秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

買って来ました!中島愛「TRY UNITE!/Hello!」。

特に予約もしていなかったし、どこで買おうかと思って、
【アニメ絵柄&アーティスト絵柄ブロマイド(2枚セット)】が付く
ゲーマーズなんばに行こうと思ってたけど、
先に寄ったとらのあなの中島愛複製サイン入りアナザージャケットに
引かれてこっちで買っちゃいましたw

とはいえ、絵柄の違ったジャケットじゃなかったのが残念。
奈々ちゃんとかのブロマイドみたいに完全に違う絵柄だったら
良かったんだけどなぁ・・・・・

で、帰ってきて早速聴いてみました。

1.TRY UNITE!

『輪廻のラグランジェ』はまだ見ていないので(^^;;
映像は浮かんでこなかったけどw
FCイベントで初めて聴いた時の印象通り「かっちょえぇ~」って
感じですね(^^)
途中で入る「まるっ!」や「ダメっ!」が可愛すぎる(#^_^#)
ライブでまた聴きたくなりましたね。

2.Hello!

真綾ちゃんの曲に似てるなぁって思ったら同じ人が作っていたのねw
でもまめぐちゃんらしさが味わえる曲でこれもライブで聴くのが楽しみです。

3.TRY UNITE!-Rasmeg Duo-

これまたさっきとは印象ががらりと変わる様になってましたね。
「まるっ!」や「ダメっ!」が入らなくなってちょっと残念。
色っぽい感じで「まるっ!」や「ダメっ!」ってのも入っても良かったかもw

4.パンプキンケーキ

これまた体自然と揺れる曲調で良かったです(^^)

今回のCDのキャンペーンは関西では無いみたいで残念。
青ジャージ姿に会いたかったなぁw

PVもなかなか良くてw
ジャージのチャックを降ろすところとか特にw
これを見るとますますライブで見たくなります(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-31 21:45 | 声優 | Comments(0)
バンダイなど3社、ガンダムのテーマパークを臨海副都心に4月オープン  - MSN産経ニュース

今度のガンダムには、またアレンジが施されてるんだろうか(^^;
ビームサーベルはもう持っちゃったし・・・
次はシールド持たせるとかw

というよりは、もう1stよりもmk-IIとかZの等身大も作って欲しいと
思うんだけどなぁ・・・・
ゲーム1stものが未だに発売されるし・・・・
飽きられてるとは思わないんだろうか(^^;

とはいえ、一度は見に行くんだろうなぁσ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-30 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
F魂+(PLUS) キラッ☆とガールズトーク!? 新娘会(しんにゃんかい) in 浅草公会堂 その2。

秋葉原で時間潰して、12:20くらいに会場に到着したけど
まだ入場して無くて、今回も地下の駐車場へ・・・

二列、3列と並び直している内に入場が始まりました。
本人照会も、ゆかりんの公録の時みたいに一人一人
テーブル前でしっかりと確認する感じじゃなくて、
提示されたモノを見るだけって感じの形だけのモノっぽくみえて、
会員証の番号だけがあってるとか、
名前だけあってるとか、顔写真を含めた3点確認でOKにしてるようには
とても思えない感じでしたね・・・・

今回の座席はえ列で、前回参加の3F最後列と比べたらも~めっちゃ恵まれましたね。
真ん中のブロックからしたら5列目だけど、左右の扇部は3列目だったので
めっちゃ近くで見ることが出来ましたね。
d0053024_2217485.jpg

開演時間を8分ほど過ぎてイベントスタート。

3人が各キャラのコスプレをして登場。
遠藤さんがオルレアン、まめぐちゃんが放課後コスプレ、豊口さんがクランと
シェリル、ランカ、クランがお茶してる感じでのトークと思いきや
遠藤さん、まめぐちゃん、豊口さん3人のトークでしたw
厳密にはランカのコスプレはカーディガンを腰巻きするところなのですが
けっこう透けるらしくて着た形となったそうですw

トークが盛り上がりすぎて、会員から募集した質問コーナーも押してしまい
1つだけになってしまいましたw
その質問も「健康・美容に気をつけていること」って話しでしたが
遠藤さん、まめぐちゃん、と答えて言って豊口さんがオチって事でしたが
豊口さんが朝起きて「白湯」を飲んでるって話したら
遠藤さんが白湯ってどうやって作るのって最後はやっぱり遠藤さんが
締めてくれましたねw

次のコーナーがシェリル、ランカ、クランでのおしゃべりの体で
コーナーを行うため、一旦退場しそれまでの間を
娘フェスの合間に録った中村さんと神谷さんの映像が流れたました。
この中では、男性陣の話しで盛り上がったはずだと言ってましたが
全然触れられませんでしたねww

そして、シェリル、ランカ、クランでのお茶シーンのアフレコが披露される中
突然、グレイスも入ってきてビックリw
サプライズゲストに喜久子お姉ちゃんも登場w
しかも劇場版のピンクのランカのコスプレで(^^)

4人沿ってのコーナーはJOYSOUNDのCROSSOを使ったシャッフルアフレコでしたw
ここでもお姉ちゃんがランカを演じてもってっちゃってましたねw
まだまだ17歳くらいの役は演じられますねww

続いてのコーナーが会場全員参加で「星間飛行 振り付け コンテスト」w
星間飛行の振付を出演者4人が良いなと思う人2名ずつを選ぶというモノで
2、3Fを豊口さん、喜久子お姉ちゃん、1Fの半分ずつを遠藤さんとまめぐちゃんが
担当し、ボクのところにはまめぐちゃんでしたw
ん~キラッとかの手振りはすこしは出来るけど、1コーラス分となるとさすがにねぇ(^^;;
選ばれた方には、サイン入りステッカーが貰えました。
お姉ちゃんが選んだ人をなかなかカメラが追えなくて、ここでもお姉ちゃんは
楽しませて貰えましたねw

最後は、恒例のプレゼントコーナー。
ボックスの中のチケットの半券を選んでプレゼントということで
サイン入りポスターや本日発売の一番くじからクッションやA賞フィギュア、
サイン入りPSPなどがプレゼントされました。
ポスターは当選した列にもサイン無しポスターとか、豊口さんのサインが入った
当たりポスターも入ってるという大盤振る舞いぶりw

クッションは、シェリルクッション、ランカクッションって呼んでいたけど
ボクのイベント前に当てたのは片面ずつシェリル・ランカだったけど
ここでのは両面同じタイプだったんだろうか・・・・
A賞では同じえ列の人が当選されていて羨ましかったなぁw
あと5つほどずれていたら・・・・

出演者全員が挨拶をしてイベント終了。
今回は念願のシェリルコスプレが見られてよかったなぁw
そして、まめぐちゃんのコスプレはメガネまでした特別バージョンで
椅子に座るときとか太ももが眩しかったw
d0053024_22182389.jpg

特にFCも来期も続くような案内も無かったけど、マクロス30周年だし
F魂も続いてくれると思うけどどうなのかなぁ・・・・

d0053024_2217315.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-29 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
F魂+(PLUS) キラッ☆とガールズトーク!? 新娘会(しんにゃんかい) in 浅草公会堂 その1。

今回も夜行バスで上京。
丁度、一番くじプレミアム 劇場版マクロスFの発売で
乗り換えが秋葉原だったので駅前のゲーマーズに列ぶことに(^^;
7時くらいに到着したけど、10人くらいしか列んでなくて
ちょっと拍子抜け(^^;;
あのマクロスイベントの凄さを思ったらもっと居るかと思ったのにw
しかし、いや~今日も寒かったw
パシフィコでの反省からもう一枚着込んで行ったら、体の方はだいぶと
マシになったけど、手足が冷たすぎた(^^;
手袋にカイロでも足りなかったなぁ・・・・これ以上どうしたら良いものやら(^^;

9時をちょっと遅れて販売開始。
ワンセット購入の人が多いことw
8万もするのに、2セットとか・・・・転売なんだろうねぇ(`へ´)フンッ。

で、やっとボクの番が回ってきて、ボクの前の人で丁度くじが補充されて
その続きでと思っていたら、もう一つのくじ箱へ案内されて・・・
結局欲しかったA賞は出ず・・・・D賞のクッションはなんとか当たりましたが(^^;

そのあと、秋葉原をうろうろとしたら、とらのあなとか、他の場所でもそれほど
列ばずとも買えていたので寒い思いしなくても良かったのかなw

d0053024_10405797.jpg

d0053024_1041999.jpg


今回の戦利品。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
公式HPによると

・フジテレビ 「MUSIC FAIR 2400回記念コンサート」 出演決定!

日時:2012年2月17日(金) 18:30開演予定
場所:東京国際フォーラム・ホールA

・フジテレビ 「僕らの音楽」 出演決定!

フジテレビ 「僕らの音楽」
関根麻里さんとの対談他

2012年2月3日(金)23:30~

「GIRLS'FACTORY」に引き続き、フジテレビへの出演が続きますね~
「MUSIC FAIR 2400回記念コンサート」 にはホント行きたいけど、
もう来月の出勤は決まっちゃったしなぁ(T_T)

なんだろ、フジテレビの観覧ってボクにとってはいっつも急な感じがするなぁ・・・・
HEY!HEY!HEY!の時もそうだったし・・・・

今年は、NHK以外にもTV出演が増えるのかなぁ
今年こそはMステへの出演も叶うかも(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-27 03:00 | 声優 | Comments(0)
朗読劇「私の頭の中の消しゴム」にご招待 | NTTドコモ

最近は、通信障害でめっきり株を下げたドコモですが(^^;
こちらの案内はドコモユーザーで良かったなぁって思いますねw

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter」の中でも声優の二人を含んだ
この公演を持ってくるとはw
ドコモ東海には声優ファンがいるに違いないww

今年は「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th letter」の公演も決まってるし
それに向けの先行公演なのかなぁ・・・・
そろそろこちらの詳細も発表して欲しいかなぁ・・・
アニサマや奈々ちゃんの夏ツアーとかの先行と重ならないような
チケット販売なら良いんだけど・・・GW公演だとしたらかなり危ないかも(^^;;

しかし、どっちも見に行きたいなぁ・・・
丁度2台持ちだから運良く両日当選とかあるかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
テイルズ オブ フェスティバル 2012|テイルズ チャンネル

「テイルズ オブ フェスティバル 2012の出演者が発表されていたんですね。
開催日が2012年6月2日(土)・3日(日)に横浜アリーナということで
奈々ちゃんのツアー前になるのですこしは出演の希望が見えてきましたねw
当然、ツアー前なので準備に忙しい頃だと思うけど
まだまだ出演者が未定となってるしちょこっと希望を持ちたいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買って来ました!ツヴァイウィング「逆光のフリューゲル」。

特に購入特典も無いし、ボク的には奈々ちゃんが出演しているとはいえ、
戦姫絶唱シンフォギアはそれほど盛り上がっていないのでw
奈々ちゃんの大人っぽい声は好きな方なんだけど
地獄少女 三鼎の柴田つぐみやDARKER THAN BLACKの霧原未咲
みたいな感じなら好みなんだけどなぁ・・・・

そんな感じで後からゆっくり買えば良いかと思っていたけど
予約に行くと2次入荷分とか言われるとか聞いたので(^^;
フライングGETしてきましたw

お昼にゲーマーズ梅田に行ったけど、まだまだ潤沢にあったので一安心w

早速聞いたけど、やっぱり奈々ちゃんが歌っているとは言え、
ソロ曲の時ほど高まりが出てこないのよねぇ・・・・

高山みなみさんには申し訳ないけど、TWO-MIXでヒットを出したとは言え
懐かしさは感じるんだけど、今聞くとちょっと・・・・
林原閣下同様、ボクの中で過去の人ってなっているようで
コナンやキキにしか聞こえなくてちょっと拒否反応が(^^;;

早く、悠木 碧ちゃんと奈々ちゃんの曲って出ないのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-24 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
公式HPにもプリキュアオールスターズの情報がよーやく出ましたね。

「映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」
「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」
映画 「マジック・ツリーハウス」
劇場版 「BLOOD-C The Last Dark」

今年もたくさんの映画に出演が決まっててみんな見に行けるかなぁw
さっそく、「マジック・ツリーハウス」は行けそうにないけど、
来月中旬まで公開してくれてたら行けそうだけど・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-23 23:55 | 声優 | Comments(0)
録画していた「MJ presents 密着!水樹奈々 ドームライブの作り方」見ました!

奈々ちゃんの誕生日に放送だなんてやるなぁNHKw

ライブの映像特典で見るよりも出来が良かったですね~
みっしーのうるっ来てるところが印象的でしたねw

欲を言えば、あと30分くらい長くした完全版でも出来ないかなぁ(^^)

あと、同時刻帯に奈々ちゃんの出演情報のあった「ミュージャック」ですが
奈々ちゃん出てこなかった(^^;;
あの情報はなんだったんだろ・・・・・来週なのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-01-22 23:30 | 声優 | Comments(0)