秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2009年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

公式発表が出ましたね。
案の定、該当曲削除となって発売が延期とまりました。
DVDの「DISCOTHEQUE」も削除ってことで
武道館の映像化も怪しくなってきましたね・・・・・
「DISCOTHEQUE」がカットされちゃうと、OPもEDも変な出来になっちゃうから
発売中止でしょうねぇ・・・・・
「COSMIC LOVE」もシングルでは音が悪かったからアルバムでは
修正されてるかなぁとちょっと期待していたのになぁ・・・残念。

はぁ、今までにないセクシーPVで「DISCOTHEQUE」もNANA CLIPが出るの
楽しみにしてたのになぁ・・・
初犯ぽいし、すぐに罪を償えてももう永久封印なのかなぁ・・・・
尾崎豊の楽曲は、出所後も今では普通に買えているから
どこかでOKとなることを祈るばかりです・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-30 17:30 | 声優 | Comments(0)
NHK WEDNESDAY J-POPにMay'nちゃんが出演しているというので
リアルタイムでみていたら、

女性シンガー X アニメという形でアニメソングを紹介して
May'nちゃんを迎えてました。

その中で、高橋洋子や閣下、へっきーと紹介していき
奈々ちゃんの紹介では、ロザリオとバンパイア CAPU2「DISCOTHEQUE」
を使ってるじゃないですかw急遽変更できなかっただけかもしれないけど
NHKにしてはよくやってくれましたって感じで
なんか受信料金も払ってあげたくなりましたねw
この傾向をもっと他の放送局、キングも見習って欲しいですね(^^)
あと、真綾ちゃん、ほっちゃんも紹介されてたのにゆかりんが・・・・(^^;
ん~よくよく考えたらアニメの主題歌としてはヒットってないもんねぇ

で、May'nちゃんの紹介では現在放送中なのに
しっかり「シャングリ・ラ」を紹介していたけど
これって大丈夫なんだろうか、
昔宣伝をすることってNGってきいたことあったような・・・

ま、なんにせよ。最近のNHKはアニメ関係のアーティストにも
力を入れてきているので嬉しいですね。

しかし、中央で目立っていた青Tシャツはあの有名な人だったんだろうかw
今週のAnime-TVでELISAのところでも最前列を確保していたけど
ホント彼はどこでも良いポジションにいるのねぇ(^^;;

けど、客席内においてあったポールはなんなんだろw
乗りが悪いときにあそこの女の子が盛り上げるために設置されてるかなぁw

THIS LIVEのコーナーってもしかして奈々ちゃんも取り上げてくれてたのかなぁ
西武ドームの後はちょっとチェックしてみようかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-29 21:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんとも、単なる作詞家の覚せい剤で逮捕かぁ
とyahooニュースでみたときは思ったけど
まさか奈々ちゃんにも提供している人とは思わなかった・・・・・

ちょろっと調べると、ロザリオとバンパイアで

COSMIC LOVE
DISCOTHEQUE
赤い情熱

と作詞をしてるのよねぇ・・・

記事通り発売延期となるとやっぱり逮捕によって「COSMIC LOVE」
が削除されるってことだろうし
そうなると、初披露された新宿コマでの「DISCOTHEQUE」も削除だろうから
武道館であれだけ盛り上がった「DISCOTHEQUE」が西武ドーム、
今後のライブでも歌われなくなるのかなぁ・・

確かに覚せい剤使用はだめなんだけど、犯罪を犯すとそれに関わるすべてに
蓋をしちゃうって体質は、草彅くんの件でも思ったけどおかしいんじゃないのかって
気がしますね・・・・
確かに、曲を使用するってことは犯罪者に使用料が入ってしまうことになるんだけど
犯罪に手を染める前に作られたかもしれない作品もすべて悪いものとなるのは
なんとも上手く表現できないけどちょっと違うような気がするのよねぇ・・・

あんまり記憶無いけど尾崎豊の時もこんな感じの対応だったのかなぁ・・・
ならいずれはまた歌える日がくるかもしれないかな・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-29 18:30 | 声優 | Comments(0)
てっきり、草彅ニュースに消されてこのまま謹慎かなぁと
思っていたら会見が行われたみたいですね。

結局、どの発言が問題だったのかわからずじまい・・・
そら今更過去の話を持ち出してもさらに迷惑がかかるってのもわかります。
でも、このまま特定できないままでいると、あらゆる過去の発言が出てきて
今回問題になった発言以外にも迷惑がかかるものも出てくるんじゃ・・・・・
ま、今その発言が特定されたとしても他にもこんな発言がありましたという形で
どんどん出てくるんだろうけど(^^;

で、今回の会見は一体誰に対しての会見かよくわからないです。
もちろん発言を向けられた人のところには録音MDが送りつけられているから
自分に対してのことかなって思うんだろうけど、そんな人たちに対して
公共の電波などを使って個人的な謝罪をせずに、個人的に各事務所に
謝罪に行けばいいんだし、公に会見をするってことはやっぱり一般の人に対して
説明が必要な気がするんだけど、もはやこれは大きな団体に対して物言うことは
こうなるんだということを見せしめてるようにしか見えないなぁ・・・・

思えば、上岡局長は50歳で引退したんだよなぁ・・・
同じ歳で芸能界を謹慎と着々と50歳に向けて準備してきたのとは違うけど
50歳という節目がこんな形になるなんてねぇ・・・・

復帰できたとしても、サイキックみたいなことはもう出来ないんでしょうねぇ・・・
誰かが今回の真相を明かしてくれたりしないのかなぁ・・・
もう他のでトークライブにまで行こうと思う人は居ないし
真相を聞く機会はなさそうだ・・・・・・

でも、誠の話スタンスと似てるなぁと思うのが青山繁晴。
この人もいろんなところから見聞きしたことを話してるけど
こっちは問題ないんだろうかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-28 23:30 | お笑い | Comments(0)
昨日の地獄フェスティバル'09で配られたペーパーに
本日10:00までダウンロード出来る携帯用壁紙があったので
さっそくアクセスしてDLしたのですが、さらにアニプレックスMobileなら
イベントのゲキメーションで使用したアイテムをプレゼントなんてのもやってました。

ま、こんなのは要らないかなぁと思いつつ、携帯の着せ替えツールとかが
あったので会員になればDL出来るのかなと会員になったけど
会員でも代金315円が必要だったんですね(^^;;
ん~なのはの時は会員ポイントでDL出来たので
気にならなかったけど、アニプレックスは、会員代とDL代のと
会員にならなくてDL出来ていたのかも・・・・失敗したw

会員になってしまったのでWプレゼントにも応募したけど
これって典型的に乗せられちゃったのかなぁw

でも、有料コンテンツだけにきせかえツールは、
なのは以上にしっかりと出来てましたね。
アンテナやバッテリーの絵柄も大きくて見やすいし
メニューを選んでも各項目ごとに絵柄が変わる懲りようで
ま、納得の価格だったかな。
できたら、iモードメニューも絵が付いてくれたら嬉しいかったのになぁ

TSUTAYA online / 北出菜奈「地獄少女」イベントで葬式パフォーマンス披露

なんて記事があったけど1,000人なんて言い過ぎw
どこをどう数えてそうなったんだw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!地獄フェスティバル'09。
d0053024_19542480.jpg

めっちゃ行きたかった地獄少女イベント。
ホントこれが当選しなかったらまめぐイベント行かなかったのが
裏目に出るところでしたw

Zepp Tokyoには初めて行ったのですが、フジテレビがある駅が
最寄り駅なんですね。
でも裏側だったのが残念でしたが、写真撮っちゃいましたw
d0053024_2092068.jpg

入場列整理が15時からでしたが、30分前に着いちゃって
周りをうろうろしたけど、ちょっと一人で来るには辛いところでしたねw
d0053024_19544283.jpg

15時になり入場列が作られ始めましたが、
意外にも集まってる人が少ない気が・・・
まぁ、最近は奈々ちゃんや田村ゆかりんのライブばかりだったので
規模が違いすぎますか(^^;
15分くらいで一応の列が作られました。
すると400人までしか居ないみたいで・・・
800人募集だったはずなのに・・・(^^;;
やっぱり今回は今までより人気無かったのかな・・・・

でも、その分整理がしやすかったのか、
かなりしっかりと番号順に並べられてましたね。
スタンディングのライブ会場もこれくらいだと
かなり安心して並べるんだけどなぁ

開場時間もほぼ時間通りに開場。
すんなり入れて、5列目中央という良い席を確保できました(^^)

開演まで時間があったので会場内を見物してみたら両サイドに
地獄少女ギャラリーとあの人形が展示されてました。
いや~人形は足の指までしっかりと作られていて凄かったし怖かったw

開演時間を10分ほど過ぎてイベント開始。

おもむろに喪服を着た人が出てきてびっくり、かおりんじゃないですかw
まさか東京のイベントなのにかおりんが司会なんて(^^)
いや~驚いた、驚いたw

地獄少女らしく、舞台のセットはお葬式みたいな感じでスタッフは全員喪服w
手が込んでました。
かおりんの司会のもと、出演者が順に登場して一言ずつもらってましたが、
へっきーがあんなに小さいとは思わなかった(^^;

その雰囲気を察してか、会場もかなり静かめでしたがw
地獄少女初のイベントなので盛り上がってくださいというので
だんだんと盛り上がっていきましたね。

まずは、出演者が印象に残ったシーンということで
松風雅也の選ぶシーンは6話の芹沢夕菜から好かれてると
なったときのシーンであの収録の時のエピソードがおもしろかったですw
あの決めの台詞をアフレコ外やった時のまみまみと本田貴子さんの反応が
もの凄かったそうですw
佐藤聡美の選ぶシーンは25話の親子団らんのシーンで
あれを見ただけでも涙ぐんじゃいましたね(^^;;

おまけで、スタッフが選ぶお仕置き集では
1話の蜂だったり、2話のコンセントなどが選ばれてましたが
コンセントを差すシーンではまみまみもかなり笑っていてたのが印象的でしたw

続いてのコーナーがWebラジオ「地獄配信」の公開収録
いつもはまみまみが司会ですが今回は松風雅也さんが担当。
まみまみの物まねで始めてましたw
1回目「うわさ配信」で、へっきー、酒井香奈子、佐藤聡美で
酒井香奈子が凄かったw
小林ゆうには及ばぬ偽よかなりどきどきする子でしたねw
あとは佐藤聡美もなかなかのものでゆずき役でしか知らなかったけど
ホントゆずきっぽい感じでした。でも、いざしゃべりとなると
これまた酒井香奈子がしっかりしたって感じで
やっぱりどきどきさせられちゃいますねw
2回目が「恥獄通信」で、まみまみ、本田貴子さん、
菅生隆之さんという豪華メンバー。
菅生隆之さんがこんなイベントでしゃべるなんて凄いなぁって感じでしたw
まさか「恥獄通信」のあのシーンは
スワンボートに乗ったあいがあんな感じとはw
今度からのWEBラジオは是非とも映像付きで配信して欲しいですねw

次のコーナーがゲキメーションで、
地獄少女のシリーズ構成の金巻兼一さん
書き下ろしで目の前で演じてくれました。
いや~生アフレコはやっぱり凄いですね。

そして、次がこれまた名場面生アフレコ。
ここでは本編の映像を使ってアフレコしてくました。
これがまた25話を再編集したところは、
佐藤聡美ちゃんの演技が凄かった。
あのお母さんが倒れたときに助けを求めるシーンでは
またまたうるうるしちゃいましたね。
あと、まみまみの地獄へ流す
あの台詞をたっぷりと生で聴けたのが嬉しかったw

続いてライブコーナー。

一人目、北出菜奈登場。
地獄少女らしく着物をアレンジしたかのような
衣装風にも見えるし(^^;
小道具の華は散らかすはw寝転がって歌うはでびっくりでしたw
しゃべりはアリプロのアリカ様っぽい感じでした。
ちょっとインタビューしにくいタイプだろうに
さすがはMCのプロかおりんはしっかりと話を引き出してましたねw

二人目が酒井香奈子。
きくりの童謡で1分くらいでしたw

三人目がまみまみ。
いちぬけ TV ver.でしたが、念願の生歌が聴けて嬉しかったです。

最後は、出演者から一言ずつ貰い、
佐藤聡美ちゃんはこんなイベントは初めてだったのか泣いちゃってましたね。
ラストはあの決めセリフでテープを降らしつつ終了。
テープも葬式らしく白と黒のテープでしたw

開演が遅れたこともあって終了は予定よりも遅れて19:50回ってましたね。
d0053024_20101475.jpg

初めての地獄少女イベントということでしたが、内容的にはほかのアニメイベントと
同じような感じでしたが、ボク的には十分楽しめました。
d0053024_20103751.jpg

早く終わるなら秋葉原で少し買い物でもしようかと思ったけど
そのまま最終新幹線で帰りました。

先月から始まった新幹線内での無線LANサービスを今回利用しましたが
なかなか使い勝手が良かったです。iモードでも最近はトンネル内で
利用できたりとあまり不便は感じませんでしたが、携帯で見られないHPも
EM・ONEならまだ見られるのでかなり良かったです。
通信が途切れることも無かったし、コンセントも付いているので
バッテリーも心配することなく利用できて、次回も500円で利用しようかと思います。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-27 01:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「彩リエ」発売記念イベントが5/31に決まったようで・・・・
きっと東京だけなんだろうなぁ・・・

休み取れそうだけど、東京は難しいなぁ(^^;;
あれだけたくさんのきわどい写真を撮るときどんな気持ちだったのかとか
やっぱりイベントでしか聴けないんだろうなぁ(#^_^#)

ん~これまた行きたいなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-26 01:00 | 声優 | Comments(0)
ついにオリコンデイリーチャート1位、2位にけいおんがランクインしましたね。

ちょっと、スタートダッシュが良すぎた東方神起が弱ってきたってことなのかな。
でも、かなりの差があるらしいのでウィークリーで奇跡が起きることは
無いんでしょうねというか、オリコンがさせないんでしょうねw
こことも蜜月な関係が築かれているのかなぁって邪推しちゃいますねw

来週の正式な発表が楽しみですね。
昨日のミュージックステーションの会場みたいな寒い雰囲気にならなきゃ良いけどw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
よーやく、撮り貯めていた地獄少女 三鼎を全話見終わりましたw
20話近くも残ってて大変でした(^^;

所々、そんな簡単な理由で地獄流しにするなんてって感じのところも
あったりしたけど、やっぱり25話は衝撃的でした。
ホント見てて辛かった・・・最近すぐ涙しちゃうしかなり涙腺が弱ってるんだなぁ・・・(^^;;

終わり方としては、まだまだ続きが出来そうな感じだったけど
これ以上続いて楽しめるかなぁ(^^;

でも、前半のおちゃらけたあいはおもしろかったけどw

さすがにもう大きくなったつぐみは出てこれないだろうなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!Blu-ray WHITE ALBUM VOL.1。

予約していたsofmapで引き取ってきました。
予約当初は連続購入キャンペーンなんてやるとは告知されてなかったけど
1~4巻でテレカが付くとは以前のキミキスよりかは優しくてよかったw

KBS京都はレコーダとSTBの相性が悪いのかアナログ放送は
かなり写りが悪くなってほとんど見られなくなったのでAT-Xで見てたけど
やっぱりBlu-rayの綺麗さにはかないませんね(^^;
KBSの地上波も帯や額縁無しの放送だったのかなぁ・・・・

で、封入のコンサート応募ハガキがまさか往復になっていようとは(^^;
確かに当落選を確実に知るにはこの方法が一番なんだけどね。

当たって欲しいよなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)