秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

届きました!ひみつ文書 File.58。

今回の表紙は、ショートカットに見えるほっちゃんでめっちゃええ~(#^_^#)

ショートカットにみえるネタ晴らしは9Pに載ってましたが
ホントにショートカットにしてくれるのはヤングママさんに成ったときなんだろうなぁw

ニッカンでのコラム写真も紹介されてましたが、関西じゃ見られないし
各曜日一緒でも良いから一冊にまとめて出版して欲しいなぁ

そして、今号から来年度のスクールカレンダーの申し込みが開始されました。
きっとFCイベントでも販売してくれると思うので今号では様子見かなぁw

奈々ちゃんやゆかりんのところはカレンダー発売しないけど
やっぱりカレンダーばっかりだと飾るところがなくなると察してくれてるのかなぁw
卓上ならまだ置けるんだけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
スイートプリキュア♪の画像が出てきましたが、
ハートキャッチの続編では無いんですねぇ・・・・残念。

結構人気あったと思ったんだけどなぁ・・・・
これまでのシリーズにない1年あけての復活とかあったら面白いのにw

今度の二人は誰が声を当てるんだろ・・・
ツインテールには是非ともゆかりんをw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-29 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)

なんか凄いなぁ(^^;

今日もやられやく 『スフィア』ガチャガチャ景品がヤフオクで高額で落札されててワロタw

なんともやっぱり今勢いがあるのはスフィアなのね(^^;
奈々ちゃんやゆかりんのガチャガチャでもシリコンバンドが
こんな値段になるなんて・・・・・

奈々ちゃんやゆかりんのファンもガチャガチャではものすごい勢いだけど
ヤフオクでこんなことになってたんだろうか・・・

スフィアと言えば、来年早々ソロライブが行われるそうですね。
でも、二組ずつ分かれて二日間となんとも変な形でのライブですが、
まだちょっと主催者側がソロでの活動に自信がないのかw
それととも、地方のファンに配慮してのことなのか(^^;
ま、地方ファンに対応したってところでしょうねw
いくらガチャガチャ景品のこれほどの金額をかけられるファンが居るとは言え
毎週上京では辛いですしねw
土日の二日で4人ともライブをやった方がファンに優しいと判断したんでしょうね。

しかし、スフィアはどうも急ぎすぎてる感じがするんだけどなぁ・・・
もうちょっとイベントごとにもっと時間をあけてもいいような・・・
一時期のあーやみたいに倒れなきゃいいけど・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!B.L.T 魔法少女リリカルなのは版。

アニメイトでも売っているというので買いに行ったのですが、
残念ながら売り切れてしまったのか天王寺店にはなかったので
とらのあなへ向かいました。
すると、残り3冊だけ残ってて何とかGET出来ました(^^;
さすがなのは人気はすごいなぁw

表紙以外は、番組表が関東だった他には関西版と変わらなかったけど
なのはを取り扱ってくれた編集部にはびっくりですねw

週刊アスキーでアニメ表紙の時があるけど
TV番組の雑誌でアニメ表紙は珍しい気がしますね(^^;

今度は、どの作品が続くのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / けいおん!!LIVEイベント「~Come with Me!!~」特設ページ

詳細が発表されましたね。

16:00開演予定、19:30終演予定とは地方からの遠征に親切な時間設定w
開演が30分遅れなければ、最終新幹線でもなんとか帰れそうだ(^^)

あとは、チケットが取れるかどうか・・・
なのはみたいに取りやすかったら良いんだけど・・・・
複数申し込みが出来ないアニメイトで先行だったら公平性が保てる気がするけど
またe+だと落選率がたかそうだし(^^;
どうなのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-26 22:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ラジオIP配信「radiko」12月本格配信開始。エリア拡大 -AV Watch

radikoの本格配信が来月から開始されるそうですが、
ラジオ関西はまだ参入しないようですね・・・・・

何が参入を妨げてるんだろ・・・
アンケートの結果からも新たに聞いた人、再び聞くようになった人など
かなり良い結果が出ているから、ラジオ局でもかなりマイナー感のあるw
ラジオ関西は参入した方が得だと思うんだけど・・・・
やっぱり、接続料が高かったりするのかなぁ(^^;

デジタル化によって聞ける範囲が狭まって、リスナーは減っちゃうだろうから
radikoよる現状範囲を維持できる手段はメリット大だと思うのに・・・・

ボク的にも、USEN440解約しちゃったからクリアにラジオ関西は聞けないので
早くradikoに参入して貰ってクリアに聞きたいのになぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-26 21:00 | AV機器 | Comments(0)
水樹奈々|au Exclusive Live

去年くらいからアニサマでもauだけ対応のコンテンツを会場で披露したり
最近では、真綾ちゃんの来月のイベントにも力を入れたりとauが声優関係に
力を注いで来てましたが、ついに奈々ちゃんにまで来ましたか(^^;

今、携帯業界で一番元気がないだけにこういったところに力を入れ始めたのかも。
ん~auユーザーじゃないからこういったものはめっちゃ残念だ・・・・

IS03でも対応できるならちょっと考えたりもするけど(^^;

真綾ちゃん、奈々ちゃんと来たので、これでゆかりんまでauコンテンツになったら
これはau持つしかないかもw

ドコモももうちょっとこういったところにも手を出して欲しいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-25 09:00 | 声優 | Comments(0)
May'n水樹奈々のコラボが実現! J... | moca-モカ- voice actor news

May'nちゃんと奈々ちゃんのコラボが実現しちゃいましたか・・・・
ん~ゆかりんと奈々ちゃんのコラボも先に取られちゃったし
NHKにやられてばっかりだなぁ(^^;;

来年のアニサマコラボはNHKに負けないところを見せて欲しいなぁ
やまなこ復活しか無いのかなぁw

やっぱり、放課後ティータイムの初TV出演もNHKに持って行かれるのかなぁ・・・
でも、その場に参加できるならやって欲しいけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-24 19:30 | 声優 | Comments(0)
今年の紅白も出場が決定しましたね(^^)

紅白応援隊に決まったときから今年も出るに違いないと思ってはいましたが
本発表が決まるまではどきどきでしたねw

昨日のリリパでもシャッフルアフレコで紅白をネタにしたものが
あったけど、事前に知らされていたのかなw

アニソン枠が出来るとか、韓国枠出来るとか言われていたのは何だったんだw
あれだけランキングを賑わしていた放課後ティータイムなら
紅白に紛れ込んでもそれなりに「チャートを賑わした曲だよ」って説明できるのにw

何にせよ、今年の紅白も楽しみです(^^)
でも、何歌うんだろ。
無難に今年発売された「PHANTOM MINDS」かなぁ
それともちゅるぱやが今度こそみられるかな(^^)

あと、単独でスタジオパークとか出てくれないかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-24 18:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!リリカル☆パーティーIV。
d0053024_18413218.jpg

リリカル☆パーティーIVから戻ってきました。

今回もこだまに乗ってゆっくりと向かいました。
当初は、さいたま新都心でホテルを取って翌日11/24の早朝新幹線で帰ろうと
思ってましたが、やっぱり来週のことを考えるとちょっと押さえておいた方が
よいかなと急遽ホテルと帰りも夜行バスへ変更(^^;
ホテルも、5,000円以内で収まった代わりに浦和で泊まりました。
始発でたまアリへ向かいましたが、そこで大宮で泊まった方が早く着いたかも
今頃思いつきましたw

で、到着してからは昨日書いたとおり、大変でした(^^;
d0053024_18365979.jpg

商品一覧。
d0053024_18345640.jpg

d0053024_183553100.jpg

d0053024_18353052.jpg

d0053024_18362178.jpg

d0053024_18363665.jpg

物販前にはクレーンゲーム筐体や一番くじの景品が展示されてました。
一番くじに関しては、マクロスの時みたいに会場限定で再販されないかなぁと
期待していたんだけど・・・・・無理でしたか(^^;

さいたま新都心にはネットカフェが無かったので
イトーヨーカードーのベンチで時間を潰してw
会場へ戻りました。

d0053024_18403519.jpg

駅前にはポスターまで貼ってましたw

戻ると、まだ物販列は残っててかなり規模は小さくなって橋の上までで
収まってましたが、売り切れ商品も多数出てましたね。
でも、お風呂タオルがまだ残っていたのは意外でしたねw

まだまだ会場まで1時間くらい合ったので橋の上で周りを観察していたら
いろんな人がいましたねぇw
いつものへんななのは見かけなかったけど、フェイトのぬいぐるみを首に
巻いたり抱きつきながら移動する人や小学生フェイトのコスプレを
している子とかいましたね。
あとは、ちゃんと女の子がコスプレした大きなフェイトとか居てましたw

開場は20分遅れで始まって中に入ると、
今度は大きなバリアジャケットなのはを
女の子がちゃんとコスプレしてる子も見かけました。
奈々ちゃんやゆかりんのライブの時と違って物販や入場列でも女の子は
あまり見かけなかったので、こすぷれしてる子がよく目に付きましたねw

場内では恒例の諸注意アナウンスが流されるのですが
どうもなのはを知らなくて、アナウンスも慣れていない人みたいで
なのはを「なのわ」とかアクセントが違ったりと、スタッフもちゃんと
原稿にアクセントや言葉を切る位置くらい教えてあげたらと思いましたねw
何度も繰り返すのに全然直らなかったし(^^;;

開場が20分遅れたので開演も20分遅れでした。
ゆかりんと奈々ちゃんの二人によるナレーションではじまり
中央ステージに二人が登場して「innocent starter」から
「Little Wish 〜lyrical step〜」へのメドレーでした。
アニソンSP.3ですでに披露しているので新鮮みが・・・
なのはの曲だからリリパ3でやってくべきだったように思えますねぇ・・・・

歌い終わるとメインステージの奈落に一端引っ込んでレイジングハートによる
呼び込みで奈落から出演者が登場しました。
そして、司会はみっしーw
The MOVIE 1stの舞台挨拶でもかなり緊張していたのに
それ以上の1万6000人も入った会場で大丈夫なのかなぁと思いましたw
みっしーからは、同じ日にいろんなところでいろんなイベントがあるのに
リリパを選んで貰ってと感謝の言葉がw
そして、リリパスタートのかけ声「始まります」もみんな揃わず、
さすがリリパだなぁって感じでした(^^)
結局、仕切り直して今度は上手いこと揃いましたけどねw

最初のコーナーは恒例の「お絵描き対決」。
今回のセットはたまアリに合わせてかなり豪華になってて
出演者の座席も昭和のクイズ番組のようにしっかり作られてましたw
今回は、絵が下手な人を選んで
その人の後ろにある風船が膨らむというものでした。
投票は、入場時に貰ったQRコードに選ばれたブロックの人たちだけが
携帯でアクセスして投票するという、画期的な仕組みでしたw
でも、入場者全員での投票が出来ないのは残念だったかなぁ・・・・

1.寝起きの「なのは」
 高橋美佳子が絵は下手じゃなかったけど、ビジネスチャンスと
 アピールしたので1位に選ばれちゃいましたw
 ますみんの「ねむいなのは~」は上手いこと掴んでましたねw

2.吐血する「プレシア」
 こちらはゆかりんと奈々ちゃんの絵の構成がよく似ていたけど、
 圧倒的に奈々ちゃんが下手だったので
 奈々ちゃんが選ばれちゃいましたw
 ゆかりんも奈々ちゃんの絵をちらっと除いて苦笑するくらいの
 出来でしたので 仕方ないでしょうw
 けど、五十嵐麗様の絵がめっちゃ上手くてビックリでしたw

3.最終決戦で何故か流血してる「クロノ」
 こちらも奈々ちゃんの絵がひどくてw
 選ばれちゃって風船が割れちゃいましたw
 これで終わりかなかって思ったけど
 新しいものが取り付けられて続行w
 何度でも割れるみたいです(^^;
 最後に奈々ちゃんに対して「今まで言えなかったこと言っていい?」と
 ゆかりんの「これ無いわ」の一言には笑わせて貰いましたw
 さすがゆかりん会場の盛り上げ方分かってるなぁw

続いてのコーナーは「意識調査」。
お題の印象を会場の人が投票してその1位の人を出演者は選んで、
外れたら風船が膨らむというもの。
一応、タロット占いで出演者の順位もフォローされてました。

1.一番貯め込んでそうなのは?
 ボク的にはいっつも金、金って言ってるますみんが
 1位かなぁと思ってましたが、 投票者はCDが売れまくってる
 奈々ちゃんと思ったようですw
 タロットでも奈々ちゃんが1位で失敗しそうになっても
 周りが助けてくれるそうです。
 ちなみに最下位は水橋さんでしたw

2.一番長生きしそうなのは?
 投票ではゆかりんが選ばれてましたが、
 タロットでは水橋さんが一位w
 最下位には麗様がww 

3.一番エロそうなのは?
 これはもちろんエロ線がある奈々ちゃんしか無いでしょうと思ったら
 ちょうどボクのブロックが選ばれたので、奈々ちゃんを投票しましたw
 するとダントツ、ぶっちぎりで奈々ちゃんが1位となりましたww
 タロットでは、ゆかりんとますみんが1位で、最下位は水橋さんw
 来年には写真集を出すゆかりんには期待が膨らみますね(^^)
 ゆかりんの口から「やっぱり、ゆかりエロい~」って聴けるとはw

ここでコーナー終了。
正解したますみんまで風船が割れちゃうハプニングもありましたが、
割れたふうせんのゴムを広げて遊ぶますみんもエロく感じちゃいましたw

続いてが「THE Buttle of ACES」のゲームコーナー。
てっきり、みんなでゲーム対戦をするのかなぁと思ったら
制作の人も登場してゲームの内容紹介をしてくれました。
そして、シークレットゲスト「ヴォルケンリッター」の方々も登場して
PSPゲーム第2弾「THE GEARS OF DESTINY」発表!
映像もちょろっと見せてくれましたが、オリジナルキャラとかも居たけど
すべてまだ話せないとのこと(^^;
ん~ちょろっとくらい言ってくれてもねぇ・・・・・

次のコーナーはおなじみ「シャッフルアフレコ」。
1stチームとヴォルケンリッターチームとで対決。

ますみんのなのはや麗様のフェイト、一条さんのフェイトが
みられたりと豪勢でしたw
けど、どれもネタに走ったもので声優の凄さを見せつけてくれる
ところも見たかったかな。

歌コーナーのセット準備のつなぎとして
レイジングハートとバルディッシュの中の人が登場w
いや~バルディッシュの人は結構高齢だったんですねぇ
レイジングハートの人は、新幹線の英語アナウンスも披露してくれて
確かに毎回聴いてると思っちゃいましたw

歌コーナーは、最初は奈々ちゃんから。
1.Take a shot
2.MASSIVE WONDERS
3.pray
4.PHANTOM MINDS
5.Don't be long
6.ETERNAL BLAZE
と、披露してくれました。
でも、いつものライブみたいに大盛り上がりって感じじゃなかったのは
残念かなぁ・・・隣の奈々ファンが度々当たってきたのは
ちょっと苛立ちましたが・・・・(`へ´)フンッ。
おまけにサイリウムが何度も飛んでいたので、奈々ファンの質の悪さが
露呈したイベントでしたねぇ・・・・・・

そして、ゆかりん。
1.Beautiful Amulet
2.Tiny Rainbow
3.Spiritual Garden
4.星空のspica
5.My wish My love
6.Little Wish 〜lyrical step〜

衣装がこれまた良い!
太もも部分がばっちり出て堪りませんでした(^^)

でも、こちらもやっぱりいつもの盛り上がりには遠く及ばなかったような・・・・
確かにゆかりんのなのはの曲はedばかりだったから仕方ないけどね。
歌コーナーに入って舞台の右側の大画面に黒い■が出てくるようになって
これがちょうどゆかりんの太もも部分に重なって
さらなるエロさを醸し出してましたw

最後は「リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」2012年公開予定発表!!。
早くて1年、遅くて2年となるのでどうなるのかなぁ・・・・
同じ12話でも内容が濃かったように思うので、枠内に収まるように出来るのか、
新作カットはどれだけ増えるのかホント楽しみです。

そして、ここで映画のCMでよく見られる試写会なので出演者たちで
タイトルを叫ぶあの映像を撮りました。
でも、遅くて2年後にホントに使われるんだろうか(^^;;

ラストは、出演者から一言ずつ。
高橋美佳子がビジネスチャンスと来年1月に行われる自身のイベントを告知して
みっしーがちょっと戸惑ってましたねwさすが高橋美佳子だww

奈々ちゃんがゆかりんとエロエロコンビを宣言していたので
来年二人で出るイベントがあったら是非とも実行して欲しいなぁw
アニサマでは栗林みな実ばりに谷間ってる衣装とか着てくれたら良いのになぁw

ホントの最後はゆかりんの「リリカルマジカル、頑張りますっ♪」で終了。

会場を出るときにプリントだけどサイン入り色紙をお土産に貰えてラッキー(^^)
ホントいろんなイベントが重なる中、1万6000人も集まるなんて
さすがなのはって事ですねw
でも、せっかくのなのはイベントだったので歌コーナーでは
キャラソンも織り交ぜて欲しかったかなぁ・・・・
さっきも書いたけど、アニソンSP.3で先に二人のコラボが実現していたので
これも残念だったし、A's映画化やPSP続編も事前に情報が出回ったりと
4時間にも及ぶイベントで楽しかったんだけど、
みんなで大盛り上がり出来たはずなのに
ホント残念すぎるイベントだったかなぁ・・・・と最終的な感想かなぁ(^^;

次は、2nd公開前にでも勢いを付けるためにもリリパ5をやってほしいかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-24 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)