秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「劇場版なのは」第2弾は11月23日のイベントで発表! :にゅーあきばどっとこむ

わざわざ、大きな会場でイベントするくらいだからこれくらいの発表はあると
思っているけど、こうも漏れ聞こえてくると当日の楽しみが半減しちゃうなぁ(^^;

さらなる盛り上げのためには、劇場版に合わせたライブを
去年年末のけいおんみたいなライブイベントを行いますみたいな
発表とかしてくれないかなぁw

あと、なのはのiPhoneケースの発売も決まったみたいだけど、
なんで今更3GSなんだろ・・・iPhone4だったら本体もGETするのにw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-31 18:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日のゆかりんのツアー千秋楽は、レポートを見るとホント良かったみたいで・・・
行きたかったなぁ・・・・・

来年に19thシングル、写真集発売!!

2011年4月15日(金)、16日(土)日本武道館2days決定!!

と大きな発表があったみたいで来年のゆかりんにも注目ってところですね(^^)

写真集は、シトロンの雨のジャケットからすると以前のようなものだけでなく
もっとぺろぺろ出来るようなものを期待したいところです(#^_^#)

そして、武道館2daysとは凄いなぁと思いつつ、また千秋楽は参加できそうにない(T_T)
どうも、年始の横アリで最後まで見られなかった時からゆかりんの千秋楽と
急に縁が無くなってきたような・・・・・
今回もそうだったけど土日での2daysだったら二日目行けるのに・・・・

ま、それでもゆかりんのライブやイベントは前から5列目以内の席が
当たることがあるので良い思いはさせて貰ってるからなぁ(^^)
来年のFCイベントに期待したいところです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-31 18:00 | 声優 | Comments(0)
見ました!新世紀アニソンSP.3 完全版。

完全版と言うことでしたが、前回使われていた王国民のPV撮影模様は
無くなってましたねw
その分、みのりんのニューヨークの模様とかアニサマの模様も追加されていたと
思うので完全版と言っていいのでしょうw

やっぱり、NHKが本気なんだと思ったのがゆあみでmotsuパートまで
字幕付けているところw
ここまでしてくれるなんて凄すぎる(゜∀゜)

紅白でこれが披露できたらと・・・・・・
きっと当日は数少ない参加している王国民だけでも叫んでくれることでしょうw

SP.4の追加アーティストの発表は無かったけど
なのはを超えるコラボってあるのだろうか・・・
ボク的には思い当たるコラボって無いんだけど、プリキュアくらいかなぁ
本気のNHKなら何かやってくれるかもw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-30 18:20 | 声優 | Comments(0)
TIMMへは、夜行バスで向かったので当日の6時には新宿へ到着してしまいw
開場まで11時間もあるからどうしようかなぁと思って
いつものようにネットカフェへ・・・・
新宿のネットカフェは横浜みたいに長時間居られるプランが
見つからなかったので渋谷へ・・・・
1880円で12時間も居られて助かりました。

ここで、何を読もうかなぁと思ったら、TVアニメでは4話くらいで
録画に失敗して以降予約もやめて見なくなっちゃった「君に届け」を
現在発売中の12巻まで読みました(^^)

いや~映画にもなるくらい人気だし面白かったですねw
も~絵からまみまみの声が聞こえてきましたねw

この映画化に先だって日テレプラスで再放送していたけど、
終わっちゃったしと思って
調べてみたら今月から土曜夕方に2話ずつ再放送が始まっていたとは(T_T)
ん~ホント最近はしょぼいカレンダーに泣かされてるなぁ・・・
もう一度最初から再放送ってのはもう無いかもなぁ・・・・・

来年1月からは2期も始まるようなので、
それまでに見て2期に望みたいと思いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-29 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!東京国際ミュージックマーケット(TIMM) アニメソングライブ in 品川ステラボール。

無料でライブが楽しめるというので応募してみたら
見事当選したので行ってきました。
急に寒くなるし、雨も降ってて久々悪天候な遠征でしたね(^^;

16:45あたりに到着してみるとすでに整理番号が200番までの人が
入場していてボクの今回の整理番号が797番と800番近かったし
後ろの方だろうなぁと思っていて400番以降は駐車場でならんでいるというので
行ってみると整理番号的には1200番って紙があってびっくり(^^;
そんなに整理番号発行していたのか・・・その割にはそれだけ居るようにも
思えない・・・・雨で傘を差してたからかもとか思いながら待っていると
すぐに入場列が動き始めて中に入れました。

中に入ってみるとびっくりw
800番ちかい整理番号だったのに、WHITE ALBUM CONCERTの時は
かなりギュウギュウだったのにガラガラ(^^;
ボクでも5列目くらいの中央に陣取れましたw

今回のライブはUSTREAMでの生中継があるということで、
ステージの画面にはその待っているPC場面が映ってました。

定刻となりライブスタート。
MCの人がいきなり英語でMCを始めるので、「国際ミュージックマーケット」って
ことはあるなぁと思いましたw

まず一人目のアーティストはニルギリス。
今回、このライブを見に行こうと思ったきっかけのひとつで
たぶん「鉄腕バーディーDECODE:02」から歌ってくれるだろうと思ってましたが
そのとおり、「kiseki」を歌ってくれました(^^)
そして、もう一曲が「sakura」。
これまた聴きたかったので嬉しかった(^^)

二人目が「工藤真由」。
こちらも生で聴きたかったので嬉しかった(#^_^#)
MCから紹介されると、プリキュアの変身シーンのBGMが流れるもんだから
もしかして着ぐるみがくるのかと思いましたw
いつもの制服コスプレで登場し
「Tomorrow Song~あしたのうた~」。
こっちから来ましたかw
サビまで歌い終わると、突然お子様ダンサー登場。
いや~edのダンスをこれまた一生懸命踊ってくれるじゃないですかw
ホントあの一生懸命さは微笑ましいなぁww
うしろの画面では土曜日から公開の映画の宣伝までしてました。
しっかりしてることw

2曲目が昨日発売されたばかりのミニアルバムから「My sweet days」。

3曲目が待ちに待ってた「ハートキャッチパラダイス」。
お子様ダンサーも戻ってきていや~ニルギリスには悪いけど、
めっちゃ盛り上がってましたw
でも、奈々ちゃんの時みたいに踊っている人は少なかったかな(^^;
歌い終わって、真由ちゃんがステージを後にするときに踊っていた
お子様ダンサーたちを紹介してこの子たちも奈々ちゃんのステージで
踊っていたH・KIDSだったことが分かりましたw
こういったイベントで踊ってるのね(^^)

3人目のアーティストが「黒崎真音」。
なんだろ、しゃべり方とか礼の仕方とか、衣装も短パンだったりと
May'nちゃんぽくて今の若い子はみんなこんな感じなのかと思っちゃいましたw

1曲目「Magic∞world」とある魔術の禁書目録IIのed。
MCではぎこちない英語でしゃべってかなり照れてて可愛かったw

2曲目「君と太陽が死んだ日」学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADの
第1話edのようでした。どちらも見ていないのでちょっと分からなかったなぁ・・・


4人目が「彩音」
MCの紹介では「あやの」なんて紹介されていたので
登場して歌う前の前奏で「あやねで~す」ってw

「Endless Tears…」、「DOLPHIN☆JET」とMC無しで立て続けに歌ってくれました。
ウミショーのOPも歌っていたんだ・・・知らなかったw
3曲目は「Angelic bright」。
アニサマで聴いたことあった曲もあったので助かりましたw

さすがに、名前間違えたので謝るかなぁとおもったけど
「あやね」と強調して近況を紹介してましたw
間違えた分、ライブ紹介とか力が入ってましたねw

5人目「東京ブラススタイル」。
ボクは全然知らなかったけど、中央最前列にいるうるさい連中とかは
メンバーの人に話しかけていたりしたので有名なバンドなのかな?
「魔訶不思議アドベンチャー!」や「ルパン三世のテーマ」
「ルージュの伝言」、「さんぽ」と披露してくれました。

6人目が「喜多修平」。
喜多修平と紹介されるやいなや、女の子二人組が勢いよく前の人を
押しのけて移動していっておっかけの勢いも凄いなぁって思いましたw
この人も一度は生で聴きたかったひとですね。
アニサマにも出てくれないし、ボクの行くイベントとは縁がなかったのよねぇw
1曲目「Breakin' through」。

MCの時は、なにやら物まねコールがあったけど、いつもやっているのかな?
やっぱり生放送だしキャラとかは危ないって事で、若本御大のマネをやってましたw
これでも後で怒られたんだろうなぁ・・・・(^^;

デビュー2年目でもしゃべりはまだ苦手なのかなぁって感じでしたねw
でも、関西弁でのしゃべりは好感が持てましたw

2曲目「一斉の声」。「夏目友人帳」OPだったね~良いアニメだったなぁ。

7人目「Daisy×Daisy」。
こちらも見てみたかった人の一人ですね(^^)

1曲目「Brave your truth」
曲中に会場を煽るんだけど、どうもノリが悪い(^^;
この辺が奈々ちゃんとの差なのかなぁ・・・
でも、MCで最前列に居るうるさい連中にもしっかりと「うるさい」って
言えるところとかは好感が持てたけどwまだMCとしてなんでもかんでも
会場の言葉を拾うのはいかがなものかと(^^;;

2曲目「HOLY SHINE」FAIRY TAILのedになったそうで、
聴いてみてびっくり、歌声が奈々ちゃんそっくりw
姉妹だし似ていて当たり前なんだけどね。
「Brave your truth」の時は感じなかったのに
・・・高音は似ちゃうのかな。

あと、気になったのが会場にいるうるさい連中がMCで奈々ちゃんの事を
叫んだりしないか心配でしたね(^^;ああいった連中は場をわきまえないから
MIKAちゃんのステージなのに平気で潰しそうで・・・
確かに、奈々ちゃんと比較とかされるのは分かった上で芸能活動してるんだろうけど
自分のステージだしその辺は自身を見て欲しいと思うもんねぇ・・・・

8人目「中野腐女シスターズ」。
こちらも喜屋武ちあきは全然知らないので・・・・・(^^;
しかし、この会場にいる人たちはホントいろんなのを知っているんだなぁと
感心しちゃいましたw

9人目「米倉千尋」。
今回のライブでは、一番キャリアがあるし貫禄あるパフォーマンスでした。
ホント上手いなぁ
「WILL」、「嵐の中で輝いて」とホント盛り上げてくれましたw

10人目「中島愛」
ボク的には、今回のメンバーでトリをつとめるかなぁと思っていたので、
意外だったかなぁ(^^;

1曲目「天使になりたい」
アニメソングライブだし、何かのアニメ作品から来ると思っていたので
これまた予想外でしたw

2曲目「メロディ」たまゆらのed。
新曲が聴けるとはラッキーでした(^^)

3曲目「星間飛行 」。
ライブの趣旨的にはこれは外せないでしょう(^^)
やっぱり盛り上がりましたねw

ラスト「Kalafina」。

1曲目「oblivious」

2曲目「輝く空の静寂には」

3曲目「光の旋律」

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の映像がバックに流れるから、
今までその曲のOP、edそのまま使っていたりしたので
あの桃尻が映るのかと心配したけどアニメのタイトルが出てくるくらいでしたw

歌い終わると、MCが出てきてKalafinaの近況を紹介して終了。
てっきり出演者の挨拶があるかなぁと思ったけど・・・・・

ま、これだけでも一言挨拶していたらさらに30分くらい伸びちゃいそうだもんね(^^;
終了は21時を超えてましたね。
いや~無料で3時間ものライブはめっちゃお得でしたね(^^)
来年もあるなら行きたいなぁw

でも、来年はいろいろときっちりと諸注意は決めて欲しいですね。
今回は最前列と後方で奇声を発する奴らが多すぎてめっちゃ迷惑でしたね・・・・・
最前列グループはあのいろいろなイベントで青いTシャツを着ている彼のグループ
みたいでした(`へ´)フンッ。
彼らが居なければもっとよいライブだったのになぁ・・・ホント残念。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

りえりえ、やるなぁ(^-^)/

今度行われるライブグッズで
なんと!抱き枕シーツが発売されるそうでw

ん~どうしようかなぁw
通販してくれたらいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-27 22:00 | 声優 | Comments(0)
WonderGOOで予約していた「NANA CLIPS 5」が届きました。

ほとんどの通販では、正式な発売日に届くようにしているのに
WonderGOOは店頭売りと同じく前日にしてくれるんですね。

で、早速PVを始めましたが、ここ最近の16:9対応じゃないものもあったりと
しばらくPV集出していなかったんだなぁと改めて感じましたね。

ちゅるぱやが16:9じゃないのは残念(T_T)

悦楽カメリアでは、奈々ちゃんの目蒼くなっていたんだ・・・・
いままで気がつかなかったw

続きは、明日見よう~っとw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-26 23:50 | 声優 | Comments(0)
おお~けいおん!! LIVEイベントが決まったようですね。

第二回はあると思っていたので嬉しいニュースです(^^)

あとは、どこで開催するのか、いつ開催するのかってところですねぇ

2月にもいろいろイベントがあるから日程が合えばいいけど・・・・
今度こそ武道館だったりするのかなぁ(^^)
でも、横アリより収容数少なくなるし・・・・
横アリ以上で適当な場所ないかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-25 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4の開催が決定したみたいですねw

今回は募集期間も短いし急遽決まったのかな?
紅白に向けてアニメ枠獲得のために盛り上がりをアピールする為だったりしてw

もしそうだったら、奈々ちゃんの出場は欠かせないね(^^)

今回、ALI PROJECTが来てくれるので「裸々イヴ新世紀」を聴きたいところだけど
無理なんだろうなぁ・・・・

まだまだ出演者は確定していないので、誰が追加されるのか楽しみですねぇ
翌日にリリパを控える奈々ちゃんが出るんだし、またゆかりんも来てほしいけど
無理だろうなぁ・・・・・

あとは、何かとNHKの海外ドラマには出演している真綾ちゃんが来てくれたら
良いんだけどなぁ・・・15周年記念の年だしねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-24 23:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in グランキューブ大阪 その2。

17:40くらいに戻ってきました。
入場はすんなり行えて良かったです。
今回はBn列で、前回の5列目比べるとぐっと遠くなっちゃいました(^^;

ほぼ定刻通りスタート。

01.Heavenly Stars

豊橋では気がつかなかったけど、バックの大きな画面に天使が舞い降りてきて
ゆかりんが登場って演出だったんですね(^^)

02.チェルシーガール

今回もこれまた一気にヒートアップw
グランキューブはジャンプ禁止なのに・・・・

03.おしえてA to Z

クラップが良い感じでしたね~
これも8回目だしどんどんとあってくるようになったのかな。

MC1

グランキューブは去年のクリスマスにも来たなぁ~って
これまでも大阪で公演何度もやっているだけに、どこに来たのか
やっぱり憶えていないみたいでした(^^;
でも、今後はグランキューブとかNHKホールくらいしかなくなるから
もっと憶えて貰えるかなぁw
あと、恒例のどこから来たのかの質問に、会場からはたくさん答えが・・・(^^;
これが大阪の特徴と言えばそうなんだろうけど、みんな自己アピール多すぎ・・・
続いて、年齢の質問もw
20代、30代、と手を挙げて貰えるか分からないから渋りながらも40代と聞いてみたら
けっこう居るようでwステージの桃色団からも手が上がってましたw
そして、50代も聞いてみたら2階にいらっしゃったみたいですw
で、最後60代の質問には残念ながら手は上がりませんでした(^^;
記憶直しに、20代にもう一度手を挙げて貰って次の曲へ。

04.神様Rescue me!!

長いスカートから丈の短いスカートへは会場が暗くなったと時に外していたんですね。
曲中、右側でゆかりんがフラフープを持つとき左側のダンサーさんが
フラフープが無いって演技していたんですね~豊橋では気がつかなかった(^^;

05.Goody & Happy

「Goody♪」のGoodポーズはやっぱ良かったですw
あと、行進の時は指揮棒を持ってるかのようにしていたんですね。

06.Little Wish~first step~

今回も歌い終わって、ここでメンバー紹介。

07.Shooting Star

あのShooting Starの指振りは真似したかったなぁw

08.砂落ちる水の宮殿

今回もじっくりと歌声堪能しました(^^)

MC2

3DTVからの話の流れで、ゆかりんの背景にいる変な龍みたいなしょぼいCG・・・
REBIRTHのPVの自虐ネタまで披露してくれましたw
CGの始まりみたいな時期で、弾けないピアノを弾いたり、ゆかりんの前髪などが
時代を感じるPVだったそうですw残念ながら、音源が無いからライブで歌えない
って事だけど、カラオケで歌えるなら出来そうな気もするけどw
本人は黒歴史じゃないと言っているので、いつか歌って欲しいなぁ・・・
今までの話を払拭するかのように次の曲へww

09.裸足のプリンセス

歌い終わって、衣装チェンジのための今回もメンバー演奏へ。

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

赤と黒のドレスで登場、照明も赤色が当てられて今回も色っぽかった(#^_^#)

「Love Sick」のラップ部分は会場が大きくなったからか
ちょっと聞こえにくくなってて残念(^^;

VTRでは、掛け布団からちらりと太ももが見えたりする時歓声がw
同じ事思ってる人多いみたいw

13.Jelly Fish(アコースティックバージョン)

MC3

この曲を歌うと歌詞のイメージから・・・・
「みんなが心配するような事じゃないから」と断りつつw
弟さんが今のお嫁さんと付き合うようになった時の
言葉を思い出すを思い出すそうなw
「告白する時は勇気がいると思うよ」って言ったら
会場から「ゆうきだけに」って突っ込みがw
ゆかりんも思ったけど、言わなかったのにってww

ここで、会場内にウルトラマンのマスクを被った二人組が・・
前回で味を占めたんだろうなぁ(^^;;
何ともこの行為で、こんな話は二度としないって(^^;;
ん~あんまり聞けない話だったのにもうちょっと聞きたかったなぁ

14.シュガチューン
15.メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~

歌い終わると、また映像へと思ったら、「恋のタイムマシン」の
イントロ部分がちょろっと流れるアクシデントがw
でも、すぐに大阪の映像が流れました。
出とちりというか、ゆかりんが「新大阪に来ました」って言ったとたん
新幹線の発射音が被さってwやり直してましたw

マルビルの地下にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを作るという企画でしたが
これがまた火力が違うせいか上手く作れてなかったです(^^;
ホットプレートでのたこ焼きでは自信があったようですが・・・
最後は、たこ焼きをカメラに向けてw
「どうぞ、愛情たっぷりだよ♪閉まったw」って

16.恋のタイムマシン

MC4

恒例のめろ~んコーナーでは、前回音の鳴るステッキを贈呈して貰っていたので
これを使うのかなぁと思っていたら、今までのステッキのままでした(^^;
なんでも、中の人形は取り出せたそうなのですが、初代には最初から
入っていなかったので、逆に初代ものが模造品に思えるので
このまま壊れた初代を使っていくそうですw

17.You & Me
18.fancy baby doll

途中、再びメンバー紹介が行われ、豊橋同様GODの番では
色っぽい曲を披露してくれたのですが、加藤茶の曲とは違ったからか
どう対応して分からず恥ずかしがって何も言ってくれなかった(^^;;
ここは、太ももぺろぺろしたくなるようなw
色っぽいポーズくらいで十分良かったと思うんだけどなぁ(#^_^#)

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

グランキューブはジャンプ禁止だというのに怒濤のコンボでしたねw
「Gratitude」では「ありがとう」の部分はやっぱりいいですねぇ~
これからの定番になりそうですね。
「LOVE ME NOW!」での振り付けは、途中胸に手を置くところがあるけど
半分くらいしか出来てなかったなぁ・・・
やっぱり当日直々に振り付けレクチャーを受けてないと
DVDからでは判断しにくいのかもね・・・

~アンコール~
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

今回もホント盛り上がりました(^^)

MC5

恒例の小芝居で、ゆかりんがいつもやってるスカウトキャラバンのダンスを
ネコにやってもらったら可愛いかもとやって貰ったけど可愛くないことが判明w

25.My wish My love

最後は「平日でとても来づらい環境の中来てくれてありがとうございます♪、
また大阪に来たら、みんな一緒に遊びに来てください♪」
と挨拶してライブ終了。

いや~地元だけにゆっくりと帰れたのが有り難かったw
ゆっくりと出たのに、肥後橋に向かう王国民が少なかったのが意外だったなぁ
ほとんど、途中で北側のJRへ向かっていきましたね・・・

あと、今回はいつぞやかの福岡公演の時に居たかなり体を鍛えている
ちょっと見るのが辛い自分に酔った踊りをする人が2つ前くらいの席に居て
たまにその踊りが目に入るのが残念だったかなぁ(T_T)

しかし、ここのところ大阪はゆかりん的にもあんまり楽しんでないように
思えたけど、REBIRTHのPV話や弟さんの告白ネタとか普段ではあまり聴けない
内容のものが聴けたりしたので、ちょっとは大阪嫌いも直ってきたのかなぁと
思いましたねwでも、自己主張の多い客が多いからこういった話も大阪では
もう聴けないかもねぇ(^^;;
やっぱり、関西公演はボク的にはちょっと遠いけど三宮当たりがいいのかなぁと
思ったりもしますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-23 23:55 | 声優 | Comments(0)