秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水樹奈々×T.M.Revolution 「革命デュアリズム」特設サイトが
オープンされてましたね。

今回のジャケットは、前回の未来的なモノと違って
一気に中世っぽい感じで西川さんもあんまりこういった格好は
したこと無いんじゃないのかなw

そして、店舗別の購入特典も発表されましたが、前回に比べて
だいぶ押さえられてるようで・・・・ほとんど、ポスターなのが残念かなぁ・・・
ボク的には、置く場所に困らないポストカードの方が有り難いんだけどなぁ

発売も一ヶ月を切って、いろんな所でのプロモーションがあるだろうけど
今回こそMステに出てくれないかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
久々、最終回はリアルタイムで見られました。

先週みたいに、追加映像とか無いかなぁと期待したけど無かったですね。

でも、エンドロール後に

2014年に完全新作劇場映画化が決定のようで(^^)

ホント、今回のスタッフ、キャストと新たな要素満載で
このまま終わるのはもったいないなぁと思っていたので
今回の発表は嬉しいですね。

完全新作ってことなので、彗星帝國とかは入れてこないんだろうか・・・
やっぱり何度見ても、デスラーのブリッチは残ってそうに見えたから
また出てくるように出来そうだけどねぇw

第7章では、ちょっと映像が間に合わないってことになったけど
ほとんどスケジュール通り上映出来てきたから、完全新作とは言え
ちゃんと2014年中に公開してくれることを期待したいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-29 17:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
映画「かいけつゾロリ」第2弾に水樹奈々&野沢雅子が参戦! : 映画ニュース - 映画.com

今年も、いろいろ映画にゲスト出演するのね。
舞台挨拶とかあったらと思うけど、
当日はシンフォギアライブ2013だから無理だろうなぁ・・・

とはいえ、お子様映画なのに、奈々ちゃんコールが起こるようなことがあると
お子ちゃまたちが怖がるかもねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

案の定・・・・

見事に「MUSIC JAPAN(10月7日)」は落選でした・・・

以前行けたのは、ホント偶然だったんだなぁと思えますね(^^;

そういえば、そろそろ今年の紅白の申し込みはじまるんじゃないのかな。
いつも出演者が決まる前に申し込みが締め切られるので
出演してくれるだろうと申し込みしてるけど、こっちもとんでもない倍率だからなぁ・・・

今年は、コラボ曲があるのでより出演に期待するけど、どうなのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-27 21:30 | 声優 | Comments(0)
ふと、WOWOWから毎月送られてくる番組表の10月分をみていたら
劇場版BLOOD-Cの放送予定あったので、「あれ、一挙放送あったよなぁ」と
思って調べてみたら・・・・(T_T)

放送すっかり忘れてた・・・・
イナズマロックフェスと同じ9/22だったのか・・・

マクロスも来月一挙放送あるみたいだし、
BLOOD-Cもまたやってくれると思うけど・・・・

失敗したなぁ・・・・
でも、WOWOWでの放送されるのはどっちのバージョンなんだろうね。
TV放送版?セルDVD版?
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-26 02:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!魔法少女リリカルなのはViVid 10巻。

どこで買おうかとおもいましたが、
ヴィヴィオ、なのは、フェイトの3人のかけかえカバーのついた
ア二メイトにしました。すると、キャンペーンでブロマイドカードも
1枚選べたので、1番のViVid絵柄を貰いました。

コンプエース11月号と対象既刊を両方買うと
貰えるB6サイズブロマイドカードの絵柄も良い感じだったので
また明日も行かないとイケナイかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-25 22:30 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんの昨日のblogに「極・声優的京都」のことに
ふれられていたけど、懐かしいなぁw

放送当時は、契約しているケーブルTVでは京都チャンネルは映らなくて
それから少し経って見られるようになったときには、本放送は終わっちゃって
再放送があったけど、全部やっていた訳じゃなくりえりえのだけ
見れた記憶があるなぁ・・・ビデオテープのどこかには残ってると思うけど
もう探せないなぁ(^^;;;;

京都チャンネルはもう無くなっちゃったけど、どこかで再放送されたり
しないかなぁ・・・・販売してくれるのが一番嬉しいけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-24 21:30 | 声優 | Comments(0)
見ました!西川貴教のイエノミ!!「イナ​ズマロックフェス2013」出張版。

奈々ちゃんが出番前に出演していたというので
早速見てみました。

いや~堀越トークに盛り上がってましたねw
確かにああいう話しはそうそう聴くこと出来ないから
お得感満点でしたね。

あと、西川さんの愛あるSっぷりも面白かったですね。
いわなみちゃんは1日目に遅刻したらしく、2日目は
上だけ水着になる罰ゲームがあったみたいで
西川さんの深夜並のトークがなんとも(#^_^#)

それで、1日目の様子も知りたくて続いて見ちゃったので
今日はコレを見て1日が終わっちゃいましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-23 20:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!イナズマロックフェス2013 2日目 その2。

ホント、昨日は会場に到着してから帰りの電車に乗るまで
ずっと立ちっぱなしで・・・久々疲労度が半端無かったので(^^;
今日はお昼まで寝ちゃってました・・・休みにしておいて良かったw

某巨大掲示板では、奈々ちゃん登場時に禁止されているペンライトを
使ってるのとか、「Preserved Roses」の時の西川パートのコールとかが
問題視されてたけど、感想ブログとか探してもそういう意見は全然
見つけられない・・・やっぱり感想の大多数はツイッターになるのかな。

ま、確かにFES側が禁止となってることなので守るのが筋。
ボクの5列くらい前の人がペンライト持ち出していたけど
確かに変な雰囲気にはなってましたね。
西川さんの「な・き・ね・い・り」とやんわり注意するのは
さすがだなぁと思いました。
FESに声優アーティストが出演するには、ここの部分の垣根は
かなり問題になりそうだなぁってのは改めて感じましたね。
真綾ちゃんはペンライト使わないからいいけど、奈々ちゃんは
注意見ずに振るのめっちゃいそうだもんなぁ・・・・

あと、思い出したのがUVERworldの時、3列前にいたミゲル似の
外国人の人がめちゃめちゃ盛り上がっていたので、
国を超えて人気なんだと感じたのを思い出しました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-23 18:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!イナズマロックフェス2013 2日目 その1。

奈々ちゃんがゲスト出演すると言うことで行ってきました!
T.M.Revolutionこと西川さんがちちんぷいぷいを見たら
たまたま、追加アーティストで奈々ちゃんを発表していたので
いそいで、ぷいぷい枠でチケットをゲットしました。

今回のエリアがB1だったので2列のブロックの端でしたね。
こういったブロック分けのライブはSTARCHILD DREAM in KOBEの
メガ神戸以来でアニサマ以外のフェスは初参加でした。

オープニングアクトがシクラメンで
名前は聞いたことあるなぁって感じでしたが
なかなか盛り上げが上手かったですね。

2日目スタートの挨拶に滋賀県知事が登場w
全国から滋賀に来てくれるんだしと思ったけど
もしかして毎年挨拶してくれるのかなw

一組目、BABYMETAL。
バックバンドがめっちゃめっちゃ印象的でした
名前にメタルが付く割には、ももクロみたいなダンスがあったりと
ちょっと変わった雰囲気を醸し出すアーティストでした。

二組目、HOME MADE 家族。
知ってる曲と言えば、エウレカのOPだった「少年ハート」くらいだったので
今日は奈々ちゃんがゲストだしアニソン持ってきてくれないかなぁと
期待していたら、なんと「少年ハート」歌ってくれました(^^)

三組目、UNISON SQUARE GARDEN。
知らないアーティストだなぁと思っていたら、
服装を見てROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013に出ていた人たちかな
と思いつつ、「リニアブルーを聴きながら」を歌うので
「TIGER & BUNNY」のOP歌ってる人たちだったんだと知りましたw
帰ってきてwikiってみたら「僕は君になりたい」という曲は放浪息子に
インスピレーションを受けて書いた楽曲というので
ますます興味が出てきましたねw

四組目、WORLD ORDER。
背広着て踊るダンスグループでめっちゃ格好良かったw
ボーカルの人見たことあるなぁって思ってたけど、wikiったら須藤元気でしたw
ほんと、あんなにも複雑なパフォーマンスを間違わず出来るなんて
ホント凄いなぁって思いましたね。

五組目、UVERworld。
ガンダム00でしか知らなくて、あの頃すぐに武道館ライブにまで行っていたから
声優さんやアニメイベントですぐに武道館使えるのと同じで、武道館ステイタスが
落ちちゃってるのかなぁと思ってましたが、これがUVERworldが凄いことw
隣の女の子も「どうしよ、ヤバイわ」って始まる前に言ってて、始まったとたん
物凄い盛り上がりを見せてましたが、女の子だけでなくちょこっと後ろの男子も
同じように「マジ、ヤバイわ」とか言ってたしw
盛り上がりが凄かったwwボーカルの人もホントこの盛り上がりを感じてくれたのか
めっちゃ楽しそうに、嬉しそうにパフォーマンスを見せてくれてましたね。
唯一知ってるガンダム00の曲聴けなかったのは残念かな(^^;;

トリは、T.M.Revolution。
UVERworldに負けないくらいの盛り上がりを見せてくれましたね。
ボク的には、初期の楽曲は憶えているつもりだったけど
CDも持って無い状態では、すぐには思い出せなかった(^^;
こちらもSEEDの曲を織り交ぜてくれたらなぁと残念w

一旦引っ込むので、アンコールの声が上がりましたが
すぐにフェスTシャツに着替えて再登場。
そして、待望の奈々ちゃんもフェスの黄色いイナズマTシャツで出来てくれました。

「Preserved Roses」だけで終わりなんだろうなぁと思ってたけど
「革命デュアリズム」まで初公開w
てっきり、来週のヴァルヴレイヴが発表の場だと思ってましたw
ホント、今日来て良かったと思いましたね。

そして、ラストは「Lakers」をHOME MADE 家族 MICROと奈々ちゃんも含めて
熱唱してくれて、最後には琵琶湖から打ち上げ花火が上がりました。

こういうアニサマみたいな、同じ舞台に複数のアーティストが登場するFESは
お目当てのアーティスト以外のパフォーマンスを見る良い機会だなぁと
改めて思いましたね。ボク的には一般アーティストだと思って居た人たちも
アニソン歌ってたんだと知ったり、音楽番組で名前は聞いたことあるけど楽曲まで
しっかり聞いてないなぁと思うアーティストを知ることが出来て貴重な体験でしたね。

今年、ROCK IN JAPAN FESTIVALに真綾ちゃんが出演してたけど、
ステージごとにアーティストが決められていたから、
興味があってその場に立ち寄らないと歌を聴いて貰えない環境を思うと
イナズマロックフェスみたいな形式の方が
圧倒的に相乗効果が得られそうに感じました。
真綾ちゃんや奈々ちゃんは一般アーティストに混じっても全然大丈夫に思うので
来年のなにかしらのFESには出て欲しいかなって改めて思いました。

とはいえ、会場の一体感は、田村ゆかりんの方が凄いなぁって思いましたねww
FESの映像を見るときに腕を上げて盛り上がってるシーンがよくあるけど、
いざその中に居ると、それほど統制って取れてないんだと感じましたw

20時にはFESが終了したのですが、そこからが大変で・・・
最寄り駅の草津から会場まではシャトルバスが出てて、
それ以外の交通手段がタクシーしかないから
シャトルバスしか選択肢がなく1時間40分も足止めくらって、
シャトルバスの降車場所も駅から15分くらい
離れた公園だったので帰りの電車に乗れたのは22:46でした(^^:

来年、奈々ちゃんにもイナズマロックフェスに出て貰いたいなぁと思うけど
この帰りの状況を考えるとちょっと考えちゃうかなw

あと、出演アーティストの繋ぎで芸人さんが繋いでくれたのですが
一番盛り上がってたのはダンディ坂野だったかなw
笑い飯も笑いは取ってたけど、ネタ的にイマイチ感があったので(^^;
R-1ぐらんぷりで優勝の三浦マイルドもやっぱり笑いを見に来ている
お客じゃないからやっぱり辛い感じでしたし、
ジューシーズなんて全くでした(^^;
音楽と芸人はちょっと合わないんじゃないのかなぁと思えました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-22 23:55 | 声優 | Comments(0)