秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

無事、GET出来た(^^)

CD店の配布店舗をいくつか回っても置いて無かった
「okmusicUPs Vol.125」ですが
キューズモールのライブハウスにもあるのを思い出して
近くを通ったから行ってみたら、無事回収出来ました(^^)
行ってみるもんですねw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-31 21:55 | 声優 | Comments(0)
先日放送された「SMAP×SMAP」の出演回での未公開トークが
「BABY SMAP」という番組で放送されると公式HPで発表されてましたね。
そんな番組あったかなぁと調べると、関西でも放送しているようなので
さっそく予約しておきましたw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-30 21:30 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんが表紙でインタビューが掲載されるということで
セブンイレブンで注文したらすぐに届きました。

「水樹奈々のヒットのヒミツ」
今じゃ憶えてないけどwTV出演ってあえて押さえられていたんですねぇ

CDの販売方法も、奈々ちゃんのシングルはそういえば、DVD付きの限定盤とか
通常盤とか数種類分けたものは無い気がしますねぇ・・・
その分、アルバムで思う存分やってるのかも知れませんがw
購入者対象の握手会やポスターお渡し会みたいなものも
ホント無かったですね。
ゆかりんは何度かあったから、こういった場でいろいろと
奈々ちゃんならどうなのかとかシュミレーションされていたのかもなぁ(^^;

水樹奈々xカルビー「ポテリッチ」対談
濃厚うま塩は買っていたけど、濃いビーフコンソメは全然見かけ無かったなぁ・・・
奈々ちゃんとのキャンペーンももう6弾まで来ていたのか・・・・
そういえば、最初のクリアファイルGETするの大変だったなぁ
7弾も計画中のようで、どんなものが来るのかたのしみだけど
今度こそ忘れず参加出来るようにしないとw
ローソンみたいにシールが付いてて、集めて応募とか
もうちょっと簡単に集められる物だったら良いのになぁ(^^)




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-29 23:55 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんの記事が載ってるというので「okmusicUPs Vol.125」を
配布しているという、天王寺や難波のタワレコや新星堂に
昨日、今日と行ったのですが全然見当たらなくて・・・・
先週からの配布だったから無くなっちゃったのかな(T_T)

アニカンは今でもGET出来たんだけどなぁ・・・・

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんが出演するというAniMaGa第4弾、SMAP×SMAPを
仕事でリアルタイムでは見られなかったので録画で見ました。

収録がクリスマスと言うことで、歳を重ねる前の心境が聴けた感じですねw

2/8には、今回の対談の完全版が放送とのことなので
これまた楽しみなところです。

スマスマは、まさかエタブレが来るなんて(゚Д゚)
奈々ちゃんを中心にSMAPが集まって囲まれるなんてw

エデンもホント聴くたびにどんどんと良くなって
ボクのお気に入り度も上がってくるなぁw
紅白で歌い上げて欲しいなぁ

対談も堀越話以外にもいっぱいあったのかなぁ
未放送分とかありそうだけど、総集編とかで解禁されたりしないかな。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
人気コンテンツ「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」とコラボレーションしたクレジットカードが誕生!:クレジットカードの三井住友VISAカード

魔法少女リリカルなのはINNOCENT VISAカード登場!

これまでもアニメ、GAME関連でクレジットカードが提携することは
あったけど、なのはがクレジットカードになるなんてw

こういうカードって新規受け付けがなくなってからのカード更新は
どうなるのか疑問だなぁ・・・絵柄は普通の物に変わっちゃうのかな?

やっぱり、いずれはゲームとの連携企画としてクレジットカード保有者しか
手に出来ない絵柄のカードとか出たりする鬼展開とかになるんだろうなぁ(^^;

永ちゃんとかクレジットカード出してたと思うけど、
声優さんブランドとしてクレジットカードを出せるとなると、
やっぱり奈々ちゃんなのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
仕事だったので、ラジメニアを予約録音していたのですが、
時間設定を間違って、次の番組のてんたまの兼ね合いから
18:59-21:59までとしないイケないところ、22:59としていたらしく
4時間も録音して、wavファイルの容量が2Gを超えて、PC上で
wavファイルとして認識して貰えなくて・・・・(T_T)

ググって同じような体験をしている方の質問は見つかるけど
解決出来る答えが無くて・・・
市販の音楽ソフトなら大概分割出来るとかあったけど、
検索でよく出てくる、FREEアプリではどれもダメで、
AVSAudioEditorやWAVEZなんかも試してみたけど、ファイルを
読み込んでから分割となるらしくどれも読み込んで貰えませんでした・・・・

そんな中見つかった「WaveCutter」は単純に分割するだけの
ソフトのようで1.5Gで単純にぶった切って、てんたまでさらに切って
後からラジメニアだけをくっつけることで復活出来ました(^^)

だいぶ昔にも同じ事があったけど、その時には見つけられなくて
そのファイルは諦めちゃったけど、探せばあるもんですねぇ

同じような体験をする人もいるかもしれないし、ボクの備忘録として
記事を残しておくことにしましたw

リクエスト曲かかっていたので助かったww

その代わりなのか、TOKYO FM「NISSAN あ、安部礼司
~ beyond the average ~」の予約に失敗していた(T_T)
予約録音のソフトはちゃんと動いていたけど、TOKYO FMを再生していた
ブラウザが何らかの原因で止まってました・・・・
ブラウザ再生はたまにこの現象が起きるんだけど、何が原因なんだろ・・・
エリア外の放送もPLAYERで再生出来るようにならないかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-25 20:00 | PC | Comments(0)

残念だ・・

スカパー!から加入8周年を迎えた感謝の気持ちと言うことで
2月に好きなチャンネル最大三つ、3,240円分が見放題って
案内が届いたので、以前より見たかったロボットガールズZが
見られると思ったら、来月の放送は無いみたいで・・・・

あと、アイドル専門チャンネルPigooも声優番組多い印象だったので
選んでみたけど、ボクの知る声優さんの出演は少ないみたいで・・・・

極・声優的京都とか再放送してくれたら良いのになぁ・・・
りえりえや奈々ちゃんが出てたりして、ホント豪華な番組だったんだなぁと
今更ながら思っちゃいますね。
あの頃、スカパー!入っていれば・・・・ケーブルではあのch無かったんだよなぁ・・・




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんと!Animelo Summer Live 2015 記者発表会が
AnimeJapan2015の会場で行うそうで・・・・

ん~AnimeJapan2015行きたくなってきたなぁw

どうだろ、頑張ったら行けるのかなぁ・・・・
翌月の遠征考えるとなぁ・・・
他にはどんな作品のイベントがあるんだろ・・・
そっちも合わせてなら、かなり気持ちが揺らぎそうだw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-23 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

そいういえば・・・

そういえば、ライブへの遠征中に
『S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI』の開催が発表されてましたね。

■日時
2015年4月25日(土)開場13:00/開演15:00
2015年4月26日(日)開場13:00/開演15:00

■会場
東京・日本武道館

ということで、こちらで武道館が押さえられていたから
真綾ちゃんがたまアリになったのかw
また、その逆なのかww

前回は、残念ながら落選しちゃったし相当大きな場所を
確保しないとFCイベントとはいえ大きな規模になっちゃったので
武道館になったのかなぁ・・・
ボク的には、両方参加出来るかもしれないから良い感じの日程に
なったけど、前回の落選を思うと、二日目一本に絞って申し込んでも
難しそうな気がするなぁ・・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-22 23:55 | 声優 | Comments(0)