秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2014年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

届きました!nana's magazine VOL.46。

LIVE FLIGHTの全公演が限定Tシャツとともに
紹介されてましたね。なんかあの衣装のスカートが
やたらアップになってる気もするけど(#^_^#)

インタビューも内容が濃いですね~
a-FANFANでも最初のツアーの頃は「still in the groove」が
ホント難しいって言ってたのに、今じゃそんなこと微塵も感じさせないもんねぇw

裏表紙の奈々ちゃんがホント色っぽくて
これをスマホの壁紙とか出来るサービスを
FCでやってくれないかなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
ライブビューイング拡大の秘密 水樹奈々、1D…ファンを呼び込む巧みな仕掛け (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

奈々ちゃんのライブでしか参加したこと無いけど
他の所では、テープの特効も同じように行うこともあると
記事にあったので、これ採用して欲しいなぁって思いますねw

あとは、ルーレットとかで選んだライブビューイング会場と
本会場が繋がるとか、バックステージが見られるとか
記事を読むと、今後もいろんな事期待しちゃいますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-30 23:55 | 声優 | Comments(0)

容量不足のようで・・・

先日、上京したときにウォークマンに入れているradikoを使おうと思ったら
異常終了して起動出来なくて・・・

なんで動かないんだろっと調べていくと、どうやら容量不足になっているようで
空き容量を見てみたら700Mくらいしか残ってない状態でした(^^;
2年前に買ったNW-Z1000シリーズなのですが、その前に使っていたのが
NW-S710Fシリーズの8Gでその倍の16GをGETしたので2年くらい保つかと

思ってましたが、どうやらもう足らなくなってきました・・・
スマホにもradikoは聞けるけど、ボク的にはスマホのバッテリーが減りやすく
なるので音楽聴くなら専用の再生機でって思ってるのでやっぱり新しいのが
欲しくなって来ちゃいましたね(^^)

最近はハイレゾって言葉をよく聞くのでその辺を試してみたいんだけどなぁ・・・
ちょっとまえに発表されていたガンダム仕様あったなぁと調べてみたら
すでに売り切れで・・・なんでああいうコラボ商品ってボーナス時期に
販売してくれないんだろ(^^;;

今年の年末は、現行商品がぐっと安くなってNW-Z1000シリーズの時みたいに
もっと買いやすくならないかなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-29 23:30 | AV機器 | Comments(0)

そういえば・・・・

『NARUTO』完結編はヒナタがヒロイン?主題歌ジャケットの意味深ビジュアルが公開 - シネマトゥデイ

そういえば、先週記事が出てたけど、タイミング逃しちゃって・・・・

ヒナタの手を取って立ち上がるナルトをみて
もうこれはヒナタしか無いだろうと思ってから
ググッとクライマックスへまっしぐらだった上に
あと5話で最終回とか出てきて、ヒナタはどうなるんだと
思ってましたが、このジャケットを見ると・・・(^^)

公開前にいち早く見たいと思ったけど、試写会応募券の
ついた雑誌買うの忘れてた・・・(T_T)
どこかTV局での応募って無いのかなぁ・・・

と思ってるウチに、最終回まであと2回になっちゃいましたね・・・
しかも、来週は祝日となるから土曜日に早く読めるのは良いけど
その分、最終回までの待つ日が少し延びるのよねぇ(^^;;
最終回はいち早く読みたいし、「少年ジャンプ+」だったら
店頭よりも早く読めるのかなぁ・・・だったら使ってみても良いかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-28 20:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!あの夏で待ってる感謝祭@東京 夜の部。
d0053024_16151130.jpg
引き続き、夜の部にも参加。
昼の部はちょっとグダグダ感があったので、予定よりも
押したのかなぁって思わされたところがあったためか
夜の部の入場はもっと早くに始まりましたね。
予定時間にはすっかりみんな入りきった感じでした。

ほぼ、開演時間どおりにイベントスタート。

イベント構成は昼と同じでしたが、さすがに内容は違う映像が使われてましたw

1.あの夏で待ってる名場面集

 霧島海人役の島崎信長くんの思いの強さは変わらずでw
 とはいえ、ゆかりんの美桜ストーカー論から一気に盛り上がりましたねw

2.なつまちキャラクタークイズ

 夜の部の優勝賞品が叙々苑の食事券に変わってやる気が出たようでしたが
 問題の難易度も上がってめっちゃ難しくなってましたね。
 その分、司会者のぶれによって、ポイント加算があったりもしたけどw
 ま、ゆかりんに言われたら何も言えないよねぇww
 で、最初に付いたポイントのおかげでゆかりんが優勝しちゃったけど(^^)

3.朗読劇「あの夏で逢ってた」

 こちらも昼と全く同じでしたが、お昼の部に参加したひとが多いのか
 初回よりも理解しやすかったのか笑うところとか反応が良かったですね。
 出演者側もその辺が伝わったのか、ライブまでのわずかな時間の間に袖で
 盛り上がってる声が漏れ聞こえてましたね。

4.ライブステージ

 お昼の部でイマイチ盛り上がりにかけたのを気にしたのか、島崎信長くんが
 舞台を去るときに客席のみんな立たせてくれたので、
 ライブはみんなスタンディングで お昼とは比べものにならないくらい
盛り上がれましたね。

5.エンディング

 出演者みんなで一言ずつ挨拶。
 こちらでも荻原秀樹さんの話は興味深かったw
 たしかに当時すでに30歳を超えていた荻原秀樹さんが演じる哲朗が
 追いかける柑菜の石原夏織ちゃんが当時まだ高校生ってのは始まる前は
 ちょっと戸惑うわねぇw

 昼、夜の部を通して思ったのは、島崎信長くんのなつまち愛が強すぎて
 他の出演者たちとの作品への思いの差がめっちゃあったなぁって事かなw
 戸松っちゃんと石原夏織ちゃん共にけっこう過去の事って感じで忘れてる
 感が出てたかなw
 ま、話せるところも信長くんが話しちゃってるってところだったのかも(^^;
 あとは、戸松っちゃんの太ももがこれまた眩しかったことかな(#^_^#)

 なつまちのイベントには初参加だったけど、これまでもこんな感じで
 行われていたんだろうなぁと思える楽しいイベントでしたね。
 まだまだ小諸市では、なつまちとのコラボグッズでがんばってるようなので
 またこういったイベントは出来そうな気もしますね。でも、小諸市じゃなくて
 東京でやって欲しいかな(^^)さすがに小諸市と大阪の夜行バスって
 無いように思うし、あってもイベント後にそのままバスで帰るってのは
 難しそうだもんなぁ・・・・

 あと、気になったのは参加者がけっこう年齢が高そうな(白髪が多かったり、
 ちょっとてっぺんが寂しくなった)人ばっかりだったことかなw
 今回はBlu-rayBOX購入者が先行で申し込めたから散財が可能な人が
 多かったからかもね・・・・なのはのBOXでこれをやられなくて助かったけどw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-27 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!あの夏で待ってる感謝祭@東京 昼の部。

d0053024_16150734.jpg
今回も夜行バスで上京。
今回は始発で到着しないとイケナイって訳じゃ無かったし
ゆっくりと遅い便でって考えたけど、また3時間遅れとかに
なったら嫌なので(^^;
少し遅めの7時到着くらいの便を選んだけど、高速が空いていたのか
6:30には新宿に到着・・・
いつものネットカフェに入ったけど個室が無くてオープンスペースで
プリキュア見るのはちょっと恥ずかしかった(^^;;

シグマ・セブン禁断のコラボレーションを見にタワーレコードへ行ってから
会場へ向かいました。奈々ちゃんのブログにあった構図とは違っていたから
ちょっと写真は撮れなかったけど(^^;;

駅からどうやって行くのかよく分かってなかったけど、それらしい人の後を
着いていったらちゃんとたどり着けましたw

開始前の物販が終了したと思ったら、すぐに入場列が生成されて
予定の入場時間よりも早くに中に入れてくれてました。
以前からよくイベントで名前をみた場所だったので、どんなところかなぁって
気になってたところだったのでやっと入れましたね。

ほんのすこし遅れてイベントスタート。

霧島海人役の島崎信長くんが司会を務めてました。
出演者全員を呼んで一言貰ってから各コーナーへ。

1.あの夏で待ってる名場面集

 コーナータイトル通り、名場面からトークをしようというところなのですが
 初主役だったこともあったのか島崎信長くんの思い入れがものすごくてw
 場面の説明だけでほとんど語っちゃってる感があって振られたキャストも
 何を話してよいのやらって感じでしたねw

2.なつまちキャラクタークイズ

 担当するキャラクターに関わる問題を一つ出して、ポイントをGETしていくって
 ものでしたが、まーもう放送終了から2年も経ってるしプロフィールとかも、
 いくらなんでも忘れてるよねぇw
 とはいえ、荻原秀樹さん、阿澄佳奈ちゃんはよく憶えてましたね。
 優勝は阿澄佳奈ちゃんで、小諸おみやげセットを貰ってました。

3.朗読劇「あの夏で逢ってた」

 高校を卒業してから、イチカが戻ってきてるところのお話しでした。
 MMORPGを通じて進路がバラバラのみんなが集まってるところに
 檸檬先輩が・・・って感じのドタバタ劇でしたw
 マスターレモンちゃんの「レモ汁ぷしゃー」は、よくアニマックスでCMを
 していたレモンマンとか思い出しちゃったwあれもレモンだったし
 なにかと檸檬に縁があったのねw

4.ライブステージ

 Ray「sign」、「季節のシャッター」
 やなぎなぎ「ビードロ模様」、「point at infinity」を披露してくれました。
 「sign」、「ビードロ模様」を一つの会場で聴けるのも
 やっぱりなつまちイベントだからですもんね(^^)
 ちょっと残念だったのは、ライブではほとんど立ち上がらなかった事かなぁ・・・
 Rayちゃんが出てきて、すくっと立ち上がったのはど真ん中に一人だけだったモンなぁw
 1曲目終わって座っちゃったけど・・・・

5.エンディング

 最後は、Rayちゃんとやなぎなぎを含めて全員登場して一言ずつ貰いましたが、
 荻原秀樹さんの話しはしっかりしてたなぁw
 やっぱり、島崎信長くんは長かったけどその熱い思いは伝わりました(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
またまた行ってきました!宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海。

流石に3週目は長いしつらくなって来ましたね。
こちらも朝の上映は無くて、夕方からと
なって計画立てにくくなっちゃいました。

予告にあるヤマトは、地球を再生させたから、
また発掘戦艦みたいになってると思ってたけど
沖田艦長はまたクローンとして出てくるんだろうか(^^;;

何はともあれ、新作前にはwowowで録画したのを
見返してから望みたいなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-25 23:50 | 映画 | Comments(0)
また行ってきました!THE NEXT GENERATION パトレイバー/第五章。

2週目からは朝の上映がなくなって
昼からになっちゃってました。
その分、シートが良いシアターになって
通常よりも安いのにプレミアムな気分が味わえましたね。

次回の同窓会話しも豪華な出演者が出てたり
するのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-25 23:30 | 映画 | Comments(0)
チケットぴあから「シャイニング ファンフェスタ 2014」の特別割引案内が届きました。

<特別割引販売>

【受付席種】アリーナ特別S席-4320円 (通常価格:8640円)
      スタンド特別S席-4320円 (通常価格:8640円)
      スタンド特別A席-3240円 (通常価格:6480円)


と半額にまでなってるなんて・・・・

奈々ちゃんが参加してるのに、こんなことになるイベントがあるとは・・

こんなに余るなら最初から落とさなきゃ良かったのになぁ(^^;;




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
八代亜紀、都はるみがアニソン歌う 演歌歌手J-POPカバー集3年ぶり新作 ニュース-ORICON STYLE-

小林幸子に続いて、八代亜紀、都はるみまで
アニソンを歌ってくるなんてw
カバーだけどこの傾向が高くなると、
奈々ちゃんの演歌転向もやりやすくなるかもね(^^)

あとボク的には、都はるみ「ZUTTO」もどんな感じなのか気になるなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-10-23 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)