秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年末なので今年参加のイベントの総括など

2011-01-23
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

 今年のイベントは奈々ちゃんで始まりました。指揮者のおっちゃんが面白かったなぁ

2011-02-16
黒ネコ集会 Vol.10 10th Anniversary~消えた黒ネコ~ in ZeppOsaka

 平日の大阪だったのにたくさん集まってたなぁ

2011-02-27
岩男潤子 渋谷タワーレコード インストアライブ

 岩男さんを久々生で見ちゃいましたねw
 インストアの無料ライブでしたが、いつもの感じで楽しめました。

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音 夜の部

 この日の本来の目的はこっちでしたね。抽選倍率が相当高かったけど
 黒うさぎの公録に参加出来て良かったです。

2011-03-27
株式会社ランティス アニソン義援金活動

 震災後の御堂会館でボクも少しだけど協力してきました。

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” in 大阪国際会議場メインホール

 アンコールで歌った「ボクらの歴史」はホントこっちもうるうるしちゃいましたね。

2011-03-30
坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” in 中野サンプラザホール 1日目

 ライブ終了後、翌日のチケットが発売されていて、チケット無いからと
 日帰りにしたのを後悔しましたね(^^;

2011-04-03
池田彩 路上ライブ in 天王寺駅前歩道橋

 彩ちゃんが初めての路上ライブに天王寺を選んでくれて嬉しかったです。

2011-04-15
田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目 in 日本武道館

 こちらも2日目に参加出来なくて残念だったなぁ・・・・
 翌日仕事だったのでこればかりは・・・

2011-05-01
ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

 初めてUSJに入りましたw生憎の雨でしたが
 歌う時には小降りになってましたね。

2011-05-08
池田彩 路上ライブ in 新宿駅西口

 天王寺の時よりもMCが上手くなってましたね。

朗読劇『私の頭の中の消しゴム 3rd letter』 in 銀河劇場

 記憶が無くなる時に、壁に貼ってあったメモがひらひらと
 落ちていく演出が凄かったw

2011-05-22
第4回 痛Gふぇすた in お台場 春の陣

 まさか、このときどえらい日焼けにやっていようとは・・・
 水ぶくれが酷くて翌日病院行っちゃいました(^^;

「放浪息子」 Blu-ray&DVD購入者限定イベント~ぼくたちの、いべんと。~

 かなり近くで、奈々ちゃんやほっちゃんを見られてラッキーでした。
 でも一番悔しいのがプレゼント抽選で欠席者が無ければ奈々ちゃんのプレゼント
 ボクが当たっていたのになぁ・・・・(T_T)

2011-06-03
坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”in 東京国際フォーラム ホールA 1日目

 3月よりも元気になっていた真綾ちゃんを見られて良かったです。

2011-06-04
坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”in 東京国際フォーラム ホールA 2日目

 前回聴けなかった「DOWN TOWN」や「stand up, girls!」も聴けて嬉しかったです。

2011-07-10
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 in 日本ガイシホール 2日目

 5月からツアーが始まっていたけど、なかなか行けなくて・・・
 やっと参加出来ましたね。

2011-07-18
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 in 大阪城ホール

 2Fながら目の前に奈々ちゃんが来てくれて嬉しかった。

2011-07-23
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 in さいたまスーパーアリーナ

 ホント、東京ドームでの公演が決まったときは鳥肌立っちゃいましたね。

2011-08-01
MUSIC JAPAN 公開収録 11/08/01

 まさか、MJの公開収録に当たるなんて・・・受信料払っていた甲斐がありました。

2011-08-02
池田彩 路上ライブ in 天王寺駅前歩道橋

 どんどん、MCもうまくなっていってましたね。

2011-08-07
「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭

 ゆかりんとほっちゃんの仲の良さがめっちゃ感じられるイベントでしたね。

2011-08-21
南里侑香に会おう!「ブロマイドお渡し会」 in アニメイト梅田

 久々に会う侑香ちゃんにほんわか癒されましたね。

2011-08-27
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)

 サプライズゲストのささきいさお&水木アニキにビックリでしたね。

2011-08-28
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)

 こちらも念願のT.M.Revolutionがゲストで凄かった。

2011-09-18
2hLIVE in 新宿BLAZE

 ブロマイドお渡し会では、歌って貰えなかったので初「雫 -shizuku-」が
 聴けて良かったです。

2011-09-19
世界遺産劇場 第十七回 ‐富岡製糸場‐ 坂本真綾ライブ“Open Air Museum”

 まさか、あんな大雨の中のライブになるとは・・・乱れた真綾ちゃんを
 見られた貴重なライブでしたねw

2011-09-20
黒ネコ集会 Vol.11~センターは誰?~ in 中野サンプラザ

 ほっちゃんの誕生日にイベントだったので特別な発表があるのかと思ったけど
 いつものイベントでした(^^)

2011-09-25
CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO 昼の部

 寸劇では浪川大輔さんの大とちりを見られてめっちゃ貴重な体験をしましたね。

CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO 夜の部

 ライブコーナーは夜の方が盛り上がってましたね。DUSTZの生歌嬉しかった。

2011-10-08
「劇場版マクロスF」前・後編 イッキに見とかNight!~大画面 歌も恋も デカルチャー!!~

 座席が端だったので、首が痛くなっちゃった・・・

2011-10-09
田村ゆかりファンクラブイベント2011 in パシフィコ横浜 国立大ホール

 ライブ形式のFCイベントで王国民の凄さを間近で見ましたw

2011-11-04
中島愛「神様のいたずら」発売記念 “プレミアム握手会”

 ショートカットになったまめぐちゃんにやっと間近で見られました。
 も~好みの感じでデレデレしちゃいましたね(#^_^#)

2011-11-19
池田彩 ワンマンライブ ~episode0~

 ホント、路上ライブとか地道にやってきた甲斐もあって
 プリキュアダンスが踊れないくらいの人が入ってましたね。

2011-11-23
ANIMAX MUSIX 2011

 ある意味、アニサマ以上のコラボ&公演時間でしたね。
 また来年も参加したいなぁ

2011-12-04
NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT in 東京ドーム

 ボク的にも初東京ドームでした。気球にドームの天井を使ったプラネタリウムと
 ホント凄かった・・・・次は3daysがんばってほしいw

2011-12-11
中島愛 ファンクラブ限定イベント『ずっとI LOVE YOU!』

 まめぐちゃんがMCを努めるという手作り感たっぷりのFCイベントでした。
 終演後も一人一人握手しながらお見送りしてくれたりしても~これからも
 応援したくなっちゃいますね(^^)

2011-12-18
坂本真綾 LIVE 2011“in the silence” in 銀河劇場

 コンセプトアルバム3枚からの曲で構成されたライブでいつもとちょこっと
 雰囲気の違う出来て新鮮でした。でも最後はいつもの曲で締められたので
 真綾ちゃんのライブだったなぁと思いました(^^)

てな感じの一年でしたねw

遠征回数としては19回でしたが、一泊、二泊してのイベント参加もあったので
参加回数は去年以上でしたね。今年も毎月遠征は達成出来たしw
去年3月からの毎月遠征の記録は未だ更新中ですw
来年3月までイベントは決まっているので連続24ヶ月遠征が達成できそうですw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-31 16:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
結局、GyaOで7話まで見ちゃいました(^^;

有料なら12話まで見られるのか・・・・悩んじゃうなぁw

edの瀬戸麻沙美 「そしていま」の歌声は
なんかりえりえっぽい感じがしてボク的にはgoodでしたw
サントラも買っちゃいそうだw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-31 09:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ふと、調べてみたら「ちはやふる」って
読売テレビで来月から、日テレプラスで2月からで
まだ見られないのか・・・と思っていたらGyaOで
見られたんですねぇ~

しかも、iPhoneからだと結構綺麗な画像だったのでラッキー(^^)

どこから有料に変わるのか分からないけど、2話まではOKでした。
瀬戸麻沙美ちゃんは、放浪息子の時よりも良い感じになってましたね。

なんか、ヒカルの碁を見たときのような印象を受けましたね。
最後までアニメにしてくれたらいいけどなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-31 00:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
休みは取れたけど、資金面で参加出来なくなったw
「キングラン アニソン紅白2011」が生放送されるとあって
BSスカパー!の登録を今日行いました。

スカパー!光を引いているので加入者料金は発生しないとのことで
助かりましたね。

来年10月まで無料とのことで、こんな事なら10月のけいおんの時に
さっさと登録しておけば良かった(^^;;
そしたらあの要らないウインドウも消えていたのに・・・・
再放送してくれないかなぁw

あと、来年早々ANIMAX MUSIX 2011も放送するので
丁度良かったかもね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

誰が出演するのかなぁ

アニソン フェスティバル A FES(エー・フェス)

震災で中止になったアニソンフェスが帰ってきましたね。
誰が出演するのか分からないけど、出演者によってはこの週も
厳しいことになるかもなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-29 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ブログテーマ[episode1]|池田彩オフィシャルブログPowered by Ameba

ワンライブで披露されたオリジナル曲がついにCD化!
4月に発売されて、それをひっさげてのワンマンライブ第二弾が決まったみたいですね。

ライブは5月末かぁ・・・行けるかなぁ(^^)
行けたら、さらに毎月遠征記録が更新されちゃうなぁw

あと、アルバム発売時にはラジメニアへにゲストに来て欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-28 19:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
菅野よう子、「第62回 NHK紅白歌合戦」のオープニング・テーマを書き下ろし - TOWER RECORDS ONLINE

なんとも、こんなところでも菅野さんの曲が聴けるなんてw
本番でも書き下ろしたことを触れられるんだろうか(^^;

あと、去年みたいにみんなで歌う場面があったりしたら
本人登場とかあったら良いのになぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-27 18:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション

最近は予約失敗が続いて、かなりプリキュア力が落ちてますが(^^;

次のプリキュアは最初から5人なのか・・・
ボク的には、5人のシリーズは一人一人に注がれる部分が薄れる感じがして
多いのは好きじゃないんだけど・・・・キャストが良かったら印象は変わるかもw

ぱっと見はキュアピースが良いかなぁ(#^_^#)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-26 19:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
2012年3月28日に悠木碧のソロデビューが決まったそうですね。

フライングドッグからミニアルバムリリースということなので
プロモーションもまめぐちゃんと同じ感じになるのかなぁ
ならかなり安定感があって良い感じになりそうですね。

という、あんまり悠木碧の歌聴いたこと無い気がするなぁ(^^;;
いつも誰かと一緒にって感じがする・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-25 18:30 | 声優 | Comments(0)
Megumi Nakajima Official Fanclub site
中島愛3rd Live Tour 2012

FCイベントで言えない事ってのはこのことだったのかもね。

シングル出るし、アルバム出るしとなればやっぱりツアーはあるだろうと
思ってましたが、正式発表されましたね。

でも、どれも日程が合わないかも・・・・
千秋楽だけなんとか無理すれば行けるかも・・・・

2012年4月7日(土) Zepp Osaka
2012年4月8日(日) Zepp Tokyo

と、仕事じゃないとしても結構厳しい日程なんだよねぇ(^^;



あと、2月1日発売 両A面シングル「TRY UNITE!/Hello!」のジャケットも
公開されましたが、これまた良いですね(#^_^#)
d0053024_16525224.jpg

ブルーのジャージ・・・良いなこれw
FCイベントの商品がレッドばかりだったので
この色は逆に目を引きますね。
こんなの見ちゃうとますますライブ行きたくなっちゃうなぁ~
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-24 16:00 | 声優 | Comments(0)