秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

浅野ますみんまでもTwitter始めたんですねぇ

田村ゆかりんが始めたときもTwitterって人気なのかなって思ったけど
りえりえが始めたと聞いたときにはホントにブームなんだなぁと思っちゃいましたw
でも、りえりえが至ってはTwitterをチャットと間違ってるんじゃと思うくらいの
書き込みだもんねぇw

そこにますみんまで始めるなんて(^^)
あとは、ほっちゃんや奈々ちゃんも始めたりしないのかなぁ。

でも、ゆかりんがTwitterやっちゃうと鳩メールの頻度が落ちちゃうような気がして
ちょっと複雑な気分ですねぇw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-31 18:40 | 声優 | Comments(0)
PSP版「スターオーシャン1 ファーストディパーチャー」で
やっとペリシーを仲間に出来ました(^^)

PS3でスターオーシャンが発売されるし、スターオーシャン2では奈々ちゃんが
声を当てているから順番にやっていこうと思いつつ(^^;
地道にプレイしてましたw
で、やっとゆかりんが仲間になりました。けっこうしゃべってくれてて
自分のことを「わたしぃ~」って言うところとかが(*^_^*)
あと、戦闘終了時の「いく~」とかバーニィを呼び出す「カモンバーニィ」とか
良い声が収録されているのよねぇw
ゆかりんがRPGに出演しているのって珍しい感じがするし
今のフルボイスが全盛のこの時期でまたRPG出て欲しいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-30 17:30 | GAME | Comments(0)
文化通信.com - アニプ「なのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円

初日は、舞台挨拶だったので会場的に人が多いところで
グッズの売り切れも仕方ないかなぁと思っていたけど
大阪でも軒並み売り切れで、月曜に行ったときはテープとパンフくらいしか
置いてなかったのでグッズの売れ行き凄いんだと思ってはいましたが
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の約1.7倍とはねぇ・・・

2日間の動員数的にもマクロスを超えているそうで・・・
マクロスも凄い多いなぁと思っていたけど
上映館が少ないのにこの記録って事はもう2nd決定かなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-29 21:00 | 映画 | Comments(0)
ANIMAX アニメ見るならアニマックス : ANIMAX MUSIX

ANIMAX MUSIX SPRING 2010の開催が決まったみたいですね。

5/15のArtist Selection、5/16のFan Selectionの2daysとは・・・
ホント年々アニソン関連イベントが大きくなっていきますねぇ(^^)
Artist Selectionが持ち歌で攻めて、Fan Selectionがアニソンを
カバーするって感じなのかなぁ・・・
May'nちゃんのエタブレ良かったしこういった企画はこんなところでしか
見られないから行きたいなぁ・・・・

今のところ、ボク的にはMay'nちゃんくらいしかお目当ては居ないけど
去年の南里侑香ちゃんみたいに声優さんの参加も期待したいですね。

行きたいなぁと思ったけど、よくよく日程を見るとゆかりんのFCイベントと
重なってるから無理か・・残念だ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-28 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!レイトン教授と永遠の歌姫。

元々ゆかりんのカウントダウンの時、前日入りしていたので
博多で見ようかなぁと思ってましたが、上映館がヤフードームの隣で(^^;
最寄りの駅からもだいぶ歩いた記憶があったし、
雨が降っていたので諦めちゃいました・・・
そうしているウチに公開が今週で終了するというので急いで行ってきました(^^;
すでに最終週の為、上映が朝一1回だけと厳しい状態で・・・・

上映30分くらい前には到着して、前売り券を引き替えると
一人だけなら貸し切り状態だなぁと思いましたが
残念ながらもう一人居て貸し切りならず(^^;
で、上映5分前になっても増えないのでこのままなのかなと
思ったら上映間際になってぽつぽつと増えて全部で6人くらいになりました(^^;

予告の中には、ドラえもんも入っててりえりえの声が聴けましたね。

で、本編スタート。
レイトン教授のゲームはやったことないままでしたが、ゲームも途中で
こんな風に謎解きがあるのかなぁと思いつつ映画も楽しめましたね。

本職じゃない方々が声を当てていたけど、あんまり違和感を感じなかったですね。
ゲームで声を当ててるから、ジブリみたいなあからさまな下手さが
無かったからかもしれません。
ま、脇ではまみまみや豊口めぐみ、山寺宏一などしっかり固められていたので
安心感して見られたのでしょう。
今回、あまりにも人が少なくて笑いは起こらなかったけどw
警部のシーンは子供が多かったら笑ってくれていたんだろうなぁ

でも、終盤のあの鍵をどうやって盗ったのかの謎はどこかで解いてくれるんだろうか(^^;;

全体的にもよくまとまっていたし、DVDかBlu-rayが出たら買おうかなぁ(^^)

帰ってきて、以前途中までしか再生出来なくて
奈々ちゃんのインタビュー全部見てなかったなぁと
思い出して公式サイトへ繋いでみましたが、動画は削除されてました(T_T)
しまった・・・・もっと早く思い出しておけば・・・・・

DVDの特典として収録してくれたら、確実に買うだろうなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-28 15:00 | 映画 | Comments(0)
けんぷファーのぬいぐるみ4種の発売が決まったみたいですね(^^)

ゆかりんのライブツアー中ならパペットの代わりに
セップククロウサギ代用したのにw

2010年5月末発売予定ということでFCイベントにもちょっと間に合わないので
使う機会はアニサマかなw

オプションでしゃべる機能とか追加出来たらいいのになぁ(*^_^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-27 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!田村ゆかり「My wish My love」。

なのはを見た後、ちょうどTSUTAYAから商品到着メールが届いたので
さっそく引き取ってきました。

特典のポストカードはいつもの口半開きが何とも(*^_^*)

1.My wish My love

 も~この連日とずっと聴いているので(^^)
 やっぱり、映画よりもライブの模様が浮かんじゃいますね。

2.Tiny Rainbow

 これもライブ アンコールでの手を振るゆかりんが思い出されます。
 早く魔法少女リリカルなのはA's PORTABLクリアせねばw

3.ラブサイン

 これも、ライブでゆかりんが「新曲ラブサイン~~!」と言ってから
 始まるのを聴いてたので、CDにはそれがなくてちょっと違和感w
 でも、歌詞カードをみると結構大胆な歌詞だったんだなぁと(*^_^*)
 ライブの定番曲になってほしいなぁ
 あと、3:28しかないからこれならラジメニアでもかかりやすかなw

4.満月のセンシビリティー

 ボク的にはこういった大人バージョンのゆかりんが好きなので
 妖艶な衣装でまた歌って欲しいなぁ(*^_^*)

今回のシングルは4曲入りなうえにいろんなゆかりんが楽しめるCD
になっててホントお買い得です!
特に、「ラブサイン」は結構あたまでぐるぐるするのでw
ゆかりん中毒になりそうですww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-26 19:00 | 声優 | Comments(0)
貰ってきました!メモリアルフィルムコマ<魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。

前売り券を使ってフィルムコマ貰ってきました(^^;

11:00の回を見ようと10:00くらいに到着しましたが
すでにたくさんの人が(^^;;
これまたほとんど端しか残ってない状態で・・・・
なんとか最前列で見ることが出来ました。

小さい劇場だけあって、最前列の方が見やすかったですね。
前に邪魔されるものがないのはホント良かった(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-26 18:30 | 映画 | Comments(0)
FCからの当落選ハガキが届いてました。

残念ながら、福岡は落選でした(T_T)
今回の新曲がどんな風に成長してったりするのか
最初から見たかったのになぁ・・・・・

でも、その分地元大阪の座席が良いことを願いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-25 23:55 | 声優 | Comments(0)
貰ってきました!鑑賞サンクスポートレート<魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。

昨日仕事帰りに行こうと思いましたが、
最終でも立ち見だったので諦めて今日行ってきました!
でも、夕方からの分は結局立ち見で、
最終が指定席でも端しか残ってませんでした。

ま、舞台挨拶の時は前の人の頭が邪魔で字幕部分が読めなくて
残念な思いをしたので、2時間も辛いかなと思いましたが立ち見で鑑賞しました。

立ち見とはいえ、サイドは地ベタに座るようになっていて
後ろだけが立ち見って状態でした。
で、壁にもたれかかれる方が楽かなぁと思って
サイドを選びましたが・・・・かなり辛かった(^^;
一応、字幕部分はしっかりと見られたので前回逃した部分は補完でしました。
けど、2時間も座ってると何にも無しだとおしりが痛い、痛い(T_T)

しかし、こんなにも満員が続くとまるで最初のエヴァみたいな感じで
わざと小さい劇場で公開して連日満員を演出しているのかなぁとか
ちょっと勘ぐっちゃいますね(^^;

でも、この週末の興行成績ではまったくランキングに入っていなかったのが
ほんと残念でした(^^;
アシッド映画館が存続していたら、どういう紹介をしてくれていたのかなぁとか
今更ながら気になりますね。

ホントに大ヒット御礼で舞台挨拶を大阪でもやってくれたら良いんだけどなぁ・・・・

d0053024_123452.jpg


で、貰ったのがこのポートレートでした。
ゆかりんの時みたいにもうちょっと大きいものだと思っていたので
ちょっと小さめで残念だったかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-25 23:50 | 映画 | Comments(0)