秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

NHK BS2 6月13日(日) 23:50~
「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~」
水樹奈々特集

が公式HPでも紹介されましたね。
トークの3人が誰なのか気になりますねぇw

あと、同じにはNHK「MUSIC JAPAN NHKホールから生放送スペシャル!」が
あるので6/13は水樹奈々デーですね(^^)

しかし、こっちの観覧募集はすっかり忘れてたなぁ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
美声時計第二弾 「美声時計2」 製作開始!!|美人時計のブログ

美声時計第二弾 「美声時計2」が動き出したみたいですね。
今度は、事務所単位での進行では無いようで、
ちょっと参加数が少ない感じがしますね。
でも、まだ公表されていない参加者が居るようなので
誰がくるのか楽しみです。

そして、今回はiPhoneだけでなく、Androidにも対応を匂わす
発言があったので今後が楽しみです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-30 21:50 | 声優 | Comments(0)
これまた、気がつかないうちに追加が来てましたねw

8月28日(土)に「高橋直純」、8月29日(日)に「milktub」と珍しく男性がきましたねw
特に29日は今のところ唯一の男性だからラストはうはうはかもね(*^_^*)

まだ、and more...があるので、まだまだ期待して良いですよねぇ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-29 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ホントは、初回封入のフィルムも欲しいとは思ってなかったので
少ししてからの特価で買おうと思っていたのですが・・・

周りの人がたくさん買っているのをみたら、つい欲しくなって・・・・・
ヨドバシに行ったらまだ置いてあったのでつい買っちゃいました(^^;;;

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」
少しばかり収録時間が延びているようですが、どこが追加されたりしたのかは
さっぱり分かりませんでした(^^;
けど、あの真綾ちゃんの演技はやっぱり良かったです(^^)

でも、ウチの音響環境が古すぎる上に、最近はPS3のバージョンが
上がったために5.1chで再生してくれなくて・・・
せっかくスピーカー5個あるのに2chでしか再生してくれないので
今回のBlu-rayは6.1ch対応というのにまったく生かせなかったです(^^;;
そろそろ、サラウンドシステムも新調したいけど、
先にBlu-rayレコーダーが欲しいかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-29 23:00 | 映画 | Comments(0)
昨日は、MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3を見事に外しちゃいましたが、
今度は「萌える!泣ける!燃える!ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」
の案内が届きました(^^)

受信料の支払いが無駄にならなくて済みそうだなぁ
今度は当たって欲しいなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3、見事に外れちゃいました・・

はぁ・・・・支払いだけが残っちゃったなぁ(^^;;

SP.4やってほしいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-27 23:50 | 声優 | Comments(0)
なにやら、今年は朗読劇がたくさん行われてるみたいで(^^)

ついこないだは、「キキコトバ」があったし、
今週末から、「私の頭の中の消しゴム」と「ホワイトシアター」があるし
来月末には、「虹の音」があったりとこの頃めっちゃ多い気がしますね(^^;

こんなにも度々行われると関西在住だと厳しすぎる(T_T)
関東在住が羨ましすぎる・・・・

まだ、田村ゆかりんや奈々ちゃんはこの辺は行ってないけど、
いずれは参加するようになるかもしれないし・・・

一度、喜久子お姉ちゃんとりれりえの朗読劇に行ったことるけど
結構、生で聴く声はやっぱりよかったもんなぁ・・・・

やっぱり、夏の怪談話をまみまみがやってくれたら面白いのになぁw
たしか、去年それっぽいのやってたからまたやってくれないかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-26 23:30 | 声優 | Comments(0)
プリキュア:少女戦士アニメ、放映7年目 人気の秘密 - 毎日jp(毎日新聞)

どうやら、放送回数がセーラームーンを越えるほどの
長寿番組になったみたいですね。

確かに今期はホント面白いしね(^^)
ボク的には、記事のように恋愛要素がないところは物足りなかったりするけど・・
そこが長く続く秘訣なのかも知れませんね。
あと、変身ものにはつきものの秘密がばれるところとか(^^)

おジャ魔女もずいぶん続いたと思っていたけど、
セーラームーンほどじゃなかったんだ・・・
こんなにヒットしたらやっぱりBlu-rayBOXとかになるのかなぁ・・・
2万で収まるくらいで出してくれると手が出せるんだけどなぁ(^^;;
ハートキャッチはそれ以上でも買うかも知れないけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-25 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
名古屋市営地下鉄などで使えるICカードの名称が「manaca(マナカ)」と
決まったそうで、ICカードの名称が「ラブプラス」高嶺愛花と同じなので、
コラボプロジェクトが動き始めたそうなw

ラブプラス絵柄を使うだけで一気に初回カードが
売り切れ必至って感じもするしw
ホントに実現したら物凄い効果が出そうなきがしますね(^^;

AR使って、各駅ごとのアイテムが貰えたりとかいろいろ出来そうだし
十分地域活性が出来るイベントが行えそうだなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-24 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
坂本真綾 15周年記念ライブ”Gift” at 日本武道館
のBlu-ray化が決定したみたいですね。

1F席だったのでちょろっと見えないところもあったので
映像化は嬉しいですね(^^)

15周年の今年はまだ半分しか終わってないけど
残り半分は何かやってくれないのかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-23 23:40 | 声優 | Comments(0)