秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

行きたかったなぁ・・・

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : Fタマ☆ダイカンシャシャイ③

何とも遠藤綾ちゃんがコスプレとは(^^)
見たかったなぁ・・・・
震災で延期してもう一週、前後にずれてくれたら行けたのになぁ・・・

お姉ちゃんのランカ姿見たかった(#^_^#)

今年のF魂はこれほどのイベントやってくれるのかなぁ・・・・
今更新したら来月の上映会に参加出来るみたいだけど
急いで更新しなくても・・・・って感じだけどどうなんだろ(^^;

来年の30周年に向けてF魂で何かイベントやってくれたらいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-30 20:30 | 声優 | Comments(0)

まだやりますかw

けいおん!!フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン

けいおんフェアがまた開催されるんですねぇ・・・・
今度は商品が無くならないように十分商品を確保して
やって欲しいモノですが・・・・

劇場版の前売り券もクリアファイルなんかで即完売なんて事ないだろうと
思っていたけど、やっぱりけいおん人気は凄かった模様ですねw
まだまだ人気は衰えてないようですね・・・

しかし、この頃のTBSは良い作品作り続けてますよね(^^)
魔法少女まどか☆マギカもこんなにも人気になるなんて思いもしなかったし
報道番組やドラマではイマイチだけどアニメにはかなり力を入れてるし
そろそろ、エヴァ並のヒットが出てくれたらTBSも嬉しいだろうにw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-29 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
堀江由衣「PRESENTER」オリジナル特典決まりました!|TSUTAYADVDオールジャンル

TSUTAYAのブログでほっちゃんの特典が決まったと今日出ていたので
早速、あべののTSUTAYAに予約に行ったのですが、
発売日から1ヶ月を切っているので、当日入荷できるか分からないので
受け付けられないとのこと・・・・・・
発売前だから予約するのに1ヶ月以上前に予約しないと手に入らないなんて・・・
仕方なく、梅田のTSUTAYAにも行きましたが、入荷予定が無いとの事。
入荷予定が無いなら、今注文したら良いんじゃないのかと思うのですが
こちらも発売まで1ヶ月を切っているのでダメとの事・・

ん~一枚でも売って儲けたくないんだろうか(^^;

というか、TSUTAYAのシステムとして1ヶ月前に予約しないとイケナイなら
なんでこのブログでも告知が1ヶ月を切ってからしかやらないんだろうか・・・
ゆかりんの時も確かそんなこと言われたけど、一応受け付けてくれたけど
特典は付いてこなかったし・・・・

今まで通り、TSUTAYA ONLINEでも特典が付くなら問題ないのに
何で前回の奈々ちゃんから特典は店頭のみになったんだろ・・・
店頭での売り上げが落ちてるから切り替わったのかと思ったけど
店頭の対応を見ると売る気は無いみたいだし・・・・
はぁ・・・TSUTAYAの対応悪いなぁ(`へ´)フンッ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
水樹奈々 公式サイト NANAPARTY 「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」に関するお知らせ

仙台以外は予定通り開催する方向で準備中とのことで
ま、一安心。
関東・東北地方の電力事情を考慮して自家発電機などを使って
節電の上省電力に努めるとのことなので
真綾ちゃんの時みたいな感じで派手な効果は無くなるのかなぁ・・・
でも、ゆかりんの時は特効もしっかりとあったので
どんな風に工夫するのかは見物ですね。

あと、徹夜禁止が改めて告知されたけど・・・・・
どうなのかなぁ・・・・ちゃんと守ってくれる人がいるんだろうか(^^;
会場へは公共交通機関をりようするに促して
始発で来た人向けに、駅前に案内を出して離れた場所に
新たに列を作ったりして徹夜組を隔離したら面白いかもね(^^)

あんな状態だし、一度強固な対応を取ってみても良いんじゃないのかなぁと
思いますね・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
届きました!nana's magazine vol.32。

今回はLIVE GRACEの模様がいっぱいの会報でした。
1曲目の空から舞い降りる奈々ちゃんをこれまた良いアングルで
写してくれてて、映像化の時にもこのアングルからのモノは収めて欲しいですね。

あと、美空ひばりイベントの模様も紹介されていて「真っ赤な太陽」
とか聴きたかったなぁ・・・

あと、会報の裏表紙の口をちょっと開ける感じが
ゆかりんぽくて貴重なshotでした(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
よーやく、録りためていた魔法少女まどか☆マギカを全話見ました。

4話までは見ていたので、5話以降って事でしたが
同僚から魔女の正体についてネタバレを知ってしまったので
見る気を無くしちゃって(^^;

その後は、情報の遮断を計っていたので
普通に未来少女の複線も楽しめましたね(^^)

去年秋頃から悠木碧が良い感じですねw
特にこの冬は「GOSICK -ゴシック-」とともに良い時期でしたね、
春アニメの「Aチャンネル」も良い感じだし、今年の活躍も楽しみです。

あと、ボク的には新房昭之監督の「絶望先生」や「荒川アンダー ザ ブリッジ」
みたいな作品はちょっとついて行けないんだけど、
「なのは」や「まどか」あたりの魔法少女ものは素直に楽しめるなぁ(^^)

あと、気になったのがCMで流れていた舞Himeみたいなボトムズw
レンタルしてるのかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-25 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ツイッターによるとAndroid版美声時計制作を開始したとの事(^^)

待ちに待った決定に嬉しくなっちゃいましたw
野良アプリでiPhoneアプリを変換して
Androidで動かすことは出来ましたが
やっぱり細かいところまでは正式版じゃないから
名前が違ったり、画質がイマイチだったりとしていたけど
正式版ならしっかりとしてそうで楽しみです。
これでiPhoneをGETする必要性の一要素が減りましたw

これに合わせて第3弾の制作にも取りかかって欲しいかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-25 09:00 | 声優 | Comments(0)
見ました!咲く乱状態 in 日比谷野音​2011。

今日は当初の予定では、池袋のマクロスイベントやスフィアの舞台挨拶、
真綾ちゃんのライブを見る予定でしたが、ライブ延期のため上京しなかったので
まったりと過ごしてました(^^;
そうしたら、「咲く乱状態 in 日比谷野音​2011」をニコニコで中継とのことで
初めてライブをニコニコで見ました。

さすがに家ではライブ感を味わうことは出来ませんでしたが
大槻ケンヂと絶望少女達を見られて良かった(^^)

アーティストの方々のパフォーマンスに家で見ている側からしたら
寒すぎるところが多々ありましたが、会場の雰囲気はどうだったのかなぁ(^^;

スネオヘアーの今回の集まりに関係ない「ワルツ」が聴けたのおいしかったw

絶望少女達はアニサマでしか見たこと無かったけど
あのときは井上麻里奈のかわりが画伯だったのね。

こうやって、大槻ケンヂと絶望少女達の活動が出来たって事は
今年のアニサマも希望が出てきたかも(^^)
オーケンのパフォーマンスはホント良いからまたアニサマ出て欲しいんだけどなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-24 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!読売新聞 愛書探訪。

浅野ますみんのコラム連載が始まるというので買ってきました。
結構大きい枠になってて驚きでしたねw

「ふつう」かぁ・・・人と同じ事はしたくないなぁと思いつつも
あまり奇抜なことはしなかったから、普通だったんだろうなぁ・・

とこれからますみんの連載が月一回の12回始まるそうなので
毎月読んでいきたいな~家の近くに販売所があって助かったw

それと、となりの「本だな」のコーナーで
「ぼくらの学校戦争」って紹介されていたので
作者をみたら「宗田理」って「ぼくらの七日間戦争」などの
ぼくらシリーズを書いていた人じゃないですかw
まだ書き続けていたんですねぇ・・・・
英治たちが高校受験をするくらいまでは読んでいたけど
あれから高校生編、青年編、教師編と続いていたんだ・・・・

第二次七日間戦争シリーズとかは、英治たちが大人側になった
目線で描かれたりしてるんだろうか・・・
ちょっと気になるなw

図書館で借りれたりするのかなぁ(^^;
Q'sモールも出来たことだし、行くついでに図書館のぞいてみようかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-23 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!yoshiki*lisa「Destin Histoire」。

先週、奈々ちゃんがゲスト出演した
FM-NACK5「The Nutty Radio Showおに魂」 で
レギュラーだった吉木りさちゃんが「GOSICK-ゴシック-」のOPを
歌っていたyoshiki*lisaとは放送を聞くまで知らなくて(^^;

そして、番組を聴いていたら、奈々ちゃんと同じく
坂本冬美さんの「夜桜お七」を歌っていたりとなんか急に気になって(^^)
hmvでDVD付きを注文したらメーカー在庫無しで取り消しになったので、
もしかして品切れかなって思ってアニメイトに行ったらまだまだ
十分置いてあったので急がなくても良いかと思いつつ
丁度、ジョーシンポイントもあるしWEBクーポンも使いたいなぁと思って
注文しました。

ネットを見ていたら、発売記念イベントもいろいろあったみたいで
もっと早くから注目していたらとちょっと後悔(^^;
アニメは見ていたし、CDも欲しいかなと思っていたんだけどなぁ・・・・

で、発売がコロムビアで久々ここのCD買ったなぁと公式サイトを
見ていたら、アニメイトやジョーシンの店頭で買うと特典がついていたそうな・・・・
ん~~もう残っていなかったかもしれないけど、かなり後悔ww

しかし、写真集もいっぱい出しているのねぇ・・・
一度間近で見てみたいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-23 00:15 | マンガ・アニメ | Comments(0)