秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良くも悪くも・・・

本多さんが亡くなってからまだ1週間も経ってないのに
また、声優さんが亡くなったとのニュースがyahooTOPに出てましたね・・・

嶋村カオルさんは、しっかりと声を認識出来るほど聞き込んでは無かったけど
ランク王国のあのキャラの声ってのは憶えてますねぇ
あと、マクロス7でも名前みたことあったなぁ・・・

と悲しいニュースを知ったり、

ゆうゆうが結婚とのニュースが飛び込んできたりと
この頃、ホント「声優」という職業の認知度が上がってるんだなぁと
思いましたね。

しかし、この頃の結婚報告は誕生日にってのが多いから
てっきりゆかりんも・・・・って昨日は期待していたんだけどww
あみすけは来年なのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-28 21:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!

ネットカフェで時間を潰してから16時前くらいには
会場に戻ってきました。まだ先行販売が行われていて
サイリウムが売り切れとなってました。買っておいて良かった(^^)

16:30前になって入場列が作られたので列びました・・・
ここからが長かった(^^;
結局先行物販の出口当たりから列が作られるので
後ろから入場なのかなと思ったら正面口まで15分間隔くらいで
ゆっくりと進んでいきました。
入場は45分遅れで始まって今回もロビー開場でした(^^;
今回のチケットには氏名が印刷されていて本人確認があったので
しっかりと見てましたね。

中に入ると、まだガチャガチャが残っていたので
真の当たり、カスタムミラーが欲しくてチャレンジしたら
また「当たり」が出ちゃって(^^;;

席に着くと、今回のサプライズの案内とそこで使うサイリウムが
置いてありました。
開演前のBGMはJACKっぽい曲だなぁって思っていたら
やっぱりJACKのCDからでした(後でゆかりんから紹介がありました)

結局、30分遅れの18:30になってスタート。

まさか、こんな真冬に「めろ~ん音頭」が聴けるとはw
続いて会場限定CDから「mon cheri」、新曲「W:Wonder tale」。
W:Wonder taleは王国民の前では初披露になるせいか、
微妙な振りになってましたねw

MCは安定のわっしーでしたね。
今回のランキングは1曲ごとに衣装がチェンジされるそうで
まさに繋ぎにはうってつけの人ですねw

途中、映像で「田村ゆかりとバーチャルデート よみうりランド その1」と
いうものが流されました。
今回の企画は、「渋谷でチュッ!」の中のコーナーだったようですね。
確か大阪でも放送してたと思うけど、全然憶えてないやw

あと、場繋ぎもわっしーのしゃべりだけじゃ辛いのか、ネコ同士のレギュラーを
賭けた勝負とかもありましたね。まぁ、案の定どちらも負けて総入れ替えになりつつ
元に戻るって事になりましたがw

アコースティックコーナーでは、イスに座って歌ってくれたので
御美脚がも~堪りませんでしたね(#^_^#)
メンバー紹介の時もいじめっ子JACKには女豹のポーズとらされたしw
同郷のキーボード安部潤さん(うるるん)の話しから『波打際のむろみさん』で
博多弁を話す人魚の話題も出ましたね。

サプライズ1では、みんなで「ハッピーバースデー」を歌うという定番もので
スタートが、わっしーが3位の後出てきて曲紹介が終わって
会場から選ばれた勇者一人が「せーの」というかけ声で曲が流れるって段取りでしたが
声が聞こえなくて(^^;;
微妙な感じで「ハッピーバースデー」が始まっちゃいましたねw

サプライズ2は、1位の曲中にスクリーンにカウントダウンされる「1」でサイリウムを
「そこだ」ってところで掲げるってモノで成功すると
ゆかりんにはでっかいハートマークが見えるというモノで、客席ではイマイチ分かり
にくかったけど成功したのかなw

エンディングでは、6月のライブタイトルと、ライブBD&DVD発売決定のお知らせが
ありましたね。

公式HPにもあがってましたが、

田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*

【日程】
2013年6月22日(土) さいたまスーパーアリーナ
16:00 開場 / 18:00 開演
2013年6月23日(日) さいたまスーパーアリーナ
14:00 開場 / 16:00 開演

ライブBD&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」
2013年5月29日発売

とのことで、5月かぁ・・・かなり厳しいなぁ・・・
6月のライブ直前でも良かったような気もするなぁ・・・(^^;

ライブタイトルに、「Heart」が付くからやっぱりHeartちゃんが出てくるんだろうかw

なんか以前横アリのライブで、ゆあみのMotsuさんサプライズゲストアンコールで
時間が押して、帰りの新幹線に間に合わないから断念したことがあったけど
今回も開演押しちゃって、ボクの隣の隣の女の子が途中で帰っちゃったりしたけど、
なんか、ゆかりんが横浜でイベントやる時の押しは他のトコロよりも厳しいことが
多い気がするなぁ(^^;;

次のライブは、両日参加は出来ないのでたまアリはチケット取れるか心配だなぁ・・・

あと、ランキングになのはの曲が入って無かったのは意外でしたね。



17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!! セットリスト

01.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
02.mon cheri
03.W:Wonder tale

みんなのゆかりんランキング
04.恋せよ女の子(10位)
05.Cherry Kiss(9位)
06.おしえてA to Z(8位)

田村ゆかりとバーチャルデート よみうりランド その1

07.LOVE ME NOW!(7位)
08.童話迷宮(6位)

アコースティックコーナー
09.ねぇ恋しちゃったかな
10.恋歌姫
11.恋は波のように
12.恋のアゲハ

田村ゆかりとバーチャルデート よみうりランド その2

13.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(5位)
14.パーティーは終わらない(4位)
15.fancy baby doll(3位)
サプライズ1(Happy birthday to you)
16.You&Me(2位)
17.Endless Story(1位)
サプライズ2(ハートマークサイリウム)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-28 21:00 | 声優 | Comments(0)
行ってます!17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!。

今回も夜行バスで向かいました。
途中、海老名SAが一杯で休憩無しでしたが
到着は予定の5分前で雨だったから
予定通りだったら遅れていたのかも…

6時前には会場に到着。
雨の中列ばないといけないのかと思ったら
丁度柱近くで雨も入ってこない場所で
助かりました。
こんなことなら折りたたみ椅子持って来たら良かった。

物販も15分ほど遅れて開始されましたが
限定品も無いせいかスムーズに進んで
直ぐに完了できました。
d0053024_12552255.jpg


次にガチャガチャへ向かいましたが
なんと!1回目で当たりを引いちゃいましたo(^▽^)o
前の人が追加で4回回してくれたお陰ですw

d0053024_12552651.jpg

今日の戦利品
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-27 12:50 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1 Blu-ray。

結局、アニメイトで予約して買いました。
sofmapも考えたけど、予約券が見当たらなかったから
アニメイトにしちゃいましたw
値段を考えたら、sofmapの方がポイント還元が1%とはいえ
表示価格が1割引だから購入時にお得になれるんだけどなぁ・・・

そして、やっとOPがいつでも聴けますね(^^)
やっぱりイベントに参加しないと生で聴けないんだろうなぁ・・
3月末のアニメイベントでは歌ったりするんだろうか
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-26 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
T.M.Revolution西川貴教が、モデルとしてOL“西川貴子”に扮し、2月23日(土)に発売された小学館発行の女性誌「CanCam」4月号の人気企画に登場、編集部や撮影スタッフも驚愕した西...
西川貴子とはw

まぁいつかはというか、これまでも何かのイベントなどで
女装はやっていたかも知れないけど、こんな有名雑誌に
登場ってのは他には無いような気がしますねw

先日のライブでも女装していたし、もしかしてカミングアウトだったりしてw
奈々ちゃんとのコラボもこっち系でやっても面白いかもw
奈々ちゃんが男装してTMRが女装とか(^^;

アニサマにもシークレットゲストじゃなくて
正規のアーティストして出てくれたら良いのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-25 23:45 | 音楽 | Comments(0)
昨日の一般発売、何とか繋がって、今日発券してきました!
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
BD&DVD発売記念イベント 『リリカル☆パーティーV』

10:00丁度にぴあに電話しても話中で・・・
e+のネットは全然繋がらないし・・・と10分近くリダイヤルしまくって
さすがにこの時間になったら完売だろうと思いつつも
誰もみんなこんな状態だろうからと少しでも残っててと
祈っていたら繋がって、曜日選択のトコロもすんなり過ぎて
もしかして・・・と思いつつゆっくりと丁寧にボタンを押していったら
なんともチケットGET出来ました(^^)

いや~当選メールに気がつかない大失態やらかして
もう行けないかと思ったけど参加出来るようになって良かった良かったw
先行結果の日は夜勤でiPhoneではgmailとiPhoneメールどっちも見られるから
寝ぼけながら開いたから当選を見逃したんだろうなぁ・・・

これからはメールだけじゃなくてログインして結果を見ることにしよう~っとw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

なんてこった・・・・・

本多知恵子さんが亡くなったそうで・・・・

小さい頃からアニメは見ていたけど
アニメイトにまで通うきっかけになったのが「赤い光弾ジリオン」。
この頃に丁度声優さんがアニメ雑誌でも紹介され始めてて
そんなとき可愛いなって思ったのが本多知恵子さんでした。
「気分はハートビート」という番組でアシスタントをしていてると
雑誌にあったので大阪でも聴けると思ってFMosakaで
必死に探していたのを思い出すなぁw

そして、一目会いたくてイベントに参加し始めたのも
「レア・ガルフォース」のイベントでしたね。
無料で参加出来たけど、ポスターか声優さんに会えるか
なにかでその場で予約を受け付けてて、
数千円もするビデオを予約して発売日までにお金が
用意出来るかドキドキしたのを憶えてます。

その後、一度だけ握手出来る機会もあったけど
ミニアルバムの「KEEP UP YOUR WAY」だったのか
他のイベントだったのかもう憶えてないけど
小さかったなぁってのは憶えてますね(^^)

ラジメニアへリクエストし始めたときも
初採用は「曖昧 Me Your Steady Girl・・・?!」だったなぁ

ジリオン、ガルフォース、サイレントメビウス、きまぐれオレンジロードと
また見たくなってきたなぁ・・・どこかで配信とかCSで放送とか無いかな・・・

声優さんのファンになるきっかけとなった人だっただけに
かなりショックでした・・・

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-23 11:00 | 声優 | Comments(0)
けいおん!MUSIC HISTORY'S BOX発売記念トークイベント「K-ON! HISTORY'S TALK」チケット情報

公式HPによると

けいおん!MUSIC HISTORY'S BOX発売記念トークイベント「K-ON! HISTORY'S TALK」
[日付]2013年6月16日(日)
[会場]東京国際フォーラム ホールA
[時間]15:00開場/16:00開演(17:30終了予定)
[出演者]豊崎愛生(平沢唯 役)、日笠陽子(秋山澪 役)、
佐藤聡美(田井中律 役)寿美菜子(琴吹紬 役)、
竹達彩奈(中野梓 役)
[チケット代金]4,500円(入場特典:記念T-シャツ(フリーサイズ)付)

なんてのがあるのかぁ
これまでけいおんには全然縁が無かったけど、
もうあの時ほどの人気っぷりは無いかなぁと思えるけどどうなんだろ(^^;
トークイベントってなってるから歌わないのかなぁ・・・
歌わずに1時間半もイベントってのもこのメンバーでは難しいような気もw

って、申し込む気満々だったけど、よく考えるとゆかりんのたまアリの
1週間前だから無理そうだなぁ(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-22 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
先週土曜日にe+の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
BD&DVD発売記念イベント 『リリカル☆パーティーV』 の先行結果が届いて
全部落選したと思っていたけど、iPhoneのメアドで登録していたものは
当選していたことに今日になって気がつきましたΣ(・□・;)

ああ〜両日行けるはずだったのに…
アニメロ先行の当選メールに浮かれて
見逃しちゃったよ(>_<)

いろんなメアドで登録していたから
確認疎かになってた…

はぁ、一般でGET出来るかなぁ…
最悪当日券が出てくれたらいいけど
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-21 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参” グッズ情報

で、さっき公式HPを見たら
両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参” グッズ情報が公開されてました!

印象的には、「平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」の時と
同じような商品で、ふんどし姿の奈々ちゃんって訳にはいかなかったかw

今回の食べ物グッズはどらやきかぁ・・・・
これも2個と制限あるけど人気で買えなかったりするのかなぁ
ポスターも欲しいけど、持って帰りにくいから、
また通販があったら良いけどどうなんだろ・・・・

あと、座布団はグッズにあると思ったのに(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-02-20 18:15 | 声優 | Comments(0)