秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年末なので今年参加のイベントの総括など

2010-01-01
田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡サンパレス ホテル&ホール
今年はゆかりんとスタートでしたね(^^)

2010-01-16
田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in 横浜アリーナ

来週新幹線に間に合わすためにアンコール途中で抜けたのが
ホント悔やまれました(T_T)

2010-01-23
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 舞台挨拶 in 新宿ミラノ

初の夜行バスでの遠征でした。撮影とかが入った上映後の方が得だったかなぁ・・・

2010-03-14
時をかける少女 舞台挨拶 in 梅田ピカデリー

仲里依紗ちゃんはけっこう緊張気味でしたねw

2010-03-20
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 6 in 大阪城ホール

初の城ホール、大阪での公演はここが定番となって欲しいかなぁ(^^)

2010-03-27
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 7 in 愛知 日本ガイシホール

昔仕事で通った場所だったけど、あまり変わらない感じだったなぁw
でも、名古屋での規模を考えるとここくらいでないともう収まらないかもねぇ

2010-03-31
坂本真綾15周年記念LIVE「Gift」 in 武道館

記念ライブとあってホント良かったなぁ~
特に舞台裏の人たちがうらやましかったなぁ(#^_^#)

010-04-19
WHITE ALBUM CONCERT II

あーやが欠席で残念でした。
もうWAのデュエットなんて披露する場所無いんだろうなぁ・・・

2010-05-14
乙女企画クロジ第9回公演『エ ン ガ ワ ノ ク ラ ゲ』

クロジ公演って初だったけど、面白かった(^^)

2010-05-16
田村ゆかり ファンクラブイベント 2010 in よみうりランド オープンシアターEAST

もう少しでゆかりんとツーショットだったのに残念(^^;

2010-05-17
岩男潤子 TOUR 2010「new frontier」 in 横浜 KAMOME

久々の岩男さん変わってなかったなぁ(^^)

2010-06-07
萌酒とむりえイベント

りえりえのお酒の話が聞けて貴重だったなぁw

テイルズ オブ フェスティバル 2010 6日夜公演 in パシフィコ横浜 国立大ホール

やっとテイルズイベントに奈々ちゃんが出てくれたって感じでしたね。
あんなにも女の子が多いとは・・・・
女性声優さんは出演しにくいのかなぁ(^^;
でも、子安さんは面白かったw

2010-06-25
中島愛「I love you」発売記念イベント『プレミアム握手会』

まめぐちゃんと間近に会えて嬉しかったなぁ

2010-06-27
中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~ in 大阪 BIG CAT

まさかサインCDが当たるなんて(#^_^#)

2010-07-24
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

かなりの暑さに倒れそうだったけどw
行って良かった(^^)

2010-07-25
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE

夏の西武ドームも定番化して欲しいかな(^^)

2010-08-15
ギラサマ祭 第一部
ギラサマ祭 第二部

May'nちゃんが来てくれていたらもっと盛り上がっていたのになぁ・・・

2010-08-29
Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8月29日

二日目しか行けなくてホント残念でした。

2010-09-22
May'n SUMMER TOUR 2010『PHONIC NATION SIDE B』in Zepp Tokyo

初めてソロライブに参加できましたw
今度の武道館にも行きたかったんだけどなぁ・・・・

2010-09-25
坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 1回目

久々の大失態でしたね・・・・遅刻とは(T_T)

2010-09-26
坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 3回目

旅行の話がいっぱい聞けて良かったです。
はやくエッセイ集出て欲しいなぁ。

2010-10-17
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in アイプラザ豊橋

前日入りしたにもかかわらず名古屋から豊橋が
これほど遠い場所だったとは(^^;

2010-10-22
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in グランキューブ大阪

REBIRTHのPV話が聞けたのは貴重だったなぁ

2010-10-28
東京国際ミュージックマーケット(TIMM) アニメソングライブ in 品川ステラボール

工藤真由ちゃんをやっと見られましたね。
Daisy×Daisyも奈々ちゃんに声似てるなぁって思っちゃいましたね。

2010-11-07
田中理恵 Live de Rie 2010 -from the HEART-

ホント、久しぶりのライブ参加でしたw
でも最近は、3時間近いライブばかりだったので
ものすごく短く感じちゃいましたね。
来年もまたライブやって欲しいなぁ

2010-11-14
第9回 GamesJapanFesta2010 ガイナックス電波 公開録音

ひさびさにサエキトモを見られましたね。

2010-11-23
リリカル☆パーティーIV

ついになのはのライブがって楽しみにしていたけど、
普段聞けないキャラソンが無かったのは残念でした。

2010-12-04
『NANA CLIPS5』発売記念イベント「中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐」
なんとか当選できてホント嬉しかったです(^^)
次回の座長公演にも是非とも参加したくなりましたねw

2010-12-24
カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You

今回はFCで取れたので安心して見に行けましたね(^^)
次は劇場版の船のステージ作って
東京ドームでやってもいいんじゃないでしょうかw

てな感じの一年でしたねw

今年は、夜行バスを利用できるようになったので
ぐんと遠征が増えた感じですw
18回の遠征に片道計算で新幹線利用19回、
夜行バス17回利用と夜行バス分がなければ
遠征は半分だったでしょうね(^^;
これをもっと早く利用していれば最後まで居られたライブや
行けないと諦めたライブも
たくさんあったし惜しいことしたなぁ(^^;;
でも、まだ帰ってきたその日に仕事ってパターンは
作らないようにしているからやっていけているのかも。
来年は遠征20回か毎月遠征の壁を越えちゃうかもww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-31 09:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

もう明日なんだなぁ♪

紅白歌合戦:水樹奈々「49人目になれますか?」 AKB48とプリキュア披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週はいろんな生放送に奈々ちゃんが出演してましたね~

当日のアニメコーナーで「Alright!ハートキャッチプリキュア!」を
披露してくれるのは、前にも書いたけどホント嬉しいです(^^)
AKBと一緒ってのはなんだかなぁって感じもするけど(^^;

他にはどんな曲が聴けるのかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
e-animedia.net

田村ゆかり「ゆかりんご」発売記念イベントが決まったようですね!

詳細はまだのようですが、ほっちゃんの時のような形はやめて欲しいかなぁ(^^;

と思っていたら、公式HPに

2011年1月26日発売の19thシングル「プラチナLover's Day」の収録曲
「この指とまれ」が、TBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー!!」の、
2011年1月9日(日)~3月のEDテーマに大決定!

なんて情報がw
ほっちゃんの曲と同じタイトルw
やっぱり募集形式も同じだったりするのかなぁ(T_T)
地方からでも参加できる体制でやって欲しいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-29 23:55 | 声優 | Comments(0)
なんともりえりえが顔出しで映画に出演するそうで(^^)

いや~びっくりだw
子持ちの人妻役というこれまた実年齢に近い役もらってきたんですねw
どんな場面で出ているのか見に行かないとねw

最近、映画にもなかなか行けてないから来年はたくさん見に行きたいと
思っていたので、「マクロス」と「死にゆく妻との旅路」で早くも2本決まりましたねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-28 23:55 | 声優 | Comments(0)

CD化ありがたい(^^)

『坂本真綾の満月朗読館』 | 最前線

全く持って放送日と休みがあわなくて全く聞けてなかったし
再放送も日程あわないし残念に思っていたのですが、
商品化してくれて有り難いです(^^)

ライブの追加公演も決まったので春が楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
スイートプリキュア♪のキャストが決まったみたいですね。

キュアメロディ=北条響:小清水亜美
キュアリズム=南野奏:折笠富美子

OP「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」:工藤真由
ED「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」:池田彩

とこれまた日曜朝は見逃せないですね(^^)
マスコットキャラに琴ちゃわんとこれまたいいところ付いてきますw

OP/EDがハートキャッチと担当が違ってくるところも見物ですね。
どんな感じになるんだろ

キャラデザ的にはちょっとボク的に苦手な絵柄だけど
このキャストなら楽しめるかもしれませんね(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2。
d0053024_23392623.jpg

三宮でちょろっと時間を潰して、16時頃にまた物販会場へ戻ってきました。
すると、カラオケコーナーはかなりの大盛り上がりでしたねw
やっぱりマクロスは歌のアニメだしこの辺は当たり前ですか(^^)

歌を聴いている人たちにの中にはホントコスプレしている人が多い多いw
バサラやシェリル、ランカといましたね。
ボク的には、初代のあの制服姿の人とかも居てもいいのになぁと思いました。
d0053024_23394490.jpg

入場時間が近づいてきたので、会場のワールド記念ホールへ移動しましたが、
やっぱり外は寒かった(^^;
でも、予定通りの時間に入場できたので助かりました。

ボクはアリーナ36列目だったので花道や中央ステージがあったらなぁと
期待していたのですが・・・・残念ながらなかったです(;。;)

開演までの時間は劇場版の予告が流れてましたが、
シェリルのナース姿に(#^_^#)
しかも胸元はだけてるのに、ハートマーク出したりw
(上手く言葉に出来ませんが・・・・・)
かなり期待大ですw

定刻となりライブスタート。
レオン三島によるフォールドでスタートでしたw

構成的には、声優さん達によるお芝居あり
まめぐちゃん、May'nちゃんの歌ありと
前回以上のボリュームでしたね(^^)

しかも、前回はバルキリーが登場するって演出でしたが
今回は、等身大のシェリルやランカが登場するという演出でした。
ステージは3Fまであって、2F中央にスクリーンがあり
そこに映し出される映像がちょうど人と同じ高さだったので
キャラクターがそのまま出てきてましたw
もっと技術が進歩すれば3D処理して立体に見えたりするのかな?

マクロスのイベントで「ユニバーサル・バニー」が聞けて良かったですね。
あの盛り上がりは、「射手座☆午後九時Don't be late」よりも
上って気がしましたね。

ランカの新曲「.虹いろ☆クマクマ!」や「放課後オーバーフロウ」はかなり良かった。
CDの発売が楽しみです。このとき着ていた制服姿のまめぐちゃんが
めっちゃ可愛かったw
これは是非とも映像化して欲しいなぁと思いましたね。

ちょっと気になったのが、劇中のお芝居がなんかシェリルもアルトも死んじゃって
もう居ないって感じがボク的にはしましたね・・・・・

アンコールでは、定番の「SMS小隊の歌」があり、「ギラギラサマー(^ω^)ノ」
「星間飛行」と盛り上がる曲をチョイスしてきましたね(^-^)

ラストは、声優さん達も総出演で「Merry Christmas without You」で
終わりかなって思ったら、管野さんのピアノ演奏でいろんな曲を披露してくれました。

最後は、フォールドが終了して閉幕って感じでしたね。

前回よりも大きな会場だったのと、あの盛り上がりから少し時間が経っていたことが
幸いしたのか、チケットがとれてホント良かった。

今回のライブはホント女の率が高かった気がしますね。
出演者は、女の人が多いのに(^^;
マクロスFはガンダム00みたいに女の子アニメだったのかw

あのちょこっとの予告だけでもかなり興味深いカットがたくさんあったので
来年の劇場版が予定通り公開されることを望むばかりですねw
d0053024_23401269.jpg

ちなみに、これが今回の戦利品でした(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その1。
d0053024_2222478.jpg

無事チケットをGET出来たので行ってきました!

関西での公演だし、ギラサマでも結構グッズ潤沢だったので
今回はゆっくりと10時頃会場に到着しました。
駅を出るとすぐ入場列が出来ていてどれほどの長さがあるのか
わからないほどでした(^^;;

販売開始の12時になりけっこう勢いよく列が動くので
安心していたのですが、中に入ってもこれだけの列がありました・・・・・
d0053024_2223354.jpg

失敗した(^^;;
待っている間にマスコットとかファイバーミニタオルなど
比較的安価な商品がどんどんと売り切れになっていって
物販ブースに入った頃には、欲しかったライブロゴのトートバッグまで売り切れ・・・・
まだ、ライブTシャツ赤が残っていたのでこれだけはと思っていたら
Lサイズは売り切れでした(T_T)
そして、マクロス側の巧妙な罠なのかw
普通のサイズよりも大きいパンフなのに購入しても袋を付けてくれない・・・
これがトートバッグのものすごい勢いで売り切れた原因だったんでしょうね・・・・・
ボクも、仕方なく通常のシェリル柄バッグを買って入れました(^^;;
これがシェリルがでっかく載ってるから三宮に戻るのにちょっと躊躇しましたねw
d0053024_22231829.jpg

d0053024_2223394.jpg

ブース横には、でっかい掛け軸?が垂れ下がってました。
会場で前売り券を買うと、このランカポスターが貰えたのですが
シェリルが欲しかったなぁ・・・・・

物販ブースは会場の半分くらいを占めてましたが、残り半分は壁沿いに
飲み物などの販売コーナーと、カラオケコーナー、マクロススロットコーナー
一番くじ展示コーナーとなっていて、真ん中あたりに人が集まれる広場に
なっていました。外は寒いし、この辺はありがたい心遣いでしたねw
で、一番くじの案内の人は、ランカや白うさぎコスプレをしてました(^^)
ボク的には白うさぎコスの人が好みだったけど、写真撮らせてくださいとは
言えなかったなぁ(^^;;;

d0053024_22235787.jpg

d0053024_2224764.jpg

d0053024_22242041.jpg

d0053024_22243087.jpg

d0053024_2224391.jpg

d0053024_22245140.jpg

d0053024_2225042.jpg

d0053024_22251045.jpg

写真には撮れなかったけど
劇場公開あたりに発売される一番くじはかなり出来がよさげでした。
あの着物姿いいなぁ(#^_^#)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
イカ娘がiPhoneを侵略でゲソ! Ap... | moca-モカ- voice actor news

イカ娘のiPhoneアプリが出るそうで‥
ん~まだこの辺ではiPhoneにかなわないのが残念。

早くAndroidでもアプリ対応してほしいなー
美声時計とか俺妹アプリとか(^^;)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-23 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
第61回 NHK紅白歌合戦:トピックス

【紅白企画】「キャラクター紅白 歌合戦」なんてのがあるみたいですね。
これは楽しみだ(^-^)
これが事前に漏れ聞こえていたアニメ枠だったんですね。

でも、彩ちゃん本人は裏で歌合戦中だから出られないのが残念だなぁ。
来年こそは生で彩ちゃん見てみたいな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-12-22 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)