秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

何故、今頃・・・・・

すみれ:実写版“ラムちゃん”に トラ柄ビキニで悩殺 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

さっきの元記事を読んでいるときに、ふと目に入ったので
すみぺが・・・・って思ったけど、違う人でしたねw

今時、ラムちゃんってw
やっぱり、いろいろ予算の承認を出せる権限の人に
僕らと同じ世代の人が付くようになったってことなのかなw

これほどのコスプレを見せてくれるなんて、
ホント、奈々ちゃんのラムちゃんコスプレも
きっちりと写真が残っていたらなぁと残念に思いますねw
今やっても十分OKな気もするけどねww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-30 23:58 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメジャパン:“再合流”イベント第2回来年3月開催 ファミリー層増を目指す - MANTANWEB(まんたんウェブ)

参加する企業側には、一緒にやった方が有り難いよねぇ。
もちろん、どっちにも行きたいイベントがあった場合のことを
思うと、参加する方も一度で済ませられるから一緒の方が
ありがたいと思うけどね(^^)

昔、アリソンとリリアの頃に前のイベントでこういうのに参加したけど
また今回も良いイベントがあるなら参加したいかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
坂本真綾:恋する草薙素子の演技に苦労「想像できない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

そっかぁ・・・
真綾ちゃんの声で聴きたかったなぁw

次回でこのシリーズも完結なのね。
それなら見に行かないとダメね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-29 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!攻殻機動隊ARISE border:3。
d0053024_1472065.jpg


これまで、見てこなかったんだけど先日行ったペルソナ3で
予告が流れていて、あの素子のラブシーンって(^^;
見に行きたくなったので行ってきました。

ARISEは真綾ちゃんが出演しているとは言え、
前のキャストのイメージが強くて見てなくて・・・
どこかで配信してないかなぁと思って調べたら
dアニメストアで配信していたので2作品を見てから行きました(^^)

いや~これまでのシリーズでこんなにも人間らしい表情のある素子って
あったんだろうかw

パンフも組めて2千円で楽しめるなら、次回も行ってみようかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-28 12:00 | 映画 | Comments(0)
買ってきました!フォトテクニックデジタル 7月号。

すみぺが表紙というので買ってきました。
インタビュー記事にもありましたが、普段の声優雑誌では
ロリータ服のすみぺはよく見かけたようにおもうけど、
今回の雑誌のようなすみぺは見たことが無かったので
めっちゃ新鮮でしたね(#^_^#)
ボク的には、海辺での撮影写真が良いですね。
特に後ろ姿には(#^_^#)
表情的にも、石原さとみを彷彿とさせる感じ物もあって
今後の成長が楽しみだなぁ(#^_^#)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-27 22:30 | 声優 | Comments(0)
やっぱりかぁ・・・・
声が出ない状態がたったの2,3日で完全回復なんて無理だろうなぁと
思ってましたが、案の定ダメだったかぁ。

ツアー後期分のFCチケットの発送も始まったけど、
後期も難しいんじゃ無いのかなぁ・・・・一ヶ月くらいゆっくりと
回復を待った方が良いような気がするなぁ
8月からの横浜スタジアムなら完全復活出来てそうに思えるし・・・・

でも、そんなことになると、ツアーにかかった費用的には
これまでに無い負債が出ることになるんだろうけど・・・
ゆかりんのライブで言ってた様に、ツアーグッズは残ると処分しないと
イケナイ物らしいから限定グッズなんて「限定」を残すならFCで通販なんて
出来ないだろうし、FCだけでツアーグッズを捌くなんてのも無理だろうし・・・

正直、参加する大阪からは復活して欲しいけど
ボク的にはカラオケで歌ったくらいで声がガラガラになるから
ライブをするってことは相当な負荷がかかるだろうから
早く復帰を願いたいけど、完全に大丈夫ってなるまでは
ゆっくりと回復に努めて欲しいなぁ・・・・




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-26 19:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!ドラマティックカンパニー×激富コラボ公演『法螺』初日。
d0053024_00014716.jpg
近鉄アート館“復活”オープニングシリーズ第5弾として公演される
というので行ってきました。
松岡由貴さんのツイッターでチケット申し込みの案内があったので
すぐ申し込みました。すでに、千秋楽は売り切れで・・・
(丁度仕事だから行けないので助かったけど(^^;;)

以前のアート館は知っていたけど、一度も行ったことが無かったので
新しくなったアート館には行ってみたいと思ってました。
観客席のフロアとか舞台上の板とかは結構傷ついてて、
ハルカスが出来て1年とは思えない
感じがしましたが、以前のモノをそのまま使ったって事なんだろうか・・・・

で、今回の座席は1列目でめっちゃビックリw
これまで、演劇を1列目で見た事って無いから、
役者さんと目が合うのはドキドキしちゃいましたw
おまけに、今回の公演は初日ということであまり書きませんが、
演出はいろいろ凝ってるので、どの客席も楽しめるようになってましたね。

そして、松岡由貴さんの演技は凄かったw
開演前の諸注意アナウンスも松岡さんだったように思えたけど、
他の声優さんのライブや演劇と違って、
反応が無かったのが意外だったなぁ(^^;;
中尾隆聖さんもボク的には、ばいきんまんよりフリーザだけど実物を見ると
パワーがめっちゃ有り余るおじいちゃんって感じでしたw
関俊彦さんは、ジリオンのJ.Jって印象がずっと残ってて(古いかw)
今回の演技もその辺がみえる演技があって嬉しかったですね。

座席が1列目だから、目の前まで役者さんが来て殺陣の順番を待ってたり
舞台から捌けるところがしっかりと見られて
チョコット舞台裏を見られた感じで嬉しかったですし、
殺陣の迫力といったらホント凄かったですね(^^)

あと、さらに意外だったのが、公演後のお客さんの捌けのよさw
アンケートを書いてすこし出る時間を遅らせたけど、
ロビーには確かに人はいっぱい居るんだけど、物販に列んでないし
東京の他の劇団の時の雰囲気とはガラリと違うので
関西と東京では財布の緩み度が違うのかなw

今回、初めて見る二つの劇団だったので、
中尾さんと関さん意外がどの劇団なのか
さっぱり分からなかったけど、客席まで動き回るのは
どちらの演出だったんだろうなぁ
劇団コラボが流行なのか分からないけど、
ボクが見に行ったことのある劇団で
関西劇団とコラボやって関西で公演して欲しいモノです(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-25 23:55 | 声優 | Comments(0)
艦娘型録 艦隊これくしょん‐艦これ‐に引き続き、
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1~3まで
買っちゃってるうちにアニメイトブックフェアのポイントが
10ポイント貯まったので、艦これのマウスパッドと引き替えてきました。

フェアも終了が迫ってきてるし、残ってないかなぁと思ってたけど
まだ有りました(^^)
いつのフェアかは憶えてないけど、終了が近くなると
ほとんどアイテムが残って無くて、以前の残り物アイテムまで
持ち出してきてたりしたのになぁ・・・
最近、アニメイトのフェアにはほとんど参加してなかったけど
アイテムの数が増えていたからなのか、フェア自体の人気が薄れてきてるのか
ちょっと意外な感じがしましたね。
d0053024_00014453.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
『シャイニング・レゾナンス』キャスト第1弾が解禁! 謎に包まれた未公開キャラクターは中村悠一さん、沢城みゆきさんが担当 - ファミ通.com

シャイニングシリーズでは、奈々ちゃんのキャラがお馴染みって
感じがボク的にはしてて、もうゲームの声では一線を退いてる感が
あるなぁって思ってました。で、次のヒロインは誰なのかなぁと
思ったら、瀬戸麻沙美ちゃんとは(^^)
事務所の後輩が引き継いだって事なのかなw
これは買いだなと思ってるけど、正直フィギュア付き特別限定版は
買いづらいのよねぇ(^^;;

店舗特典で良いのがあれば、通常版にするけど
プロダクトコードは通常版にも付くのかどうかよく分からないなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-23 23:30 | GAME | Comments(0)
公式HPにNANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 北九州公演中止のお知らせが
出ちゃったようで・・・声帯の炎症ってことだけど
昔、a-FANFANで声が「誰?ホントに奈々ちゃん?」って感じになったこと
あったけどあんな感じなんだろうか・・・・

これまで、こんなにもきつそうなスケジュールで良く歌ってられるなぁって
思う事が多々あったけど、ついに堪えられない時期が来ちゃったのかなぁ
昨日もそれらしいところが見え隠れしていたみたいだけど、これを機に
じっくりと回復するまで休んで欲しいですね。

とはいえ、2daysだし遠征組には辛いお知らせだったろうなぁ・・・
ボクも当初は参加するつもりで、発表されてすぐホテルは押さえていたし(^^;;

グッズは今でも販売しているようだけど、公演中止の限定グッズなんて
かなり貴重になっちゃうんだろうな(^^;;;

今回のツアーも毎週末行われてるけど、次の公演はどうなるんだろねぇ・・・
今週の他のお仕事も大丈夫なんだろうか・・・・




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-22 15:30 | 声優 | Comments(0)