秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Young Alive!鑑賞後、急いで品川へ。
d0053024_21331048.jpg

d0053024_2133238.jpg

d0053024_2133356.jpg

d0053024_21334672.jpg

d0053024_2134533.jpg

d0053024_21342589.jpg

d0053024_21343799.jpg

d0053024_21345921.jpg

d0053024_21351266.jpg

d0053024_21352326.jpg

今回は、ぷらっとこだまの企画切符を利用しての移動だったので
遅れないよう急ぎましたねw
どれもすんなり乗れて、30分前には品川へついて助かりました。

静岡到着後は遠征したので、もちろんご当地カプセルをGETしに
近くのヤマダ電機へw
15分程度で到着したけど、暑い暑い(^^;
汗びっしょりになっちゃいましたね。
いつもは3回なのに、何故か5回回せました・・・・なんでなんだろw

で、ガンダムに向かおうと静岡駅へ戻ると、
東静岡へ向かう電車が一時間に4本・・・
案外少ないのね・・・・
帰りも新幹線に間に合うのか心配になりました。

すんなり会場に着くと、思いの外お客が少なくて意外でしたね(^^;
ガンダム下へも待ち時間無しに入れたし・・・・

お台場の時は朝からお昼にかけてだったので、今回は夜と思っていきました。
ビームサーベルの持ち方がイマイチなのがちょっとねぇ・・・・
演出時のBGMで種ガンダム使うところとかも・・・・(^^;
1stだけでやって欲しかったかなぁ

記念にアイスドッグ食べて会場を後にしましたw
19時前には出たので、帰りの新幹線まで2時間あったので
どうしようかと思ったけど、待合室で待ったりしてました(^^;

帰りの新幹線もぷらっとこだまで初めてのグリーン車でした(^^)
いや~良いですねぇ椅子の感じは博多に向かったときのシートと
同じぽかったですが、テーブルがしっかりしていたのでPCを使っていても
N700と同じように揺れてるのに入力がぶれなくて助かりましたw

静岡から2時間半もかかるのでトータル4時間もかかるけど
こんなにもゆったり出来るならこだまグリーンも良いかなぁって思っちゃいました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-31 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
再び行ってきました!Young Alive!~iPS細胞がひらく未来~。
d0053024_21312618.jpg

8時には新橋に着きたいなぁと思いつつホテルを出ようと思ったのですが
ちょこっと遅れちゃって(^^;

行きに品川から乗ったときには快速あったのに
さいたまからは全部各停だったのね(^^;

なんとか、8:45くらいに未来館に着くと長蛇の列・・・・しまった(T_T)
夏休み最後だしたくさん来ているんだなと思ったら
はやぶさのカプセル無料公開イベントの列でした(^^)

通常施設列は5人くらいしか並んでなくてラッキーでした。
9時からはやぶさの整理券が配布されたようで、整理券貰った人が
次々にこちらの列にも並んできました。

9:30くらいになると、はやぶさの列の無くなったのでボクも整理券貰ったら
10:00~10:20にロッテリア前に集合との事でなんとか間に合いそうでした。

10:00になって入場しドームシアター列に向かうと係の人が
「何時の回ですか?」聞かれたので、「14時です」って答えたら
こちらで手渡しで配布してますって並ばされたら、
バースデイのチケット列でした(`へ´)フンッ。
なんとか予約券もGET出来たので、はやぶさカプセルを見に行きましたw
でも、小さなブースに4つほどの展示があるだけで、まぁショボかったw
d0053024_21322644.jpg

まだ時間があったので、お台場トイザらスでカプセルGETしたりして
時間を潰しましたw

もう公開から一ヶ月以上も経つので、館内アナウンスも
前回あった「ライブ感覚での鑑賞」は無かったですw

やっぱり球状のスクリーンに映り出される映像は通常映像でも
なんか迫力あるように見えましたね(^^)
ホント良いお話でした。

2回も見に来るなら、友の会に入っておいても良かったかもなぁ
でももう一回くることあるかなぁ
未来館のホールでアニメ系のイベントが行われることがあるから
入ってても良かったかもしれないけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-30 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8月29日(日)
d0053024_21274072.jpg

いつもなら始発新幹線で向かうところなのですが、
アーティストグッズも特に欲しいのが無いので
プリキュアポイントを貰いつつw
ゆっくりと向かうことにしました。
d0053024_2128316.jpg

さいたま新都心に着いたのが、13:30くらいで
物販も全く並ばずに買えましたw
1時間くらい並ぶかなぁと思っていたのですが
すんなりすぎてびっくりw
d0053024_21281960.jpg

で、第二ミッションのご当地カプセルGETの為、イトーヨーカードへw
こちらもあんまり人が居なくて・・・
埼玉県はレアのMAX以外は揃いましたね(^^)

そして、またアリーナ前に戻っても14:00前で・・・・
アニサマ出演者のサイン入りTシャツやアニサマ公認かき氷なんかを食べて
時間を潰してましたw
d0053024_21284259.jpg

d0053024_21285454.jpg

d0053024_21295924.jpg

d0053024_21301441.jpg


ようやくチェックイン出来る時間になったので、チェックインを済ませて
会場に戻ったのが15:45くらいでしたね。

今回の座席は200レベル223扉だったので、
入ってからもかなり歩かされましたねw
3列目だったのでアリーナより若干高い位置だったので、
去年みたいに見えないって事は
ありませんでしたが、メインステージの中央の見える位置に
カメラのクレーンがありました(T_T)
公演中も度々邪魔になりましたね(`へ´)フンッ。

開演時間を10分ほど遅れてスタート。

01.『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n

ボクの願望は半分しか当たりませんでしたね(^^;
奈々ちゃん中心に考えていただけのこの二人でくるなんて
思ってなかったですねw

以前も歌っていたし、「また?」ってのも否めませんが
やっぱりみんなが知っててコールできるのはこういった
人気曲でないとね(^^)

02.『Paradise Lost』/茅原実里

これまた去年歌ったのを来るとは・・・・
みのりん初の盛り上がり曲だからかなぁ
でもやっぱりこれは盛り上がる(^^)

03.『優しい忘却』/茅原実里

この曲も歌ってくれると思ってました(^^)

04.『Freedom Dreamer』/茅原実里

これも来ると思って予習してましたw

05.『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
06.『Happy Go!!』/milktub

ん~なんかめっちゃ緊張したのかなw
去年のManzo枠になるのかな。
コール&レスポンスが長すぎ(^^;;
しかもずれてるし・・・・
ここで時間使うなら18禁の曲も歌って欲しかったなぁ
セックスフレンドとかww

07.『Get Wild』/サイキックラバー×milktub

自身の枠ではグダグダだっただけに
このコラボは良かった(^^)
僕ら世代にぴったりすぎて全部歌えちゃいましたw

シティハンターを略してって・・・・一瞬の沈黙が凄かったw

08.『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
09.『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー

ボク的にはどれも見てないので知らない曲で残念。
シンケンジャーはこの前のBS2の公平先生の特番で見たので
知ってましたが・・・
やっぱりXTCみたいな曲またどこかのアニメで歌ってくれないかなぁ

10.『Astro Rider』/Crush Tears
11.『Communication Breakdown』/Crush Tears

小林ゆう声大丈夫だったんだろうか(^^;
前回のアニサマでそんなことがあったなんて・・・・w
要注意人物、確かにねw
あの時はホントヘトバン格好良かったんだけどねぇ

12.『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13.『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14.『Errand』/飛蘭

『戦場に咲いた一輪の花』は今日のためにレンタルして
行きの新幹線で聞いたのですが、どこかで聞いたことあるフレーズが・・・
閃光のガイアじゃんって思ったら、同じ人が作っていたんじゃ仕方ないですねw

しかし、飛蘭のあの発言はあーや対しての事としか思えないんだけどなぁw
あと、去年と違って普通のしゃべりになったなぁと思ったけど
どこか一本ネジが外れているような感じがしますねぇ(^^;;

15.『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ

ここできましたかw
MC無しですっと行ったのはgoodでしたね。
アイマスみたいにしゃべらせると引いちゃうかもしれないしね(^^;

あと、面白かったのがボクの前にいたゆかりん法被着た人が
ずっと棒立ちだったのに、ここで急に元気になってましたw
なにか通ずるものがあるんだろうかw

16.『恋華大乱』/奥井雅美
17.『Flower』/奥井雅美

そっかOP歌っていたのかぁ・・・
あと、アニサマだからアニメに関係のある曲を選んで欲しいなぁと
思うんだけど・・・バラードなら魔法使いTai!とかのもあるのになぁ・・・

18.『Arrival of Tears』/彩音
19.『Angelic bright』/彩音

この子も飛蘭同様ちょっと変わった子だよなぁ(^^::

20.『Northern lights』/彩音×飛蘭

ん~この頃の閣下の曲は、ちょっと遠ざかり始めたところだったので
あまり知らなくて・・・・
サクラサクより前当たりなら良かったんだけどなぁ

21.『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22.『21世紀』/桃井はるこ
23.『勝利の女ネ申』/桃井はるこ

これまたどれも知らない曲ばかりでしたね(^^;

24.『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25.『Carry On』/遠藤正明

ここで、ボク的に事件が・・・会場内で売っていた4本UO。
1本を後ろのポケットに入れていたけど、なかなか使う機会に恵まれずにいたら
ついぽろっと落としてしまって(^^;;
『BELIEVE IN NEXUS』も半分くらいのところで使うハメに(^^;;;
最近のUOはすぐに発光しちゃうのね・・・

26.『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27.『刀と鞘』/ALI PROJECT
28.『亂世エロイカ』/ALI PROJECT

アリカ様はホント日本刀が似合うなぁw
ボク的には「裸々イヴ新世紀」が聴きたかったんだけど
アリプロの曲調としては珍しい感じだからなぁ・・・・
ライブに行くしかないのかなぁ・・・

MCはホントアリカ様らしくて面白かったなぁw

29.『ユニバーサル・バニー』/May'n
30.『愛は降る星のごとく』/May'n
31.『Ready Go!』/May'n

聴きたかった『ユニバーサル・バニー』が聴けて大満足w
どの時か忘れたけど、バックのスクリーンに歯車が出てくるのがあって
これは『ユニバーサル・バニー』の時に使ってくれた方が
効果的だったろうにって思っちゃいましたねぇ~
ここで2本目のUO使っちゃいましたw

32.『教えてA to Z』/田村ゆかり
33.『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34.『fancy baby doll』/田村ゆかり

王国民がこんなにもいるとはw
というか、こんなに国民がいるならって流れなら
てっきりゆあみかって思っちゃいましたw

『fancy baby doll』でここまで出来るなら
「Super Special Smiling Shy girl」
でもかなりのコールが出来た気がしますね。

35.『You & Me feat.motsu』/田村ゆかり feat.motsu

3曲歌ったし、今回はゆあみ無しかと思ったら・・・・
3本目のUO折っちゃいましたw
横浜では見れなかった完全版ゆあみがやっと見られて
嬉しかったですねw

36.『Shooting Star』/KOTOKO

聴いたことあるイントロが流れてたけど、何か思い出せず(^^;
もう残すところ奈々ちゃんのみだったし
コラボかなぁとか思っていたら本物のKOTOKO登場!
もうホントめっちゃびっくりでしたw
ずっと出て欲しいと思っていたけど
I'veは来ないってのが通例だったから
今年は考えてなかったw
も~びっくりw

しかもおねてぃOPでボクがKOTOKOを知るきっかけとなったし
ほんと嬉しかった(^^)
嬉しくて最期のUOここで使っちゃいましたw

37.『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38.『Re-sublimity』/KOTOKO

おまけに新曲まで披露してくれて大サービスでしたね。
もうここ何年もFCに入ってるけどライブには行けて無かったので
久々歌が聴けて良かったw

39.『Don't be long.』/水樹奈々
40.『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41.『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42.『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美

ラストは奈々ちゃん。
もう今のところトリは奈々ちゃん以外考えられませんねw

そして、奈々ちゃんと対等にコラボできるのも奥井さんなんだなぁって
改めて思っちゃいましたね

とはいえ、May'nちゃんやみのりんとのコラボも見てみたいけどw

ここで、例年通り出演者の挨拶かなぁと思ったら
そのままアンコールへ突入だったんですね。

まぁ、終了時間を縮めようと思ったらここでかなり時間短縮になるもんね。

~アンコール~
EN-1.『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング

Motsuが中央ステージから出てくるとはw
でも、Motsuが居ないと締まらないもんねぇ(^^)

バックスクリーンに映る奈々ちゃんとゆかりんのツーショットに
会場が沸きましたね(^^)

そして、ここで出演者の一言挨拶が入りましたね。
短めって言われているのかきっちりと短くまとめられてました。
奈々ちゃんとゆかりんが何で盛り上がっていたのか気になるなぁw

EN-2.『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

最後の挨拶の時、奈々ちゃんみたいに奥井さんがマイク無しだったのは
やっぱり奈々ちゃんの曲を歌えるだけあるなぁって思っちゃいましたね。

2回目からずっとアニサマに参加してきましたが、今年は初めて穴あけちゃって
残念に思ってましたが、二日目だけでも参加出来てホント良かったですね。
初期の時のアニソンメドレーを彷彿させるこのアーティストがこの曲をっていう
サプライズがあったり、シークレットが復活したりとマンネリ感があったアニサマですが
今年はまだマンネリ感はあるけどw楽しみがぐっと増えて楽しかったです(^^)

昨日青森でライブやってkotokoがアニサマ出れたんだったら、
今日サマーランドでライブやっていた、池田彩ちゃんもなんとか出れたんじゃ
無いのかなぁと今更ながら思っちゃいますね。
プリキュアは今年だから良かったと思うし
来年じゃ今更ってなっちゃうだろうしねぇ・・・

kotokoがアニサマにやっと出てくれて、
ANIMAX MUSIXにこれぞアニサマってところ
見せられたんじゃと思ったら、ANIMAX MUSIXにもkotoko出るんですねぇ(^^;;
う~ん、やっと出てくれたって感じがしたのに・・・・・

これはもうくぎみーを引っ張り出して、アニサマも凄いんだってところを
見せて欲しいモノですw

PS 今日のアニサマで『Paradise Lost』に似た曲があったとおもったんだけどなぁ・・・・・
   誰の曲だったんだろ・・・・・

と聞き直したら、Errandと似てましたw
これまった作詞:畑亜貴、作曲・編曲:菊田大介と全く同じコンビだったので
似てて当たり前でしたねw
なんか飛蘭の楽曲は二番煎じばっかりなんだろうか(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-29 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
残念ながら、今年のアニサマ1日目は仕事で行けませんでした(T_T)

南里侑香ちゃんが正式出場だし
スフィアも見てみたいなぁと思っていたのですが・・・・

で、セットリストを見ていたら、出演予定に無かった人が・・・・
田村直美さんが入ってるじゃないですか!
いや~久々シークレットが復活してくれたんですね(^^)
どんな感じで登場したんだろ~
早く映像化してほしいよ~~

スフィアも『Now loading...SKY!!』、『Future Stream』聴いてみたかったなぁ

あと、テーマソング歌って一旦終了ってのは今回無かったんですね。
挨拶はどんな感じで勧められたんだろ・・・

一曲目が『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実でのコラボということは
二日目はもうMay'nx奈々ちゃんしか無いでしょうw
是非とも二人であの振り付け付きで「ユニバーサル・バニー」歌って欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-29 00:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。

コミケ並に朝から並んでいるというのがネットで流れていたので
お昼に行っても売り切れなんだろうなぁと思いつつ
アニメイトに行ったらちゃんと残っていたので早速やってみましたが

D,E,G賞でした(^^;
ホントは3回で納めるつもりが、もう一回ともう一枚引いたけど・・・・
Eでした(T_T)
d0053024_0112882.jpg

今回は、奇跡のB賞はなかったですw
アニサマが無かったらもうちょっとチャレンジしたんだけどなぁ(^^;
ま、大きく育ったほうが好きだから今回は諦めるかw

G賞は、フェイトのバリアジャケットver.で良かったです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
CSのフジテレビチャンネルで放送していた「コスコスプレプレ」、
再放送してたんですねぇ

以前は、オプションだったので見れなかったけど、
いつのまにか標準セットになっていたのでみられるようになってました。
でも、気が付いたのが遅かったので∀ガンダム途中だったし・・・
あんまり見るモノ無いなぁと思っていたら、お台場のあーやのライブが
あったりと見逃せないなぁと思っていたところでしたが・・・
これもしっかりと見逃しちゃいましたね(^^;

あいぽんのコスプレみたかったなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-27 22:00 | 声優 | Comments(0)
asahi.com(朝日新聞社):最速「みずほ」で3時間47分 大阪―鹿児島直通新幹線 - 鉄道 - トラベル

九州新幹線って「さくら」って思ってたけど、
鹿児島までのは「みずほ」になるんですね。
も~ふたつともあのキャラが思いついてなりませんw

是非とも、新幹線ボディにCCさくらやおねティの絵を載せる
コラボを実現して欲しいモノですw

おそらくこれらの新幹線は採算取れずに赤字だろうから
これらとコラボして運行開始のスタート時に稼げるだけ稼がないとw

ラブプラスで熱海は結構儲かってるみたいだから
今のらきスタなどアニメとのコラボブームに乗っかって
いろいろな手を使ってでも儲けとかないとね~w
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-26 06:00 | 鉄道 | Comments(0)
「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去 - GIGAZINE
アニメ監督今敏さん死去、46歳 ベネチア出品「パプリカ」(共同通信) - エキサイトニュース

昨晩あたりからツイッターで出回っていたけど、ホントなのかなぁって
思っていたら本当だったみたいで・・・・・・

パーフェクトブルーから千年女優、東京ゴッドファーザーズ、妄想代理人と
今監督作品はずっと見てきたけど、パプリカだけは閣下が主役とあって
見に行かなかったのよねぇ・・・・
レンタルが開始されてもやっぱり手に取る気がしなくて・・・・・

また、今監督作品全部見たくなってきました・・・・
WOWOWあたりで全作追悼特集とかしないかなぁ・・・

ボク的には、梨元さんより今監督の方がショックデカイや・・・・
最後の日記を見るともう・・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-25 19:00 | 映画 | Comments(0)
奈々ちゃんのインタビューも載ってる「iPS細胞がわかる本
未来をひらく最新生命科学 グラフィックガイド from Young Alive!」
が発売されたのでどこで買おうかなぁと思ったけど、
本屋のどこに置いてあるのか探すの大変かなぁと思って通販を利用しました。

以前から話している「Young Alive!」の依頼エピソードも
改めて歌詞を見ながら考えると、なんで科学のアニメなのに
故事成語入れたかったんだろw
でも、そのおかげでYoung Alive!が出来たんだし
良い依頼だったなぁw

でも、また未来館行けそうだから、今買わなくても
その時買えたかもなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-24 22:03 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニマックスの特番でやっていたので録画して見ました。

アニサマとは違って、アニマックスにゆかりのあるアーティストが
多く入ってて、その分工夫を凝らしているというか
見応えがある内容ですね。
持ち歌じゃない、他のアーティストの曲をフルコーラスで歌うのは
アニサマでもコラボとしてあるけど、アニマックスの方ががんばってるなぁって
感じがします。以前は、May'nちゃんがエタブレ歌ってたし(^^)
徐々に規模が大きくなっていくのも支持されているんだなぁと思います。

アニサマも良く言えば安定しているって感じだけど
悪く言えばマンネリだし(^^;
初期にあったアニソンメドレーなんかも今やっても
アニマックスには負けちゃう気がするし・・・・

あーやはラジオで「God knows...」などのキャラソンを
ライブで歌うのはいろいろあっって難しいって言ってたのに
May'nちゃんはあっさり歌っちゃうのねぇw
こんなのを5月にやっていたなんて・・・・・
おまけに「Ready Go!」ってもう歌っていたのね。

これに勝るにはって思うと奈々ちゃんがプリキュア歌ってくれたら・・・・・
と思ってたけどED歌っちゃったしねぇ(^^;

アニサマの今回の出演者でのコラボなら奈々ちゃんとみのりん、奈々ちゃんとMay'nちゃんって
組み合わせは今までも無かったと思うのでやって欲しいなぁ(^^)
May'nちゃんとのおっぱい☆マイスターは聴いてみたいし
あのダンスしてくれるなら、ユニバーサル・バニーも良いなぁ。

みのりんとのコラボなら、一緒に共演していたドラゴノーツOPとか
みなみけOPになるのかなぁ・・・・
ボク的には「まなびストレート!」の挿入歌「桜舞うこの約束の地で」を
聴きたいんだけどなぁ・・・・・コラボ無しのみのりん単独でw
と、調べたら今年のライブで「桜舞うこの約束の地で」歌っちゃったんだ・・・
なんと・・・・ライブ行けば良かった(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-23 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)