秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

貰ってきました!魔法少女リリカルなのはINNOCENT ミニ画集。

アニメイトで魔法少女リリカルなのはViVid9巻と
魔法少女リリカルなのはINNOCENT1巻を買うと
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ミニ画集が貰えるというので
貰ってきました!

他の店舗でも絵柄の違う着せ替えカバーや同時購入でクリアファイルが
貰えたりしたけど今でも貰えそうなのはここだけだったのでアニメイトにしましたw

去年だったか、INNOCENTのゲームが始まると言うことで先行で申し込みだけして
すっかり忘れてたの思い出して繋いでみましたwん~カードゲームは何がどんな
効果があるのかさっぱり分からなくてがんばれるかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-31 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!TEAM 発砲・B・ZIN 復活公演「ヒノダン」千秋楽 in 下北沢・本多劇場。
d0053024_22363337.jpg

昨日の遠征の本命はこちらでした(^^)
今回も夜行バスで上京しましたが、高速道路で工事があったので
ちょっと迂回したから今まで止まったことのないSAで休憩して
ちょっと新鮮な気分を味わえましたね。

ネットカフェで時間を潰して、秋葉原へ向かうときに池袋駅で
以前、マクロスFの柱広告があったときのような感じで
カーニヴァルが展開されてましたね。ゆかりんのもこれくらいあったら
池袋に来た甲斐があったのになぁw

で、開場10分くらい前に会場に到着しました。
駅からこんなにも近い場所にあるとは・・・・
時間通りに開場されて、中に入りました。
雰囲気的には、クロジで入った俳優座劇場と似てましたね。
小劇場ってのはこういう作りなのかな。

ほぼ定刻通りスタート。
お馴染みのテーマ曲で始まるのはめっちゃ懐かしく思えましたね。
ボク的には「メルダイバー」以来のお芝居だったので(^^;;

いや~ホント楽しかったw
発砲ってこんなんだったなぁと懐かしかったです。
しかも舞台上では装置がぐるぐるとあんなに動きまる上に
役者さん達の殺陣もめちゃくちゃ動きまくってましたね。

カーテンコールも千秋楽とあってダブル、トリプルとありましたね(^^)
キャスト全員の一言挨拶や舞台上からの記念撮影と最後の最後には
劇中に歌われた『緋ノ団の唄』を歌ったりと客席も今日の公演を
惜しみまくってましたね。

公演終了後には、DVDorガイドブック購入者対象に写真撮影があったけど
22時を超えそうだったので諦めちゃいました(T_T)

去年行われた「トーク・デ・ハッポウマニア 2012」には
開催自体知らなくて行けなくて悔しい思いをしたけど
復活公演は見に行けてホント良かったw

次の復活はいつになるのか、あるのかないのかわからないけど
シアターTVでこれまでの舞台の放送があるのでこれを残して
復活を期待しつつ待ってますw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-30 22:00 | 舞台 | Comments(0)
行ってきました!「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」衣装展2013 in AKIHABARAゲーマーズ本店 5F。

衣装展が行われていたので見てきました。

夕方に行ったので10人近くお客さんが居て
メッセージコーナーでも書き込みしている女の子達が居たりして
やっぱり秋葉原は違うなぁって思いましたねw
d0053024_18484761.jpg

衣装はNGだけど、撮影OKのパネルがありましたね。
d0053024_1849228.jpg

エレベーターにも、大きく宣伝してあってこの点も大阪には
無いので羨ましかったですねw

今回のプロモーションは、ライブも控えているせいか
駅構内などの大型ポスター展示とかの展開が無くて残念だったけど
その分ゆかりちゃん祭りの時にはあるのかなぁ
その時はたぶん見られないだろうけど(^^;;
d0053024_1850211.jpg

d0053024_18501963.jpg

今回は天気がイマイチだったので綺麗に撮れなかったなぁというか
これを正面から綺麗に撮れるようになるのは向かいのビルが出来るときなのかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-29 23:55 | 声優 | Comments(0)
見てました!田村ゆかり最新LIVE BD​&DVD発売記念特番「ゆかり​☆ちゃんねる2」

リアルタイムで見てましたw
なんか最近のゆかりんは、やっぱりわっしーとからなのか
自由度高いなぁって感じですねw

ライブ映像の時も自ら公式コメント枠では
「みえた」とかfan視点のコメント発したりw

ちょいたし映像のところでも、ピストルを持った時の
座り込んで「ここちゃんと録ってくださいよ」と
内股部分をアピールしたりw

やっぱり、ゆかりん自身も脚には力入れてるのね。
ジャケットを選び方もいろいろな意見を取り入れてるのねぇ
確かにDVD版のジャケットの方が良いモンねぇ・・・
両方買わせようとしているところがw
というか、監督さんとそんな話しが出来てるところが羨ましい(#^_^#)
確かに、たむらゆかりさんじゅうななさいだからこういった話しも
ぜんぜんOKなんだもんねww

そして、また特番をやりたいとスタッフに力押しするところは
姫の我が儘さを見せつけられたというかw
ラジオなどで、音声で聴くことはあっても映像で見られたのも貴重でしたね。

次回の放送も決まったし、放送日が休みだったら良いのになぁσ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-28 22:10 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!FLASH 2013年6月11日号。

「最旬・この人気声優がスゴい!」の特集記事があるというので
買って来ました!

「人気アニメ作品を陰から支える16人」では
加藤英美里、阿澄佳奈、小林ゆう、竹達彩奈、悠木碧
小清水亜美、高垣彩陽、スフィアのメンバーなどが入っていたけど、
もう奈々ちゃん、ゆかりん、ほっちゃんの御三家はこういった特集では
扱わないのね(^^;同世代のみのりんは入ってるのに・・・

「次世代のトップ声優11人はこのコだ」では、
ゆいかおりの二人くらいしか声が分かる子が居ないなぁ(^^;;

竹達彩奈の密着では、打ち合わせ中のディレクターの顔が
妙にやらしいかったなぁw

最後には福井ゆかりんの「私が声優に転身した理由」で、
カレカノの時15歳だったのかとちょっと意外な感じがしましたねw
グラビアで成果を上げられなかったから声優へ
移行してきたのかと思ってました(^^;
もう水着になったりしないのかなぁと思ったら
2010年に発売されたDVD「ゆかりん物語」で
最後の水着披露していたのかぁ・・・
でも三十路を越えた妖艶な水着ってので
また披露してくれないかなあ(#^_^#)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-28 18:10 | 声優 | Comments(0)
TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』OPテーマとなる水樹奈々29thシングルが7月31日(水)に発売決定... | moca

昨日のスマギャンで発表してたけど、
7/31に「戦姫絶唱シンフォギアG」と「劇場上映版『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章」の
OPが収録されたシングルが発売されるそうですねw
どちらも1枚で出してもおかしくないボリュームなのに1枚にしてくれるのは
有り難いですね(^^)

これは、夏のツアーで先行お披露目ってのもありそうで楽しみですw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-27 23:50 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!WHAT's IN? 6月号。

T.M.Revolution×水樹奈々のインタビューが載っているというので
買って来ました。

二人で写る見開きの奈々ちゃんのポーズが良いですね(#^_^#)
スマートフォンの壁紙にしたいところですw

インタビューも以前聞いた話だけど、西川さんの話は
聞いたこと無かったから新鮮でしたねw
インタビューの中では「もう知りたくないでしょ」って言ってたけど
こうやって初めて知る人もここに居るのよねw
逆に、奈々ちゃんの話は西川さんのfanには新鮮に映ったでしょうね。

しかし、西川さんのあの衣装は・・・・・(^^;
奈々ちゃんが着てくれたらさらに良かったのになぁ(#^_^#)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-26 19:30 | 声優 | Comments(0)

当然の如く…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- アニメロ会員二次先行
当然の如く落選でした(T . T)

はぁー今年はアニサマ行けないかもなぁ~
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-25 12:10 | Comments(0)
ちちんぷいぷいを見てたら、T.M.Revolution 西川さんが出演してて
ここだけの解禁情報ですというので、何かなぁと思ったら
イナズマロック フェス 2013の出演者情報で、2日目に奈々ちゃんが決定!!
おお~「革命機ヴァルヴレイヴ」スペシャルイベント前に生歌が聴ける
チャンスですね(^^)

西アナウンサー的には奈々ちゃんのことは「?」って感じだったなぁw
MBSでヴァルヴレイヴは放送しているし、平日に奈々ちゃんが
関西に居るならぷいぷいに出演ってのもあるかもしれないのになぁ(^^;
今回のツアーでは無理かぁ・・・

しかし、二人の生歌の機会が増えてくると、
二人のツアーにお互い出演ってのは無いのかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-24 15:05 | 声優 | Comments(0)
「戦姫絶唱シンフォギアG」第1話プレミア上映会開催決定!!。

◆会場:新宿ミラノ1
◆日時:2013年6月24日(月)開場/19:00 開演/19:30 終演/20:30頃予定
◆出演キャスト:悠木 碧(立花 響役)、水樹奈々(風鳴 翼役)、高垣彩陽(雪音クリス役)
  司会:鷲崎 健

おお~丁度東京に居てるときなので、帰るのを遅らせたら
ばっちり参加出来る!!
でも、とんでもない倍率なんだろうなぁ(^^;;

・お一人様一回のご応募とさせていただきます。
 重複応募の場合も当選確率が上がる事はございません。

ってあるけど、住所、氏名はさすがに変えれないけど、電話番号変えたら
別ってカウントされないかなww

・14さいまでのおこさまは、ほごしゃのかたといっしょにおよみください。

ひらがなしか読めない子がインターネットでこのサイト見つけられるんだろうかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-05-24 04:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)