秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

行ってきました!中島愛 5th Anniversary Live Megu Magic in 中野サンプラザ。

最初は、新宿のネットカフェで10時間パックがあったので
これを利用しようかと思ったけど、ナイトパックになのでと断られたので
会場のある中野のネットカフェで過ごしました・・・・
(5時~19時)って表記になってるから朝から使えると思ったのになぁ
(19時~5時)って表記にしておかないとダメじゃん(`へ´)フンッ。

で、開場30分後ぐらいに会場に到着。
入場列も蛇のようにぐるぐるとは延びてなかったのでスムーズに入れました。

開演時間を5分ほど過ぎてスタート。

最初は、大きな本みたいな箱が出てきて、中に何も無いことを見せた後
まめぐちゃん登場って演出のmagicで始まりました(^^)

デビュー5周年記念とあって初期のシングル曲から
マクロス曲と幅広く歌ってくれました。

18.Hello(サビで全員で紙テープ投げ)

入場時のフライヤーの中に紙テープが入っていて
「Hello」で使いますとの注意書きもあったので、
どんなタイミングで使うかまではしっかり書いてなかったから
始まったとたん投げる人もいましたねw
ま、サビでみんなで投げましたがなかなか他のアーティストさんでは
無い演出でめっちゃ楽しめたし、綺麗でしたねw

アンコールでは、デビュー前のレコーディングへ向かうときの話しとか
聴かせてくれてくれましたし、マクロス、菅野さんを思ってこの2曲を
選んだそうです。

そして、最後はmagicで登場したので、magicで退場していきましたw

今回は、ちょっと音響が悪かったけど、耳が慣れたのか
すぐに調整してくれたのかだんだんと聞ける音になっていきましたね。

これまで同様、新曲はいち早く披露してくれるまめぐちゃんには感謝ですね(^^)
今までに無いコミカルタッチな曲だったので、次回のライブではペンライトを振る
形なのか、一緒に踊るのかwどんな風に盛り上がるのか楽しみなところです。

そして、これまた振付講座では「L.O.V.E. の e は小文字なんです」と
e のポーズが絶賛ムチャ振りとかはさすがですw
まめぐちゃんのライブはこの振付のちゃんと出来るのかって緊張があるのよねぇww

今回は5周年だけど、メロディやジェリーフィッシュとかが無くて
まんべんなくとはいかなかったのは少し残念だったかな・・・・
とはいえ、終了は22時前だったのでさすがに難しいか(^^;;

次回のライブ予定は発表されなかったけど、新曲発売には
またイベント欲しいなぁ(^^)

ただ一つ残念だったのが、配信限定シングルのMegu2 Magic特典だった
ブロマイド貰えなかったこと・・・Megu2 Magicが配信限定ってこと知らなくて(^^;
貰い方が分からなかったwああ~しっかりとブログとか見ておけばよかった・・・
ネタバレとか事前情報仕入れないようにしていたのが仇となったなぁ・・・

-セットリスト-

(Magic)
01.天使になりたい
02.放課後オーバーフロウ
03.Raspberry Kiss
MC
04.Shining on
05.好キッス! KISS!!
06.アナタノオト
07.メロディ
MC
08.恋
09.そうだよ
10.What'bout my star? @Formo
(衣装change)
11.ニンジーン loves you yeah!
12.超時空飯店 娘々
13.星間飛行
14.ねこ日記
MC(コール&レスポンス講座)
15.Megu2 Magic
16.Be MYSELF
17.Sunshine Girl
(メンバー紹介)
18.Hello(サビで紙テープ投げ)
19.忘れないよ
20.マーブル
アンコール
21.愛・おぼえていますか
22.金色~君を好きになってよかった
23.そんなこと裏のまた裏話でしょ(琴浦さん OP)
24.TRY UNITE
(Magic)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-30 10:30 | 声優 | Comments(0)
読めました!フルーツバスケット。

前回のネットカフェでは途中で読めませんでしたが、
今日は続きを読むことが出来ました。

以前読んだことがあったはずなのに、
最後のシーン以外はけっこー忘れてましたね(^_^;)

そっかぁこんな風だったんだと懐かしく読めました。
あと、本当続きをアニメで見たかったですね。
あんまり見られないほっちゃんのラブシーンが見られたのになぁ(*^^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-29 10:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!声優アニメディア YEAR BOOK 2012。

一緒にクッキング女性編スペシャルプロモCDが貰えるというので
ゲーマーズで予約していたのを引き取ってきました。

田村ゆかりんが表紙な上に、ポストカードも貰えてラッキーでした。
7Pの御美脚はさすがです(#^_^#)
ライブツアーの感想は、インタビューの時期が分からないけど
無難に名古屋だったw
そういうや、ゆかりんのライブで名古屋にはまだ行ったこと無いけど
次回あるなら行ってみたいなぁ

奈々ちゃんは20,21Pの短パンに
23P上部の2枚が良いshotですね(#^_^#)

ショートカット好きのボクにとっては、
ほっちゃんの38Pには参りますね(#^_^#)

78Pのデコ出し悠木碧ちゃんも可愛すぎるし
95Pの井上麻里奈もまだまだ健在だなぁ。

以前見たかかのようなものが多かった纏め的な雑誌でしたが
なかなか良かったです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-28 18:00 | 声優 | Comments(0)

来年も楽しみだ(^^)

May’n、KOTOKO、及川光博、栗林みな実ら全19組が出演!『ANIMAX MUSIX 2012』が開催! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

ANIMAX MUSIX 2012のレポートが続々と出てきてますね。
アニサマとはまた違った大規模イベントでこちらも確実に定着して
毎年恒例イベントとなって来ました。

ANIMAX MUSIXの良いところは、ちゃんと放送してくれるところですかねw
アニサマはDVD&Blu-rayの発売前にダイジェストが放送されるくらいだけど
ANIMAX MUSIXはCS、BSで放送されるから見られる環境の人は
無料で見ることが出来るのが有り難い。
もうちょっと大きな会場でやって欲しいかなって思うけど、
そうなるとこういった放送が無くなってセルDVD化されるようになるのかも
知れないし・・・・・
こういったところも含めて違いを強調しつつ両方とも大きく成長していって
欲しいかな(^^)

あと、マクロスFB7も公開されていることだし、当日はまめぐちゃんか
他の人とかで「 娘々FIRE! ~突撃プラネットエクスプロージョン」聴けないかなぁと
少し期待したけど、まめぐちゃんは「FIRE BOMBER 2012」のゲストに
出演していたのね(^^;
ちゃんとした「 娘々FIRE! ~突撃プラネットエクスプロージョン」を聴ける機会は
あるんだろうか(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-27 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
第63回 NHK紅白歌合戦出場決定!!

ま~先日のライブ模様の放送とかあったし
ここまで力はいってるなら今年もって思ってましたがw

いや~今年も出場おめでと~~~!!!

今年は、大晦日に予定があるので観覧申し込みはしなかったけど、
途中で抜けようと考えてたら申し込んでおいても良かったかも(^^;;

でも、演出で廊下とかも使うことがあるからその辺が難しいかも
しれないしなぁ・・・・まぁ、今更考えてもねww

当日は、ワンセグで見ることになると思うけど
予約がちゃんと取れるようにしっかりとレコーダの容量を空けるようにしておかないとね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-26 20:00 | 声優 | Comments(0)
見ました!音楽熱帯夜「水樹奈々 LIVE UNION 2012」。

昨日、録画していた音楽熱帯夜「水樹奈々 LIVE UNION 2012」を見ました。
危うく予約を忘れるところで、BS-TBSの番組表の横に情報が出ていて助かったw

いや~冒頭のシャワーシーンは、あんな風に飛んでいたのねぇw
MC部分は全然無かったけど、花火の上がった「星空と月と花火の下」も
しっかりと流してくれて見られる環境があって良かった(^^)

パワゲの時、しっかりと分かる訳じゃないけど、映ってましたねσ(^^)w

ちゃんとした映像化はいつになるんだろ。
こんなにもしっかりと収録してるって事は商品化するよねぇw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-25 19:30 | 声優 | Comments(0)
貰ってきました!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」スペシャルボイストラックCD

田村ゆかりんも出演しているのに無料で貰えるというので
さっそく貰ってきました!
ゲーマーズでしか貰えないんだと思ってたら
アニメイトでも貰えてのね(^^;;
地元のアニメイトでも配ってたんだ・・・・

ま、無事貰えたから良しとしようw

しかし、夜行バスで帰ってきてそのままってのは
さすがに厳しくなってきたなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-24 17:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!ANIMAX MUSIX 2012 その2。

2部はGUNDAM Selectionでスタートでしたが
ミッチーは格好良すぎw
種ガン、種運命と最近の曲ばかりで
Zは来ないのかなぁと思ったら劇場版が来ましたねw

でも、アコースティックverで暁の車を聴けたのはめっちゃ良かった!
侑香ちゃんの歌声をめっちゃ堪能出来ました(^^)

君の中の英雄も1部で聴けなくて残念と思っていたけど
ここでお披露目だったのね。

【吉木りさ】
38.Destin Histoire
39.世界は教室だけじゃない

いや~今回もめっちゃめちゃテンション高くて
初見の人は嵐のようにあっというまに過ぎ去ったって
印象みたいで引っ込んだ後には失笑がw
でも、「Destin Histoire」で歌の上手さは分かって貰えたんじゃないのかなぁ
そろそろまた何かの主題歌に抜擢して欲しいかなぁ・・・
このままじゃ来年のアニサマにも、ANIMAX MUSIXに呼べないよぉw

【南里侑香】
42.輝跡 -kiseki-

侑香ちゃんの御美脚が綺麗だったなぁ(#^_^#)
すっかりサビでライト廻すのが浸透して来てて良かったw

【及川光博】
44.この宇宙にあなたは一人しかいない。
45.GO AHEAD!!

いや~初めてミッチーのパフォーマンス見たけど
ここは今日のどの出演者よりも凄かったw
いくらアニソン歌ったからといっても、アニソンイベントには
初参加だろうにこんなにもお客をぐっと引き込むとはw
「銀河旋風ブライガー」聴きたかったなぁ(^^)

【やなぎなぎ】
46.ラテラリティ
47.鳥の詩(カバー)
48.ビードロ模様

「ビードロ模様」しか聞いたこと無かったから
「ラテラリティ」にはビックリでしたね。
supercellでも歌っていたそうで、次はここからの曲も聴きたいなぁ


Fan Selection.2では、またMay'nちゃんが登場。
ガンダムの曲はやっぱり歌えなかったからなのかなぁ
流田Projectは、ホント上手かったw
女性ボーカルの曲なのにこんなにも歌えるなんてw
カバーじゃなくてもオリジナルでも十分勝負出来るんじゃ・・・

51.DISCOTHEQUE/吉木りさ、流田Project

ここでもりさちゃん再登場。
まぁミニアルバムでカバーしてるし、ここは仕方ないかw
でも、振付までは再現出来てなかったのは残念だなぁ・・・・

52.もってけ!セーラーふく/麻生夏子、流田Project

ホントに歌ってる「もってけ!」聴いたの初めてだったw


【GRANRODEO】
58.Go For It!

何だろ、何か権利関係がクリアになったんだろうかw
アニサマに続いてここでも聴けるなんて(^^)
「IGPX」はやっぱり盛り上がるなぁ

【May'n】
59.Chase the world
60.Giant Step -May'n ver.-
61.アオゾラ
62.オベリスク
63.Mr.Super Future Star
64.ノーザンクロス

さすが、オオトリ。
6曲も歌ってくれましたね。
ここでも、「オベリスク」聴けたけど
May'nちゃんのお気に入りなのかなぁ

【アンコール】
ウィーアー!

アンコール前の一言コメントもアニサマみたいに
間違える人もなくしっかりとこなせてましたね。

やっぱり、アニソン好きなら誰でも知ってる
こういった元気の良い曲で締めないと~(^^;
去年のちびまる子ちゃんではねぇ・・・


という感じの内容でした。
14:00に始まって終わったのが21:00という
ホント長かったw

コラボ企画はやっぱりアニサマは敵いませんねぇ(^^;
ガンダム押しばかりだけど、丁度アニマックスで放送している
マクロスにも力を入れても良かったんじゃないのかなぁ・・・
ボク的には、「娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン」
をMay'nちゃんと誰かのコラボで聴きたかったw

それと、そろそろ田村ゆかりんも入って良いのになぁって思うなぁ
ナレーションやってるんだしねぇ・・・
というより、ゆかりんが他のアーティストの曲をしっかりと歌うところ
とか見たいしw

今年のチケットは、実は先行、2次先行と当選していたけど、
振込先が楽天とちょっと振り込みしにくいのと
夏頃のいろいろな遠征費用との兼ね合いから断念していたのよねぇ(^^;
吉木りさちゃんの参戦も早くから決まっていたので、なんとかe+で取れたけど
来年は一番最初の時にGET出来るように調整しておかないとねw

-セットリスト-【第2部】

【GUNDAM Selection】
31.哀戦士/及川光博
32.ignited -イグナイテッド-/南里侑香、黒崎真音
33.merry-go-round/AKINO with bless4
34.Believe/KOTOKO
35.暁の車/南里侑香
36.君の中の英雄/栗林みな実
37.Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~/GRANRODEO

【吉木りさ】
38.Destin Histoire
39.世界は教室だけじゃない

【麻生夏子】
40.Parade!
41.Perfect-area complete!

【南里侑香】
42.輝跡 -kiseki-
43.STELLAR

【及川光博】
44.この宇宙にあなたは一人しかいない。
45.GO AHEAD!!

【やなぎなぎ】
46.ラテラリティ
47.鳥の詩(カバー)
48.ビードロ模様

【Fan Selection.2】
49.リニアブルーを聴きながら/May'n
50.メドレー:「only my railgun」~「God knows...」~「secret base ~君がくれたもの~」~「Butter-Fly」/流田Project
51.DISCOTHEQUE/吉木りさ、流田Project
52.もってけ!セーラーふく/麻生夏子、流田Project
53.檄!帝国華撃団/風男塾
54.魂のルフラン/KOTOKO、栗林みな実

【GRANRODEO】
55.CRACK STAR FLASH
56.RIMFIRE
57.0-GRAVITY
58.Go For It!

【May'n】
59.Chase the world
60.Giant Step -May'n ver.-
61.アオゾラ
62.オベリスク
63.Mr.Super Future Star
64.ノーザンクロス

【アンコール】
ウィーアー!
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-24 16:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!ANIMAX MUSIX 2012 その1。

今回も夜行バスで向かって、横浜のネットカフェでまったりと
過ごしてから会場に向かいました。
横浜に着いたときに雨が降り始めたので、このまま降り続けたら
嫌だなぁと思ったけど、会場へ向かうお昼には止んでましたね。

e+の先行で購入したので西スタンドの最上席でしたが、
センター後方やアリーナの段差のないところに比べたら
その分前の人が気になったり、見えないって事が無くて
助かりましたね。

今回も、カウントダウンが始まって定時スタートでした。

【栗林みな実】
1.Shining☆Days
4.Precious Memories

ボクのお気に入りが聴けて嬉しかった。

【AKINO with bless4】
12.創聖のアクエリオン

いつものコールのところで、突然止まるからあれって思ったら
ダンサーさん達がステージ横とか登場とか演出で変化を
見せてきましたね。

【ayami】
17.Revise the World

去年も出てたはずなのにw
あの普通のしゃべりは可愛かったw

【原田ひとみ】
18.Magenta Another Sky

いや~すっごく声が出てビックリでしたね。
もちょっとセクシーなところが見られるかもと思ったのにw

【Fan Selection.1】
21.MASSIVE WONDERS/May'n

奈々ちゃんの曲が入ってくるだろうと思ってたし
それを歌えるのはMay'nちゃんだけだろうなぁって
気もしてましたが・・・
やっぱりMay'nちゃんでも奈々ちゃんのパワーには付いて
来れないのね(^^;
とはいえ、そろそろなのはの曲もゆかりんの曲歌って欲しいなぁw

24.希望について/鈴木このみ、岡本菜摘

ん~作品的にけっこう良くできていたので、
AKBとアニオタの溝は無くなったと思っていたけど・・・、
普通ならイントロ聴いたら歓声が上がるのに・・・
全然出なくてあんまり盛り上がらずでした(^^;
けど、第6回アニグラ優勝者岡本菜摘ちゃんも動画ではあんなにも
酷いのに今回はそんな風には感じなかったなぁ・・・・
やっぱりめっちゃ練習したんだろうかw


【KOTOKO】
29.SHOOT!(カバー)

ここでこの曲が聴けるなんてw
2期も決まったしサービスしてくれたのかな(^^)
でも、ホントKOTOKOはパフォーマンスが凄かったw
1部で一番の盛り上りでしたね。



-セットリスト-【第1部】

【栗林みな実】
1.Shining☆Days
2.BELIEVE
3.Doubt the World
4.Precious Memories

【黒崎真音】
5.黎鳴 -reimei-
6.UNDER/SHAFT

【鈴木このみ】
7.メドレー:「CHOIR JAIL(残像未来バージョン)」~「DAYS of DASH」

【Sea☆A】
8.エントリー!
9.DREAM SHOOTER

【河野マリナ】
10.アラタなるセカイ
11.Morning Arch

【AKINO with bless4】
12.創聖のアクエリオン
13.月光シンフォニア
14.君の神話~アクエリオン第二章

【春奈るな】
15.空は高く風は歌う
16.Overfly

【ayami】
17.Revise the World

【原田ひとみ】
18.Magenta Another Sky

【風男塾】
19.雨ときどき晴れのち虹
20.同じ時代に生まれた若者たち


【Fan Selection.1】
21.MASSIVE WONDERS/May'n
22.LEVEL5-judgelight-/ayami、原田ひとみ
23.God knows...(英語歌詞)/Sea☆A
24.希望について/鈴木このみ、岡本菜摘
25.白金ディスコ/河野マリナ、春奈るな
26.1/3の純情な感情/GRANRODEO、AKINO with bless4

【KOTOKO】
27.Light My Fire
28.リスタート
29.SHOOT!(カバー)
30.→unfinished→
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-24 15:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ネットカフェに入って、フルバを1巻から
読んでいたら18巻以降が他の人に持ち出されて
続きが読めなかった(T . T)
花とゆめ最新号読んでまた読みたくなった人が
他にも居たのね…
しかし、途中から読んで楽しかったんだろうか(^_^;)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-23 12:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)