秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

能登麻美子ナレーションのプラネタリウムBlu-rayが発売 -AV Watch

まみまみのナレーションが入ったプラネタリウムBlu-rayが発売されるそうでw
こんなBlu-rayが出るなんて意外すぎるw
需要があるんだろうか・・・・・
ボク的にはまみまみの声が聴けるからGETしたいところだけどw

他にも、最近ナレーションに力を入れている奈々ちゃんや
アニマックスでもお馴染みの田村ゆかりんのナレーションが入った
続編が出てくれたら嬉しいかなぁ(^^)

こう考えると、ほっちゃんのナレーションって聴いたことない気がするなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
坂本真綾 LIVE TOUR 2011 FCチケット先行の案内が届きました。

FCイベントでのいい話ってのはこのことだったようですね。
3/5の厚木市からスタートで
3/30,31と中野サンプラザでの2daysがラストになるようですが、
31は武道館で締めてほしかったなぁ(^^;
どちらも平日なので参加しやすくて嬉しいです(^^)

逆に3/27の大阪が行けないかもなぁ・・・・

ま、どれも当たってくれたら嬉しいな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-29 23:55 | 声優 | Comments(0)

先超されちゃったねw

Suaraがスナックのママに!? デビュー5周年記念イベント開催 | ホビー | マイコミジャーナル

なんと、Suaraちゃんがこんなファンサービスやってたんだw
選ばれた20名が羨ましすぎるww

スナック夢路ってホントにありそうだし(^^)

奈々ちゃんもいずれはスナックのママって言ってたしw
先超されちゃったね~
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-28 04:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「超A&G+」新ワイド番組 『2h』 10月4日(月)からスタートするそうですね。

あの枠が無くなったわけじゃ無かったんだ~
しかも、わっしーはそのまま続投なのでゆかりんのゲストも期待できます(^^)

そして、南里侑香ちゃんまでパーソナリティーを務めるので
これは楽しみです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 3回目。

昨日から3公演行われたFCイベントの最終回も見に行ってきました!
今日は15分前には会場に入って準備万端w

物販コーナーでは、商品購入時に紫のIDS!SHOPメンバーズカードを見せると
ささやかなプレゼントとしてしおりが貰えるというので、来年のカレンダーを購入(^^)

定刻通りに、なにやらIDSの文字が入ったダルマが出てくる映像が流れて
イベントスタート。
あとのMCで映画の最初に出てくる「がお~」ってのを作りたかったらしいけど
会場の反応がアレだったので、音無でって注文にはちょっと後悔したようだけどw
それも最初の2回くらいで、あとはシュールな反応が楽しかったようですw

今回は7列目中央の座席だったので、
真綾ちゃんをしっかりと見ることが出来ましたねw

イベント構成は
どの公演も同じだったようです。

1.Vento
2.おきてがみ
3.セツナ
朗読
4.My Favorite Books
5.青い瞳
6.やさしさに包まれたなら
朗読
7.everywhere
8.マジックナンバー

アンコール
9.DOWN TOWN(PV)
10.ループ ~ sunset side
11.Get No Satisfaction!
12.ポケットを空にして

MC部分も昨日と同じところがあったけど
ベネチアでは、道に迷ったときに男性に助けられて、
ちょっと誘われたそうで(#^_^#)
と、昨日には無かった話も披露してました。

昨日は、ラストしかスタンディングにはならなくて残念に思いましたが、
(ボク的には立ち上がりたかったけど・・・・(^^;)
今日は、Get No Satisfaction!から立ち上がって
いい感じでイベントを終えれましたね。

そろそろ会報が発送されるそうですが、なにやら嬉しい発表があるそうで・・・
15周年真綾はまだ半年残っているとの意味ありげな発言が気になりますw
もしかして、来年の3/31もまた武道館でライブとかあったりしないかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-26 21:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 1回目。

一年ぶりのFCイベントでしたが、久々の大失態。
開演時間を19時とばっかり思ってて、ゆっくりしていてチケットを見たら
18時開演と載っていたので急いで会場に向かいました(^^;
時間を間違えていたと気がついたのが17:35分で、会場に着いたのが18:20。
もう少しチケットを見ていたらと・・・・・悔しいばかりです(T_T)

で、会場に入ったときには真綾ちゃんが朗読をしているところで、
終わるとそのまま「My favorite books」へ流れていきました。

どうやら、今回も去年一ヶ月間行ったヨーロッパへ旅行の話を中心に
イベントが行われているようでした。
途中立ち寄ったベネチアの町の風景が
エスカフローネの町の雰囲気に似ていたということで「青い瞳」も歌ってくれました。
懐かし~(^^)生歌聴いたのって初めてかも。

そして、旅の終点のポルトガルでも町並みが魔女の宅急便に似ていたということで
「やさしさに包まれたなら」のカバーも歌ってくれました。
真綾ちゃんバージョンもいいですねぇ~ホントこの曲は名曲ですね。

そして、「everywhere」が生まれた話も今まで雑誌などのインタビューで
話してきたけど、時間が短くてきっちりと話せなかったそうですが
エッセイ集でしっかりと自分の言葉で話せているので
これを朗読してくれて、そのまま歌へ・・・・・
これまでも聴いてきたけど、まだ語られてなかった部分があったんですね(^^)
本人の言葉で、声で聴けてホントよかったです。

そして、帰国後最初に作ったの曲と言うことで「マジックナンバー」も歌ってくれました。
ここで、一端ライブ終了。

アンコールで
「DOWN TOWN」のpvも流されました。
なんとも、これまたオトナな真綾ちゃんが見られていいですw
谷間ってる真綾ちゃんだなんで(*^_^*)

「ループ~sunset side」、「Get No Satisfaction!」と続き

ラストは恒例の「ポケットを空にして」。
会場みんな立ち上がっての大合唱でしたね(^^)

御堂会館も大夫とボロくなって来ちゃったけど、これくらいの規模だと後ろの方でも
真綾ちゃんもしっかりと見られるし、何より関西でイベントが出来る場所が無いので
改修してでも続けてやっていってほしいなぁと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
SEGA[シャイニング・ハーツ]キャスト決定!

公式HPを見たら、PSP「シャイニング・ハーツ」出演情報の情報がw
で、PSP「シャイニング・ハーツ」の公式HPをみると

役名未公開

どんなキャラになるんだろw

あと、ほっちゃんやゆかりんまで出演が決まっているので
も~このゲームは買いですね(^^)

これもキャラソンの展開ってあるのかなぁ・・・・

そろそろシャイニングシリーズで一つのイベント出来そうな気もするなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-24 18:50 | GAME | Comments(0)
アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』アフレコレポート②(Genius4編)

探偵オペラ ミルキィホームズにゆかりんも出演していたんですねぇw
ゲーム買おうかなw

あと、ついに今日からSCSツアーが開幕となるのに
新潟はなんとも雨だそうで・・・・・

ん~そういや、雨の中物販並んだことあったかなぁ・・・
前回のカウントダウンの時は雪でかなり辛かったのは憶えてるけどw

大阪は天井あるから雨でも大丈夫だろうけど、
あそこに入らないくらい並ばれると辛いなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-23 17:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
MUSIC JAPAN(10月)分は、見事に落選でした・・・・・
受信料を払ってからの初の抽選だったのに・・
なんか払ったのが損した気分だw

稲垣さんとのデュエット、a-FANFANでちょこっと聴いたら
めっちゃよかったので生で聴きたかったなぁ・・・・

今度は、稲垣さんのライブで一緒になってくれたらなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-22 19:50 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!May'n SUMMER TOUR 2010『PHONIC NATION SIDE B』in Zepp Tokyo

やっと念願のMay'nちゃんソロライブに行くことが出来ました!
ツアーを始めてから何度も関西に来てくれるんだけど、ほかのライブと重なったり(^^;
チケットは取れたけど、仕事でどうしても行けなかったりと残念な思いをずっと
してきましたが、今回はFCが出来て機能してないじゃないのかって思ってたw
メルマガ会員でチケットがGET出来たので行ってきました。

今回は、700系のグリーン車に乗りたくて、前回使ったぷらっとこだまを使って
700系で動いてるこだまで上京。
やっぱりグリーンだけあって椅子もしっかりしてるから
長時間乗っても全然疲れないし
心地よく寝れましたねw
静岡ガンダムも駅から出たところでみられるから見逃さなかったし(^^)
富士山は残念ながら天候が悪くて見られなかったけど・・・

開場時間までまだ1時間あったので、この時間で秋葉原とらのゆかりんの
展示を見ようと思ったけど、残念ながらもう終了していたのね(T_T)
以前は、発売から一ヶ月くらいはやっていたのに・・・
今月はたくさんのリリースがあるから短かったのね・・・

で、会場に着いたのが、開場されて10分くらいたった頃でしたが
すでに800番台の人が入場してました(^^;
2,000人以上が来ていたみたいだけど、
たった10分で裁けてるなんてびっくりw
ボクの番号は1,205番だったのですぐに入れました(^^;
ちょうど1Fの真ん中上がりに陣取れてラッキーでしたね。

開演5分前くらいになって、2Fサイドをみると、見た頃のある人たちが・・・
小西さん、メグー、遠藤綾ちゃんでした。もう一人男性が居たのですが、
わかりませんでしたw

定刻となってライブスタート。
1.永遠
 ノリノリの曲でスタートなのかなぁ思っていたのでびっくりでしたねw

2.ノーザンクロス
 みんな手真似が上手かったなぁ

3.アネモネ
 生で聞きたかったのでうれしかった。

4.ユニバーサルバニー
 アニサマ時よりも近くだったけど、1Fには段差がなくあんまり見えなくて
 おしりふりふりが見えなかった残念w

5.M-Revolution
 May'nのカップリングもいいのがそろってるからライブで披露してくれるのが
 うれしいですね(^^)

6.射手座☆午後九時 Don't be late
 やっぱりこの曲は盛り上がりますね。

7.愛は降る星のごとく
8.妖精(アコースティック)
9.ダイアモンドクレバス(アコースティック)
10.May'n☆Space(アコースティック)

 アコースティックコーナーへ突入して、
May'nちゃんの歌声を聞き込めましたね。
 奈々ちゃんやゆかりんの時は、こういった時も
サイリウム振ったりしてるのに
 May'nちゃんの時は、みんな歌に聴き惚れている感じで、
サイリウムの光がなくなって
 ましたね。こういった雰囲気もよかったなぁ。

11.シンジテミル
12.インフィニティ
 来月発売の新曲。
 これまたパワーのある曲でしたが、
アコースティックコーナーを引きずってるのか
 腕を上げるほどの盛り上がりにはならなかったですねぇ(^^;

13.YOUR ROCK
 アルバムのチェックはしてなかったので、知らなかったです(^^;
 次までしっかりとアルバムも聴いておかないとね。

14.Welcome To My FanClub's Night-Styles ver.-
15.オベリスク
 ギラサマ祭の時にみた映画の映像が思い出されました。

16.キミシニタモウコトナカレ
17.パラノイア
18.Ready Go!
 ここまでで約2時間。
 May'nちゃんのライブは結構進みがよくて19時開演でも安心しましたw

ENCORE

19.XYZ
 May'nちゃんのタオル曲だったようで、みんなの手振りもしっかりしていて
 これは次回までに勉強しておかないとね(^^;

20.ギラギラサマー(^ω^)ノ
 これは、ギラサマ祭で是非とも聴きたかった曲でした。
 もう夏も終わるし今日聴けたらいいのになぁと思っていたので
 うれしかったです。

21.Phonic Nation
 今回のツアーの中で生まれた曲だそうで、
いい感じの曲でCD化されるのが
 楽しみです。この時に天井からハート型の紙飛行機が飛んできて
 ちらっと見たらなにやらメッセージが書かれているみたいでした・・・・
 残念ながらボクのところには落ちてこなかったです(T_T)

 最後に、来年3/6(日)に日本武道館公演が決定!
 いや~前回行けなかったので行きたいなぁ・・・・

 でも、日曜は休みにくいからなぁ・・・・・
 今回やっとソロライブ初参戦できたし、次回も行けるようシンジテミルw


帰りは、夜行バスを利用しましたが、休憩で寄ったサービスエリアで
「Ready Go!」のイントロが流れていてびっくりでしたねw
夜空は、オリオン座とかいろんな星がくっきり見えてきれいだったなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-22 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)