秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末なので今年参加のイベントの総括など

2012-01-08
マクロスフロンティア ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル 第2部

2回目の公演とは言え、May'nちゃんとまめぐちゃん二人の歌を聴けて
ホント良かったです。30周年でまたライブイベントやって欲しかったなぁ

2012-01-28
F魂+(PLUS) キラッ☆とガールズトーク!? 新娘会(しんにゃんかい) in 浅草公会堂

シェリルコスプレが見られて嬉しかった(#^_^#)

2012-02-11
魔法少女まどか☆マギカ展

実物大に作ったフィギュアって結構違和感がありましたねw

IDS! EVENT 2012“winter songs” in Zepp Osaka 昼の部
IDS! EVENT 2012“winter songs” in Zepp Osaka 夜の部

やっぱり、ゆったりとしたライブも良いモンです。

2012-02-12
田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit* in グランキューブ大阪

平日ながらよくこんなにも集まったモンですw

2012-02-26
田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit* in 横浜アリーナ

買ったCD忘れちゃう失態やっちゃったんだなぁ・・・

2012-03-20
VISUALIVE『ペルソナ4』

初めて動く吉木りさちゃんを見ましたw
続編にも出演して欲しかったなぁ・・・

May'n Special Concert 2012「May'n☆GO!AROUND!!」at 横浜アリーナ

ちゃんとしたソロライブに行ったのはこの日が初でした。
いろんなところでライブを行っているのでこんな大きなトコロでも
流石って感じのパフォーマンスでしたね。

2012-03-25
堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~ in 神戸国際会館こくさいホール

やまびこちゃんの設定は上手いなぁって思いましたね。

2012-04-01
酒井ミキオ ミニライブ&サイン会開催!! in 梅田NU茶屋町店

やっと会えたって感じですw
プラネテスの曲を聴けるのはいつになるかなぁw

2012-04-08
中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~ in Zepp Tokyo

追加アンコールはホント嬉しかったですw
こういうことがあるからライブは辞められないよねぇw

2012-04-22
中島愛「Be With You」プレミアムイベント

こういったイベントも豆にやってくれるまめぐちゃんは
ホント応援したくなりますね(#^_^#)

2012-04-26
乙女企画クロジ☆第十回記念公演「異説 金瓶梅」

女ってと考えさせられたなぁとw
DVDでもう一度見直したいです。

2012-05-12
yoshiki*lisa SPECIAL EVENT
yoshiki*lisa(吉木りさ)レコチョク限定特典トーク&ハイタッチ会

締め切り過ぎちゃってたので参加出来ないかと思ったけど
あんなにも近くで会えるなんて行けて嬉しかったです。

2012-05-20
田村ゆかりファンクラブイベント2012 in よみうりランドオープンシアターEAST

前回のよみうりランドよりも近くになれてちゃんと見えてよかったw

2012-06-01
30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会 ~バルキリーで誘って!~ in 中部国際空港

空港に行くなんてホント十数年ぶりでしたが、大阪から飛行機で行きたかったかなぁw
ちゃんとした実物大展示が結局出来なくて残念だったけど
実物大ランカやシェリルを見られたのは良かったかな。

2012-06-05
中島愛ファンクラブイベント「23rd Birthday Anniversary in こまめ喫茶」

平日なので、これまで行ったステラボールイベントでは一番ゆったりとしてました。
でも、幼い頃のまめぐちゃんの写真を見れたりして貴重なイベントでしたね。

2012-06-09
池田彩 episode 1 in アメリカ村CLAPPER

地元でのライブで東京の時よりもよくなった感じがしましたね。
またライブ行きたいけど、なかなかスケジュールが合わないのよねぇ・・・

2012-07-14
朗読劇『私の頭の中の消しゴム』 in Osaka

念願の大阪での公演でしたが、
多く見積もっても2/3埋まってなかったのが残念だったかなぁ・・・・
でも、内容は前回同様良いお話しなのでまた見てみたいです。

2012-07-15
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in 大阪城ホール1日目

物販のことを思うとホント地元は良いなぁって思いましたね。
おまけにあんなにも間近で奈々ちゃんを見られてホント凄かったw

2012-07-16
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in 大阪城ホール2日目

前日があまりに良すぎてと思ったけど、また違った視点からも
ライブを見られて逆に良かったかも(^^)

2012-08-05
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in 日本ガイシホール2日目

こちらもなかなか良い席だったので良かったなぁ

2012-08-25
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 8月25日

奈々ちゃんやJAMが居なくてと思ったけど、そう思わせないように
運営側も頑張ったようで、ボク世代にはぴったりのシークレットゲストに感謝w

2012-08-26
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 8月26日

ホント、運営には同世代が力持ってきてるのか持って思っちゃいますねw
ボトムズが聴けるなんてw

2012-09-08

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 in QVCマリンフィールド

ホント、奈々ちゃんの天候に対するパワーは凄すぎるなぁって
感じましたね。花火はホント凄かった。

2012-09-19
ダディ・ロング・レッグズ~あしながおじさんより~ in シアタークリエ 千秋楽

良いお話しでした。

2012-09-23
京都国際マンガ・アニメフェア2012 伏 鉄砲娘の捕物帳
水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~

ホント、申し込みを忘れる大失態をやらかしたけど、見られて良かった(#^_^#)

2012-09-29
ダディ・ロング・レッグズ~あしながおじさんより~ in 森ノ宮ピロティホール

ホントにしちゃってたなぁ・・・羨ましかった(#^_^#)

2012-10-06
シンフォギアライブ2012 in Zepp DiverCity

奈々ちゃんよりも小さい子達が居るなんてw
高山さんもきてくれたらとも思ったけど、次回のライブに期待がふくらみます。

2012-10-18
田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *Fall in Love* in 横浜アリーナ

千秋楽よりも先に大きな発表しちゃうなんてw
来年のたまアリ両日行きたいけどむりなんだよなぁ・・・・

2012-11-02
田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *Fall in Love* in 福岡サンパレス ホテル&ホール

久々の福岡でした。ランカフィギュアも当たったし良い思い出になりました。

2012-11-23
ANIMAX MUSIX 2012

再三、先行に当選していたのに申し込めなくて
ちょっと遠い席になったけど、他のアーティストの曲を歌う企画は
ここが一番力はいってますね。

2012-11-29
中島愛 5th Anniversary Live Megu Magic in 中野サンプラザ

紙テープは今じゃ禁止されてたんですねぇ
でも、まめぐちゃんのライブでは続けて欲しいかなぁ

2012-12-08
吉木りさ「世界は教室だけじゃない」発売記念イベント in ららぽーと甲子園

今回も間近で見られては良かったです。
夏なら露出の高い衣装だったのかなぁ

2012-12-18
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 大阪国際会議場 メインホール 1日目

まさか1階席に変更するくらいお客が入ってなかったとは・・・

2012-12-19
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 大阪国際会議場 メインホール 2日目

この日はちゃんと2階席がありましたね。
でも、真綾ちゃんが好きだけど一般ってことで、やっぱり手を振り上げたりなどの
盛り上がりは少なかったなぁ

2012-12-22
開局80周年プレイベント FUKUIアニソンまつり!

初福井でした。またこんなイベントがあるならいってみたいですね。

2012-12-31
コミックマーケット83

まさかまたコミケに来るなんて(^^;)

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 中野サンプラザ COUNTDOWN SPECIAL

今参加中です。

てな感じの1年でした。
今年は2年以上続いた連続遠征記録が止まっちゃったけど
また新たな記録になるよう今も毎月遠征が続いてます(^^;)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-31 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
13年ぶりにコミケに行ってきました!
d0053024_15114810.jpg


前回行った時は駐車場でならんでいた気がしたけど、
もうビルが建ち並んでるから間の道にしかならべないのかな。

夜行バスの到着が早まって6時前には新宿に到着出来たので
国際展示場駅には6:40には着いて並べました。

昨日が雨だったのでもしかしてと思ったけど
最終的には晴れましたね(*^^*)

9:20頃には列も動きだし、あれだけ居たのにスムーズに入場できて
10:10には中に入れて目的ブースにもすぐ辿り着き10:30には任務完了。

ロビー(?)に出ると、献血の受付が始まってて、
ほとんど並んでないからと思ってならんでみたら
既に第一陣は受付が終わって献血中で
今からだと2時間待ちの12時からってことでした。
他にも回るところもないしと思って
そのまま列んで献血しちゃいましたw
初めての献血でちょっと緊張して献血前の血圧が高かったけど
献血後には正常値でしたw

その後、企業ブースを覗いたら瀬戸麻沙美ちゃんの音楽少女を思い出して
ブースに行ってみたらまだ残っていたのでget!
そしてまどかの八つ橋も思い出してブースに行って見ましたが
売り切れでした(>_<)
駅前のローソンにも残ってなくて結局買えなかったなぁ…

あと、ローソン前に献血の看板が有って
その前にいっぱい並んでるから献血にこんなにも列んでるのかと思ったら
ローソン限定のグッズ列でした(^_^;)

ホント久々のコミケでしたが、目的が少なかったから
スムーズに入れて、買えての良い印象のコミケでしたね。
なのはなんて狙ったらこんなんじゃ無いんだろうけどw

夏は焼けちゃうから嫌だけど、冬コミならまた来てもいいかな(*^^*)
d0053024_151279.jpg

でも、一度はなのは体験してみたい気もw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-31 15:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
やっと見ました!Persona4 the ANIMATION。

劇場版も見に行っちゃっていたので楽しめないかなぁと思ってたけど、
この年末年始の長時間録画を行うには、どうしても空きを確保しないと
いけないし、速報がたくさん入っていたから残すのもなぁって気がしたし
再放送の予定が全然入ってこないので残ったままとなってましたが
やっと見ることが出来ました。

クライマックスの菜々子のトコロは映画でも重点が置かれてなかったから
TV版を見てなかったボクにとっては逆に良かったですね。

VITA版も手元にはあるけどまだやってないから
こっちもやり始めようかな(^^)
アニメ版のみのあいかが出てこないのは残念かなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-30 18:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』BD & DVD3月22日発売!
及び『リリカルパーティーV』横浜アリーナで開催決定!!。

と、今日から始まった冬コミで発表されたようですね。
最初、リリカルパーティー開催と聞いて、てっきりVivioかFORCEの
アニメ化が決まっての開催かと思ったら「The MOVIE 2nd A's」を
記念して2daysもやるんですねw
しかし、前回ライブがあったとはいえ、ちょっと消化不良な感じだったのに
これを2daysとなるとかなり力を入れた構成にしないとって思いますねw
とはいえ、横アリではチケットが取れる気が全然しないんだけどなぁ(^^;;
ライブがあるなら、今度は普段聞けないキャラソンを歌って欲しい気がしますね。

あと、なのはポスターの貰える献血ですが、案の定
「なのはの献血終了まで所要時間120分」なんて張り紙が出るくらい好評だった
みたいですねw
これからなのはに絡めた献血キャンペーンが増えてたりして(^^;;
ちっちゃいなのはやフェイトはそれほどなボクですがw
貰えないと思うと欲しくなっちゃいますね(^^;;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-29 21:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
無事当選!堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~。

先ほど、FC先行の当落が発表されましたが、無事当選出来ましたw
今年最後の抽選事に全ての力を使っちゃったかもww

3月の予定はこれでかなり決まってきましたが、
ちゃんと休み取れるかが心配なところです(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-28 18:00 | 声優 | Comments(0)
「なのは完売」で献血「満員御礼」? コミケにコラボ企画降臨 : J-CASTモノウォッチ

きっと、記事通りになっちゃうんでしょうねぇw
コミケ会場以外でも行うみたいなので、いつも素通りしちゃう新宿駅献血ルームで
でもって思ったけど、31日は休みなのね(^^;;

今年は冬コミにも行ってみようかなぁとも思ったけど
コミケ会場では早々と「なのは完売」になってるんだろうなぁw

やっぱり、コミケ会場だとなのはやフェイトのコスプレした看護婦さんが
採血してくれるんだろうか(#^_^#)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
無事当選!15th single&BEST ALBUM連動購入特典ライブ「堀江由衣BEST LIVE~由衣と時間泥棒~」

今日、ポストを見たら返信ハガキが届いて無事当選してました!

1口しか応募してなかったし、大丈夫かなぁと心配しましたが
いや~良かった、良かった。

入場チケットの引き替えは整理番号順だけど席はランダムっていうのは
奈々ちゃんの座長公演の時みたいである意味急いで行かなくても
良いから嬉しいですねw
とはいえ、きっと物販があるから早くに行くことになるんだろうけどw

あとは、FC先行がどうなるかですね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!クロジ第十回公演「かみさまのおかお」
d0053024_17503766.jpg

昨日はクロジ第十回公演「かみさまのおかお」に行ってきました。
いつものように夜行バスで上京。
ネットカフェで時間を潰して、会場に向かいました。
このネットカフェには「好きっていいなよ。」が置いてあったので
やっと原作が読めました(^^)

新宿のヨドバシとか寄っていたので、地下鉄の場所がちょこっと
離れていたり、地下に潜りすぎたりとかと少し時間がかかって
到着は開演15分前のギリギリでしたw
でも、駅の目の前の場所で助かりましたね。

いや~お芝居だとまみまみの大きな声が聴けるのが貴重ですねw
アニメだとやっぱりおとなしめのキャラが多いから
こういうところを見られる演劇はやっぱり良いですね。

カーテンコールでは、Wキャストだった藤田咲ちゃんも
セーラー服の衣装で登場したりしましたし、
トリプルまで行ったカーテンコールでは
スタンディングオベーションにまでなったし(^^)
キャラメルではよくあることだけど、クロジじゃ
ここまではなることなかったのかなぁ・・・

Wキャストの藤田咲ちゃんがどんな演技していたんだろ・・
Wキャストものはやっぱり両方みたいですね(^^;
来年の公演も決まっているようなので、その時にはきっと
今回の公演もDVD化されると思うので値段が上がってでも
両方収録して欲しいモノです(^^)

あと、今回は好評で最終日までパンフレットが残ってなかったので
こちらも通販化するなら再販して欲しいかなぁ・・

来年の公演も誰が出演するのか解らないけど行けるといいな(^^)

d0053024_17505764.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-25 23:50 | 声優 | Comments(0)

もう少し長かったらなぁ

新宿に朝早くについた時には、何も無かったけど
夜には新しい展示になってました(⌒-⌒; )
d0053024_2148629.jpg



奈々ちゃんやほっちゃん見たかったなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-24 21:45 | Comments(0)
行ってきました!NHK福井放送局 開局80周年プレイベント FUKUIアニソンまつり!。

開演10前になって、今道琢也アナウンサーの諸注意案内が
始まるのかなと思ったら瀬戸麻沙美ちゃんからのアナウンスがw
奈々ちゃんの平安神宮奉納公演のアナウンスもやっていたようだし
こういった場所で麻沙美ちゃんから買って出てるんだろうかw

今回は3列目中央当たりに陣取れたので、
出演者の顔もバッチリ見える位置でした。
でも、ボクの前がオタ芸を披露する輩ばかりで
ちょっと見づらいところもあったのが残念だったかなぁ・・・・
ペンライトを後ろまで振ってくるから当たらないか冷や冷やでした(^^;

イベントに参加しようと思ったのが瀬戸麻沙美ちゃんが
出演するいうので京まふでは聴けなかった念願の生歌が聴ける
というのが一番大きなきっかけでしたね。

まさか、キャラソンの「full throttle」が聴けるなんて(^^)
ちょこっと声が出なくなったりするところが可愛いなぁ(#^_^#)

ただ、ちはやふる以外のアニメをほとんど録画失敗して見てなかったから
ちょっとついていけてなかったのが残念σ(^^)
会場の雰囲気から「TARI TARI」の人気が高かったようで
配信で見られるところあるかなぁ・・・・正月明けの休みに見てみようかな(^^)

セットリスト

01.悲しみは誰の願いでもない(結城アイラ)
02.full throttle(瀬戸麻沙美)
03.そしていま(瀬戸麻沙美)
04.心の旋(瀬戸麻沙美)
05.空は高く風は歌う(春奈るな)
06.Overfly(春奈るな)
07.アヴァロン・ブルー(藍井エイル)
08.MEMORIA(藍井エイル)
09.AURORA(藍井エイル)
10.LAMENT~やがて喜びを~(結城アイラ)
11.星が永遠を照らしてる(結城アイラ)
12.LEVEL5-Judgelight-(結城アイラ)
13.FUKUIアニソンまつりスペシャルメドレー
 colorless wind(結城アイラ)
 goin' my way!!(瀬戸麻沙美)
 祈り(春奈るな)
 INNOCENCE(藍井エイル)

アンコール
 空色デイズ(瀬戸麻沙美、結城アイラ、春奈るな、藍井エイル)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-12-23 01:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)