秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

買ってきました!声優PARADISE 発行第1号。

奈々ちゃんが表紙で等身大に近い超特大ポスターが付いているというので
早速買ってきました。

1,680円とちょっと前に失敗したwhm3の価格帯と
強気な感じですが、今回はそれだけの価値はありましたね。

奈々ちゃんの記事もボリューム満点だったし、
新世紀アニソンSP.3やアニサマ2010と
これらも良かったです。

ただ、全体的に値段と比べてページ数は少ないのが残念だったかぁ・・・
ま、今回は超特大ポスターで釣り合いが取れたかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-30 23:50 | 声優 | Comments(0)
どうやら、今日収録のあった奈々ちゃんの出演した音楽番組の観覧募集を
FCで行っていたそうで・・・・・全然知らなかった・・・・

ゆかりんやほっちゃんのところみたいに、メールアドレス登録して
情報が配信されるとかのサービスはやっていないので
公式HPを毎日見ておかないとダメだったのよねぇ・・・・

ま、今日は仕事だから行けなかったんだけど、
締め切り日までにこのこと知らなかったのが問題だよなぁ(^^;;
HEY!HEY!HEY!の時みたいに急遽募集することがあるかも知れないし
今後も気にかけておかないとだめだなぁ・・・・

来週にはアルバムが発売されるし、
新たな音楽番組への出演も増えるかも知れないし
毎日チェックしておかないとね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-29 23:40 | 声優 | Comments(0)
ポストにFlyingDogからの封筒があったので
何かなぁと思ったら、宛名シールに
「♪坂本真綾15周年記念オリジナルグッズ在中♪」ってあるじゃないですか(^^)

なんだろうと思って開けてみたらゴム製のロゴ型ラバーストラップでした。
調べてみると

「ループ~sunset side」賞……15周年記念オリジナルロゴ型ラバーストラップ(1,500名様)

とあったので、応募した中でも一番当選者が多いのだったけど
当たらない人も居ただろうからラッキーと思わないとね(^^;

・「プラチナ」賞……15周年記念オリジナルロゴ入りミニピアノ(1名様)
・「Gift」賞……サイン入りライブパンフレット(5名様)
・「everywhere」賞……サイン入り「everywhere」告知ポスター(15名様)
・「ポケットを空にして」賞……15周年記念オリジナルロゴ入りポーチ(150名様)

他には、サイン入りの商品があったけど、ボク的には
ポーチが欲しかったなぁ(^^;;;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-28 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~ in 大阪 BIG CAT

開演時間ぴったりに到着w
いや~すでにロビーには誰も居なくて、
時間通りに始まってるかなぁと心配しましたが、まだ始まって無くて
会場に入ったらすぐに始まりました。

1.Sunshine Girl

 今回のアルバムのリード曲だけあってこの曲で始まると思ってました。

2.Raspberry Kiss

 2曲目に持ってきましたか、
「装備!1、2、にゃんにゃん、くるりんぱ♪」を結構忘れてましたw

MC1

 かる~く挨拶して次の曲へ。

3.Be MYSELF

 途中、歌詞忘れちゃったりしてましたw

4.ライオン- ランカver.

 やっぱりマクロス曲が来ると会場は一気に盛り上がりますねw

5.タルタロス

MC2

 歌い終わってお水を飲んでいるところで、
 またも「お水美味し?」コールが・・・・(^^;

 たこ焼きの話は、女の子なのに店内で二人前食べて、持ち帰りった一人前を
 新幹線で食べw大阪での思いでは人生で初めて三人前もたこ焼きを食べた
 ことだった そうですw

 前回のライブで罰ゲームで物まねをやったことから、
 今回はやらないと言っていたのに、結局物まねを披露することにw
 たけしの物まねなんて(^^)でも、かなりマイブームらしいw

6.What'bout my star?

 今回も「大阪いくで~」が入ってましたw

7.CALL ME

衣装チェンジ

 白いひらひらした衣装で出てきてくれました。

8.ジェリーフィッシュの告白

 やっと生で聴けました。
 去年のライブまめぐの歌を聴く機会なかったもんなぁ・・・

9.ノスタルジア

MC3

 まめぐ自ら「廻って」コールを強要w
 今回の衣装はくるっと廻ると良い感じだから廻りたかったのかなw 
 どうやら照明でいろんな色に変わることが出来るから
 白いワンピースを選んだそうです。

 今回のアルバムやツアーについてめっちゃ語ってくれましたw

10.ゆびさきの雨

 昔からアイドルが好きで、好きな曲のクレジットを見ると
 この二人の作詞:松井五郎、作曲:山川恵津子が多かったそうで
 アルバム制作でダメ元でお願いしてみたらOKが出て実現したそうです。
 おまけに直接お会いすることも出来たそうで、夢が叶ったせいか
 この話をするときずっとにやにやしてるまめぐが可愛かったですw

11.わたしにできること
12.そうだよ。

 「そうだよ。」記憶は無いけど
 おなかの中のいた頃を思い出させるような曲だそうです。

13.星間飛行
14.Shining on
15.空色ラブレター

 間奏でバンドメンバーの紹介もして、一旦終了。

アンコール

 アンコールで女の子達が「ありがとう」でコールしようとしていたけど
 さすがに戻ってくるまでこれでは間が保たず、
 いつものように「まめぐ」コールになっちゃいました(^^;
 もうちょっとみんなで合わせられるのを選曲してくれたら
 よかったんだけどねぇ・・

16.アナタノオト

 「ドクン、ドクン♪」の部分はやっぱり良いなぁ(^^)

MC4

 来年1/29 横浜BLITZでのライブが決まったそうです。
 新横浜から近いそうなので、大阪からも是非とw
 どうしようかなぁw

 あと、今年はAnime EXPO 2010や台北ライブと
 海外へ行く機会が増えて いろんなモノを吸収して
 次に繋げていきたいそうです。

17.white heart rhythm
18.Sunshine Girl(2回目)

 今回は、この曲が会場のみんなと一体になりたいと
 振り付け講座が披露されました。
 「装備Bパターン、Cパターン」が追加されて、
 これからのライブで 活用が必至になりそうですw

19.天使になりたい

 今回は歌わないのかなぁと思っていたところ、
 最後に来ましたね。

今回のライブでも、「(仮) ダジャレのお歌」を歌って
貰えなかったのは残念だったなぁ・・・
ちょろっと問題にもなっていたから
やっぱり歌いづらいんだろうなぁ・・・

次回のライブが来年となってるけど、
それまでに何かしらのイベントでまめぐの歌を聴く機会が
あったらいいのになぁ・・・アニサマとか来ないかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-27 23:50 | 声優 | Comments(0)
8月28日(土)に「米倉千尋」、8月29日(日)に「Crush Tears」と
追加が来てましたね。

米倉さんは次何歌うんだろ(^^;
Crush Tearsは「誰?」って思ったけど、
小林ゆうのユニットだったんだ・・・・
確かに、去年の絶望少女達では格好良かったから期待できるけど
MCはどうなるんだろw素がアレだったら、
こういうのは演技で通すんだろうかw
妖精帝国みたいに、ちょろっと噛んでキャラ崩しちゃうようなことが
無ければ良いけどねw

and moreがまだ消えてないので、あっと驚く追加来ないかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-26 00:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!中島愛「I love you」発売記念イベント『プレミアム握手会』
in 大阪ドーンセンター パフォーマンススペース。
d0053024_2330213.jpg

今回も初めて行く場所でしたが、Androidのmapを使って簡単に辿り付きました。
というより、駅の改札口から案内がしっかりとしていたので迷わず助かりました。

今日は、地下鉄谷町線が停まったりしてめっちゃダイヤが乱れていて
10分遅れで電車が到着したので、間に合うか心配でしたが
19:55、ギリで到着。
すでに、会場となるパフォーマンススペースはいっぱいで出入り口近くに
並ぶことになりました。10人くらいで一列って感じで16,7列くらいあった感じでした。
開始時間となり、まめぐを呼び込むと挨拶もなく握手会スタートw

一言くらいあるのかなぁって思ってたけど、スタートが20時だったし200人近くの
人が集まっていたので仕方なかったかもしれませんね。
ボクが並んでいた場所が列の真ん中だったのでちょうどまめぐをちらちらっと
見る事ができたのでラッキーでしたね。

先頭になったとき、テーブルの高さがちょうどパンツの太もものあたりで
ちらちら見えるのがなんとも(*^_^*)

ボクの番になって、「こんばんは」と挨拶した後は何を一言言って良いのか
思いつかなかったので、「明日のライブもがんばってください」くらいしか言えなかったw
なかなか握手も離して貰えなかったので、ええ子やなぁって思っちゃいました(*^_^*)

去年は、ライブ終わりに握手会があったけど、ライブに来ている人ほとんど全員が
握手会に参加していたのでwめっちゃ短かったけど今回は十分時間が取れて良かったです。

今のところ、大阪でまめぐとしてのイベントは全部参加出来ているので
また次回もあったら参加したいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-25 22:50 | 声優 | Comments(0)
超!A&Gショップからメールが届きました。

「祝1000回!ノン子とのび太のアニメスクランブル
~アニラジの歴史はここから始まった~」
のチケットをギリギリの明日までチケットを販売するとの案内でした。

最近は、どんな声優イベントでも大概は完売って感じがしていたのに。。。。
angelaや野中藍ぽんが出演ってことでもはけないのか・・・・
確かに、angelaは前ほどの勢いをちょっと感じないなぁとは思ってましたが
藍ぽんは、逆にライブも積極的なってボク的には勢いが付いてそうだったのになぁ・・

そして、一番意外なのが閣下。
こういったイベントにはホント参加して来なかったのに・・・
だから、イベント参加が決まったら売り切れそうな気もするのになぁ

それか、あまりにキング色が強すぎるからかなw
ほっちゃんが入れば違っていたんだろうか・・・・・

とはいえ、当日会場に行ったら、ほっちゃんの時みたいに
綺麗に埋まるようにどうにかするもんなんでしょうねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-25 14:30 | 声優 | Comments(0)

今日はこれでしょうw

サッカーのワールドカップ 南アフリカ大会決勝トーナメント進出!

ホントは、きっと負けるから試合開始と共に寝ようと思っててw
TVをオフタイマーかけて寝てたら、点をいれるじゃないですか(^^)
も~そしたら、最後まで見ちゃって・・・・・

2点目を入れたときも、ホントにコレは現実なのかと疑っちゃいましたw
もしかして夢の中の試合なのかと・・・・

後半、PKで1点返されたときもこのままいつもの日本なんだろうと
諦め始めたけど、まさかの3点目とワールドカップまで負けまくっていたのは
なんだったと思うくらい凄かったですね。

1点返されてがっかりと思ったけど、あのときにデンマークの選手が怪我した
おかげで一気にデンマークの動きが悪くなっていったので
デンマークには悪いけど、あの一点で攻撃力を殺げたのは逆に良かったですね。

ツイッターでも、りえりえ、岩男さんに、松岡さんに夜型声優さんが
リアルタイムで見ていたみたいですw
ゆかりんはサッカーに興味がないからコメントもないんだろうなぁw

にわかでも、日本のサッカーはここぞと言うときほどダメって思ってましたが
決勝トーナメントに出られるなんてホントびっくりでした。

しかし、3点目のコロコロとゆっくりとゴールに向かうボール見るキーパーほど
哀愁が漂うシーンは無かったなぁ・・・・
日本もあんなシーンに出くわさなかったら良いのにな
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-25 13:00 | スポーツ | Comments(0)
「アニぱら音楽館」|特集ページ|キッズステーションどっとこむ

見ました!アニぱら音楽館 #297。

今回のゲストは、ハートキャッチプリキュア!から
池田彩ちゃんと工藤真由ちゃんがゲストだったんですねw
危うく録画し忘れるところでした(^^;

池田彩ちゃんは、長老のしゃべりにつられてか
一気に関西弁になっちゃってて可愛かった(*^_^*)

ドーナツ盤知らないのか・・・・とちょっとショックだったりしたw
クイズの時のELISAのアングルがなかなか良い感じでした(*^_^*)

そして、ELISAと工藤真由ちゃんの「ハートキャッチ☆パラダイス」も
振り付けが完璧だったらなぁとか思ってたら、
ラストで前健の振り付けレクチャーまであるし(^^)
アニサマで歌ったらめっちゃ盛り上がるんだろうなぁと
期待したくなりますねw
けど、池田彩ちゃんの振り付け完璧だったなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-24 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
申し込んでいた、

「萌える!泣ける!燃える!ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル 1回目」
「萌える!泣ける!燃える!ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル 2回目」
「ウエンズデー J-POP(7月7日)」

見事に、全て落選しました・・・・

ん~この夏はこんなにもたくさん無料で楽しめるイベントがあったのに
どれも外れるとは・・・・・今回も各募集ごとに何万人と応募があったんだろうなぁ・・・・

これは、SP.4に期待するしかないかw
年内に是非とも開催して欲しいですね。
今度は、真綾ちゃんやほっちゃんも加えて欲しいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-24 20:00 | 声優 | Comments(0)