秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

映画「けいおん!」公開直前イベント|エンタメ・キャンペーン|ローソン

なんとも映画の公開直前にこんなイベントを行うとはw
GWのゆかりんとKalafinaのライブをやったところかな
あの場所だったらチケット無くてもUSJに入れたら遠くからでも
見られそうな気もするけど、けいおんとなると厳重になってるんだろうなぁ

一度はけいおん関連のイベントに行ってみたいけど・・・・・

でも、ホント今やってるまどか☆マギカのキャンペーンだったり
アニメにからめてのキャンペーンが多いけど、相当儲かってるんでしょうねぇw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!R-Style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 2。

最初はいつもの利用してるジョーシンの通販で完売状態で
他のよく利用してるところも完売だったので、もう当日売りしか
無いのかなぁと思ったら、あんまり好きじゃない楽天のお店で
送料込みで定価よりちょこっと安いところがあったのでそこで注文しました。

で、届いて開けてみると前回と同様に別バージョンは全部外側に揃ってて
全6種類全部コンプ出来ました(^^)
揃わなかったらどうしようかと思ったけど、箱で買っておいて良かった。

来月には3がもう発売なのでこちらも一箱で揃ってくれたら良いなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-29 22:45 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買って来ました!ロッテリア『劇場版マクロス F ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray・DVD 発売記念 超時空★キャンペーン』 クリアファイル
d0053024_2240837.jpg

ロッテリアで『劇場版マクロス F ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray・DVD 発売記念』
のクリアファイルが発売されるいうことでさっそく買って来ました!

今回のは、前回見たく、セットを頼んでクリアファイルがつくものじゃなくて
クリアファイルと一緒に引換券が入っているというモノで
封を開けない人にとっては、使わないからロッテリア的にはお得なやり方ですねぇw

来月の劇場版マクロス F ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray・DVD 発売には
マグカップがつく第2弾もあるみたいなのでこちらも要チェックですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-29 22:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)

買いました!美声時計.R

Android版も販売が開始されたので、
さっそく美声時計.R買いました!

でも、何かの不具合で「購入を承認中」のまま、
いっこうにダウンロードが進まず・・・

単に混み合っているのかなぁと起きたらきっとダウンロードも
完了しているだろうと思ったけど、起きてもそのままで・・・(^^;
いろいろググってみるとGPSをONにしてマップを開けると
OKになるとあったので試してみたらあっさりとダウンロードが開始されました(^^;
購入時に住所の入力を求められるから、もしかして住所とGPSが
同じ位置でないと進めないって事なんだろうか・・・・
そうすると出先からの購入はNGって事になるけど・・・・

ま、なんいせよ。ダウンロードが出来てさっそく動かしてみましたが
なかなか名塚っちが出てこないw
ん~やっと出てきたと思っても美脚は見られてもあのshotは出てこず(^^;
はやくみたいなぁw

あと、みのりんの目覚ましや時報がなんとも・・・なんのキャラなのか
よく分からない・・・長門や千秋っぽい感じもするけど・・・
やっぱりいろいろと大人の事情でそのままでは無理だったのかなぁ(^^;
イカ娘はけっこうがんばってくれてるのにw

喜久っ子お姉ちゃんもがんばってましたね。
みずほ先生にも思える衣装がなんとも(#^_^#)
ああ、こう思うと先週の爆笑問題の番組見逃したのが痛いなぁ・・・
再放送の予定も未定みたいだし、これはアーカイブで見ろって事なんだろうなぁw

と、ボク的には時報は金元寿子、皆口祐子。
ビジュアル的には名塚佳織、井上喜久子が良かったです(^^)

価格も以前買ったときよりも半額近い850円と買いやすくて良かったです。
こう思うと、美声時計2の発売開始当初の1,500円はぼっくられたなぁと
思いますが、そのおかげて美声時計3につながったと思えばいいかw

今回Rもヒットしてくれたら4につながってくれると思うので
今度は御三家(ほっちゃん、ゆかりん、奈々ちゃん)を揃えて欲しいですね~
これならぼったくりの1,500円でも文句言いませんww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-28 22:30 | 声優 | Comments(0)
ナタリー - 田村ゆかり2012年ツアー決定、仙台公演は2DAYS

FCイベントが始まり、さっそく来年のツアーが発表されましたね。
仙台2daysはかなり行きたいんだけど、ちょっと無理かなぁ・・・・・

福岡の2公演もいいなぁと思うけど、
北九州ソレイユホールって小倉にあるのね(^^;;
こちらもちょっと厳しい感じだし、
今回はおとなしく、関西2公演と千秋楽かなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
昨日は、17:00から行われたF魂限定チャットに当選出来たので
「ギャラクシーネットミーティング2 ~今回は午後五時Don't be late~」に
参加してました。

クラフェスから帰ってきて、ちょこっと仮眠を取って(^^l
チャットに望みましたw
最初はLunascapeを使用したけど、チャット部分は動くけど
映像が全く出てこなくて・・・
IEでログインすると、映像は出るけど、チャットが動かない(^^;;
ということで、IEで映像を見てLunascapeでチャットをやってましたw

チャットからの質問を拾ったり、メカニカルアートの天神英貴さんの
バルキリーの描き方を披露したりして前半終了。
天神さんの声が福山雅治っぽくてイケメンなのに声も良いなんてw

CMを挟んで後半はチャット参加者によるクイズw
4択の問題を答えて、正解した人だけの生き残っていくモノでしたが、
少し遅めに数が多い方を答えたら結構残れるんじゃ・・・
って思ったけど、途中で脱落しちゃいましたねw
最後に残った二人でしたが、決着が付かずどちらも同じ問題で
間違ったのですが、健闘賞として二人になにやらプレゼントが贈られる
そうです。いいなぁ~~(^^)

続いて、スペシャルゲストで高橋名人が登場してのハイブリッド版に入ってる
マクロスFのゲーム紹介が行われましたw
説明でバルキリーの変形をずっと「変身」と言っていたのが面白かったw
あとで、「変形」に直っていたけどw
まめぐちゃん的には、高橋名人はそれほど思い入れなかったんだろなぁw

あと、CMの生アフレコもあって天神さんの声が今度は大塚明夫さんに
聞こえましたw

これで、終わりかなと一端終了すると、
アンコールがw
まさか、こんな番組でもアンコールがあるなんてww

アンコールでは、重大発表が行われて、来年の娘フェスに続いて
F魂+イベントも1/28に決定したそうです!
去年のギラサマ祭みたいなものになるそうで、
映画と大ボリュームの音声の融合がまた見られそうです。
まだまだ、出演者は決まっていないようですが、May'nちゃんも来て欲しいけど
どうなのかなぁ・・・・ライブメインじゃ無いみたいだから
今回も無理なのかも・・・・

てな感じで、まだまだマクロスFは続きそうですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-26 22:04 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO 夜の部。

昼の部が終わって、夜の部の会場まで時間があったので
また広場に戻ると、CLAMP@MOBILEでクイズをやっていたので
これに参加してカードを貰いました(^^)
問題がさっぱりだったので二回列んじゃいましたw

開演15分くらい前に、会場に入りました。
今度の席は1列近くなって、スタンド6列で、若干ステージが近く見えましたw
そして、日も落ちてかなり涼しく、というより寒くなりましたね(^^;;

夜の部も少し押して、18:06くらいにスタート。

曲目は昼の部と全く同じでしたが、昼の予習が効いたのかw
今度は最初からスタンディングでめっちゃ盛り上がってましたね。

そして、いろいろと昼の部での反省点が改善されていましたね。
中国での配信についても、すこし説明が増えて分かりやすかったし、
りえりえの時には、カメラアングルも良くなって、チャイナの太ももが
大きなスクリーンに映し出されてましたね(#^_^#)
おまけに、ステージ後ろのカメラからステージになっている人が
どんな感じに客席がみえるのかって感じでたまに映されて良かったです。

「私立堀鐔学園」番外編の寸劇でも今話している人のアップが画面に
出るようになったりしてより分かりやすかったですね。

昼の部だけしか出演出来なかった方や夜でコミックも見づらくなっている
せいかコミックの公開アテレコが無かったのは残念だったかなぁ。

DUSTZ、コタニキンヤ、スガ シカオと昼と違って会場が盛り上がってる
のが分かるのか、夜の部は最初から歌い手もテンションが上がってるのが
感じられましたね。

最後の曲の「forever love」への流れもお昼の部よりも説明が増えて
分かりやすかったし、アンコールがあることが分かっていたからw
アンコールしやすかったw
でも、夜の方が完全に、奈々ちゃんと田村さんの二人がリードして
他の人がコーラスと化していたのは残念だったかなぁ・・・・・

アンコールのさくらメドレーもやっぱり、さくらさんと岩男さんだけが
異様に盛り上がっていたなぁw

夜の部は、コミックアテレコが無かった分21時前には無事終了できましたね。

今回のフェスは、寸劇、アテレコ部分はお昼。
ライブは夜と2部にしたのが裏目に出たのか、良いところが分散したのは
残念だったかなぁ・・・
2部に分けずに、16時から4時間くらいのちょっと長めに設定していたら
両方ともが盛り上がるものになっていたかもしれないかなぁ・・・
どっちもダメになってかもしれないけど(^^;;

あと、CLAMP作品に大きく関わってきた、アリプロや真綾ちゃんも
参加出来なかったのは残念でしたね。丹下さんのプラチナはかなり辛そうだったしw

次回には、アリプロ、真綾ちゃんは入った上で奈々ちゃん、まめぐちゃんも
入って16:00くらいから4時間くらいでやって欲しいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-26 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO 昼の部。

今回も夜行バスで上京。
当日アップグレードでプレミアムへ変更できたけど、
ちょうどカーテンの境目の席で、外からのライトが度々入ってきて
最初寝にくかったのが残念でした。
いつもの席なら顔を覆うのがあったり、光が入ってこないように
しっかりしているのに、本来値段の高いプレミアムがこれではなぁ・・・
って感じであんまり快適ではなかったですね。

9:30くらいに会場の味の素スタジアムへ到着。
入場列は、ちょうど歩道橋の下に作られるところでしたね。
もうちょっと早かったら上にいられたのに(^^;

でも、奈々ちゃんやゆかりんの物販列に比べたらこれくらは・・・w
物販開始も10分ほど遅れましたが、スムーズに進んで
1時間もしないうちに、ガイドブックGET!
クランプ玉もゆかりんなどのガチャガチャじゃなくて、
穴に手を突っ込んでの手づかみだったので結構スムーズに進みましたね。
ボク的には、ちょびっツやこばと。、CCさくらの缶バッチだったらいいなぁと
思ってたらこばととモコナAのキーホルダーだったので良しとしておこうw

入場には、まだ1時間くらい時間があったので、販売ブース当たりで
ぶらぶらとしてました(^^)ニコニコで配信もしているらしく
ステージでなにやらさくらメドレーを歌ったりしてましたね。

入場時間を向かえたので、入り口に向かうと結構長い列が出来てましたが
めっちゃスムーズに入場できましたね。

中に入ると、スタジアムと言うことでめっちたくさんの人が入ってるのかと
思ったけど、ちょっと大きすぎたのね(^^;
アリーナ席も少なくて、ちょうどフィールドの1/4くらいのゴール上あたりに
ステージが作られて、その前がアリーナ。
あとスタンド1F席、どうやら2F席は会場で1Fへ再配置されていたようで
受付席が設けられてましたね。

今回の座席は、スタンド7列目で太陽の日がめっちゃ当たる場所で
日焼け止め塗りましたが、ちょっと遅かったみたいです(^^;;

で、時間まで待っていると、前の人が入り口でもらったチラシで
今回のフェスのDVDが出るというあってそれの裏面には・・・
歌う歌手と収録曲が載ってました・・・・ん~こう言うのは
公演終了後に渡して欲しいんだけど(^^;;
チラ見だったけど、何を歌うのか、どういう曲順なのかが
分かっちゃいましたね・・・・

どうもセッティングに遅れが出たみたいで、18分くらい遅れでスタート。

チラシ通り

1.田村直美/光と影を抱きしめたまま

 ん~初めて生で聴いたので嬉しかったのですが、
 どうもうれしさ半分というか、出演者からどの曲を歌うのかは
 想像出来てはいたけど・・・ってのが会場全体に思っていたのか
 立ち上がることなく、みんな座って聴いちゃってましたね(^^;

ここで、MCの神谷浩史、福山潤の二人が登場。
今回はフェスは中国でも配信されるらしく、中国出身で日本で声優をしている
女性が登場して通訳をされてました。めっちゃ流暢に日本語を話すので
日本人で中国語を話す方のようにも見えましたねw

2.田中理恵/Raison d'etre

 りえりえ登場。
 赤いチャイナ服で太ももが何とも眩しかった(#^_^#)
 でも、舞台にあるどでかいスクリーンではバストアップばかり映して
 あんまり映してくれませんでしたね。
 でも、りえりえが歌っている最中に、舞台の左側からある男性が
 突然入ってきてスタッフに腕をつかまれ無理矢理戻されてましたね。
 てっきり同じスタッフが入ってきたと思ったのですが、
 どうやら違ったみたいで・・・・もし、あの人がりえりえに対して
 何かやっていたら公演自体が中断、中止となっていたかも
 しれないと思うと・・・・
 しかし、スタッフでもないとすると、あの人はどうやって
 あんなところまでいけたんだろ・・・
 
3.中島愛/ジェリーフィッシュの告白

 ショートカットにしたまめぐちゃんをやっと見れましたね。
 曲調が曲調だけに手を振り上げる訳にもいかず
 静かに聴いてましたが、さすがに盛り上がらないと思ったのか
 まめぐちゃんからクラップを要求してましたねw
 この曲は静かに聴いてても良かったような・・・・

4.コタニキンヤ./BLAZE

 こちらは、曲調的には腕を振り上げて良かったし、
 キンヤも盛り上げようと叫んでくれていたけど、
 暑さのせいもあるのか、アリーナからして席を立つ気配がなくて
 両端のキンヤファンの子達が数人立ち上がるくらいでしたねぇ
 もちろん、1Fスタンドも寂しいモノでした・・・・

5.牧野由依/ユメノツバサ

ここで、「私立堀鐔学園」番外編の寸劇。
出演者のみなさんがお揃いのブレザーを着て学生役で登場。

出演者が入ってきて席について、これから寸劇が始まるのかなと
浪川大輔が芝居を始めると、菊地美香ちゃんが「はい、先生!」と挙手。
「ナレーションがあるんです、ドあたまに」と・・・・
どうやら、ナレーションをすっ飛ばして演技を始めちゃったようですww
仕切り直して、大原さやかさんがナレーションを始めるのですが
結構ショックが大きかったのか、噛みまくってましたねw

丹下桜さんや岩男さんが出てくると、客席から「かわいい~」と台詞を
話す度に歓声が上がってましたね。

最後は、小夜のいつもの替え歌が画面に流れて終了。
これだけかなぁと思ったら、入場時に貰ったコミックの公開アテレコが!
みんなコミックを読みながら声まで聴けるという豪華さw
こちらのナレーションは真綾ちゃんでした。

でも、出番以外では神谷浩史さんが誰かに状況説明をしているのか
その時の声が小さく乗っていたのが聞こえてましたねw

アテレコが終わり、出演者からの一言挨拶では、出とちった浪川くんが
「ちょっと興奮してしまいました」と言い訳してましたね。
続いて、稲田徹さんも間違ったので、浪川くんも間違って罪の意識に
さいなまれ暴露してましたw

出演者が全員撤収したのに、菊地美香ちゃんだけが残ってこのまま歌へ。

6.菊地美香/旅の途中で希望の歌を歌おう

 レミゼなどミュージカルにもたくさんでているし、
 ダンスが可愛くて良かったですね。

7.岩男潤子/夜の歌

 久々、岩男さんの歌声を生で聴けた気がしました(^^)


再び、MCの二人が登場。
二人だけが寸劇、アテレコの感想を話してなかったので
この時間に話してくれました。

ここからがスペシャルゲストコーナー。
8.DUSTZ/spiral

 今回は、この曲を聴きたかったのが半分くらい占めていたので
 生で聴けてよかったんだけど、これほどの曲なのに、
 まだみんな座ったままなのが残念だったなぁ・・・・

 歌い終わって、MCと絡んで話をしてましたが
 福山君が犬の方と知らなかったようですね。

9.中川翔子/Catch You Catch Me
10.中川翔子/ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~

 ら・ら・ば・いとか難しい曲なのに歌いこなせてて
 上手くなったんだなぁと思いましたね。
 これだけ歌えるなら、「Catch You Catch Me」よりも
 「プラチナ」で良かったんじゃ・・・って今なら思えますね。

再び、MC登場。もう後半戦とのこと。

11.牧野由依/Synchronicity

 最初フードをしたままの登場だったので「誰?」って
 思っちゃいましたね。

12.コタニキンヤ./IT'S
13.田中理恵/ Let Me Be With You
14.中島愛/わたしにできること

 まめぐちゃんの時は、イヤモニが外れそうになって
 最初は押さえていたけど、途中で完全に外れちゃって・・・
 映像収録しているときに・・・・(^^;
 しかも、こういったバラードでは動きも無いからごまかしようが
 ないもんねぇ

15.スガ シカオ/19歳
16.スガ シカオ/ Sofa

 アニメは結局最初の数話しか見てなかったけど、「19歳」は
 好きな曲だったので聴けて嬉しかったです。

 MCが登場して、「スガさんの後だと初ゲームだよね」と緊張しながら
 桜さん登場。

17.丹下桜/プラチナ

 これもチラシを見てなかったらかなり衝撃的だったんだけどなぁ(^^;
 でも、やっぱり歌ってるのが辛そうに思えましたねぇ・・・・
 真綾ちゃんの方が歌唱力が凄かったんだなぁと感じましたね。
 しょこたんだったらかなり良かったように思えるけど、
 間奏部分で、呪文を唱えてレリーズするところを入れるとなると
 こっちの曲だったのかなぁ・・・・

18.丹下桜+岩男潤子/あなたといれば

 岩男さんを呼び込んでのデュエット。
 この二人が一緒になるとほんわかしちゃいますねw
 ホンワカしすぎて歌い終わっても引っ込み忘れてましたねw
 危うく、次の奈々ちゃんと鉢合わせするところでした(^^;

19.水樹奈々/純潔パラドックス

 ここにきてやっと、会場全体で立ち上がろうという雰囲気が生まれたのか
 アリーナ、スタンドと立ち上がる人が増えましたねw
 さすがに2時間も座りっぱなしはおしりが痛かった(^^;;

20.田村直美/ゆずれない願い

 もうここまでくれば、この曲も盛り上がらずにはいられないって
 感じでしたね(^^)

21.田村直美・水樹奈々・田中理恵・牧野由依・中島愛・菊地美香/forever love

 さすがにスペシャルゲストに当人達が出てくるわけにはいかなかったようでw
 みんなあんまり歌ってなかったので、 田村さんと奈々ちゃんの二人だけでも
 良かったようにも・・・・りれりえはけっこう歌ってはいたけど・・・

 最後の曲ですと歌い始めたけど、MCがいるフェスならてっきりMCが出てきて
 一度は締めるのかなぁと思ったけど出てこないし・・・アンコールの声も
 上げにくかったので、バンドメンバーからアンコールを要求してましたねw

アンコール
22.丹下桜・岩男潤子・水樹奈々・牧野由依・田中理恵・中島愛・菊地美香・大原さやか/
 さくらメドレー(5曲)Groovy!→ありがとう→扉をあけて→遠いこの街で→FRUITS CANDY

 桜さんと岩男さん二人だけが盛り上がっていた感がありましたね(^^;

23.全員/上を向いて歩こう

 MCの二人や田村さんも登場して歌ってましたが、
 みんなが知ってる曲として この曲を選ばれたのがなんとも・・・・・(^^;
 さすがにCLAMPに関わる曲でってことでは、もう歌っちゃったしって
 感じだったからこの曲が選ばれたのかなぁ・・・・でも最近CMで使われている
 とはいえ、ちょっと古い感じがしてCLAMPファンの子達には難しかったんじゃ
 ないのかなぁ・・・ 

と、開始が遅れたのでそのまま遅れたった感じで、17:00には夜の部の入場
なのに終わってボクが外に出られたのが16:30頃でしたね。
まだ後ろにはたくさんの人がいたのに・・・・

全編にわたって、ライブの盛り上がりにちょっと欠けた感じがして
残念だったかなぁ・・・・でも、寸劇での大ポカを見られたのは
大収穫だったかもwDVDにはそのまま収録されることになるだろうから
発売が楽しみですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-25 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)

美声時計.R発売!

美声時計.Rが発売されたそうですね。
またもやiPhoneからの発売ですかぁ・・・・

そろそろAndroidと同時発売っての出来そうなのになぁ・・・
でも、Android版の時に値段下げてくれたら有り難いけどw

でも、名塚っちが凄く良いらしいから早く欲しいんだけどなぁw
やっぱり結婚するといろいろと大胆になるもんなんだろうか(^^;
お姉ちゃんもメイド服で朗読したりしてるしw

真綾ちゃんもこのシリーズ出て欲しいなぁw

やっぱり、まだアプリで頭が出ているのはiPhoneかぁ・・・
auから出るならついにGETしてみるかもw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-24 23:55 | 声優 | Comments(0)
なんとも、CR地獄少女なるものが出るそうでw

11/6には秋葉原でのイベントも予定されているみたいなので
行きたいなぁ(^^;
前のイベント以来なのでこれが人気となれば
続編の可能性もあるのかなぁw

今回のイベントは近日受け付け開始とあるので
忘れずにチェックしておかないとねw

生トーク&生ライブとあるので誰が来るのか楽しみだなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-23 11:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)