秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

届きました! 「Mellow Pretty」No.38。

表紙のゆかりんの袴姿良い(#^_^#)

あと、ページを開いてからのP3のゆかりんも良い美脚だ(#^_^#)

記事の内容的にはFCイベントの様子が載ってましたが、東京の模様だけで残念(^^;

FCイベントグッズ通販はほとんどの商品が残っているみたいで
当時買えなかったモノも買えそうで助かりました(^^)
バスマットどうしようかなぁw

あと、冬のツアーのFC先行の申し込みが入っていたので
〆切までにちゃんと申し込まないとね。

しかし、JUMP禁止のグランキューブだなんてどうするんだろw
禁止を破ると使用禁止とかなりそうで心配だなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-31 22:00 | 声優 | Comments(0)
Animelo Summer Live 2009が終わってもう一週間が経ったんですねぇ

先週の今頃は、ホテルに戻ってアニサマの感想を作っていたなぁw

今のところライブとなると、ほっちゃんの武道館と田村ゆかりんの冬のツアーしか
予定は無いけど、急遽大きなライブがあったりするのかなぁ

ゆかりんといえば、アニサマ終わって気が抜けたのか(^^;
ちょっと体調が悪いみたいだけど、なんか秋口って
毎年体調が悪くなってるような(^^;;;;
年末までにはきっちりと体調を整えてツアーに備えて欲しいモノです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
『怪し会~弐~』(あやかしかい に)

まみまみはまたまたやってくれましたね~(^^)
怪談朗読会だなんて、も~まみまみが朗読したら怖いに決まってるじゃんw

夏も終わるこの時期にこんなイベントぶつけてくるなんて
茶風林さんもやり手ですねぇw

行きたいけど、さすがにもう無理です(^^;;
ああ~まみまみの声で怖さに震えてみたかったなぁ
また来年もやって欲しいなぁ・・・

まみまみも今年残すところ3ヶ月だけどまだまだ何かやってくれるのかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-29 23:00 | 声優 | Comments(0)

見ました!かなめも

ほっちゃんのCDを買って、やっとかなめもを見始められましたw

一話からいきなり女の子同士のちゅーだし(#^_^#)

はるか役のほっちゃん、なんか最近こういった役回りが多い気がするなぁ(^^)
やっぱり年齢的なモノなのかな?

舞台が新聞配達所なので、懐かしいですね(^^)
順路帳とかなつかし~~~
あの紙は雨に濡れても文字が滲まない良質な紙だったなぁw

あと、豊崎愛生だけど「けいおん!」とはやっぱり違う印象ですねぇ・・・
同じようなドジっこみないなのにw

4話で歌っていた挿入歌も欲しいなぁって思ったら
来月キャラクターソング&サントラが早くも発売されるんですね。
どうしようかなぁ・・・・迷いますねぇ(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-28 22:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!アマガミ -Various Artists-。

ほっちゃんのYAHHO!!を買うときにふと目について
帯をみたら、なんともそうそうたる有名作家たちが(#^_^#)
これまた速攻買っちゃいましたw

エンターブレインもよくもまぁこんなにもエロ作家を集めて
アマガミ本作ろうと思ったなぁw

もう一歩先へってところで終わっちゃってちょっぴり残念w

でも、このメンバーでちゃんとした同人誌作るなら
今度のコミケは買いに行っちゃうかもなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-27 22:15 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!堀江由衣「YAHHO!! 初回限定盤」。

昨日、レコメンのゲスト出演を聴いていたら
今回のYAHHO!!はほっちゃんの作詞作曲だというのでさっそく買ってきましたw

アニサマで一度見たとはいえPVもなかなか良い出来でした。

聞きやすい曲だし武道館では両日ともこれは歌ってくれるんでしょうね(^^)

かなめもまだ一話も見てないしそろそろ見始めようかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-27 22:00 | 声優 | Comments(0)

見ました!ANIMAX MUSIX LIVE

アニサマ遠征中に放送されていたwe love anime ~ANIMAX MUSIX LIVE~
を見ました(^^)

5月に行われていた、ライブで当初はまみまみのライブと併せて見に行こうと
予定していただけに行けなくなってホント残念でした。
それなのになかなか放送されないから今年は放送しないのかなぁと
心配しちゃいましたw

今回のライブの一番の特徴は、アニマックスで投票された聴きたいアニソンを
出演者が歌うってところですよね(^^)

喜多修平「愛をとりもどせ!!」なんて結構良い感じでしたw
南里侑香「創聖のアクエリオン」もホント生で聴きたかったなぁ

あと、May'nちゃんの「残酷な天使のテーゼ」なんて何とも豪華なw

そしてなによりも「ETERNAL BLAZE」をMay'nちゃんが歌うなんて豪華すぎw
アニサマもコラボだけじゃなくて、こういった意外な選曲で歌うってのも
面白いかも知れないのになぁw

残念だったのが「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
での侑香ちゃん歌声が聞こえた無かったこと(T_T)
ちょっとこのときばかりは客や出演者のコメントが邪魔だった・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
ついに完全版が放送されました。

アニサマを見てきたばかりだし、曲目も同じモノが多くて
声援が入った歌はあのときを思い出させてくれますね(^^)

「DIAMOND EXPRESS」の模様はこちらでも流れなくて残念でした・・・・

アニサマ同様、angelaのShangri-Laで「みんな歌って」は
ここではしっかり歌えているのね、すごいなぁ(^^)

SCANDALはやっぱり持ち歌での演奏はしっかりしていますねw
もちろん同然なんだけど(^^)
けいおんも12月にはライブが行われるそうだけど、
それまでに「Don’t say “lazy”」が弾けるようになるんだろうか(^^;
毎日のように楽器持ってるSCANDALでさえ、あんな感じだったのに
声優として仕事している中で12月までにはやっぱり難しいだろうなぁ・・・・

HIMEKAの創聖のアクエリオンがこれまた上手いw
なんかHIMEKAにはいろんなアニメのカバーアルバムを出して
欲しいなぁって思いますね。

ななちゃんはちゅるぱやに続いて、残光のガイアも歌詞が出てるのを見ると
こんな歌詞だったんだとなんか新鮮でしたねw

ラスト、萌香ふうに「MUSIC JAPAN アニソンSP」ってジングル録ってる
最後ちょっと笑ってるところで終わっちゃってたのは面白かったw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
アニサマも無事終了したので、帰る前にお台場ガンダムへ行ってきました。

朝からたくさんの人が居るというので、6時頃ホテルを出発w
携帯のJRナビで経路を調べると高崎線に乗って
赤羽で京浜東北・根岸線へ乗り換えとあったので
赤羽で降りると、根岸線がどこか解らない(^^;;
結局、時間が惜しかったので上野行きに乗って山手線に乗ればいいかと
何線か解らないけど上野行きに乗りました(^^;
で、山手線に乗ろうかと思ったらたくさんの人だったので向かいに入ってきた電車も
東京へ行くみたいだったのでこっちに乗ってみるとどうやら、
これが京浜東北線だったみたいで・・・・さいたま新都心で乗った電車も各駅だけど
東京まで行けそうだったので最初から乗り換えせずに乗っていたら
30分もロスすること無かったのか(T_T)

で、東京駅で荷物を預けてから新橋へ・・・・
これまた構内あんなに騙されて、地下鉄へ向かっちゃいましたが(^^;;
ん~どうやら前にそれらしき人が居ないと迷っちゃうなぁw

なんとかゆりかもめに乗れて台場へ・・・・・
今度は目の前にそれらしき人が居たのであとに付いて行くとw
すんなり公園に着きました(^^)
d0053024_12202899.jpg

こんな感じでちょっと天気が悪かったです。
思っていたけど人が居なかったのは、平日だったからかな?
d0053024_12211113.jpg

d0053024_12215696.jpg

でも、太陽が見えたりして若干見やすくなりました。

d0053024_12223549.jpg

10時前になり目にライトが(^^)
d0053024_12233750.jpg

スタッフに案内されて足下へ・・・
d0053024_12234839.jpg

だんだんと近づいて行きます(^^)
d0053024_1224052.jpg

d0053024_12241386.jpg

足下到着w
d0053024_12242354.jpg

d0053024_12243657.jpg

d0053024_1224456.jpg

見上げるガンダム凄すぎるw
d0053024_12245149.jpg

10時になってショー開始w
d0053024_12245883.jpg

d0053024_1225725.jpg

d0053024_12262393.jpg

最後は顔が動いたりして終了~♪
d0053024_12262948.jpg

ランドセルが格好良かったので、写真を納めようと思ったけど
逆光で上手く取れなかった・・・・
最新カメラならこの辺も対応していたんだろうなぁ・・・

d0053024_12263657.jpg

台場駅で待っていたら、ホームからもガンダムが見えたので撮ってみましたw

ホント実物大はこんなにも大きいモノだったとは・・・・
今度はモビルスーツデッキを再現してコックピットまで行ける感じとか
Zガンダムとかやって欲しいかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-24 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 2日目。

特に欲しいアーティストグッズも無かったのでゆっくりしようかなぁと思ったけど
近くの映画館で「サマーウォーズ」をやっててパンフも買ってなかったので
見てきました。チケット購入後、パンフを買いに物販ブースに行ってふと思ったのが
映画見なくてもパンフだけ買えばよかったんじゃ・・・・と(^^;;
ま、そっちの手でNARUTOは買って帰りましたw

ちょうど、終了時間が14:00だったので一端ホテルに戻って会場へ。
昨日と違って今日はスムーズに入場できました。
d0053024_1242919.jpg

今日も16:05くらいになってライブスタート。

01『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

 まさか、一曲目からちゅるぱやが聴けるなんてw
 おまけにあーやとのコラボとはホント驚きでしたね。
 やっぱり去年セットリスト流出が無かったら今回くらい驚いていたのかなぁと
 知ってしまったことが残念で成りませんね・・・・・
 あと、「MonStAR」も去年聴きたかったので今年聴けて嬉しかった(^^)

02『Super Driver』/平野綾
03『Set me free』/平野綾

 MCも無く一気に駆け抜けた感じででしたが、
 あーやはこっちの方がいいなぁって思いましたね。
 昨日だいぶ押しちゃったからMCカットの方向だったのかも知れないけどw

04『約束の場所へ』/米倉千尋
05『10 YEARS AFTER』/米倉千尋

 原点回帰曲はやっぱり「10 YEARS AFTER」ですかぁ(^^)
 この曲どおり10年後もアニサマが続いてくれていたらいいのになぁ。
 あと、奥井さんもいることだしr.o.r/s「Tattoo Kiss」も聴きたかったなぁ・・・・

06『そして僕は…』/榊原ゆい
07『恋の炎』/榊原ゆい

 ダンスしながら踊るということでw
 やっぱり他の声優さんとはひと味違うって感じでしたね。

08『霊喰い』/妖精帝國
09『last Moment』/妖精帝國

 なんか、アリプロのパクリっぽい雰囲気でしたが(^^;
 MCのつかみもばっちりなところが今風って感じなのかもw
 「妖精は設定が面倒だからな」に対して 
 「一言だけ言っておく!設定など、ないっ!!」ってw
 告知間違えてもキャラを崩さないところが凄いなぁと思いました(^^)

10『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

 オーケンによる絶望少女達メンバーの呼び込みとはなんとも豪華なw
 ここでも小林ゆうの弾けっぷりが凄かったw
 マイクスタンドを持ってのパフォーマンスが様になってたなぁ(^^)
 沢城みゆきもこんなに声が出せるんだと驚きでしたね。
 またどこかでライブを見たいなぁと思いましたね。
 今年のスタチャドリームとか出ないかなぁ・・・・
 あと、新谷良子の突っ込みが良かったなぁw

13『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ

 中央ステージから登場w
 「こっちだぜ~」呼び込むところがかわいらしかったなぁw

15『Parallel Hearts』/FictionJunction
16『暁の車』/FictionJunction
17『nowhere』/FictionJunction

 YUUKAの出演はシークレット扱いだったんですね(^^)
 FictionJunctionの公式HPで発表されてすぐに消されていたらしいので
 ホントに出演するのか気になってましたが出てくれて良かったw
 やっと本物のnowhereが聴けて嬉しかった。
 でも、拳を振り上げるYUUKAを見るのは初めてで意外な感じがしましたw

18『Return to Love』/近江知永
19『Maze』/savage genius feat.近江知永

 MCはまだダメなのねぇ(^^;
 「Maze」では花道で縦に二人とも離れて歌うので中央まで行かずに何でかなぁ
 と思ったら正面カメラからは二人が並んで映る演出だったんですね。

20『私をみつけて。』/savage genius

 ELISAのマネっこで「あ~あちゃ~ん」ってなんか方言っぽく呼んで貰ってましたw
 
21『Dark Side of the Light』/飛蘭
22『mind as Judgment』/飛蘭

 なんか新人、新人ってアピールするのでうぃきってみたらw
 なんとも先月どころかもうけっこう活動していたのね(^^;
 あの社長ってのも佐藤ひろ美だったのね。
 おまけに社長はmanzoと同い年とはw

23『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美

 ここでこのコラボとはw
 誰でも知ってるアニメソングで新しいところだとエヴァになっちゃうのかなぁ
 でもまあ、確かに知ってるし盛り上がれるしね。

24『LOVE SHIELD』/奥井雅美

 この曲は生で聴きたかったので嬉しかったw

25『舞い落ちる雪のように』/Suara
26『Free and Dream』/Suara

 これまた、体中を響かせる歌声でした(^^)
 「Free and Dream」的なアップテンポの曲ももっと歌ってほしいなぁ。

27『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

 これが一番驚いたコラボでしたね。一瞬どこ?って思っちゃいましたw
 衣装もプリキュアに合わせた白と黒だしきっちり手も繋いでるし
 も~ぴたぴたエンジェルを思い出させてくれましたね(^^)
 でも、マイクの調子が悪かったのが残念(T_T)
 きっと映像化も無理だろうしめちゃめちゃ残念だ・・・・・・

28『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

 これまたあーやのようにささっと歌っていきました。
 前日の押した影響なのかなぁっておもっちゃいますね(^^;;

29『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子
                   from THE IDOLM@STER
30『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子
                   from THE IDOLM@STER
31『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子
                   from THE IDOLM@STER

 やっぱりアイマスはよくわかりませんでした(^^;;
 でも、あんなに会場が盛り上がってるのを見るとみんなやってるんですねぇ・・・・

32『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33『Gravity』/m.o.v.e

 セグウェイで登場したけど高価なだけに無茶できなかったみたいでw
 てっきりカバーアルバムから人気曲歌うと思っていたのに
 らき☆すたの曲だったのね・・・・ぼくが知らないだけでしたか(^^;;

34『チェルシーガール』/田村ゆかり
35『Tomorrow』/田村ゆかり
36『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

 ゆかりんの「にゃんにゃん♪」って声が聞こえるから何の曲かなぁって思ったら
 「チェルシーガール」からのスタートでしたね。
 アニサマテーマの原点回帰ってことなら「勇気をください」、
 「REBIRTH 〜女神転生〜」 あたりを映像化出来なくなってもいいので
 歌って欲しかったなぁ(^^;

37『哀 戦士』/GACKT
38『The Next Decade』/GACKT
39『REDEMPTION』/GACKT

 ガンダム曲は「哀 戦士」でしたかぁ。原曲とは大夫と違うんですね。
 「REDEMPTION」で使っていたマイクスタンドがどこかで見たなぁって
 思ってうぃきってみたらこの曲は「ダージュ オブ ケルベロス
  ファイナルファンタジーVII」 の主題歌でミュージックステーションにも
 出演していたんですね。 それで見たことあったのかも。
 中央ステージから出てきたって事は、ゆかりんのステージは
 あの舞台したで聴いていたってこと何だよねぇ・・・
 がっくんはどんなふうに思ったんだろw
 がっくんのライブはオーケンが言っていたようにサイリウムとか振らないだろうし
 堂々と17歳だなんていうもの聴いたこと無いだろうし、どんなこと思ったのか
 聴いてみたいところですw
 めろ~んやっていたら面白かったのにw
 「また会おうぜ」って立ち去るがっくん格好良かったなぁ

40『Gimmick Game』/水樹奈々

 motsuが中央ステージから現れてがっくんが終わったばかりなのに
 「騒ぎ足りない無い声あげろ」ってさらに盛り上がれって煽るから(^^;
 負けず嫌いなのかと思ったけど、まさか奈々ちゃんとコラボするとは・・・
 このコラボもいつもよりノリがアップしててよかったなぁ。

41『深愛』/水樹奈々+Suara

 さらにSuaraとのコラボが(^^)
 ボク的に、ずっとコラボして欲しかったのでめっちゃ嬉しかったです。
 でも、奈々ちゃんのマイクの調子が悪くてちょっと残念でした・・・・
 映像化の際には直っているのかなぁ・・・・・

42『悦楽カメリア』/水樹奈々
43『Orchestral Fantasia』/水樹奈々

 カメリアはアルバムのリード曲だし絶対来るなぁと思ってましたが、
 OPでちゅるぱや歌っちゃったので、どの曲で攻めるのかなぁと思ってたら
 「Orchestral Fantasia」でしたか(^^)
 この曲は奈々ちゃんのトランス状態が見られるので好きですね~

 曲が終わり出演者を呼び込む前に全員出てきちゃってましたね。
 やっぱりMCなど省いても時間押していたのかも・・・・・

44『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

 motsuのラップが入るとやっぱり盛り上がりますねぇ~
 最初はちょっと入れるの難しいんじゃないのかなぁと思ってましたが
 入れてきますねぇw
 最後の一言ずつの挨拶の時、YUUKAが話すときマイクが高くて無理しながら
 話すのを見たら、いつものYUUKAなんだと思っちゃいましたw
 梶浦さんも次回はsee-sawで出たりしたら良いのになぁ。

 榊原ゆいが自身のダンサー紹介を忘れて、挨拶に入っていたああを止めるって
 ハプニングがあったり、近江知永のあーやのモノマネが上手かったりw
 妖精帝國が噛んだりと見所満載の一言挨拶でしたねw

今回は、リーク情報も蔓延せず初見で見る形でしたので、ホントいろんなところを
驚かされつつ楽しめました。やっぱりライブはこういった感じの方が楽しめます。
来年も開催が決定しているので、次回が楽しみです。
今度こそレコード会社の垣根がさらに超えられるステージにして欲しいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-23 23:30 | 声優 | Comments(0)