秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

買ってきました!May'n「Ready Go!」。

Newシングルが発売されたので早速買ってきました!

May'nちゃんにしては、珍しい感じというか、こういった曲って
今までMay'nちゃんで聴いたこと無いと思うので新鮮でしたね。

WEDNESDAY J-POPの司会や奈々ちゃんの曲も提供していたりした
本間昭光が制作に携わっていたんですね。
この曲は、アニサマで聴けると思うので今から楽しみです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-31 21:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!ひみつ文書 File.56。

急遽、向かった感のあるアニメエキスポの模様が載ってました。
苦手な飛行機に乗っていったようでw
写真にあるランチの写真がアメリカらしくて凄かったですw
ハンバーガーがほっちゃんの手よりも大きいw
ポテトもじゃがいも丸焼きみたいで・・・・さすがアメリカンサイズだww

まだ、詳細が決まってないようですが、
黒ネコ集会Vol.10は2月開催予定みたいです。
平日があるかもって事ですが、
ボク的にはそっちの方が行きやすいから嬉しいかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-31 18:45 | 声優 | Comments(0)
当たっちゃった!中島愛 直筆サイン入り初回限定アルバム「I love you」。
d0053024_23182081.jpg

先月のライブの時に配られてたフライヤーの中にくじが入っていて
当たりが出るとその場でQUOカードが当たったりしたんですが
はずれでも抽選申込書と一緒に送ると抽選で各会場20名ずつに
サイン入りアルバムとサイン入りQUOカードが当たるというものを
やっていたので、ダメ元で送ってみたら当たっちゃいました(^^;;

こんなところで運使っちゃって大丈夫なんだろうかw
噂どおりアニサマ追加とか実現しないかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
「劇場版マクロスF」がPS3用ゲームとセットでBD化 -AV Watch

バンダイナムコ、BD「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」。PS3用ソフト「マクロストライアルフロンティア」を収録して10月7日に発売 - GAME Watch

ついに、Blu-rayが発売されますね。
DVD版にはゲームは付かないみたいで、
最近はBlu-rayとDVDで完全に差別化されてきましたね。

しかし、いくらPSPのゲームがベースとなっているとはいえ
PS3でゲーム化されていないモノを付属させるなんて
ちょっと意外でしたね。
価格も7,140円とBlu-rayのアニメ映画なのに
比較的押さえられているのに・・・・

逆に言えば、ゲームさえ付かなければもっと価格を抑えられたってことに
なるんだろうかw

それと、こちらでも初回生産限定封入特典で 劇場上映生フィルムコマが付くそうで・・・
もうどこもみんなエヴァ戦略に追随しまくりですねぇ(^^::
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-29 23:40 | マンガ・アニメ | Comments(0)
平野綾のフジ出演番組さらに追加、「ザ・ベストハウス123」なども。

フジテレビでの出演がぐっと増えて

8月1日「爆笑レッドカーペット スペシャル」
8月2日「HEY!HEY!HEY!」
8月3日「プレミアの巣窟」
8月4日「グータンヌーボ」、「ザ・ベストハウス123」

とちょっと出過ぎって感じもするけどw
以前話題になった、声優だけでないタレント宣言とも取れるニュース
通りに顔出し番組への出演が増えていくのかなぁ・・・・

へっきーの失敗はこれだったんだけど、あーやはどうなるんだろうなぁ
まあ、事務所的にちゃんと普通のタレントを扱うところだから
へっきーみたいなことにはならないだろうけど、
今までのファンは去っていっちゃうのかなぁ

やっぱり、奈々ちゃんがNHK番組にちょこちょこっと出演していって
紅白まで行ったから、あーや側もフジテレビでこれをやろうとしているのかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!週刊アスキー8/10。

毎週、立ち読みしてるのでw
ふと見ていたら、ジャパン・エキスポ2010の記事で
田村ゆかりんが紹介されてるじゃないですかw

サイン会とトークショーの模様が載ってました。
フランスまで行ってきたのに歌わなかったのね(^^;
フランスのファン達も期待していたんじゃないのかなぁ・・・

あと、日本からはモー娘。やX-JAPANも行っていたみたいですね。
どちらも一応はアニソン歌ってるけど、ちょっと違うもんねぇ(^^;;

C-ZONEも向こうで歌っていたけど、池田彩ちゃんが居てるから
プリキュア歌ったって感じだし、C-ZONEでアニメの主題歌でも
歌っていたら良かったのになぁ・・・・

池田彩ちゃんもアニサマ来てくれたらなぁと思っていたけど
アニサマ当日は、東京サマーランドで「C-ZONEサマーランドでGo!Go!」って
イベント出演が決まっているみたいで無理かぁ。。。。
一度は生で聴きたかったのになぁ・・・・残念。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-29 22:30 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!B.L.T 9月号。

奈々ちゃんが表紙と言うことで、東京帰りに買ってましたw

表紙からして、なんかいつもと違って柔らかい感じがするなぁとか
思ってたりしてたけど、篠山紀信が撮っていたんですねぇ(^^)
座り込む奈々ちゃんや、横になってる奈々ちゃんなんかも
妙に艶って感じがしてgoodでしたね(*^_^*)

そろそろ、また写真集出してくれないかなぁw
今ならかなり際どいこともOKしてくれそうな気がww

奈々ちゃんに続いて、
茅原みのりん、スフィア、井上麻里奈、花澤香菜、日笠陽子とこれまた
豪華な記事が載ってましたね。

VOICE GIRLS Vol.3でも奈々ちゃんが表紙みたいなので、
早くGETしないとね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-28 23:50 | 声優 | Comments(0)
届きました!nana's magazine vol.29。

ちょっと手続きが遅くなったので、今日会報が届きました。

裏表紙や見開きから網タイツ姿か堪りませんでしたw
LIVE ACADEMY 2010 at NAGOYAの模様が中心に記事が載ってました。

そのほかにシングルのジャケット撮影風景やWHITE ALBUM CONCERTIIなども
きっちりと紹介されてましたね。

巻末にあった、Newアルバムのプロモーション情報で
タワーレコード渋谷や新宿で衣装を展示していた事を思い出しました(^^;
しまった、こっちも行っておくべきだった・・・・

今回の継続特典は、新居浜ふるさと観光大使の名刺で
レプリカでもなかなか貰えないだろうから、めっちゃ嬉しいですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-27 23:50 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!Young Alive!~iPS細胞がひらく未来~。
d0053024_1334284.jpg

丁度、先週から始まったので行ってきました。
最初は、静岡ガンダムに行こうかと思ったけど、次に来る来月に
上演時間が上手く合うか分からなかったので今日行ってきました。

さすがに、奈々ちゃんのライブの翌日だし同じ事考えている人多いだろうなぁと
ちょっと心配だったのでちょっと早めに向かいました。

ゆりかもめに若い人がたくさん乗っているので、みんなライバルかと思ったら
お台場で降りる人がたくさんいて、ボクと一緒に降りた人で日本科学未来館へ
向かう人が居なくて意外でしたね(^^;

でも、日本科学未来館に着くとすでに30人くらい並んでいたけど
子供連れが多くて、同じ会場でやっているドラえもんの方へ行く人みたいでしたね。
大きな建物なので、昨日のような炎天下で待たなくてホント助かりました。

入場券GET後、すぐに「Young Alive!」の予約も行えて一安心でした。
でも、まだ上映まで4時間もあって同時間潰そうかと館内をうろうろしたけど(^^;
2時間くらいが精一杯でしたwあとは、科学番組の動画を見るコーナーとかも
あったのでけっこう時間がつぶせませたね。
d0053024_134781.jpg

d0053024_1342483.jpg

上映前の諸注意で、上映中にライトなどを振ってライブ感覚で鑑賞を注意するなんてw
一体この数日で何があったんだろw

初めての3D体験でしたが、こんなにも目の前に浮かんで見えるなんて
びっくりでしたね。これが3Dなのかぁと感心しちゃいました。
3D化されているのは、細胞とか昆虫とか一部だけでしたが、
ドームに曲がってめいいっぱいに映し出されるアニメ部分でも
ズームされるとさらにホントに寄っているように見えて迫力がありましたね。

お話的にも、良くできていてEDで流れる「Young Alive!」もめっちゃよかった。
これみてからライブに行ったら、この曲の印象もさらに良かっただろなぁ(^^)

こういう作品市販されたりしないだろうか?
3D部分が無くても、十分良くできているので是非とも発売して欲しいなぁ・・・
それか、科学系のCS番組で放送してくれるとかw

来月も静岡ガンダムの前に見に行こうかなぁ(^^;
こんな事なら年間会員入っておけば良かったw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-26 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE。
d0053024_12533781.jpg

早くに目が覚めたので、始発でも間に合うかもと思ったけど
欲しいモノは、ほとんど昨日のウチに買ったので
プリキュアを見て、トイザらスでご当地カプセルをGETしてから
ゆっくりと会場に向かいました。
d0053024_12535848.jpg

13時くらいには、到着して並び始めましたが、コレがまた灼熱地獄で・・・
一応日焼け止めを塗りつつ並びましたが、ちょっと効果が無かった感じでした(^^;
でも、進みが良くて1時間半くらいで無事物販を終えれましたね。
昨日は気が付かなかったけど、あのユニコーンも展示していたんですね。
早速、トレーラーと共にパチリと納めてきましたw
d0053024_12543187.jpg

なんとか、通常は左下以外は集まりました(^^)
レアもみくっぽいのはGET出来ました。
d0053024_12545394.jpg

d0053024_125574.jpg

d0053024_12552260.jpg

d0053024_12553727.jpg

d0053024_12555745.jpg

d0053024_12562350.jpg

d0053024_12574079.jpg

d0053024_12575875.jpg

d0053024_12582335.jpg

ポスター欲しかったけど・・・諦めちゃいました(^^:
d0053024_125846100.jpg

こんな衣装もあったんだ(*^_^*)

そんなこんなしているうちに、開場時間となったのでさっさと中に入りましたが
その後すぐに夕立が来たりして、早く入っていて正解でしたね。

今日の座席は、昨日のアリーナと打ってかわってバックネットに近い1塁側Aスタンド
だったので、昨日のスタンド横断もあってちょっと期待したけど、
残念ながら、アリーナ側に近かったです(T_T)

開演時間を少し過ぎてスタート。

OP映像は昨日と同じでしたが、もちろん青いキャラの方が勝ちましたねw

01.Orchestral Fantasia

 事前のインタビューではかなり曲目は変えてくると言うことだったので
 ここも違うんだと思ってましたが、変えてこなかったようです。
 でも、昨日のコーラスがちょっと小さくなっていたのが残念だったかなぁ

02.DRAGONIA
03.SEVEN

3曲目で変えてきましたね。

MC1

 会場の煽りも、アリーナ、1塁側、3塁側と昨日は忘れていたバックネットも
 しっかり煽ってくれてましたw

04.What cheer?

 昨日は気が付かなかったけど、衣装チェンジのために奈落に落ちていたんですねぇ

05.SCOOP SCOPE

 こちらも、舞台最上部の画面に歌詞が出ていたんですねぇ

06.Late Summer Tale

メンバー紹介。

イタルビッチだけでなく、チョーさんまでマイク片手に動いてましたね~
ホントチョーさんはいい人だなぁw

07.Young Alive!

 昨日とは逆向きの3塁側から登場。
 Bブロック最前列羨ましかったなぁ・・・・

08.JET PARK

MC2

 昨日から飛び回っていた飛行船にはカメラが付いているそうで
 昨日から撮影していたみたいですね。
 
 ここでもエロ線ネタで「エロくないもん」とか、何度も奈々ちゃんの口から
 「エロ、エロ」と出てくるのが何とも(*^_^*)

09.夏恋模様

 何度聴いてもいいなぁ~(^^)

10.ray of change
11.Nocturn-revision-

 やっぱり、衣装チェンジ時の時間稼ぎは、昨日のちゅるぱやには及ばないなぁw

チームヨーダ紹介。

 昨日と曲を変えてくるのかと思ったけど、同じく残光のガイアでしたね。
 でも、その分会場のコールも上手くなっていた気がしますw

 そして、今日もピンクのあの衣装で登場。

12.POWER GATE

 昨日よりもコールが大きかったように思いました(^^;
 昨日は物販に疲れた人が多かったのかなw

13.ハートキャッチ☆パラダイス!(ゲスト:水沢史絵)

 衣装チェンジで、またも廻ってコールに今回は素直に廻ってくれましたw
 「堪忍袋の緒が切れました」も聴けましたが「おしりパンチ」は聴けなくて残念。
 
 昨日がEDだったので今日は池田彩ちゃんサプライズでOPだったら
 嬉しいなぁとか思っていたけど、マリンの中の人がマリンっぽい衣装で
 登場するというサプライズでしたw
 人前では、あんまり歌わないらしいので、これは貴重すぎますねw

 最上部画面もEDと同じようなハートが待っていたんですねぇ

14.DISCOTHEQUE

 やっぱり、ピンクの衣装にピンクのライトは妖艶すぎますねw
 ゆかりんはいっつもコレなんだよなぁw

 イタルピッチたちもダンスばっちりマスターしていてびっくりでしたねw

15.NEXT ARCADIA

 流れる映像には変更は無かったですね。
 やっぱり縛られる奈々ちゃん良いなぁ(*^_^*)

 コアファイターはてっきり、回収されているとばっかり思ってましたが、
 ずっとあの場所に置いたままだったんですねw

 登場は格好良かったのに、とぼとぼ歩いて戻る奈々ちゃん可笑しかったw

MC3

 昨日に引き続き「NANA CLIPS4」、「座長公演2」の告知がありましたね。
 出演交渉もいろんな現場で声をかけているそうなので誰が出演してくれるのか
 楽しみですね。
 そして、新しい情報が・・・奈々ちゃんのコレまでを綴った「水樹奈々本」が
 発売されるそうです。最近でも学生時代の苦労話とか今まで聴かれなかった
 事が出てきたりしたので、それ以上の話が聴けたりするんじゃないかと
 これまた楽しみです。コレに合わせてサイン会とかあったらいいのになぁ(^^)
 競争率物凄いだろうけどw

16.SECRET AMBITION
17.PROTECTION

 ここは、2曲とも変えてきましたね。
 StrickerS好きとしては嬉しい選択でしたねw

18.ミュステリオン

19.Pray
20.Don't be long
21.PHANTOM MINDS

ここでなのは3連続が来るとは、昨日違って
PHANTOM MINDSの選択は喜ばれていたように見えましたね。

~アンコール~

今日は、昨日の反省を生かしてか、かなり「奈々」コールが揃ってましたね。

22.恋の抑止力-type EXCITER-

 ん~プリキュアの振り付けDVDは持ってきていたのになぁ・・・
 Newアルバムの付録は持ってくるの忘れてて・・・アニサマまでには
 ちょこっとでもマスターしておかないとねw 

23.chronicle of sky
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-

 ブルーだけにアオイイロがまた来るかなぁと思ってたけど、こっちで来ましたね。

MC4

 歌手デビュー10周年ということで、新しいことにチャレンジと言うことで
 来年1/22・23に横浜アリーナでフルオーケストラコンサートを行うとの事。
 確かに、たまアリでのトランス状態をみたりすると鳥肌モノだったし
 オーケストラにもばっちり合いそうな曲もあるから今から楽しみです。
 でも、土日なんだよなぁ・・・・・日曜しか行けないかもなぁ・・・(T_T)

25.ETERNAL BLAZE

 まさか、ここでもなのはとは(^^)
 ホント盛り上がる曲をたくさん詰め込んだこの力の入れよう・・・凄いw 

~Wアンコール~

26.7月7日(ゲスト:上松美香)

 やっぱり、二人で念願叶って作られた曲だけ合って、
 今日こそは歌ってくれると思ってました(^^)

 でも、この曲を聴く度に、レイトン教授で初めて歌ったオペラが
 生きてきてるんだろうなぁって思っちゃいますね。

 最後の挨拶も、こんな舞台の真向かいのバックネット近くなのに
 聞こえてくるなんて・・・ホント凄いなぁ・・・

 最後のいつもの挨拶でライブ終了~♪

 思えば、奈々ちゃんのライブで2days参加出来たのって初だったような気がします。
 代々木も大阪NHKホールの時も片方だけだったし、武道館3daysも千秋楽だけだったし・・
 やっと連日参加が叶いましたね(^^)
 来年のも両日参加は難しいだろうから、今回の2daysに参加出来てホント良かったです。
 ちょっと、心残りが・・・・万全な体制で参加したかったなぁ(^^;
 仕事明けはさすがに辛すぎましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-25 23:50 | 声優 | Comments(0)