秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました!LABI1なんば「ラビライブ2014 アニソン祭り」。
d0053024_18300015.jpg
丁度、パトレイバーの劇場の近くなので行ってきました。
朝、LABI1の前を通って行ったのですが、その時間でもう整理券列が・・・
アニソン列はそんなに居ませんでしたが、Berryz工房は結構居た感じがしました。

さすがに、パトレイバー帰りで整理券を貰うと立ち見席でしたが、いざ会場に入ると
イス席は結構少なくて、立ち見エリアの方が広すぎでしたねw

いざ、ライブが始まっても空席があったのは残念かなぁ・・・

一番目は、仲谷明香ちゃん。
初めて生歌聴いたけど、良かったです。
特に太ももが眩しかった(#^_^#)

持ち歌が1曲だけだったので、ドキドキプリキュアのOPも聴けて
逆にラッキーだったかもね。

二番手は、池田彩ちゃん。
久々、生歌を聴けましたね。大阪でもよくライブに来てくれてるんだけど
なかなか時間が合わなくて・・・
ホント、MCが上達したなぁって思いますね(^^)

三番目は、五條真由美さん。
ボク的には、初の生歌かもしれないなぁ
来月発売の新曲を聴けてラッキーでした。
そして、やっぱりMax Heartの曲は盛り上がるなぁ(^^)
アニサマでゆかりんと新谷良子ちゃんが披露した時って
振付ってホントに真似てたんだw

ラストは、映画の曲を3人で歌って終了。

出演者がプリキュア歌手だったので、プリキュア曲が多かったけど
他の持ち歌もあったら「アニソン祭り」でいろいろ聴けたのかもね。

以前から、LABI1のイベント広場で何かアニメ関連のイベントやってくれたらなぁと
思っていたけど、参加出来るモノが無かったので行けなかったけど
やっと中に入れましたね。あれだけの会場ならトークショーとかで十分使えそうだし
購入特典イベントも絡めてくれたらいいのになぁ

次は、アニサマでのプリキュアユニットで見られるかな。
このときも「仲やん」って呼べてるんだろうかw
ハートキャッチで奈々ちゃんと池田彩ちゃんのコラボがあったらと思うけど
ユニットの出番で歌うだろうから無理か・・・(^^;

セットリスト
1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
2.Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア
3.Alright!ハートキャッチプリキュア!
4.Let's go! スマイルプリキュア!
5.ケロロ☆ポップスター
6.DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)
7.キラキラkawaii!プリキュア大集合


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-31 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!THE NEXT GENERATION パトレイバー/第二章。
d0053024_18295641.jpg
朝一の回で見てきましたが、他の上映もあったからか
そちらよりかは遅い9時からだったし、その分お客が取られたのかw
前回よりも少ない感じでしたね・・・・

でも、内容的には書けないけど、こちらの方が笑うところが多くて
会場の反応が良かったw

次回の予告を見ると、初の前後編モノがあるので
続きをじらすつもりなのかと、楽しみでもあり
堪えられるのか心配でもありw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-31 18:30 | 映画 | Comments(0)
コミックナタリー - 「寄生獣」ミギーぬいぐるみ、分離した状態で戦闘形態も

なんで、今頃「寄生獣」の記事が出てくるのかなと
思ったらアニメ化・実写映画化されるんですね(^^)

すでに完結している作品だし、日テレで放送となると
かなり出来がいい気がしますね~

金田一の再アニメ化でも、スマホになったりと今風に
なってるから、「寄生獣」もどんな風になってるのか楽しみかなぁ
あと、出来たらその後の話しとかオリジナルも見られたいいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
FCのメーリングリストによると

■YANO MUSIC FESTIVAL 2014出演決定!

音楽プロデューサー矢野博康さん企画による音楽イベントYANO MUSIC FESTIVAL 2014に出演します。

会場:恵比寿 ザ・ガーデンホール
日程:2014年9月14日(日) 開場:15時30分 開演:16時30分

真綾ちゃんは新しいフェスに参加するようです。
アニサマとはいかなかったか・・・・

この会場は、以前May'nちゃんの握手会が行われたところだったかなぁ
また鯛焼き食べたいけど、勤務的に行けないか・・・・残念。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-29 23:55 | 声優 | Comments(0)

そうだったんだ・・・

ナタリー - livetune、HAL CMソングのボーカリストは三森すずこ

CMみて、普通のアイドルやAKBの子達じゃないようなとは
思ってましたが三森すずことは・・・・

ホント、最近の声優さんにはめっぽう疎くなっちゃったなぁ・・・
声聞いても全然分からない(^^;;

アニサマではこの曲、振り付きで聴けるのかなぁ・・・
ミス・モノクロームとのコラボがあったりしてw
行けないのが残念だ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-28 20:30 | 声優 | Comments(0)
届きました!中島愛ラスト会報 LOVE letter vol.12。

ついに最後の会報が届きました。
もちろん、ファイナルライブの大特集でした。
写真もいっぱいで、ラストで振ってきたハート型カードも
もう一度しっかりと見る事が出来ましたね。

スタッフとの集合写真やステージに向かう間の写真では
ゆかりんや奈々ちゃんの時にいつも出てくるにいちゃんも
写っててまめぐちゃんのライブも担当していたんですねぇ

歌手活動休止だけなら、FCまで終了しなくても良いのになぁって
いまだ思っちゃいますね・・・・
閣下がラジオのイベントでしか歌わなかったように、
真綾ちゃんもFCで歌う事が多かったからツアーまでしばらく間が開いていたことを
忘れていたこともあったように、新曲を出さずとも、FCイベントでの
ふれあいは残して欲しかったかなぁ・・・・

d0053024_23481974.jpg
直筆のコメントまで書いてくれて、ファイナルライブでのかけ声に
答えてくれていたのを思い出して、今回も全員に書いてくれるなんて
ホントファンを大事にしてくれていたんだなぁと改めて思いましたね。

でも、ここまでするって事はFCは全体で何人いたんだろなぁ・・・

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-27 23:55 | 声優 | Comments(0)

BSQRみたいなものかな

J:COMテレビ、TBSラジオと文化放送、ニッポン放送をCATVで同時再放送。441万世帯 - AV Watch

ラジオリスナーとしては、ラジオにスポットが当たってくれるのは嬉しいことだけど
あまりに遅すぎって気がしますね(^^;
radikoプレミアムも始まりほとんど全国的に聞ける状態が出来てから
こういう展開ができてもねぇ・・・・逆に言えば、radiko全国化があったからこそ
こちらにもOKが出たのかも知れないけど・・・・

あとは、他のエリアでも検討中ってのものが、その地域のラジオなのか
この3社がよそでも聴けるのかってのが気になるなぁ・・・
たぶん、その地域のラジオをTVでってことなんだろうけど・・
TBSの閣下の番組がプレミアムで聴けなかったから
これでTBSラジオが大阪でも聴けたらなぁと思ったのになぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-27 01:00 | AV機器 | Comments(0)
見てきました!水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」のぼり。

今日からのぼりが出るというので、見てきました。
d0053024_23064327.jpg
出勤前に、ちょこっと寄っただけだったので、あんまり撮れなかった・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
Newアルバムも持ってるけど、ポイントも毎月使わないまま使わない分が
消えちゃっているしと思ってダウンロードしちゃいましたw

d0053024_23063646.jpg
もう購入特典も行き着くところまで来てるかなぁって感じがしますね(^^;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-25 23:55 | 声優 | Comments(0)
animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 supported by JOYSOUND Calbee JAPAN AIRLINES GOODS INFORMATION

もう公開1週間前なんですねぇ

そっか、LIVE FLIGHTだしスチュワーデス姿なのねw
もうちょっとミニでもOKだったよな(#^_^#)
この姿で歌ってくれても良いのになぁ・・・・

久々NANACAファイルが登場。
以前、追加シートが発売されたからまだまだ空きはあるけど
今回もGetかなぁ

限定Tシャツは、いきなり赤でスタートなのかぁ・・・
赤欲しかったけど、今期は諦めるしかないか

そして、レインポンチョの復活が嬉しいですね(^^)
前は買えなかったから、今回はGetしておきたいなぁ

と、今回のツアーは参加公演が少ないから、NANACAを
集めるにしてもチャンスが少ないからコンプ出来るか心配だなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-05-24 18:30 | 声優 | Comments(0)