秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2013年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

年末なので今年参加のイベントの総括など

2013-01-01
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 中野サンプラザ COUNTDOWN SPECIAL

今年は真綾ちゃんと迎えたんでしたねw

2013-01-19
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- 1日目
2013-01-20
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- 2日目

やっと2daysとも参加出来ました。

2013-02-27
17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!

ガチャガチャの運がめっちゃ良かったですw

2013-03-04
両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”昼の部
両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”夜の部

このときも枡席でかなり辛かったですが、
舞台が思いの外近かったので良しとしましょうw
あと、名塚っちのハプニングなど、昼夜とも見ていて良かったですw

2013-03-10
mikio sakai Live Tour 2013 「天晴音楽会 vol.5 ~三都物語~」

ベストCD以来のライブでしたが、生歌嬉しかったです。
とはいえ、盛り上がり曲なのに座ったままってのはちょっと残念だったかな。

2013-03-16
堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~
2013-03-17
堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~

無料ライブでは、本人確認がしっかりしてて嬉しく思いましたね。
あと、せっかくのライブグッズを使わないようにアナウンスするのは
面白かったなぁ(^^)

2013-03-23
リリカル☆パーティーV 1日目
2013-03-24
リリカル☆パーティーV 2日目

やっぱり、なのは冠のイベントならキャラソン聴きたかったなぁ・・・

2013-03-31
坂本真綾 LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW” in 大阪

真綾ちゃんのバースデーライブなのに、なんにもサプライズ無かったなぁw

2013-04-21
Fan Club Tour~Megumi Nakajima Unplugged Live~

この頃は、まだまだ活躍していくと思っていたのになぁ・・・

2013-05-29
TEAM 発砲・B・ZIN 復活公演「ヒノダン」千秋楽 in 下北沢・本多劇場

久々の発砲はホント楽しかったし、懐かしかった。
また復活公演を期待したいですね。

2013-06-16
有頂天家族 先行プレミアイベント

せっかく当選出来たけど、2Fの後方で残念な気もしましたが
南座に入る事なんて無いだろうから、貴重な体験でしたね。

2013-06-23
田村ゆかり LOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart* 2日目

仕事で2日目しか参加出来なかったのが残念だったなぁ・・・

2013-07-07
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 in 愛媛県武道館

初めての四国上陸。
もうちょっと愛媛を楽しみたかったなぁ・・・

2013-07-14
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 in 大阪城ホール 1日目
2013-07-15
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 in 大阪城ホール 2日目

地元での公演でグッズ販売もかなり楽でしたね。
去年のように奈々ちゃんを間近で見れなかったのは残念だったなぁ・・
そして、ボク的に夏ライブはここで早々と終わっちゃったのよねぇ(^^:

2013-08-23
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金)
2013-08-24
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)
2013-08-25
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日(日)

最終日しかイケナイと思っていたので、3days参加はホント驚きでしたw

2013-09-21
坂本真綾 IDS! 10th Anniversary EVENT 2013 in Zepp Namba 夜の部

生真綾はこの日で終わりだったなぁ

2013-09-22
イナズマロックフェス2013 2日目

初めて、アニサマ以外のフェス参加でしたね。
来年も奈々ちゃんが参加するなら行ってみたいなぁ

2013-10-06
クロジ第12回公演「ヒルコ」

今回も「女」を感じるお芝居でしたね。
来年も行けたら良いなぁ

2013-11-24
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾 ライブ・ビューイング in TOHOシネマズ梅田

ちゃんとしたライブ・ビューイングは初参加でしたが、
いつもと変わらないライブでしたね。

2013-12-29
田村ゆかり「ファンクラブイベント2013」

今回も枡席で、ホント枡席に縁があるなぁって思いましたねw
そろそろ内容的に厳しくなってきた感じがあるから、次回あるのか心配だなぁ

2013-12-30
コミックマーケット85

今年も行っちゃいましたね。
夏にも行ってみたいなぁって思えるけど、暑くて厳しそうだもんなぁ(^^;

てな感じの1年でした。
今年は、奈々ちゃんのツアー千秋楽やゆかりんの横アリなど
行けなかったライブがあってから、なんかすこし気持ちが変わりましたね。
これまでは、なんとしても行かなきゃって想いが強かったけど
行かなくてもそんなに変わらないんだなぁとw

とはいえ、来年は千秋楽だけはどのライブでも行きたいと思ってましたが
さっそくゆかりんの千秋楽はダメだったなぁ(T_T)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-31 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
冬コミへ向かうとき、乗り合わせたラッピング電車が
d0053024_23181718.jpg
だったので、マクロスもう終わっちゃったのかと思ったけど、
冬コミ終了後、山の手線乗ったらマクロスに出会えました。
d0053024_23193578.jpg


d0053024_23205122.jpg
d0053024_23212149.jpg
あとは、バンガードも入ってたしJR的には儲かってるのかなw
大阪地下鉄みたいに全車両のラッピングってはやらないのかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-31 23:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ハンガーゲーム2に引き続き、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語行っちゃいました。

ハンガーゲーム2の終了が12:00だったので、そのまま12:00の回に
したけど、まどマギに入ったときには予告が始まってて・・・
「パトレイバー」って言っていた様な・・・・

タイバニの予告が少し変わっていたけど、他は変わってなかったなぁ・・・
上映終了後、ロビーに出るとパトレイバーの看板があったから
やっぱりあれはパトレイバーだったんだろうなぁ・・・・
d0053024_23091043.jpg
今回の戦利品はコレでした。
d0053024_23103106.jpg
先週はコレでした

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-31 23:05 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!ハンガー・ゲーム2【吹替版】。

d0053024_23153948.jpg

夜行バスが30分くらい早く到着出来たので、一旦荷物を家に置いて
すぐ劇場に向かいました。

今回の上映スクリーンはいつもと違ってプレミア価格で見られる場所でした。
まさか、通常料金でこんなところに入れるなんてラッキーでしたねw

内容的に、公開間近とあってふれられないけど、
マトリックスみたいな展開になるのかなって邪推しちゃいますね(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-31 22:55 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!コミックマーケット85。

去年は、会場時間前の列移動からスムーズに動いて
すんなり中に入れたのに、今日は10時の時点でまだ
駐車場でした…(^_^;)
でも、動き出したらすんなり中にはいれて、去年のような
中に入ってからの移動が無かった分目的の場所までは去年以上に
たどり着けたイメージでしたが、時間的には去年よりも5分ほど
早かっただけでした。漫画家の畑健二郎先生自身が最後尾案内してたしw
スムーズに購入出来ました。ますみんは確認出来なかったけど
ずっと中には居たみたいですね。
d0053024_23250741.jpg
去年は、そのまま献血行っちゃったので企業ブースにいった頃には
何にも貰えなかったけど、今回はコミケ名物の紙袋貰っちゃいました。
丁度、脱ぎたかったインナーとか入れるものが無かったので助かりましたw

早く到着したので、CDやDVD、クリアファイルとか貰えちゃいました(*^^*)
音楽少女も無事Get出来ました。

そのあと、また東館に戻ってみたけど、まだ新刊残ってました(*^^*)
始発でなくて良かったのかなと思ったけど、そのあと完売したようで…

今回は、後の予定が無かったので4Fコスプレブースも覗いてました。
冬なのにお腹丸出しだったりとなかなか目の保養になるのが多かったかも(*^^*)

昨日話題になっていたのは無くて残念w

流石に昨日からの枡席地獄から始発出発と体力の限界を感じて
そのまま帰っちゃいましたが、その後DVD貰ったブースにみすぺが
来たようで…失敗した(^_^;)
生で見たかったなぁ

という感じの2年連続の冬コミでした。
来年は夏にもチャレンジしようかな…(^_^;)

d0053024_23253000.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-30 21:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってます!コミックマーケット85。

始発で向かおう早起きしたのに、電車が線路検査のため7分遅れで
到着したもんだから、乗り換え駅で荷物預けてたら乗りたかった電車に
乗れなくて(ToT)
ナビで経路検索で向かおうと、乗り換え駅から再検索したから
値段が安いの選んでも実際に乗った駅からすると電車賃高くなっちゃった…

でも、ゆりかもめ使ったから少し遅れを取り戻せて
去年よりも30分くらい早く到着できて駐車場に並べました。
10年以上前に来たときもこんなんだったなぁと懐かしく思いましたね。

さて、開場までまだまだ時間あるけどどうしたものか…
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-30 07:45 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり「ファンクラブイベント2013」。

ホテルにチェックインを済ませて少しゆっくりしてから、
16時頃会場に戻ったのですが、FCテントに並ぶ人が多いこと多いこと(^_^;)
そんなに住所不備があるんかいな…

入場時にはしっかりと身分証、会員証、チケットの確認がありましたね。
今回の座席もマス席でしたが東側でした。
やっぱり座ってるのは辛かった(^_^;)

内容的には、いつものようにグダグダ感満載でしたが
イベントでしか見られないゆかりんが堪能できました。

カルピスを作って貰った人は羨ましかったなぁ
新曲のPVでは走るゆかりんの胸元がめっちゃ気になりました(*^^*)

ラストのパンティが降ってくるのは笑わせて貰いましたw
毎度お騒がせしますみたいなの欲しかったなぁ

そろそろFCイベントもやることがなくなって来てる感じが
するので来年あるのか心配になってきますね(^_^;)

セットリスト
01. SUKI・・・っていいでしょ?
02. 恋と夢と空時計
(1stステージ:ゆかりんすごろく)
(2ndステージ:迷いの森)
(3rdステージ:ビンゴの海)
映像(秘密の扉から会いにきて)
(4thステージ:罰ゲームの洞窟)
03. スパークリング☆トラベラー
映像(CCHよりFantastic Future)
04. 秘密の扉から会いにきて
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-30 06:30 | 声優 | Comments(0)
行ってます!田村ゆかり「ファンクラブイベント2013」。
d0053024_1385319.jpg


怒涛勤務を終えて、夜行バスで上京しました。
予定よりも5分ほど早く着いたら、乗り換えがスムーズに行えて
当初よりも20分ほど早く会場に到着出来ました。

奈々ちゃんの時みたいに外の壁沿いには並んでなくて
2階の広場に7列ほど列が出来てました。
今回は防寒設備整えていたためか、ほっちゃんの時のような
寒さに辛い待機列じゃ無かったけど、近くに声のデカイうるさい連中が
居て、ノイズキャンセラーウォークマンが役に立た無かった…(ToT)
あと、せっかくGetしたフルセグタブレットもプリキュア無くて
活躍出来なかったなぁ

予定よりも早くに物販が開始されたので思ったよりも早く
物販は抜け出せましたがガチャガチャ&生写真は正面玄関にあったので、
また並ぶことに…(^_^;)
d0053024_13152399.jpg


でも、こちらもスムーズで早くに終われましたね。

あとは、チェックインまでどこ行こうかな(^_^;)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-29 12:00 | 声優 | Comments(0)
NHK 「MJ Presents 水樹奈々 in Asia」の詳細が公式HPで
発表されましたが、このあとに再放送される番組が
全部奈々ちゃん関連ばかりで、紅白に向けて奈々ちゃんファンというか
いっぱい録画し忘れていた僕にとってはめっちゃありがたいです(*^^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-28 20:00 | 声優 | Comments(0)
次のプリキュアのOP/EDの担当歌手が発表されましたね。

てっきり、吉田仁美ちゃんが次のOPかと思ってたのにw
元AKBのネームバリューが欲しかったんかなと
元サイキッカーとしては邪推しちゃいますねw

ま、この頃はダンスを取り入れてるから、EDの方が盛り上がるので
次も期待したいです♪
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-12-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)