秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2012年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ニュース | 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
アニメ1期「TRUE ROUTEスペシャル版」ABC(朝日放送)での放送が決定!

ABCの深夜アニメって珍しい気がするなぁ
まさか、スペシャル版だけで2期の放送は無いなんて無いよねw

水曜深夜なんて他の局でもアニメはやってないから
今なら重なる事ないだろうけど、10月からは分からないもんなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-31 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

しまった!!!!!!

・抱き枕カバー三種
「なのはのエクセリオン&セットアップ抱き枕カバー」
「フェイトのブレイズ&セットアップ抱き枕カバー」
「はやての夜天甲冑&セットアップ抱き枕カバー」

の通販って今日の0:00までだったんだ・・・・・

ちぃっちゃいなのはやフェイトだったし・・・
好みは大きくなった方だからくやしくないもん!
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-30 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

凄いなぁw

戦隊ヒーロー司令官役が女子高校生盗撮の男を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

特命戦隊ゴーバスターズ司令官役の榊英雄さんが盗撮犯を逮捕とはw

『シャットダウン完了!』の続きはどんな感じだったんだろw
笑って終わったのかなww

edのダンスとかめっちゃ真面目な顔で踊ってたりしたしw
アニサマであのダンスをあのメンバーで披露とか合っても良かったのになぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-29 18:24 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!Mellow Pretty No.50。

アニサマから戻ってくると、ゆかりんのFC会報が届いてました。
封筒のデザインも変わってて、何でだろと思ったら
50号になるそうで、凄いなぁ(^^;

表紙をめくると「ゆかりんのやぼう」ということで
これまで全国で行われたFCイベント、会報取材やライブの情報が載ってました。
結構いろんな場所に行っていたんだなぁと思いつつも
四国など全然足を踏み入れてない場所もあるんだなぁと思いました。

これからの何年続くか分からないけど、ゆかりんの野望は達成出来るのかなw
ゆかりんと行く四国一周ツアーとかあったら四国はあっと言う間に制圧出来ると
思うけど(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-28 22:30 | 声優 | Comments(0)
乗りました!二階建て新幹線 Maxとき。
d0053024_10275890.jpg

二階建て新幹線が無くなっちゃうというので
乗っちゃました。
座席はたまアリが見られるようにA席選んだけど
上手く撮れなかった(^_^;)
d0053024_1028347.jpg


次は、はやてかはやぶさに乗ってみたいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-27 10:25 | 鉄道 | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 8月26日。

元々、この時間はコードギアスでも見て過ごそうと思ってましたが
上映時間と合わなくて先見ちゃったし・・・と
電車乗ってネットカフェに向かうのもなぁと思っていたので

丁度、INFINITYステージでイベントをやっていたので
愛美(寺川愛美)スペシャルライブ&トークショーを見てましたw

アスタロッテのおもちゃ!のイベントで一度見たことがあったきりでしたが
髪が短くなって、あのときのオドオドした感じが無くめっちゃ成長していて
ビックリでしたねw
ライブもあの盛り上がりがあるならアニサマ本編でもOK感じがしましたね。
ちょっと、今回はブシロードどっぷり感があったのでこれが無い感じで
アニサマに出てくれたたらいいなぁ(^^)

今回の座席はA4で花道の隣でした(^^)
中央ステージも後ろ一列の後ろだったのでかなり良い席でしたw

開始前の諸注意を説明する人って踊りながら出てきていたのねw
定刻となってスタート。

01.「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
02.「未来地図」 / ST☆RISH

てっきり、ほっちゃんと栗林みな実かキタエリとのコラボかなぁと
思っていたのでビックリでしたw
客席も女の子よりも男の方が盛り上がっているように見えて
ビックリでしたねw

03.「YAHHO!!」 / 堀江由衣
04.「夏の約束」 / 堀江由衣
05.「CHILDSH LOVE WORLD」 / 堀江由衣

こちらもこんなにも早くの登場とはw
そして、またもやYAHHO!!(^^;
ん~最近の曲でみんなで盛り上がれるのはこれくらいだもんねぇ(^^;
「CHILDSH LOVE WORLD」も盛り上がれるんだけど、
ほっちゃんファンしか知らないところがあるからなぁ・・・
今回もやまびこちゃんのレクチャーが
無かったから統制が取れてなかったしw

06.「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07.「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
08.「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09.「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
10.メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」~「雨上がりのミライ」
   / ミルキィホームズ&七森中ごらく部

ミルキィホームズはコスプレ無いのかぁと思ったら
七森中ごらく部とのコラボで着替えてきてましたね。
とはいえ、どちらの作品も見てなかったのでボク的には・・(^^;;

11.「Happy Girl」 / 喜多村英梨
12.「re;story」 / 喜多村英梨

Happy Girlを生で聴けて嬉しかったですが、
ずっと後ろ姿しか見られずちょっと残念でした(^^;
でも、後ろから見ると胸大きいんだなぁってのは分かりました(#^_^#)

13.「DELIGHT」 / 小野大輔
14.「熱烈ANSWER」 / 小野大輔

いや~ちょっと勉強不足でしたね(^^;
PVをちょろっと見ただけでCDまで借りてまで
予習しなかったけど、いざ本番ではこれほど盛り上がるとはw

15.「あすなろ」 / 鈴村健一
16.「messenger」 / 鈴村健一

そして、こちらもMCが良かったですねぇw
ラジメニアで話していたようにホント歌への思いが格好良かったw

17.「アンインストール」 / 石川智晶&茅原実里

以前、「あんなに一緒だったのに」をカバーしていたし
歌声の相性が良い感じでしたね。

18.「signs~朔月一夜~」 / 栗林みな実

2F部分から階段を下りてくる時に、階段踏み外してましたねw

19.「君の中の英雄」 / 栗林みな実
20.「HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実

てっきり、アニサマ皆勤だしラストに来るかなぁと
思っていたので意外でしたね。

21.「Sign」 / Ray

やっと、生で聴けましたねw
聴ける機会が無いなぁと思っていたところの
アニサマ出場だったので嬉しかったです。
しかし、この子も胸大きいなぁ(#^_^#)

22.「Black Holy」 / 小松未可子

いや~この子も堂々としてましたねw
モーレツ宇宙海賊早く見なければと思いましたね(^^;
再放送してくれないかなぁ・・・・

23.「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子

まさか、織田哲郎出てくるとは・・・・というより
作曲していたとは知らなかったw

24.「炎のさだめ」 / TETSU

コラボが終わって残こってくれたので、歌って欲しいなぁと
思っていたら2009年のリメイク版でしたが
ボトムズOPが聴けてめっちゃ嬉しかったw

25.「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎&上杉昇

上杉昇とTETSUさんが呼び込んだとき、「誰?」って
思ったけどWANDSの人とはw
今回のアニサマはボクの世代にジャストミートな曲ばかりでビックリw
曲の決定権を持つ人が同世代なのかもww

ここで休憩。

昨日と違って流田Projectの映像が流れてました。
この人たちも本編に出てきても良い感じがしますね。

26.「ワールドイズマイン」 / 初音ミク
27.「Tell Your World」 / 初音ミク

今回は以前のような感じじゃ無く
ちゃんと透過スクリーンを使ってきましたね(^^)
やっぱりこれでないとねぇ(^^;
ミスモノクロームとのコラボが無かったのは残念でしたがw
とはいえ、トヨタのCMで使われた「ワールドイズマイン」も
聴けて良かったです。

28.「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G

昨日、ゆかりんが使ったゴンドラに乗って登場して
中央ステージに戻ることなく終わっちゃったので
全然見られなかったなぁ(^^;

29.「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!

こちらも全然知らない作品であっという間に
終わった感がありましたw

30.「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実&喜多村英梨

聴いたことある曲だなぁと思ったらナデシコですかw
やっぱり選曲する人は同世代なのかww

31.「黎明-reimei-」 / 黒崎真音
32.「Magic ∞ World」 / 黒崎真音

そういえば、今回唯一の二日連続登場なんですよねぇ
コラボは他の方に譲ってあげても良かったのかも(^^;

33.「Dream Fighter」 / 宮野真守
34.「オルフェ」 / 宮野真守

MCは苦手なのかなぁw

35.「The Giving Tree」 / 石川智晶
36.「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶

なんか今回のアニサマは以前歌ったことがある曲が
たくさん選曲されてる気がしますねぇ

37.「Can Do」 / GRANRODEO
38.「RIMFIRE」 / GRANRODEO
39.「シャニムニ」 / GRANRODEO

そういえば、こちらも女の子よりも男の方が
いつも盛り上がってましたねw

40.「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41.「TERMINATED」 / 茅原実里
42.「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
43.「Paradice Lost」 / 茅原実里

奈々ちゃんが抜けた穴はみのりんが埋めてくれましたね。
11月に単独でたまアリを使うくらいなので、アニサマ出演者の中で
一番の後継者はみのりんですね。
というか、みのりんは今年もアニサマで新曲解禁だなんて
サービス満点過ぎるw

アンコール
EN.「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング

今年は両日ともアンコールで出てくるのが遅い感じしたね。
だからアンコールが揃わずちょっと盛りあがりに欠けた
アンコールになったような・・・それに加えて、
今回は昨日のMotsuさんみたいに纏められる人が居ないから
一言挨拶も順番に進めていく当たりがなんかしっくり来なかった気がします。

でも、ほっちゃんが去年からタイムリープして出演していたとは
知りませんでしたw

とはいえ、またTETSUさんが出てきてくれたし、最後の挨拶まで廻ってくれる
サービスぶりが凄かったですwま、みのりんに連れられた感があったけどw
けど、MCをみのりんに任せたのは酷だったかなぁ
奈々ちゃんならしっかり出来た気はするけど(^_^;)


JAM、奈々ちゃんが居ないアニサマでホント不安なところがあったけど
新しい試みが見られて良かった部分もあり良かったりもして
今回の満足度は75点くらいな感じかな(^^;
これまでの出演者の多くが以前歌った曲、というか2年連続とかもあって
ちょっと新鮮さにかける部分もあったのは残念かな・・・
何度も歌うから人気曲である盛り上がれる曲であることはわかるんだけど・・・
後は、シークレットゲストの出演が前半だったのも・・・
後半の方が期待度が上がって良いような気がするんだけどなぁ

来年の開催も決まったので、来年は奈々ちゃんだけでも戻ってきて欲しいし
2daysなら片方だけの出演者が入れ替わっての去年の奈々ちゃんみたいな
スペシャルコラボみたいな事もあって欲しいかなぁ
それか、3daysにするとかww

後は、ラウドネスの出演が断られたように、
日中関係が悪化して来月のアニサマが
中止にならないことを祈るばかりです(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-26 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 8月25日

今回も夜行バスで上京。
新宿のネットカフェで昼まで過ごして
ヨドバシで大阪では売って無かった
キングブレード・テンがやっと見つかったのでGETした後、
ゲーマーズでフルカラーのなのはコミック新刊を回収してから
会場へ向かいました。
d0053024_0424092.jpg

乗った電車に麦わら帽子が付いてたけど
これがワンピースコラボ電車だったのかな

会場に着くと、物販列は全くなくすんなり買い物出来ました。

その後、ホテルのチェックインを済ませて会場へ戻りました。

今回の座席はB1でアリーナでも端でした(T_T)
丁度、花道ステージがある列でしたが、ライトがまぶしくてあまり見えなかったのが残念。

16:05スタート。

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞- 1日目 セットリスト

01.メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n

ゆかりんとMay'nのコラボは歌唱力の差が出るから無理かなぁと思ってたけど
シェリルの曲じゃなきゃ行けましたねw
あまり接点のない二人がコラボとはこれは久々アニサマが勝った気がしましたw

02.「JOINT」 / 川田まみ
03.「Borderland」 / 川田まみ
04.「No buts!」 / 川田まみ

「JOINT」を持ってきてくれたのは嬉しかったですね。
しかし、川田まみって自ら演奏するんだと初めて知りました(^^)

05.「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06.「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-

丁度、STEINS;GATEを見たばっかりだったので嬉しかったです(^^)

07.「拡張プレイス」 / Zwei
08.「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト

この二組よく分からなかった(^^;

09.メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり

やまなこの曲カバーの後に本人たち登場とかのサプライズ期待していたのにw

10.メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS

最初の登場での早変わりはがんばったなぁとw

11.「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12.「***パショナート」 / 野水いおり

電車男にでてたなぁと思い出しましたw

13.「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14.「LIVE ON!」 / 南里侑香

ホント、侑香ちゃんもライブ慣れしちゃったなぁと思いましたね。
MCの堂々たることw

15.「ユナイト」 / 三澤紗千香

こちらも初出演なのに堂々としてましたねw

16.「MEMORIA」 / 藍井エイル

ガンダムAGEの曲も歌ってくれると思っていたので1曲で意外でした。

17.「空は高く風は歌う」 / 春奈るな

こちらはこの曲だけだから仕方ないかと(^^;

18.「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19.「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)

アニメ版はまだ録ったまま見てなかったりするので、こちらの曲はボク的には馴染みが
無いのでゲームの曲歌って欲しかったなぁ・・・・

20.「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ

MCで関西弁が出てくるところが可愛かったなぁ(#^_^#)

21.「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香

アニサマ初出演は他にも居たのにって突っ込みしたかったけど
「ブルーウォーター」を選んでくれたのは嬉しかったなぁw
奈々ちゃんが歌うのも聴いてみたいなぁと思っちゃったけど(^^;

22.「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23.「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子

シークレットゲストが前半で出てくるとは思わなくて意外でしたw
しかし、生歌を聴くのは初めてだったのでめっちゃ嬉しかったです(^^)

ここで休憩20分。
去年のような中継が無くてちょっと残念だったかな。

24.「oath sign」 / LiSA
25.「crossing field」 / LiSA

いや~ホント盛り上がってましたね。
ボク的にはどちらも見てないので思い入れがなくて・・・(^^;;

26.「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27.メドレー:「I'll believe」~「One」 / ALTIMA

やっぱり、スペシャルゲストに岡本夏生が登場してくれましたねw
BIGの衣装を着て出てきても良かったかな(^^)

28.「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29.「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30.「ピアニィ・ピンク」 / ALI PROJECT

A-FESで「ピアニィ・ピンク」を歌っていたのでアニサマでも聴けたらなぁと
思っていたので嬉しかったです。
あとは「裸々イヴ新世紀」はいつ聴けるのか・・・
アリプロのライブでもなかなか聴けなさそうな曲調な気もするしなぁ・・・

31.「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32.「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33.「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ

いとうかなこの歌声がこうもAKINOにぴったりとは気がつかなかった(^^;

34.「Brain Diver」 / May'n
35.「Mr.Super Future Star」 / May'n
36.「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37.「Chase the world」 / May'n

4曲もあるなんて・・・やっぱりJAMや奈々ちゃんの抜けた穴は
ここで埋めるしかないのね(^^;

38.「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39.「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40.「Endless Story」 / 田村ゆかり
41.「You & me」 / 田村ゆかり&motsu

まさか、ゆあみでアリーナをトロッコで廻るとはw
アリーナに入ったときのあの道幅がそれっぽいなぁとは
思ったけど、アニサマだし無いだろうと思ってました(^^;

アンコール
EN.「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング

ゆあみが終わってからアンコールまでの微妙な感じが面白かったw
あのままコールも起こらないままだったりしたら・・・・w
アンコールが起こらず退出しようとする客を引き留めに出てきた
のだじゅんの大阪でのライブを思い出しましたね(^^;

PERSONA4 MUSIC BANDでラップを歌う男性が居たので
テーマソングでもやってくれたらなぁと思っていたので
良かったです。その分、明日は誰が盛り上げるんだろうと
心配なりましたねw

ラストの出演者一言挨拶では、ゆいかおりとStylipSでは
メンバーが重なるからStylipSの二人が挨拶後、ゆいかおりに行くのかと
思ったら飛ばされる事件が起きましたが、三澤紗千香の上手いフォローで
挨拶できて良かった、良かったw
三澤紗千香はかなりカブあげましたね(^^)
アンコールはMotsuさんが仕切っていたけど、やっぱり長老じゃないと・・・・
って気がしました(^^;

てな感じの1日目でした。
1日目だから仕方ないのかもしれないけど、
完全燃焼はちょっと出来なかったかなぁ(^^;

その原因の大半はとなりの座席の人がパイプ椅子に少し納まらない体格の人で
度々腕が当たるので・・・・(`へ´)フンッ。
一番端が空いているから一緒に来ている人に詰めて貰ったらこんな事には
ならなかったのになぁ・・・

明日はそういう人がとなりに来なかったらいいなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-25 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!コードギアス 亡国のアキト。
d0053024_1959913.jpg


アニサマの待ち時間に見ようかと思ったけど、
時間が合わないし、来週も見に行きにくいなぁと思って今日行ってきました。

まぁ、第一章なのでいろんな疑問がありますが
ナイトメアの動きとか良かったしこのクオリティのままで
続編を作っていって欲しいですね。
でも、次回が来年春というのは…
ヤマトを見習って欲しいなぁと思いますね(^_^;)

あと、パンフは通常版しか無いんだろうなぁと思ってましたが、豪華版しか残って無かったのが意外でしたね。
やっぱり関西人は外装が変わるだけで値段が
跳ね上がるのは納得出来ないのね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-24 19:37 | マンガ・アニメ | Comments(0)
8/22発売の商品の入金依頼が8/20に来たので
すぐに入金したのに、いっこうに発送メールが来ないなぁと思ったら
今日やっと発送メールが来ました・・・・

ん~アニメイト通販よりも対応が悪い気がする(`へ´)フンッ。
アニメイトは代引きにしているから、まぁ仕方ないかって思えるけど
HMVはちゃんと先払いしてるのになぁ・・・・

着払いにしても発送は遅いしローソン傘下になってちょこっとでも
改善されるのかと思ったけどさらに悪くなった感じがするなぁ・・・

もう明日にはアニサマに向けて出発しないといけないから受け取れないのよねぇ・・・
再配達依頼をしないと毎日何度も家にくるからなぁ・・・
こういう時は、クロネコみたいに事前に配達予告のメールが届いてくれるのは
有り難いのよねぇ・・・
佐川にもあるんだけど、届く商品と届かないのがあってよく分からないのよねぇ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-23 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!アニサマテーマソングCD「INFINITY ~1000年の夢~」。

店頭では全然見かけなかったので通販で購入。
ライブ前になんとか届きましたねw

ライブ当日は、1日目はMotsuさんが盛り上げてくれるだろうけど
2日目はGRANRODEOだけじゃ辛いかも(^^;;
でも、男性声優さんがいっぱい居るから頑張ってくれるでしょうw

アニサマまであと3日。
そろそろ準備始めておかないと(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-22 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)