秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また行ってきました!宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」。
d0053024_21455614.jpg

2週目の特典が貰えるというので、また行っちゃいました。
d0053024_21462224.jpg

d0053024_21464971.jpg

d0053024_21473632.jpg

今日はお昼に舞台挨拶があった為か、入り口横のパネルは
全部ヤマトになってましたね(^^)
こんなにもヤマトだと、オールナイトで全話上映とかやらないかなw

内容は知っているはずなのに2回目の方がなんか、
うるうると来ちゃいましたねぇ(^^;;

やっぱり、二回目でもデスラーのブリッチ部分はドメルの時みたいに
切り離されたように見えたんだけどなぁ・・・
続きが作れるよういろいろと伏線を残したのかな(^^;
でも、沖田艦長が生き返ったらイスカンダル以上の技術を手にしたことに
なるのねw

パンフの収納ケース欲しかったけど、今頃じゃもうありませんでしたね・・・
こんな事なら、先週あの長蛇の列に列んでおけばよかったかな(^^;

あと、あの水着はポロリがゼッタイ起きない水着だったのねw
Blu-rayの申込用紙もさすがに貰えなかったけど
以前貰った分でホントにまだ大丈夫なのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-31 22:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
S.C.NANA NETの会員証が届きました。

7/7に申し込んだのになかなか届かないなぁと思ってましたが
やっと届きました。
カードのデザインが変わるとのとの事でしたが、以前に比べると
かなり立派に変わりましたねw

会員番号もあと少しで50,000ってところで7/7に申し込みした人で
50,000番が居るでしょうねw

しかし、FC発足直後に申し込んで1,300番台だった以前の番号を
9年も使っていたので、新たな番号ってのも変な感じです・・・・
FCのチケット申し込みで出先で締め切りを思い出して、急いで登録
って事になったら、以前の番号思い出しそうで心配だなぁw
以前入っていたKOTOKOのFCみたいに継続年数によって更新特典が
違ってくるならもう新しいモノを手にすることが出来なくなるけど、
奈々ちゃんの所はそんなことないと思うので継続年数が違うだけと思って
気を紛らわすしかないかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-30 23:55 | 声優 | Comments(0)

また出演するんだ

イベント詳細・申込(NHKのど自慢) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

NHKのど自慢にまた出演するみたいですね。

観覧申し込みも往復ハガキでの応募なので申し込みやすいけど
花巻市かぁ・・・さすがに無理かなw

10/27は休みにしてリアルタイムで見るようにしようかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-29 23:55 | 声優 | Comments(0)
Xperia初音ミクモデル、抽選1万名の購入権利予約を8月30日より受付 - ケータイ Watch

アニサマに行ってて、ニュースに疎いときに発表されていたのね。
9月がメイン携帯の更新時期なので、これも良いかなぁと思えるけどw
ベースのスペックがショボイからなぁw
iPhone5sがホントに出るなら、こっちに行くべきなんだけど
iPhone4sの満期が10月だったはずなので、4sやら5sってのが
スムーズに行えるのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-28 23:55 | AV機器 | Comments(0)
見ました!Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- パンフレット。

ユニットの対談では、やっと顔と名前が一致しましたね。
最近の若手声優さんは名前はアニメで見てても、顔が一致しなくて(^^;

FLOWがロデオ兄さんと呼ぶことが分かりましたねw
ホント、今年はFLOWの盛り上がりを超えるモノは結局無かったように
思うので来年も出て欲しいなぁって思いますねぇ
盛り上がらないかも知れないけど、
コードギアスの曲は是非とも生で聴きたいw

3日目出演者の対談無いのかと思ったらキタエリとLiSAになるのか・・・

付属していたDVD。
てっきりメイキングとかあるのかなぁと思ったら
テーマ曲のPVだけなのね・・・
ん~コレなら、今まで通りのCDにDVD付けた形で
メイキングも入れて欲しかったなぁ・・・

それと、アニサマの感想をいろいろと見て回ると、
3日目の落胆度は大きいですねぇw

思い返すと、アニサマってやっぱり出演者交渉とかは
ずっと前からやってるからいざアニサマ開催時の人気になる
作品と持ってくるのはあんまりやってこなかったのを思い出しましたw
ハルヒくらいなのかなぁ・・・期待通りだったのは
いくら出演者が揃ってるからといって、お客が望むことはやらない、
旬を外すってのがアニサマだったなぁと(^^)

シークレットにしても、KOTOKOが出演したのも確かに驚いたけど
旬の時じゃ無かったし、TMもガンダムやってる頃の方がよっぽど
盛り上がっただろうし・・・

あと、気になっていたクラップ。
あれは「咲クラップ」と言われるモノらしく
スフィア関連のところでしか検索結果が出てこないとなると
スフィアファンがやっていたのかなぁ(^^;

今回、公式ペンライトが出来て、UOを複数持ったりすると注意されたり
ペンライト折る率が減っていたようで、その手持ち無沙汰から
クラップに発展したのではって意見もあったし、来年スフィアが参加しなくて
クラップが無いならどこが悪かったのか判明するかw

来年は、10周年だし期待にちゃんと応えるアニサマになって欲しいけど
行けないなら今まで通りでも良いかもとか思えちゃうなぁww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニサマ初日、警察署へ向かった後に小学館ビルまで足を伸ばしました。
歩いて行けるかなぁって思ったけど中央警察署からだとさらに遠くなっていたので
地下鉄で向かいましたw
d0053024_2312209.jpg

地下鉄の出口のすぐそばにあったのね。
すでに数名の人が来ててパチリと写真撮ってましたね。
d0053024_23131742.jpg

d0053024_23134498.jpg

ガラスに描かれてたのを見てなんか変だなぁと思ったら
中から描かれたモノだから反対に見えるのね(^^;
d0053024_231494.jpg

d0053024_23143629.jpg

d0053024_2315174.jpg

d0053024_23151656.jpg

外から見えない位置に描かれたモノは写真で見せてくれたりと
結構丁寧な対応してくれていたのね(^^)

中に入りたかったけど、土曜日はヤマト見に行ったし、
日曜日はホテルの移動だったから時間取れなかったのよねぇ・・・

またどこかの出版社が移転するときにはこういう事あるのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日(日)

11時くらいに到着したら、当日券に列ぶ人が橋を渡って
アニサマグッズを販売する方の橋の手前まで4・5列もあったので
こんなにも当日券に列んで入れるのかと不思議でしたが
いざ中に入って見えると、完全に見えないステージ裏にまで人がw
あの人たちは何も見えなかったんだろうなぁ(^^;

今回の座席は1日目とほとんど同じ500レベルでしたので、
ステージの見えるけど、メインのスクリーンが見えなくてOP映像で
出演者が出てきても誰なのかさっぱりでした。

今日は、いつもよりも10分ほど早く前説アニスパが流されたので
開演もその分早かったです。

01.オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守

この二人のコラボがOPとはw
「Preserved Roses」じゃなかったけど二人が並ぶ姿は
ホント大人と小学生って感じでしたね。
マモちゃんからすると、つきあう女性みんな幼女に見えたんじゃw

02.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03.恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G

前回のようにトロッコに乗ってすぐに去っていくような
感じじゃ無くて良かったw

04.ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

この曲知らなかったなぁ・・アルバムに入ってたのか・・
シングルから歌うとばっかり思ってて
アルバム借りたけど聞き込まなかったなぁ(^^;;

05.SAVE THE WORLD / 野水いおり
06.Black † White / 野水いおり

セグウェイで登場とはw
落ちないかドキドキモンでした。
あんな小さなスペースでも良い感じで動くんだと
歌よりもこっちの印象が・・・・w

08.§Rainbow / i☆Ris

この子たちも良くわからないうちに駆け抜けていったw

09.Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10.ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり

1曲で終わりかと思ったらゆいかおりで登場。
ホント早変わりはどうなってたんだろ。

11.シロイカラス / 鈴村健一
12.ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一

ホント、ステージの盛り上げ方も上手かった。
シングル曲じゃなくても他にも良い曲ありそうだなぁ

13.終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14.夏至の果実 / 小松未可子

歌声堪能させて貰いました
2曲目はちょっと盛り上げには向かなかった感じもしたけど
これからも良い曲に巡り会えそうで、楽しみですね。

15.鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady

ワンコーラスずつだったけど、2曲楽しめたように思えますね。
でも、もう少しMC聞きたかったなぁ・・・

16.トポロジー / いとうかなこ
17.あなたの選んだこの時を / いとうかなこ

いつもと同じ感じでしたw

18.美しき残酷な世界 / 日笠陽子

1曲だけでしたか・・こちらもMCらしいものが
なくて残念・・・

19.ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明

コーラスの人たちも腕振り上げていたのが印象的でした。
最初に出てきた指揮者の人公平先生だったりしなかったんだろうかw
angela katsuのように盛り上げたのにそのまま去っていくから
何だったんだと思ったら・・・

20.BLOODY STREAM / Coda

三日目のシークレットゲストはこの人でした。
いや~歌い方も独特だったし、レンタルでこっちも借りといて良かったw

ここで休憩。

これまでよりも30分近く早くに休憩に入ってました。
最終日普通でも遅れそうだから、前半は急いでいたのかな・・
休憩中の特別映像も無かったし・・・

21.マジLOVE2000% / ST☆RISH
22.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH

休憩後はやはりこれが来ましたかw
ホント、女性よりも男の方が盛り上がっていたように思えますねぇw

23.Birth / 喜多村英梨
24.Sha-le-la / 喜多村英梨
25.Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨

キタエリのMCも独特でしたね。「ちやほやされに来た」ってw
コラボの良かったし、今日はコラボは多いような印象を受けましたね。

26.UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27.君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音

アニサマ登場の最初から今思うとかなり力入れられていたんだなぁと
この三日間の新規参加の方を思うと感じましたね。
とはいえ、それだけの実力も付いてきているなぁと思うけどw

28.暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ

登場してきたときには、侑香ちゃん髪型変えちゃったの?って
思った人居たかもw

29.Mother land / 南里侑香
30.BLOODY HOLIC / 南里侑香

挿入歌が来ましたか・・・
これ何処に入ってるんだろ、サントラかなぁ

31.カノン / 宮野真守
32.ULTRA FLY / 宮野真守

やっぱり、MCらしいものが無かったけど
MC苦手なのかなw

33.GENESIS ARIA / スフィア
34.Pride on Everyday / スフィア
35.LET・ME・DO!! / スフィア

3曲目は全然知らなかったけど、会場のみんなは
めっちゃ盛り上がってたなぁ(^^;
来月、代々木で2daysだったのか・・・

36.めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37.W:Wonder tale / 田村ゆかり
38.Fantastic future / 田村ゆかり

まさか、キャラソンが来るとはw
今年のシングル曲は来ると思ってたけど
キャラソンとは思わなかった・・
これが出来るなら、アニサマももっと貴重な曲が出てきそうだなぁ

39.愛の星 / 水樹奈々
40.BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41.Vitalization / 水樹奈々
42.Synchrogazer / 水樹奈々

「愛の星」はやっと生で聴けて嬉しかったw
昨日、7章見てたからより良く感じた(^^)
ここでシンフォギアつながりでしたかw
コラボで西部ドーム再演かと思ったんだけどなぁ(^^;
シンフォギアライブ行くしかないのか・・・

EN.The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

最終日とあって会場も盛り上がりが良かったですね。
最後の挨拶では、cobaはやっぱり居ませんでしたか(^^;
シークレットゲストも出てくるのが今年改善されたところかと
思ってたけど、ま、コメント出しそうにない感じだしねぇw

と、まさかの全日参加出来ました。
終了後のいつもの次回予告はボクの席からは見えなかったけど
公式hpを見ると2014年8月29日(金)、30日(土)、31日(日)の3日間と
なったそうで・・・・これまた来年こそ全日参加は無理そうだ(T_T)
また、勤務変更があれば参加出来そうだけど・・・
10周年だし全日程これ前以上に特別なこと用意しそうだし・・・

今年のアニサマでずっと気になっていたクラップですが
今日はこれまでほど多くは無かったですねぇ・・・
いっつも後方から聞こえ始め来るけど、何なんだろ・・・
最近のユニットさんのライブではああいう場面では静かに
歌声堪能するんじゃなくて手拍子入れるのが普通になってるのかなぁ(`へ´)フンッ。
この辺が来年は改善されてると良いなぁ・・・

あと、これまでのアニサマテーマソング歌うの復活してくれないかなぁ
最後の一言も短くなってきたし、あともうひと盛りあがりして終わって欲しいかなぁ


Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日(日) セットリスト


01.オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
02.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03.恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
04.ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
05.SAVE THE WORLD / 野水いおり
06.Black † White / 野水いおり
07.Get along / 野水いおり & 黒崎真音
08.§Rainbow / i☆Ris
09.Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10.ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
11.シロイカラス / 鈴村健一
12.ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
13.終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14.夏至の果実 / 小松未可子
15.鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
16.トポロジー / いとうかなこ
17.あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
18.美しき残酷な世界 / 日笠陽子
19.ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20.BLOODY STREAM / Coda
21.マジLOVE2000% / ST☆RISH
22.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
23.Birth / 喜多村英梨
24.Sha-le-la / 喜多村英梨
25.Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
26.UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27.君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
28.暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29.Mother land / 南里侑香
30.BLOODY HOLIC / 南里侑香
31.カノン / 宮野真守
32.ULTRA FLY / 宮野真守
33.GENESIS ARIA / スフィア
34.Pride on Everyday / スフィア
35.LET・ME・DO!! / スフィア
36.めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37.W:Wonder tale / 田村ゆかり
38.Fantastic future / 田村ゆかり
39.愛の星 / 水樹奈々
40.BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41.Vitalization / 水樹奈々
42.Synchrogazer / 水樹奈々
EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)

開場時間に入場口近くにいたのですんなり入れました。
今回は特別解放席目の前にでっかい映像画面がありましたが
解放席でも端だったのでステージはなんとか見えましたね。

01.バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei

どっかで聞いたことあったなぁと思いつつ
結局思い出せなかったけど、「地獄先生ぬ?べ?」の曲だったのねw
そっか、angelaいるしコラボにはもってこいでしたね。

02.sister's noise / fripSide
03.LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu

まさかトップバッターとは・・・これで小室さん来ないんだと確信できましたw

04.七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ

こっちの曲が聴けて嬉しかったけど、また1曲とは・・
昨日のBS11でCMを見ているとますますゆかりんっぽい雰囲気が
していたのでMCでどんな感じなのか知りたかったし、
新曲も聴きたかったなぁ

05.カニ☆Do-Luck! / あいうらぶ
06.ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07.BELOVED×SURVIVAL / Gero
08.純情スペクトラ / Zwei

この辺はさっぱり解らなかった(^^;
特にカニの曲はなんだったんだw

09.そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10.ありがとう / 中島 愛

ついにアニサマ登場・・でもマクロス曲歌わないなんて(^^;
しかも来月のライブの告知もしなかったしなぁ
けど、こと裏でこんなに盛り上がれるなんてw
初めて聞いたときとは大違いでしたww

11.Overfly / 春奈るな
12.アイヲウタエ / 春奈るな

こちらももっとMC聞きたかったなぁ・・・

13.逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14.ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ

ん~アイドルグループとコラボって言ってたけどこんなにも
いっぱいいるとはw
結構盛り上がっていたように見えましたが、
やっぱり山本先生はアニサマでは無理過ぎた印象でしたね・・・
映像も全然山本先生映さずに七森中☆ごらく部ばっかりだったしw
オタスケマンも聞きたかったしやっぱりメドレーが良かったなぁ・・・

15.ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
16.カタルリズム / OLDCODEX
17.Rage on / OLDCODEX

この辺も全く解らなかった(^^;

18.THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19.Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ

アイマスはやっぱり人気なんですね・・・となりの元気のない人も
一気に元気になっていたしw

20.STRAIGHT JET / 栗林みな実
21.Doubt the World / 栗林みな実
22.ZERO!! / 栗林みな実

ホント、いっつもほんわか雰囲気で自身のライブでもこ
んな感じなんだろうかw
一度見に行きたくなってきましたね。

休憩では、まさかのミス・モノクロームの登場w
画面が目の前なのでじっくり堪能できましたw
ちょっとシークレットゲストにモノクロームってことも
あるかなぁって思っていたんだけどここで見られるとは

23.僕じゃない / angela
24.明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25.KINGS / angela

やっぱりangelaも凄かったw
二日続けてウェーブやるとはww

26.ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27.マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部

ホント人気なんだなぁと再認識しました。

28.Vanguard Fight / サイキックラバー
29.侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30.特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC

なんか特撮ソングが多いけど、明日もあるのかなって気になりますね。

31.AURORA / 藍井エイル
32.INNOCENCE / 藍井エイル

最新曲は聴けなかったけど、AURORAが聴けたのは良かったかな

33.rose / 土屋アンナ
34.Switch On! / 土屋アンナ

前半にシークレットゲストが来ないので
今回は山本先生のところがシークレット扱いだったのかなと
思ってましたがしっかりと来ましたねwで
も、最初は気がついてないのかそれほどの盛りあがりが・・・

35.crossing field / LiSA
36.traumerei / LiSA
37.Crow Song / LiSA

こっちのほうが土屋アンナよりも盛り上がっていたので
せっかく来てくれたのに悪い感じがしましたね(^^;
けど、この辺りからボク的にはちょっと疲れが(^^;;

38.偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39.DARK SHAME / GRANRODEO
40.Can Do / GRANRODEO
41.Go For It! / GRANRODEO

二日目のトリはGRANRODEOでしたかw
2曲目くらいまでは、疲れていたのですが(^^;
3曲目以降は回復しましたw
映像に映っていたGRANRODEOファンの女の子の
おっぱいとか映っててあれも映像化の暁には入れて欲しいですねw

EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

シークレットゲストはアンコールには出てこないと思っていただけに
土屋アンナの登場は出番の時より盛り上がっていたようなw
昨日よりもよかったとおもうので、最終日はもっとよくなるんだろうなぁ

解放席は以前アリーナFではまったく見えなかったことを思うと
下手にアリーナ後方よりも良かったように思えますね。

あと、二日間見てきて、気になるところは静かなシーンで
クラップ打つのがどうも馴染まないなぁ・・
最近の流行なんだろうか・・・
ああいうシーンは歌声を堪能する場面だと思うんだけど・・・

ついに明日は三日目。どんな風になるんだろ・・・



Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土) セットリスト

01.バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
02.sister's noise / fripSide
03.LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
04.七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
05.カニ☆Do-Luck! / あいうらぶ
06.ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07.BELOVED×SURVIVAL / Gero
08.純情スペクトラ / Zwei
09.そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10.ありがとう / 中島 愛
11.Overfly / 春奈るな
12.アイヲウタエ / 春奈るな
13.逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14.ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
15.ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
16.カタルリズム / OLDCODEX
17.Rage on / OLDCODEX
18.THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19.Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
20.STRAIGHT JET / 栗林みな実
21.Doubt the World / 栗林みな実
22.ZERO!! / 栗林みな実
23.僕じゃない / angela
24.明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25.KINGS / angela
26.ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27.マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
28.Vanguard Fight / サイキックラバー
29.侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30.特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
31.AURORA / 藍井エイル
32.INNOCENCE / 藍井エイル
33.rose / 土屋アンナ
34.Switch On! / 土屋アンナ
35.crossing field / LiSA
36.traumerei / LiSA
37.Crow Song / LiSA
38.偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39.DARK SHAME / GRANRODEO
40.Can Do / GRANRODEO
41.Go For It! / GRANRODEO
EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-25 01:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました! 宇宙戦艦ヤマト2199/第七章 そして艦は行く。

初回でと思ったけど、そのあとアニサマまで時間があるので
2回目で見ました。

ガミラス本星へ向かう理由や雪を助けるところは
ムチャ過ぎる気もしたけど(^_^;)
雪への想いをハッキリとさせるためと言うことで納得させましたw

EDでは、あれ奈々ちゃんは?って思っちゃいましたが
最期に奈々ちゃんで終われて良かったと思いますね。
てっきり奈々ちゃんがEDに決まった時には、最終章ならちょこっと先走って
スターシャの娘役で出てきてくれるかなぁと期待してたのになぁ(^_^;)

とは言え、スターシャのあの描写、あの続編が出来るのかとも思えるけど
艦長のあの言葉を聞くと、昔のような続編はやめて欲しいなぁ思いつつも
まだヤマトは見たいなぁと思うこの矛盾w
今回のスタッフだったらきっちりとした設定で話を作ってくれそうな
気もしますが・・・

今回のヤマト2199は、ボク的にはホント楽しめる作品でしたね。
最初から劇場限定のBlu-ray買ってなくて今更ながら後悔ですね(T_T)

昔の作品を新要素・設定再構築使った今回のような試みは、
また違う作品ででもやって欲しいかなぁ

マクロスもガンダム、エヴァもの新作として作ってるから
もうこんな大作残ってないか(^_^;)

そうそう、今回は水着のサービスもあったけど
あの高さで飛び込んで取れないのは残念でしたw
あとこれまでで一番たくさん女性クルーが出てきた章でしたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-24 14:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金)

今年は全日参加は無理かと思ってましたが、
急遽異動で参加出来るようになりました。

14時ちょこっと前には会場に着きましたが、
ペンライトホルダー以外は残っていたので
ペンライトを購入wパンフはライブ中に折れたりしたら嫌なので
帰りと考えたのですが・・・

開場15分くらいだったのでめっちゃスムーズに入れましたね。

今回からの新しい試みで、今までだとスタッフだったか
運営の偉い人だったかの人がライブ前にダンスしながら
諸注意を案内していましたが
今回は、録音テープが流されてアニスパの淺野ますみんとわっしーが
担当してました。
ん~こんな形でアニスパ出演とは・・・そろそろmilkrigsとして
出演して欲しいのにw

開演時間を10分ほど過ぎてライブスタート。

1曲目は、茅原実里 & 宝野アリカのコラボでした(^^l
アリカ様はもうコラボはやらないと思ってましたがw
見事に予想が外れちゃいましたね。しかし、あれがアリカ様とは
なかなか気がつきませんでしたねw

ももクロちゃんは、期待してた「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」
をなかなか歌ってくれませんでしたねw

07.Recall / Ray
08.楽園PROJECT / Ray

軍服っぽい衣装でなかなか似合ってましたw

09.DreamRiser / ChouCho

まさか1曲だけとは・・・
この後にも続くのですが、数年前の新人さんと違って
なんかMCもなく寂しい感じがしましたね・・・

10.telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11.リンクス / 三澤紗千香

なんだろ、この余裕たっぷり感のステージw
堂々としてるようにみえるからなのかなぁw

12.激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13.Sparkling Daydream / ZAQ

全然知らなかった人ですが、良い感じでしたね。

14.ENERGY / earthmind

こちらも1曲・・・・残念すぎ。

15.空色デイズ / 中川翔子
16.ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB

以前歌っているからもう無いかと思っていたけど
やっぱりこの曲は盛り上がりますねw
ペガサス幻想もまさか本人が出てくるとは・・

17.轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB

自らシークレットと名乗っていたので、
今日はNoBには悪いけどちゃっちいって思ったけどw
これが後に続く布石になるよねw

18.豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19.宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20.キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ

アニサマでギャバンが聴けるとは(^^)
世代的にど真ん中なので嬉しい過ぎw
AJFには行かないから聴けて良かったです。

21.DAYS / FLOW
22.CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23.GO!!! / FLOW

いや~ここまでの怒濤の展開は、ちょっと3days初日で平日だしと
ちょっと甘く見てましたねw
この盛り上がりは中盤とはもったいないw
欲を言えば、コードギアスの曲も聴きたかったなぁ

ここで、休憩。
休憩中にも流田projectの曲が流されていたので休憩にならないw

24.僕らは今のなかで / μ's
25.START:DASH!! / μ's

正直、アニメも3話くらいまでで馴染まなかったので
見るのやめちゃったけど、こんなにも人気とは・・・
周りにもこれのTシャツ着てるのがたくさんいたし・・・


26.影踏み / nano.RIPE
27.リアルワールド / nano.RIPE

ハナノイロ聞きたかったなぁ・・・

28.ねぇ / 藤田麻衣子

こちらも1曲・・・もう1曲堪能したかった・・・

29.DAYS of DASH / 鈴木このみ
30.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
/ 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ

鈴木このみも良い感じに成長してきたねぇ
もっとアニソン歌って欲しいです。

31.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

こちらもボク的には解らない部類なので・・・(^^;

33.禁じられた遊び / ALI PROJECT
34.聖少女領域 / ALI PROJECT
35.私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT

ローゼンメイデンで来ましたかw
登場時のソファで見事な御美脚が(#^_^#)
やっぱり、ゆかりんもこういう感じになっていくのかなw

36.ViViD / May'n
37.アオゾラ / May'n
38.射手座☆午後九時Don't be late / May'n

どっちがトリかなぁと思ったら、今年も無理でしたか・・・
まぁANIMAXと同じになるから駄目なのかなぁ

39.この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40.CRADLE OVER / 茅原実里
41.境界の彼方 / 茅原実里
42.TERMINATED / 茅原実里

今年も新曲披露してきましたねw
もう定番になるのかな。
逆に、ラストの曲への持って行き方が同じなのが
気になりましたね。

EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

同じにな曲なのでもうちょっと盛り上がると思ったんだけど・・・
こちらは日を追うごとに良くなっていくのかな。

てな感じの1日目感想でした。
ボク的には、休憩前の盛りあがりが今日のアニサマでしたね(^^;
というより、グループってのがボク的に馴染みが無くて・・・
CDも借りようと思わないから、乗り切れないのよねぇ・・

外に出ると雨が降ってましたが、明日には回復していて欲しいなぁ


Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金) セットリスト

01.Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02.ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03.サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05.お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06.輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07.Recall / Ray
08.楽園PROJECT / Ray
09.DreamRiser / ChouCho
10.telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11.リンクス / 三澤紗千香
12.激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13.Sparkling Daydream / ZAQ
14.ENERGY / earthmind
15.空色デイズ / 中川翔子
16.ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17.轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18.豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19.宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20.キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21.DAYS / FLOW
22.CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23.GO!!! / FLOW
24.僕らは今のなかで / μ's
25.START:DASH!! / μ's
26.影踏み / nano.RIPE
27.リアルワールド / nano.RIPE
28.ねぇ / 藤田麻衣子
29.DAYS of DASH / 鈴木このみ
30.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33.禁じられた遊び / ALI PROJECT
34.聖少女領域 / ALI PROJECT
35.私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36.ViViD / May'n
37.アオゾラ / May'n
38.射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39.この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40.CRADLE OVER / 茅原実里
41.境界の彼方 / 茅原実里
42.TERMINATED / 茅原実里

EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-08-24 00:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)