秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

届きました!「Mellow Pretty」No.48。

ツアー最終日が終わって、もう会報が届きました。
もちろん今回のツアー特集。

映像撮影や奈良公園での撮影風景も紹介されていて
改めて映像化して家で楽しみたいなぁって思いましたね。

そして、今回のツアーグッズの通販ももう開始されるので
うう、かなり厳しいなぁ・・・・(T_T)

そろそろ、奈々ちゃんのツアー先行もありそうだし・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-29 19:00 | 声優 | Comments(0)
帰ってきてから、また再起動やradiko、AIRのアンインストールしても
やっぱり、エリア判別は東京のまま・・・・

iPhoneでradikoを起動してみると、Wi-Fi接続なので同じ回線の筈なのに
ちゃんとラジオ関西が聞けたのでプロバイダや回線の問題じゃなくて
PCの問題らしい事が解ってきました。

前回のラジメニアから何かPCでやったこと言えば、
アップデートがあったからそれが原因なんだろうか・・・
もう一台のXPでもエリア判別は東京なので、
その辺が濃厚かなぁ・・・・
Type Pから繋いでみても同じだったし・・・

ググってみても、同じ現象が出ている人いないみたいだし・・
どうしたものやら・・・

とはいえ、東京の放送が聴けるからなんかもったいない気もするし(^^;;
Mの世界とか聞けるようになるしね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-28 02:30 | PC | Comments(0)

これは楽しみだ(^^)

話題沸騰!アニメ「ちはやふる」放送記念特番!!~超人気声優イベントSP~ : アニメ : 日テレプラス

ちょうど、ゆかりんのライブと重なっていたから
行けなかったけど、レポートを見るとライブパートが
かなり良かったらしいので、見れなくて残念と思っていたら
日テレプラスで放送されるんですね。

丁度、3月からJ:COMでも放送が開始されるので
綺麗に見られます(^^)
ちはやふる本編は2月末から放送が開始されてるけど
こっちは間に合わないのが残念・・・・
スカパー!光でも見られるけど、チューナーがSONY製の昔のままで
SDだから上下に帯が入ってて残念に思っていたところだったので
これは嬉しいです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-28 01:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
家に居ないうちに、いろいろ決まっちゃってたんですねw

まずは、奈々ちゃんのツアータイトルが

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012に

決まったようです。

だんだん規模が大きくなるので、「UNION」ってのも
良い感じですが、次のタイトルはもっと大きな「合衆国」に
なるのかなぁw

あと、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の
公開日も7/14に決定したそうで。

ツアー真っ最中に公開って、奈々ちゃんの舞台挨拶は
無いのかなぁ(^^;
丁度大阪にいる頃だから、大阪で舞台挨拶だったりしてw
前売り券の付録でねんどろいどぷちもあるようなので
今度は買い逃さないようにしないと・・・

果汁グミCM「メグミとタイヨウII」も昨日ホテルでTV見ていたら
流れてましたね。
帰りのSAでのぞいたけど、まだ商品は並んでなかったですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-27 23:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit* in 横浜アリーナ。

今回も夜行バスで上京。
仕事終わりの横浜行きは無かったので
一旦新宿に行ってから戻ってきました(^^;
23時台のバスがあったら良かったんだけどなぁ

横浜駅のネットカフェで時間を潰してから
ホテルへ向かってから会場へ向かいました。

17:30くらいに着いたけど、入場列がアリーナの真後ろまで行って
道路横の道に沿って正面にまで延びるくらいになってました(^^;
ホントにこれで開演間に合うのかと思ったけど、案の定14分遅れでスタート。

セットリストや構成はこれまでと同じでしたが、
千秋楽だというのに、桃色男爵のMCの切れが足りなかったのが
残念だったかも(^^;
まぁ、ミュージシャンにここを求めては駄目なんだろうけどw
けど、アンコールでのラブサインの「ああ~ん♪」をやらせるところはgoodでしたw
これがいろんなところのレポートにあった「ああ~ん♪」だったのね。
大阪では、全裸コートに全部もって行かれてなかったのかな(^^;

あと、「YUKARI Midnight Shop」に出てきていたコージが
会場に見に来ていてスポットが当たってましたねw
それと、「レッツゴー!ヤングスターの星☆」では完全版となっていて
歌った後の事務所が看板を上げるところもあってみっしーがでてましたねw

奈良公園で鹿に襲われ、スカートをめくられるゆかりんも面白かったw
もうずいぶん奈良公園に行ってないけど、あんなに寄ってこられるんですねぇ

この模様は発売日は決まってないけど
映像化されるようなので発売が楽しみです。

次のライブの発表はなかったので、冬辺りに単体のライブがあったりしないかなぁと
期待したいところですね。

それと、大失態が会場でブロマイド貰うために買ったCDを3Fロビーのいすに
忘れて来ちゃっいました(T_T)
ライブ前に座った時に忘れたと思うので、もう残ってないんだろうなぁ・・・
すでに持ってるシングル2枚だったけど、2400円勿体ないことしたなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-26 22:30 | 声優 | Comments(0)
ラジメニアの予約をしようとradikoを立ち上げると
エリア判別が東京となっていてラジオ関西が聞けない・・・・

困ったなぁ・・・今日は仕事だから放送時間帯に家に居ないのに・・・
クリアに聞けるようになって喜んでいたけど
こんな不具合にあうこともあるのか・・・・

ちゃんとhost名は大阪になってるのになぁ・・・
ちょこっとつぶやきとか見ると、東京の人は大阪しか聞けないみたいだから
ドコモでメールアドレスが入れ替わっちゃったみたいに
なにか障害が起こってるのかなぁ・・・・

久々USBラジオで予約するしか無いか・・・・動くかな(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-25 11:00 | PC | Comments(0)
Billboard JAPAN Music Awards 2011 Special TV Program[ビルボードジャパン ミュージックアワード2011 特別番組] | TVO テレビ大阪

「Daiwa House Presents Billboard JAPAN Music Awards 2011」 の
出演が決まったみたいですね。
去年はフジテレビだったように思うけど、毎年放送局が変わるのかな?

放送時間もぐっと短くなってるので、歌って貰えるのかも心配だなぁ

こうなってくると、やっぱりフジテレビの方が力入れてたんだなぁって
思えちゃいますね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
届きました!CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO。

アニメイト通販で注文していたDVDが届きました。

ライブ部分は、ほとんどが夜の部を使っていましたね。
やっぱり盛り上がりは夜の方が圧倒的に良かったので
仕方ないかなぁw
でも、DUSTZ、スガ シカオ、まめぐちゃんと収録されていない
アーティストが多くてちょっと残念だったかなぁ・・・・

寸劇 「私立堀鐔学園」 お昼休みにドッキドキ !では
カメラアングルが結構良くて、まめぐちゃんや奈々ちゃんの
太ももが(#^_^#)

でも、りえりえの赤いチャイナドレスや丹下桜たんの谷間とか
じっくりと堪能出来てよかったなぁw

forever loveやメドレーも夜の部収録分だったので
奈々ちゃんや田村直美さん以外がコーラスと化した方だったのが
残念だったなぁ・・・

特典映像には、昼の部の寸劇も収録されていてこちらは良かったです(^^)

所々残念な部分はあったけど、一番残念だったのがBlu-rayじゃなくて
DVDだったことかなぁ・・・Blu-ray版も発売してくれたら良かったのになぁ

次回は、CLAMP学園探偵団や機動天使エンジェリックレイヤーを
含めた形で開催して欲しいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-23 22:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)

く~失敗した(T_T)

e+で先行チケットを申し込んだのですが、
その時、ファミリーマートで支払えば手数料をお得のマークがあったので
ファミマで支払えば手数料が0円って事だったのでラッキーと思って
申し込んだのですが、その時には手数料とか810円がプラスされていて、
店で購入するときには引かれるのかなぁって
思っていたらそのままで・・・・帰ってきてよくよく見てみると
事前に設定を変更するか、申し込み確定後にでも変更しておかないと
0円にはならなかったようで(T_T)
ん~無駄に810円払ってしまった・・・
なんかめっちゃ損した気がして、このライブ行く時に素直に楽しめないかも(^^;;
この胸のもやもやが早く消えてくれたらいいけど・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-22 21:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
発売が延期されていた「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど ぷち BOX」ですが
ようやく届きました。

カルワザオンライン限定ディスプレイ台座付で、
以前のなのはの時と同じ台ぽかったですね。

今回も1BOXでシークレットを含め全種GET出来て良かった(^^)
ダブったのは制服マミさんでした(^^;

今度BOXで買うかも知れない、ねんどろいどぷちはどの作品になるかなぁw
スマイルプリキュアが出たら買うかもしれないかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-02-21 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)