秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

届きました!ひみつ文書 File.61。

ピースするほっちゃんがこれまた可愛い会報表紙でした(^^)

PRESENTERのジャケット撮影風景や各店の購入特典の制服などが
紹介されてました。
トウシューズでポーズを決めるほっちゃんがなかなか良かったです。

そして、黒ネコ集会Vol.11の詳細が発表されてました。

わざわざ平日に行う意味は何なんだろうとw
気になるところですが、締め切りまでにちゃんと応募しないとね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
ほっちゃんの出演日が決定しました!

8月28日(日)に決定と何とも期待はずれな結果になっちゃいましたね。
ここ数年の出演者が同じで、他のフェスと違ってコラボなどのサプライズも
大きく離されてマンネリ感が否めないところ久々にアニサマたるところの
発揮できる良いチャンスだったのになぁ・・・・自らチャンスを捨てちゃうなんて残念。

DOGDAYSで固めたんだろうけど、なんだかなぁ・・・・
またNHKに良いところ持って行かれちゃうのかなぁ(^^;;
奈々ちゃん&ほっちゃんのコラボくらい実現しないと
内容的にまたANIMAX MUSIXに負けちゃうかもねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-30 18:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日のてんたまでアニサマ出演を発表したみたいですね。

なんとも公式からの発表からよりも自身の番組で先に出演を発表するなんてw
先日の「飛蘭」追加がこれだったらめっちゃ盛り上がったのにww

今のところ、どっちに出るのかは未定みたいですが
これはゆかりんのいる8月27日(土)しかないでしょう!
今回を逃すともうホントにやまなこ復活なんてない気がするなぁ(^^;
ボク的には、「妄想少女A」を聴きたいなぁ

あと、「ミルキィホームズ」も追加されていたけど
企画モノが2年連続なんて意外な気がしましたねw

来週は、アニスパでの先行もあるしまた追加発表あるのかな
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-29 10:00 | 声優 | Comments(0)
「鉄拳BLOOD VENGEANCE」のキャストが決まったそうで、

* リン・シャオユウ:坂本真綾「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」(真希波・マリ・イラストリアス)
* アリサ・ボスコノビッチ:松岡由貴「BLEACH」(井上織姫)
* 神谷真(かみやしん):宮野真守「DEATH NOTE」(夜神月)
* 三島一八(みしまかずや):篠原まさのり「ザ・ベストハウス123」(ナレーション)
* 風間仁(かざまじん):千葉一伸「名探偵コナン」(千葉刑事)
* ニーナ・ウィリアムズ:田中敦子「攻殻機動隊シリーズ」(草薙素子)
* アンナ・ウィリアムズ:渡辺明乃「ToLoveる」(結城リト)

またもや真綾ちゃんは劇場版での出演なのね。

まだ3D映画は見たことが無いし、今のところみたい映画もないから
きっとこれが最初の3Dデビューになるかも。

とはいえ、鉄拳よりもバーチャファイター派だったから
あんまり鉄拳に思い入れ無いけど楽しめるだろうか(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-28 18:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!堀江由衣「PRESENTER」。

以前、予約出来なかったTSUTAYAでしたが、
あの後、道頓堀へ行ったら受け付けてくれたので
今日引き取ってきました。

店売りの分もおいてあったので、道頓堀はしっかりと先見があったみたいですねw

2曲目のほっちゃんが作詞を手掛けた「Endless Star」が良いですねぇ(^^)
早く生で聞きたいけど、FCイベントまでお預けなのかなぁ・・・・

アニサマに来て欲しいところだけど(^^;
今日の発表もおなじみさんだったし・・・やっぱり今年もマンネリで行くのかなぁ

あと、hmvでも注文していたのが届いたんだけど・・・・
商品を包むビニールでポストカードが・・・(T_T)
CDよりも大きいんだから、無理矢理ビニールに梱包しなくても
他のCDと同じように納品書と同じように入れてくれたらいいのに・・・
もうちょっと気配りしてくれたらいいのに・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-27 23:30 | 声優 | Comments(0)

誰が発表されるのかなぁ

5/27(金)ニコニコ生放送のアニソンLIVE情報番組「アニちけ」内で追加アーティスト発表!

こういった番組でわざわざ発表するって告知するって事は
かなり人気のある人が来ないとねぇw

誰が発表されるのか気になるw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-26 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
キャラクターによる朗読CDつき!「テイルズ」シリーズがモチーフのカルタ「Tales of Magic Carta2」発売 - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

まあ、カルタなんて買っても遊ぶ機会なんて無いと思うけど
これを女性声優でなんで出してくれないのかなぁ(^^;
確かにテイルズフェスタを見ると圧倒的に女性ファンが多いので
女性向け商品を作った方が現実的とは思うけど・・・・

男性客が男性声優の商品を買うのは無理だけど
女性客が女性声優の商品は買えるから、こっちの方が作りやすいと
思うんだけど・・・・
でも、前々回のフェスタでの女性声優へのコールを考えると
やっぱり女性声優への扱いはひどかったから商品には向かないのかなぁ・・・

奈々ちゃんやますみん、花澤香菜、井上麻里奈、田村ゆかりんとかで
出して欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-25 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
堀江由衣がフルボイスでしゃべるiPhoneアプリ「ゾンビくんおみくじ」が配信中 - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

ほっちゃんが喋ってくれるアプリかぁ
良いなぁ~iPhone(^^;

Androidもこういった部分で早く追いついて欲しいなぁ・・・

いつも通りに夏に新iPhoneが出てくれたら
ボーナスも出るだろうからGETしやすいんだけど、
9月となるとちょっと一括で海外版をGETするのは
アニサマ終わりでFCイベント目白押しだし辛い時期だろうなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-24 23:00 | 声優 | Comments(0)

もうこれは秒読みかもw

ついに福圓美里んまでiPhoneをGETしたみたいですね。

この時期なので白のようです。
来月には新機種発表があるだろうし
秋発売ならいいんだけどねぇ

スマギャンでiPhone見せびらかされたら
奈々ちゃんもついにiPhoneへって流れに・・・・・・(^^;

田村ゆかりんやほっちゃんも持ってるしこれは秒読みかも
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-23 19:00 | 声優 | Comments(0)
今回の遠征のメインはこれでした(^^)
d0053024_13261676.jpg

「放浪息子」 Blu-ray&DVD購入者限定イベント~ぼくたちの、いべんと。~

痛Gふぇすたからもフジテレビが見えるくらい近かったので
先にそちらを見て13:00くらいにはフジテレビ向かいました。
アクアシティで時間潰して15:00くらいにはフジテレビに入ろうと外に出ると
雨が・・・こんなことになるなら朝から降ってくれててもよかったんだけどなぁ(^^;;

ハガキにあった予定通りに入場列を生成して中に入り、
3列目に陣取ることが出来ました。

16:32イベントスタート。

畠山くん、瀬戸さん、侑香ちゃんの3人でショートドラマを披露。
学園祭の時感じで今回のイベントに来てくれてありがとうみたいな小芝居でした。

井口くん、侑香ちゃん、畠山くん、瀬戸さん、奈々ちゃん、ほっちゃんという並び
でした。

今回の一番気になっていたのが畠山くんがとんな子なのかなぁとw
にとりんそのままなのか、実物はもっと男っぽいのかと気になってましたがw
雰囲気的に皇太子様っぽい感じがしましたね(^^)
しゃべりもこれまたしっかりとしててびっくりでしたね。

まず一つ目のコーナーが名シーン振り返り。
大きなスクリーンに映した名シーンを見終えてからコメントし合うものでした。

1.携帯に声吹き込むところから真穂の彼氏が入ってくるシーン。
奈々ちゃんの演技がホント良かった(^^)

2.仲直り(高槻さん、千葉さんの仲直りシーン。)
よしのが、にとりんと安那ちゃんが付き合ってることを喋ってしまって
仲直りへと進む良い感じで話が進んでいったのに、
司会の人が「女性はお手洗いで何を話しているのか」とw
奈々ちゃんの「何なんですか!ちょっとも~」と素早い突っ込みが面白かったw

瀬戸さんが「重い話はしないけど、恋バナはする」って言うと
奈々ちゃんとほっちゃんが「え~っ!!現役女子高生、どうなのどうなのっ」ってww
ほっちゃん的には「イメージだと、合コンの時に集まって
『誰いく~?』みたいな…。」って感じだったみたいですが
「すがすがしいトイレの話が聞けて良かった」との事でした(^^)
今度からアフレコ中のトイレはこうしようとかなりテンションが上がってましたねw

3.にとりん告白シーン(店長ストラップ~カラオケボックスで告白)
ほっちゃん「可愛いモノが好きな割には、一周回って変なモノ好きみたいな感じ。
ちょいちょい二鳥くんにプレゼントするけど、どれも可愛くない」って
畠山くん「でも、全部可愛いですよ。
店長ストラップがめっちゃ欲しくて類似品無いかなぁと探したりした。」
すかさず、井口くんが「こういう時は商品化を希望するんだよ」とフォローw

告白シーンでは畠山くんが見たところ
ほっちゃんは自分の世界に入り込んでいたそうですw
ほっちゃん的には「現役の中学生の男の子にこんな事言われて、私どうしよう・・・
みたいな。ちょっと悪い事としてるような気もしたけど、気持ちよかった」そうですw

つづいて、質問コーナー
入場者に質問を募集していたものを3つ選んで答えて貰ってました。

1.大人になったと感じる瞬間は?
畠山くんがいきなり挙手して答えてましたw
答えも「雪が降ったとき、昔は雪だるま作ろうとか雪合戦しようとか思ったけど、
今はめんどくさいなーって感じるだけになった」との事。
ホントに中学生かって思っちゃいましたねw

奈々ちゃんは「コンビニで某くじをやっていて、好きなモノが出るまで
買い続けるようになった」との事wC賞が欲しかったとそうですw

ほっちゃんは「朝起きて寝違えてたとき。」だそうで、
ツイッターでつぶやいていた件でしたw

2.異性になりたいと思うときは?
これまた畠山くんが最初に挙手して答えてましたw
「買い物でレディースデーって書いているときにくっそーって」思うそうですw

奈々ちゃんは「ライブとかで凄い暑いときに男性アーティストは身体に
水を掛けたり、口に含んだ水をブーッって吐き出したりする。かっこいい!
やってみたいけどできない」
って事だそうですw
ほっちゃんは「ブーは出来るよw」って突っ込んでましたw

3.アフレコ現場での畠山くんはどんな感じでしたか

奈々ちゃんは「キャストの誕生日を覚えてくれてて、『お姉ちゃんへ』って
書いたプレゼントもらって嬉しかった!」そうです。
こんな細やかなこと、男だったらけっこう恥ずかしくて出来ないような気もしたw

次のコーナーはコミックリーディング。
アニメでは使われなかった原作シーンをその場でアフレコしてくれました。

1.水着:マコちゃんが母親の水着を着た話、にとりんも着たい?
2.下着:にとりんが真穂の下着着用するシーン
3.にとりん女装:真穂のいらなくなった服をもらってリメイクして着たい
4.カラオケボックス:千葉さんがお酒飲みたい気分とか言い出す気まずいシーン

の4つが披露されました。
やっぱり、奈々ちゃんのお姉ちゃんは迫力あって良かったですw
4番のシーンでは、ほっちゃんがちょこっと台詞忘れてて
次に進まなくて面白かったw

続いてプレゼントコーナー。
入場時に番号札が渡されてて・・・後にめっちゃ惜しいことに・・・・

アフレコ台本12冊に各キャスト2冊ずつにサインを入れてくれてて
特に11話はアニメでは10話と一緒になっていたので
めっちゃ貴重なモノでしたね。

奈々ちゃんが最初に選んだ番号がピンク38番・・・
ボクのハガキが38番だったのに貰った番号札は36番・・・・
欠席者が居なかったら順当に番号が貰えて38番が
貰えていたはずだったのに(T_T)
なんてこった・・・物凄いニアピンだったなぁ・・・・

最後が原作者の志村貴子さんからの手紙朗読。
瀬戸さんが「すみません、お手紙忘れてきたので・・・・」と
取りに戻ってましたw

朗読中は、後ろのスクリーンに書き下ろしと思われる
イラストが映し出されて「おめでとう&ありがとう」の文字が
印象的でしたね。
真穂が良かった、にとりんの隣には安那ちゃんだったので、
原作の続きがどうなってるのかますます気になりました(^^)

そして、出演者が順番にコメントしてイベント終了。
イベントで使っていたマイクが「笑っていいとも」でも使われていそうな
マイクだったのでほっちゃんがタモリのまねして手拍子で締めてましたw
井口くんは初レギュラーってことで感極まって上手く話せなくて、
続きはブログでってことになりましたw
瀬戸さんもシグマに入って初めてのオーディションだったそうです。
これからも何度も何度もDVD見直して下さいと上手いこと締めてましたね。

畠山くんはここでもコメントが素晴らしすぎて
ントに中学生なのかと思っちゃいましたw

今回の会場は、海遊館のホールと同じようにキャパ的には
200人くらいで小さかったので
出演者をしっかりと見られるところホント良かったです。
奈々ちゃんの衣装は、ライブでも着れそうな豪華な感じでしたが、
井口くん、侑香ちゃん、畠山くん、瀬戸さんと普段着っぽい感じでしたね。
ほっちゃんは、胸元が結構開いててお辞儀するときにうっすら・・・(#^_^#)
目の保養になりましたねw

帰りは行き同様にコクーンで帰りました。
当日のランクアップで変更できたので、行きの時の6,000円ほど安くはないけど
4,000円くらい安くコクーンに乗れてラッキーでした。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-23 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)