秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第62回 NHK紅白歌合戦出場決定!!。

いや~ついに今年の紅白歌合戦出場者が発表されて
3年連続で奈々ちゃんも出場が決定しましたね(^^)

今年は、今までよりも1週間も遅くてまだかなぁと待ちわびてましたが
今年も決まって嬉しいですねw
観覧申し込みしておいて良かったw

あとは、当選ハガキを待つばかりですが
当選倍率 1,025倍との事なので今年も無理なのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-30 18:15 | 声優 | Comments(0)
買って来ました!スライム肉まん。

d0053024_2295178.jpg

スライムたちがあらわれた。

と、本日発売のスライム肉まん買って来ましたw
会社帰りにファミマによったら、1軒目は丁度最後の一つを買われた直後で断念(^^;
2軒目があと2、3分で出来上がりますというグッドタイミングだったので
3つも買っちゃいましたw

まぁ、肉まんだけあってちゃんとおいしかったけど、やっぱり色がねぇw
ブログをみてると、いろいろアレンジしてるひとがいて面白かったw
ホイミスライムにするひとや、メタルスライムにするひと
スライムライダーにしたりとw

このシリーズでもうちょっといろんな商品展開して欲しいかなw
手始めにスライムベスとか簡単そうに思うけど、どうかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-29 22:00 | GAME | Comments(0)
届きました!「Mellow Pretty」No.47。

FCイベントの模様が満載の会報でした。

うさみみを付けてるときの衣装がネクタイが可愛くていいなぁ(#^_^#)

あとは、アニサマやアステロッテ、シーキューブなどの模様も紹介されてました。
シーキューブやツインエンジェル行きたかったなぁ・・・

あと、通販ではFCイベントで買えなかったフィギュアや下だしゆかりんも
ちゃんとあったのでよかったw

来月は、アルバム発売だけど、キャンペーンで関西来たりしないのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-28 23:30 | 声優 | Comments(0)
大阪ダブル選で大阪維新の会が圧勝という結果になってしまいました・・

確かに、前知事橋下のインパクトある発言にはホント記憶に残りやすい
フレーズが多くて前小泉総理を思い浮かばせるところもありましたし
大阪人は損得勘定には長けているから騙されないとは思っていたのになぁ・・・

前知事橋下はこれまで、大阪空港を無くすとか、府庁移転とか関西人にとって
マイナス要因を打ち出してきてて、WTC移転に関しては、購入自体が無意味だった
ことになっていまったし・・・・
大阪維新の会が大阪を支配することになり、大阪空港の廃港は確実的で
毎年地盤沈下で沈んでいく関空一本に絞り込んでいくことでしょう・・・・
まぁ、ボクは飛行機よりも新幹線派なので空港を利用することは無いけど
今後利用する機会があるかも知れないし、そんなときにあんな大阪の果てまで
行かないとイケナイという不便さは堪りませんねぇ・・・
今なら専用バスで数百円払って1時間もしないうちに空港に着くのに
関空では電車で千数百円から三千円程度かかるし・・・
大阪市に住んでいる人にとっては一本化はマイナス要因しかないのに・・・
地盤沈下する埋め立てて地を使用していけば、年々整備費など維持費が
どんどんふくらんでいくだろうし、ダム建設と同じように予定以上の費用が
かかる事でしょう。
そんな無駄なところはさっさと切り捨てて、神戸空港を国内線、大阪空港
を国際線という感じにばっさり2分割すればいいように思うけど・・・
関空自体がお荷物にしか思えないこの現象を存続させようと思ってる
橋下一派が気にくわないのよねぇ・・・

あと、教育改革もこのままじゃイケナイのは分かってるし
普通の会社と同じような仕組みを取り組むのも納得できるんだけど、
橋下一派が行うと不安要素の方が大きくなりますねぇ・・
最新号のヤングアニマルに載っていた「3月のライオン」を読んだばかりなので
サラリーマン化した先生達には今回のような事が出来る先生なんて
どんどん減ってしまうんだろうなぁと思えるし、サラリーマン先生は今まで以上に
自分の評価だけしか気にしなくなっていくんだろうなぁ・・・・と
今回の話しが少女漫画家らしくけっこうココロに来る話しだったので
不安が増大しちゃいました(^^;;

あと、阪神・淡路大震災を経験し、ポートピアの液状化がどんなものだったかを
知っているのにあんな埋め立て地で橋や地下鉄でしか向かえない場所に
大阪府の拠点を持っていこうという先見性の無いところが
裏でアレを買わないとイケナイ何らかの癒着があるんだろうなぁと思わせるのよねぇ・・・
また、震災級の災害が起きたときに指揮命令を出す場所にたどり着けないところに
拠点があったらダメだろうと素人でもすぐに思いつくのに・・・・
はぁ・・・大阪維新の会支配により、またWTC移転が復活しなきゃいいけど・・・

都構想もこれから国に掛け合うわけだから、任期中にはまず不可能なことだし
小泉と同様に郵政民営化によって地方の郵便局がコンビニと一緒になることもなく
どんどん潰れて行っている現状をみると、選挙で掲げられる夢は
どれも実現しないものなのになぁと思えてならない・・・
今回も口車に乗せられて騙されるんだろうなぁ・・・

と、今日は一日ゆっくりと録りためたアニメをみて過ごした後に、こんな結果になって
先が不安だなぁと思えてこんな事を書いちゃいました(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-27 21:00 | Comments(0)
「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」 公式サイト

なんと、来年のドラえもんに奈々ちゃんがコロン役で出演するそうで
公式HPでも少しだけ声が聞けますね。
ホント、最近は映画のゲストによく呼ばれてますねぇw
これによる来客数増加ってやっぱりあるんだろうか(^^;
今年は、ポケモンもプリキュアも行けなかったし、
ボクが行ったのはブッタくらいだったんだけどw
でも、このドラえもんは行かないとね(^^)

そういや、お母さん役の映画も来年だったし
来年もそういった感じで出演していくのかなぁ・・・・
来年こそは奈々ちゃん出演作品は全部劇場に見に行きたいモノです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ニッポン放送主催「アニメ紅白歌合戦」、2012年2月開催 - ねとらぼ

奈々ちゃんが初めて紅白に出場したときは、
FCイベントが終わってすぐだったり、去年もなのはのイベント後すぐ
だったりと、11/23近辺での発表が多いからそろそろかなぁと
思っていたら「アニメ紅白歌合戦」の検索の方がいっぱいひっかかるw

せっかく紅白と名乗るなら、本家にぶつけてきて欲しかったようなw
今出てきてる情報だけでもかなり豪華だし十分勝負できるような・・・
とはいえ、年末にこれだけの人は集められないかw

そういや、アニソン紅白2011はどうなったのかなぁと思ったら
司会にわっしーとお姉ちゃんとはw
それに池田彩ちゃんの出演も決まっていたのかぁ
これは行くしか無いのかもw
でも本家の結果が分かってからだとチケット取れないのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-25 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!ANIMAX MUSIX 2011 その3。

ま、ANIMAX MUSIX 2011の感想はさっきの通りなのですが
ちょっとまだ出来事があったのでちょこっと・・・

今回の遠征は、夜行バスのチケットを取るのが遅くて
大阪から直接横浜便は4列の普通の席しか残って無くて
前みたいにシートを倒せず辛い思いをするのは嫌だなぁと思って
3席シートで東京まで行って新横浜にってことにしました。

すると、途中で夜行バスが接触事故を起こしてSAで2時間近く足止め・・・・
まぁ、奈々ちゃんやゆかりんの時みたいにグッズ買うわけでもなかったので
ちゃんと到着してくれたらいいやと思っていたので・・・・

こんな感じで出足で躓きw

昨日も書いたけど、ホテルでレポート作ろうと思ったら
PCのLANコネクタ忘れてホテルのLANに繋げず・・・・

ま、でも丁度奈々ちゃんの出演する
NACK5 「The Nutty Radio Show おに魂」と
ニッポン放送 「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」を
リアルタイムで聞けたのはラッキーでしたね。

おに魂は以前も出演していたのでなれた感じで良かったですが、
ANNが・・・・(^^;
鬼龍院翔ってどんな人か知らないけど、あのおどおど感は何だったんだろw
そんなに奈々ちゃんからオーラが発せられていたんだろうかw
あんなにも困りながらゲスト出演する奈々ちゃんを聞けるなんて
貴重と言ったら貴重でしたねw

ってな感じで、今日帰ってきて予約していた
WOWOWプライム 「ザ・プライムショー」 を見ようとしたら・・・・
録画されてない・・・・
あれ、出かける前にしっかりと容量確保していったのに・・・・って思ったら
ゴミ箱に入れたまま消してなかったのでタイトルが一杯で上限に
達していたため予約出来てなかったです(T_T)
なんてこった・・・・せっかく遠征前にギリギリまで容量確保のため
DVDに焼いてがんばったのに・・・・
同級生トークがどんな感じが見たかったのになぁ・・・・・

も~がっかりすぎて、さっきのレポートもいつものようにしっかりとは
書けなかったなぁ・・・
はぁ・・・以前から容量には注意しつつ、見たら消すとかすぐに見るとか
しておかないとダメなんだけど・・・ついまとめてって思ったりして
ずっと残っちゃって・・・・
このままだと、12月もいっぱい遠征があるので、
その時も保たないかもなぁ・・・
もう一台導入・・・いやいや、今年はそんな余裕は無いからw

みなさんも遠征時にはしっかりと予約出来るように確認してから
出かけて下さいね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-24 23:40 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!ANIMAX MUSIX 2011 その2。

やっと帰って来れたので、レポートをw

アニサマよりも長いと評判だけに時間ぴったり始まるように
カウントダウンまでして定時スタートでしたね。

【中川翔子】

1.つよがり(「べるぜバブ」ED)
2.続く世界(劇場版「天元突破グレンラガン <紅蓮篇>」主題歌)
3.涙の種、笑顔の花(劇場版「天元突破グレンラガン <螺巌篇>」主題歌)

 一番手からしょこたんでしたね。
 でも何で「空色デイズ」じゃないんだろって思っちゃいましたが・・

【angela】
4.Beautiful Fighter(「屍姫 赫」OP)
5.Shangri-La(「蒼穹のファフナー」OP)

 なんだかアニサマの時も思ったけど、昔ほどの勢い無くなってきてるなぁって
 感じちゃいましたね・・・と、「Shangri-La」しか知らなかったから
 思えていたようですw

【RAMM feat.ayami】
6.Freedom(「バトルスピリッツ 覇王」OP)

 誰?って感じでしたw
 大したMCも無く、バンドメンバーの名前を忘れるくらい緊張していたので
 なんでだろって思ったらボーカルの子って高校生3年生だったとは
 そら、こんな大舞台初めて立ったらこうなるよねぇw

【河野マリナ】
7.Morning Arch(「Aチャンネル」OP)

 ayumiに比べてこれまためっちゃ堂々とした関西の子でしたねw
 横浜アリーナと河野マリナがよく似ているからといって
 河野マリナ「横浜アリーナで河野~」
 会場「マリーナ!」ってコール&レスポンスさせるくらいでしたねw

【リクエスト(コラボ・カバー)コーナーPart1】
8.オルフェ(「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」OP)/May'n
9.あなただけ見つめてる(「スラムダンク」ED)/飛蘭
10.JOINT(「灼眼のシャナII」OP)/飛蘭×佐咲紗花×ayami
11.Adesso e fortuna ~炎と永遠~(OVA「ロードス島戦記」主題歌)/HIMEKA
12.君の知らない物語(「化物語」ED)/angela

 これこれ、アニサマでは少なくてイマイチ感があるところだけど
 ANIMAX MUSIXならではって感じですね。

【GRANRODEO】
13.愛のWarrior(ゲーム「アンジェリーク 魔恋の六騎士」OP)
14.HEAVEN(ノンタイアップ)

 やっぱりここでも「Go For It!」聴きたかったなぁ・・・

【HIMEKA】
15.明日へのキズナ(TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」OP)

 やっとHIMEKAの歌声を生で聴けましたね(^^)
 しかし、この子のMCも変なことにならないか
 ELISAみたいにドキドキしちゃいますねw
 来年にはアルバムとライブがあるそうで。

【The Sketchbook】
16.道(「SKET DANCE」OP)

 こちらも誰って感じでした(^^;
 でも、女の子がギターってのも珍しい感じでした。

【佐咲紗花】
17.Zzz<ショートサイズ>(「日常」ED)
18.Starting Again(「カードファイト!ヴァンガード」ED)

 ボク的には「星彩のRipieno」が聴きたかったなぁ・・・・

【Sea☆A】
19.DREAM SHOOTER(「カードファイト!ヴァンガード」ED)
20.DELI-DELI☆DELICIOUS(「トリコ」ED)

 シンガポールの子達だったのね。
 なんか日本語で無理矢理言わされてる感がちょっとあって
 若干聴いてて辛かったかな(^^;
 この子達もHIMEKAと同じくMC聴いててドキドキしましたねw

【KOTOKO】
21.Re-sublimity(「神無月の巫女」OP)
22.聞け!ソラノオト(オリジナルアルバム曲)
23.七転八起☆至上主義!(「ハヤテのごとく!!」OP)
24.Light My Fire(「灼眼のシャナIII-Final-」OP)

 「七転八起☆至上主義!」ではアリーナをぐるっと回ってくれたので
 目の前でkotokoを見られましたね(^^)

(休憩)

 さすがに長丁場なのでしっかりと休憩があるんですね。
 その間にグッズの紹介を喜屋武ちあきちゃんがやってました。

【茅原実里】
25.Paradise Lost -at next nest-(「喰霊-零-」OP)
26.TERMINATED(「境界線上のホライゾン」OP)
27.優しい忘却(劇場版「涼宮ハルヒの消失」ED)
28.輪舞-revolution-(「少女革命ウテナ」OP)

 やっぱり、「Paradise Lost」は盛り上がりますねぇ(^^)
 みのりん、横アリ初めてだったようで意外でしたね。
 まさか、このままリクエスト曲を歌うとはw

【喜多修平】
29.世界で一番恋してる(「世界一初恋」OP)
30.世界の果てに君がいても(「世界一初恋2」OP)

 どちらも知らない曲だったので「Breakin' through」聴きたかったなぁ
 HIMEKAと同じように来年にはアルバムとツアーがあるそうで
 なんだろ同じようなタイミングなんてw

【飛蘭】
31.mind as Judgment(「CANNAN」OP)
32.Blood teller(「未来日記」ED)

 こちらはこういった大舞台でも全然平気って感じでしたねw

【Kalafina】
33.Magia(「魔法少女まどか☆マギカ」ED)
34.輝く空の静寂には(「黒執事II」ED)

 まだサイリウムという呼び名になれてない感じでしたねw
 アニサマも特別出演じゃなかったらDVDにも入っていたんだろうに残念。

【リクエスト(コラボ・カバー)コーナーPart2】
35.SWORD SUMMIT(「戦国BASARA 弐」OP)/GRANRODEO×May'n×KOTOKO
36.only my railgun(「とある科学の超電磁砲」OP)/May'n
37.プラチナ(「カードキャプターさくら」OP)/Sea☆A

 この3曲はアニサマ、クラフェスとライブで見てきたので
 今回のリクエストにもそれらを見てまた聴きたいなぁって感じなったりしてw

38.Over the Future(「絶対可憐チルドレン」OP)
  /喜多修平×佐咲紗花×鈴木このみ(途中から)

 もうあの3人組が解散しちゃっし聴けないんだろうなぁと思っていたので
 なんか嬉しかったですね。しかも、最初は喜多修平×佐咲紗花の二人だけ
 だったので3人の曲なのにって思ったら鈴木このみちゃんまで出てきてました。
 15歳とはw

39.Butter-Fly(「デジモンアドベンチャー」OP)/The Sketchbook×喜多修平

 歌い終わって全員引っ込んでThe Sketchbookのギターの二人が花道で演奏するんだけ
 どう盛り上がって良いのかよく分からない感じのままで・・・(^^;
 喜多修平が戻ってきて歌い始めてやっとちゃんと盛り上がれましたねw
 それまでの微妙な雰囲気と言ったら・・・・The Sketchbookのメンバーも
 辛かったんじゃないかなぁ(^^;;

40.secret base~君がくれたもの~ <10 years after Ver.>
  (「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ED)/angela

 ここからがアコースティックコーナーで花道中央ステージに
 楽器がセッティングされてセンターの客席を通って登場してきたのがangela。
 センターが羨ましいことw
 自分の曲よりもこっちのほうがangelaらしい力を見せつけてくれましたねぇw

41.あんなに一緒だったのに(「機動戦士ガンダムSEED」ED)/茅原実里

 こちらも真っ赤なドレスでセンター席を通って登場。
 まさかみのりんが歌うカバーをもう一曲聴けるなんてもう満腹って感じでしたw

42.INVOKE-インヴォーク-(機動戦士ガンダムSEED」OP)/GRANRODEO

 こちらもガンダム繋がりで、中央ステージの楽器を片付けるのにちょっとMC長めに
 なってましたwGRANRODEOっぽいアレンジで原曲がどっか行っちゃってましたねw

43.nowhere(「MADLAX」挿入歌)/Kalafina

 も~これはなんか持ち歌って感じでずるいw
 梶浦サウンドじゃないところを聴きたかったなぁと思ったら次の曲で・・・

44.空色デイズ(「天元突破グレンラガン」OP)/Kalafina×中川翔子(途中から)

 Kalafinaでこの曲かぁ・・・としょこたんで聴きたかったなぁと思ったら
 途中からしょこたん登場w
 個人のコーナーで歌わなかったのはこれのためだったんですね(^^)

45.冒険でしょでしょ?(「涼宮ハルヒの憂鬱」OP)/中川翔子
46.光と影を抱きしめたまま(「魔法騎士レイアース」OP)/中川翔子

 「光と影を抱きしめたまま」がまた聴けて良かったですw
 ここでも最後のところは拍手を間違えてましたねぇ(^^;

47.そばかす(「るろうに剣心」OP)/KOTOKO

 kotokoが歌うそばかすがこんなにあってるなんて(^^)
 YUKIに声質似てるんですねぇw

48.ETERNAL BLAZE(「魔法少女リリカルなのはA's」OP)/茅原実里×angela

 まさか、アニマックスでエタブレがくるとはw
 しかもみのりんとangelaとなんて(^^)
 奈々ちゃん居ないのにコールやジャンプがぴったりなんてww

【May'n】
49.Scarlet Ballet(「緋弾のアリア」OP)
50.禁断のエリクシア(劇場版「マクロスF~サヨナラノツバサ~」挿入歌)
51.もしも君が願うのなら(ゲーム「戦場のヴァルキュリア3」主題歌)
52.ユニバーサル・バニー(劇場版「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」挿入歌)
53.Ready Go! (「オオカミさんと七人の仲間たち」OP)
54.Brain Diver (「ファイ・ブレイン~神のパズル~」OP)

 これまでのANIMAX MUSIX皆勤賞だけあって
 最後を締めるのはMay'nちゃんしか居ませんよねぇw
 6曲もある優遇ぶりも半端なかったですしw

 ここで出演者全員出てきて一言挨拶。
 angela KATSUのいつものパフォーマンスをやってなかったので
 いつものをKATSUが花道中央ステージまで出てきてやってくれましたw

【Finale】
55.おどるポンポコリン(「ちびまる子ちゃん」ED)/All Cast

 みんなが一緒に歌えるって事で選ばれたようですw
 クラフェスの時みたいにアニメと関係ない「上を向いて歩こう」
 じゃないところが救いだったかなw

今回の座席がFブロック7列目の端でステージも見やすいし
左側はセンターへ向う出入り口で近くまでアーティストが
来てくれたりしてなかなか見やすくて今まで横アリに来てて
一番良い席でしたね(^^)

初めての参加で、前半はアニサマの方が盛り上がりあるなぁって
感じていたけど、後半のコラボ&カバーコーナーでは
一気にそんな雑念が飛んじゃうくらいで、この曲歌うんだって
驚かされっぱなしでしたねw

とはいえ、やっぱり規模的にも出演者的にもアニサマには
まだ追い越せてないなぁって感はありますね。
同じたまアリ使ったら追い越せるのかっていうところじゃないけど
去年のkotokoや今年のT.M.Revolutionとかシークレットの要素が
あったらもうちょっと迫れるかなぁってあと一押し欲しいなぁってのが
今回の感想ですね。

また、来年もあるなら行きたいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-24 23:15 | マンガ・アニメ | Comments(0)

しまった!忘れてた(T_T)

まみまみのサイン会の申し込み
すっかり忘れてた(T_T)

メールで受付だったから、
ワンチャンス増やして起きたかったのになぁ
これでとらしかチャンスがなくなってしまった…

ゆかりんの時を思ったらとらでは当たらない気がするもんなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-23 21:45 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!ANIMAX MUSIX 2011 その1

やっと参加することが出来ましたね。
去年侑香ちゃんが出るというので、
行きたかったのですがチケットをget出来ずに
断念したのですが、今年は先行でバッチリget出来たので
初参加して来ました!

といっぱい書きたいことがあったのですが
pcは持ってきたけど、肝心のLANコネクタを
忘れてきたのでホテルにLAN環境があるのに
利用出来ず(T_T)

失敗した…
流石にiPhoneで書くのは辛いので
戻ってから書くことにします(⌒-⌒; )

でも、一言だけ。
ANIMAX MUSIXの方がやっぱりアニサマよりも
カバー&コラボは上ですね。

では、また明日〜
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-11-23 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)