秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アニメジオ自腹で出張インタビュー ゲスト:田村ゆかり

危うくプレゼント応募忘れるところでした(^^;
まぁ、たったの5人なので当たらないだろうけど、
出さないと当たらないもんねぇw

しかし、こういった企画ってどれくらいやってるんだろうと思って
調べたら前回は斉藤千和ちゃんにインタビューしに行ってたみたいですね。

次は誰をインタビューしに行くんだろw
まみまみとか小林沙苗あたりだと嬉しいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-28 08:00 | 声優 | Comments(0)
ついに完結しちゃいましたね。

たまたま、ヤングサンデーで44話あたりを見かけて
面白そうだったので既刊のコミックを買い出しのがきっかけでした。

北崎 拓のマンガは「たとえばこんなラヴ・ソング」の頃よく読んでいたけど
「なんてっ探偵♥アイドル」の途中くらいからは離れちゃいました。

で、久々の北崎 拓作品でしがホント面白かったです。
前作の「クピドの悪戯 虹玉」はドラマ化されたみたいだったので
「さくらんぼシンドローム」もアニメ化でもしないかなぁと思ってたのになぁ・・・
攻めてドラマCD化でもしてくれたら良かったのに。

ボクの勝手なキャスティングではれなは桑島法子だったんだけどなぁw
ああいう内面にダークサイドを持つ役って法子ちゃん上手そうだしw
麻生沙也子はオトナモードの田村ゆかりんが良かったなぁ・・・・
今の宇宙をかける少女をみてるとこの辺もいけそうなのがハッキリしましたねw

WHITE ALBUMみたいに昼ドラ系シリーズとして
アニメ化も面白いんじゃないのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-28 04:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
野川さくにゃんが体調不良のため2月はお休みしていたので
代役で井ノ上奈々が出てましたが、
ホント志倉千代丸が突然歌い出したりと生き生きしてましたねw
やっぱり、三十路のさくにゃんよりすこし若い井ノ上奈々のほうが
やりがいがあるのかなw

来月からはさくにゃんが帰ってくるみたいなので
どんな感じになっているのか楽しみですねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-28 03:00 | 声優 | Comments(0)
見ました!NHK「RUN~B'z・20年の軌跡~」。

今年の正月に放送されていた番組が再放送されていたので見ちゃいました。

そっかぁ・・・もうB'zは20年を迎えていたんですねぇ・・・
調べると、ボクは「太陽のKomachi Angel」くらいから
「裸足の女神」くらいの頃までよく聴いていましたね。
この番組をみてライブへ向けての体調管理など大変だなぁと
改めて思っちゃいましたね。
ロックをヤル人は体力作りとかには無縁ってイメージがあったけど(古いw)
その逆なんですねぇw

奈々ちゃんも同じように会場を走り回っていたりするので
体調管理は厳しくやっているんでしょうね。
声優として活動しているので台本読みなどもあったりして
大変だろうけど、その分充実感はあるんだろうなぁ

しかし、さすがNHKの丁寧な番組作りはスゴイですね。
こんな感じでアニサマとか奈々ちゃんの番組も作ってくれたら
面白いだろうなぁw

この前出演していた@Tunes.を見ても思いましたが
奈々ちゃんもそろそろ声優・歌手デビュー10周年を迎えるように
なるけどこの人気ぶりはどこまで続くんだろうw
女性声優は、三十路を越えると・・・・ってのがあったけど
ほっちゃんやゆかりんをみるとそんなのも関係ない感じだし
奈々ちゃんは、声優だけじゃなく歌手としての人気の方が大きい気がするので
たとえ結婚してもがんばれるような気がしますねぇ。

あと、気になったのがB'zでもJUMPするんですねw
あの曲だけなんでしょうけど(^^;
それと、けっこうほっちゃんやゆかりんを見に来てそうな人もB'zのライブには
行ってるんですねぇ。ボクも一度は行ってみたくなりましたw
遠くから座って見てたいので次のライブがあるならちょこっとチケットチャレンジ
してみようかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-28 02:10 | 音楽 | Comments(0)
エンタ!371 4月からの声優番組情報!エンタ!371 【グラビアアイドル・レースクイーン専門チャンネル・ スカパー!371ch】

エンタ!371で4月から声優番組がスタートするみたいです。
以前、ほっちゃんの名前も挙がっていて見たかったのですが
そのときはスカパー!光の導入に月額2万円とか言われて(^^;
断念しているウチに番組も無くなっちゃったみたいでしたw

で、ゆりしーの番組がある出来ると聞いて入ろうかと思ったら
結構月額料金が高いのと1番組のために導入は難しいなぁとおもって
断念しちゃいましたw
でも、今回はけっこうたくさんの声優関連番組があるので
ちょっと考えちゃいますねぇ・・・・・

京都チャンネルの声優的京都とか再放送してくれたら
絶対契約するのになぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-27 23:30 | 声優 | Comments(0)
Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGEの詳細が発表されましたね。

トリが去年と逆転でボク的には嬉しいラインナップでしたね(^^)

けど、今までと同じメンバー過ぎて喜びも薄いですw

今後、どんなメンバーが追加されるのか楽しみですね。
やっぱり、春アニメの人気曲が入ってきてくれるのが
一番盛り上がるように思うけど、そこまでがんばってくれるかなぁ・・・・

しかし、今回はチケットが高いなぁ(^^;
ミュージカルに迫るくらいだw
両日併せたらホント厳しいよなぁ・・・・
携帯先行当たってくれたら嬉しいけど、その月はなかり辛くなるなぁw

今度は、どれだけのメアドを用意しておいたらいいんだろ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-26 14:00 | 声優 | Comments(0)
先行予約2次予約の案内が届いたので、
調べてみたら、2/20に当選者だけにメールが送られていたのね・・・

ん~2次募集するなんて思っていたほど当選者でチケットまで
購入する人いなかったのかなぁ(^^;

遠藤綾が出演しないならちょっとがんばっていこうかなぁって
思わなくなっちゃったなぁ・・・
2次募集どうしようかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
2/26(木)に「Animelo Summer Live」の記者発表会があるそうです。

一体どんなアーティストが出演するのか楽しみですね。
ほっちゃんやゆかりん、ななちゃんは出演するのかなぁ・・・

May'nにまめぐ、まみまみ、綾澄さんなども出演して欲しいし
marble、ICHIKO、奥井亜紀、酒井ミキオなども生歌聴いてみたいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-24 22:30 | 声優 | Comments(0)
昨日の名古屋公演でのゆかりんはかなり楽しかったみたいで・・・
大阪じゃ最後の言葉は「ばいばーい」だけだったのに(^^;;

今回の会場は調べたら名古屋駅からもすぐみたいだったので行けていたなぁ
神戸も京都もけっこう楽しそうだったけど、大阪はなんかぎこちない感じだもんなぁ

またツアーがあるなら名古屋公演も見に行こうかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-23 22:00 | 声優 | Comments(0)
オリコンの記事によると、ついにサイキックが3月で終了するとのこと・・・・

去年のミーティングから名前が変えられたりと
嫌な感じはしていたのですが、ついにこのときが来てしまいましたね。

でも、この情報もオリコンからじゃなくて
最初に放送で知りたかったなぁ・・・・

何かしらの形で継続していきたいとのことですが
ボク的にはkzstationみたいな有料番組でも全然OKですが、
それでは納得できるリスナーはあまりいないでしょうから
他のラジオ局で継続してくれたら、さらに人気を上げて
ABCを見返してやりたいところですねw

でも、いろいろと問題発言もあるから引き受けたがらないかもね(^^;

3/28には最後のミーティングあるみたいですが、
チケット争奪戦はめっちゃ厳しいんでしょうねぇ・・・・
発売日が休みなら良いけどなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-22 23:00 | お笑い | Comments(0)