまでGETできましたかw

とは言っても、メインどころじゃないんだろww
第二弾にもってくるのかな。

で、さっそく注文してみましたが、
よく読まずに注文したけど、ビザBOXじゃなくて
BOXに付けるスリーブがコラボ特典だったのね(^^;

しかし、神田店だけの特典の島風欲しかったなぁ・・・
もう一日は早かったら、クロスアンジュの合間に
神田まで行って、ネットカフェから注文して持ってきて貰ったのにww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-24 00:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!クロスアンジュ 天使と竜の祭 (フェスタ)。

横浜に戻って、ネットカフェでまったりとしてから
会場に16:00頃に戻りました。すでに入場が開始されていて
ID確認と称して、チケットの氏名と身分証とチェックしてました。
ボクが列んだ列ではチェックで引っかかった人は居なかったけど
後々の情報ではドナドナが多かったようですねぇ・・・

今回の座席は35列目ながら通路側だったので、横を気にせず
舞台を見る事ができましたし、ドナドナのおかげか前の二席が
イベントが始まっても誰も来なかったのです(^^;

開演5分ほど前になって、奈々ちゃん、キタエリによる
ちょっとエロい諸注意が始まり開演時間となって
高橋洋子さんの「真実の黙示録」、奈々ちゃんの「永遠語り」で
イベントスタート。高橋洋子さんが来てくれるだろうと思ってましたが、
いきなり登場とはビックリでした。

MCにわっしーが登場して、出演者全員が一言挨拶を行って
アルゼナル(水樹奈々、田村ゆかり、桑島法子、石原夏織、渕上 舞)
vsエンブリヲ(喜多村英梨、小清水亜美、小倉唯、東山奈央、上坂すみれ)
と分かれてゲーム5番勝負が行われました。すみぺはエンブリヲチームが
一人足りないためアンジュリーゼ様の一言で派遣されましたw

・クイズ対決「ヴィヴィアンのここでクイズです!」
・バドミントン対決(バトンに画鋲が付いて風船で勝負)
・大声対決「絶叫罵倒(BATTLE)勝負」
・「ペロリーナがころんだ!(だるまさんがころんだ)対決
 (手に持った物を落とさないようにしながら)
・シャッフルアフレコ対決

と行われました。

バドミントン対決では、同型のゆかりんとすみぺが対決となりましたが
すみぺが風船をわって無難に終結wま、仕方ないかなww

大声対決では小倉唯ちゃんがあんなにも大声出せるんだと
ビックリでしたねw
だるまさんが転んだでは、あみすけの色っぽい姿が見られて
ラッキーでした(#^_^#)
シャッフルアフレコは、奈々ちゃんと法子様居るって事で
プリキュアでせめwゆかりんと奈々ちゃんがいることから
なのフェイで決めてきましたが
あまりにはエンブリヲチームがかわいそすぎて・・・というか
なのはのイベントの時みたいに雰囲気を知っていたら、
他の作品を持ってきてまた違ったことをやれたのかもと思えましたねぇ・・・

次のコーナーへ準備の間に、また開演前の諸注意のように二人の
ミニドラマみたいなものが流されましたが、
そこで神風怪盗ジャンヌネタが使われていたので、シャッフルアフレコでは
ネタが無かったのかと・・・(^^;

次は、「潜入!シルヴィア会」と称した生アフレコ。
先ほどの、場繋ぎの二人を覗いてアフレコがされましたが、
二人も交えたものをみたかったかなぁ・・・

最後は、喜多村英梨「凛麗」、水樹奈々「終末のラブソング」、
「禁断のレジスタンス」と歌って歌コーナーも終了。

最後は、みんなから一言を頂いてイベント終了。
今回のイベントは、最終巻に収録されるそうで、
あのシャッフルアフレコがOKなのかどうか楽しみな所ですねw

久々、倍率の高そうなBlu-ray・DVD購入型のイベントでしたが、
当選出来て良かったです。
とはいえ、ちょっと今回のイベントは、出演者の若い子達と
奈々ちゃんやゆかりんくらいの世代との線引きみたいな物が
垣間見えた感じがしましたねw

もしかして、ほっちゃんがシークレットゲストにってのも
ちょこっと思ってたけど今回は実現しなかったので、
次はその辺も纏めたイベントが出来たら良いのになぁって
思いますが、続編が出来たりするならあったりするかもしれないけど、
どうなのかなぁ・・・
今回のようなイベント形式で第二弾まで行われた作品ってあるんだろうか。

イベント開始前には、ゲームの宣伝映像が流されてましたが、
ドラゴンをバシバシ倒すのはちょっと抵抗が・・・
ゲームを続けると違う敵に変わるんだろうかとか思っちゃいました。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-23 20:30 | 声優 | Comments(0)
行ってます! クロスアンジュ 天使と竜の祭 (フェスタ) 。

今回も夜行バスで上京。
渋谷経由でみなとみらいへ向かったのですが
つい、いつもの癖で渋谷で改札出ちゃって(T_T)
せっかく少しでも安く行けるところだったのに
少し損しちゃった…

会場には6時半くらいには到着できましたが
雨降ってるし濡れるかなと思いましたが
意外に並んでる人が少なくて、屋根の下に
入れたので助かりました。

あんまりグッズ情報見ずに来たけど、
パンフは無かったのかぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-22 07:00 | Comments(0)
届きました!NARUTOナルトイラスト集 UZUMAKI NARUTO。

ネットの紀伊國屋書店で、72巻を注文したときにはイラスト集は
特に欲しいとは思ってなかったけど、発売日にすぐに無くなったと聞いて
急いで、改めて紀伊國屋書店で注文しようとしたら
すでに売り切れになってましたが
まだ取り寄せができるようだったので注文しておきました。

で、今週になってやっと届いて、てっきり重刷されたものかと
思ってましたが、初版が届いて良かったです(^^)

コミックやジャンプの折り込みポスターだった絵柄が多かったですね。
欲しかった秘伝・列の書の16、17ページのナルトとヒナタが並んで
るイラストは無かったけど、性格の変わった劇場版のヒナタの絵が
あったので良しとしましょうw

THE LASTを中心のイラスト集も今後出ることを期待したいですね。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-21 11:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』初日舞台挨拶 決定!

今度のドラえもんの映画には井上麻里奈ちゃんとまみまみが
出演するんですね。これは見に行かないと(^^)

これでボクの応援する声優さんは軒並み
ドラえもんに出たことになるのかなぁ・・・・

悠木碧ちゃんは出たことあったかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-20 19:00 | 映画 | Comments(0)