秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました!アクアプラス ライブ&フェスタ 2008。
d0053024_22164730.jpg

今月も上京してしまいましたw
特に欲しい限定グッズも発売されなかったので
ゆっくりめの8:00の新幹線で向かったのですが、それでも早く着きすぎるので(^^;
新宿をうろうろとしてましたw

ヨドバシで1時間ほどがんばったけど、もう見るところが無くなったので
ゆっくりめに会場に向かおうとJR新宿駅南側改札口をぐるっと廻って行ったら
先週のとらドラ!で阿修羅ダンスの場所じゃないですかw
放送直後なのにダンスをしている強者はいませんでした(^^;;

で、仕方なくゆっくりと現地まで歩いていきました。
てっきり30分くらいかかると思ったけど、13:00には会場に着いてしまいました・・
最近のイベントでは、どの会場もたくさんの人で埋め尽くされているのに
今回はホント人が居なくてビックリでしたねw
物販コーナーも並ばず買える状態でした。

しばらく待っていると入場列を作るというので、その場に向かいました。
すると係の人が4列で並んでくださいというので、寒いし壁側に並ぼうと
思ったら一番先頭になるじゃないですか(^^;;
開場時間となり、入場口前に移動したらカメラマンがビデオを・・・・・
うう~映ってたらどうしよう・・・・・・・あんまり映しているいる感じが
しなかったので大丈夫かなwいままでもとられたことあったけど
映像には入ってなかったしw
中に入ると、通し券を持っている人は公式Tシャツとオリジナルグッズが
貰えるというので貰っちゃいました。でも、グッズをいれる袋も欲しかったなぁ・・・

準備が遅れたので15分押しでアクアプラス ライブ 2008 スタート。

す~とステージ中央に二人の影が見えて
1曲目は上原れなとSuaraで「Heart To Heart」。
まあ、アクアプラス作品だしこの曲を二人で歌うのは良かったのですが、
会場の雰囲気がイマイチ乗り切れてませんでしたね・・・・
奈々ちゃんや田村ゆかりんのライブならどんな曲でも一曲目から
総立ちで盛り上がるんだけど、今回は中央5列目くらいの4、5人が立つくらいで・・・
あとは、舞台に向かって右側の端ですこし立ち上がっている人が見えましたが、
こんな中途半端な状態でのスタンディングは逆に寒さを演出してましたね(^^;;;

2曲目は上原れな「虹の架け橋 」。
「ToHeart2ad」は見てないからなぁって感じで見てました。

3曲目「彼女の領域」(小野涼子)
4曲目「笑ってわがままプリンセス」(櫻井浩美)
と上原れなが作詞をしたつながりとかで二人ゲストで登場。
これまたボク的には分からない感じでした(^^;;;

5曲目 君が呼ぶメギドの丘で OP
6曲目「Until」と歌って一旦退場。

そして、Suara登場。
7曲目「haunting melody」を歌い終わって軽いMCがありましたが、
これまでの状況を見て「盛り上がった」と評価するとはw
さらに寒さが・・・・ここまでもまだスタンディングする人はほとんどいてませんでした・・

8曲目「星想夜曲」。
9曲目「MOON PHASE」と続きました。
「MOON PHASE」はこれが聞きたくてSACD買っちゃっうくらいだったので
嬉しかったです(^^)

10曲目「memory 英語バージョン」
PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~」をハードモードでクリアすると
流れるそうで・・・・そんなにやりこめるゲームなのか・・・・

続いて11曲目「君だけの旅路」。
ここまで来ても会場はスタンディング状態にはならず・・・・
まあ、Suaraの曲調ががっと盛り上がるものじゃないから
立ち上がりにくいのがねぇ・・・・しかし、Suaraの歌唱力はホントものすごいですw

ちょっと、ライブが始まってから首が痛くてちょっと集中できてない感じだったのですが
Suaraの歌を聴いたらそんなのどっか飛んでいくくらいでw
Suaraの歌声が体中を響かせる感じでしたね。

このまま「夢想歌」へと向かうと思ったらw

あの人が登場し「ひげ独身のテーマ」を熱唱w
この小山アニキが登場してからは会場の雰囲気ががらっと変わって
オールスタンディングでライブらしいものになりましたね(^^)

そして、小山アニキの新曲「ボクだけの旅路」を披露。
今回も作詞作曲を自分でと思っていたらしいのですが、格好良くしたくて
プロの方(夢想歌の衣笠道雄さん)にエロDVD3枚で頼んだそうですw

で、格好良く決めようとタイトルコールをしたと思ったら
「君だけの旅路」と間違えてめっちゃ格好悪くなってましたw

「真・うたわれるもののテーマ」では、フェスタの司会準備で忙しい浪川大輔とw
エロイ呼び込でSuaraを呼び出してましたw
やっぱりこの曲は今回も会場を盛り上げてくれましたねw
ここからはずっとスタンディング状態で
続いて、Suara「夢想歌」「キミガタメ」と続きましたがライブらしく締めることが
出来ましたね。

アンコールでは、上原れなとのコラボでSuaraが弾き語り「コスモスのように」。
いろいろ間違えちゃったみたいでSuara涙してましたね・・・・・

最後は、フェスタ準備中の浪川大輔を覗いたみんなで
「Heart To Heart」を歌って第一部終了。

ホント今回のライブは歌ではSuaraが圧倒したけど
会場を暖めてくれたのは小山アニキでしたね。
曲調的に腕を振り上げるような盛り上がる曲が少ないので
席を立ち上がるのが難しくてなかなか盛り上がれなかったところですかね。

しかし、Suaraの歌唱力はアニサマではそれほどスゴイとは
思ってなかったけど今回はずっと舞台に近かったからかめっちゃ凄かった(^^)

「光の季節」や「蕾-blue dreams-」、「忘れないで」を
生で聞きたくなっちゃいました。
早く関西でのライブやって欲しいとホント切望しちゃいますw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-30 19:00 | 声優 | Comments(0)
Seraphirie Ring ‐ツバサ‐

田中理恵オリジナルシルバーアクセサリー
「Seraphirie」(セラフィリエ)シリーズが発売されるそうです。

ん~さすがにこの辺のものは買えないかなぁ(^^;

前に岩男さんが出していた腕時計くらいなら手が出せるけど、
アクセサリーはなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-29 01:00 | 声優 | Comments(0)

届きました!Cobalt1月号

届きました!Cobalt1月号。

年間購読しているので今日、ポストに入ってました。
サイズも小さくなってポストにすっぽりと入るようになって
盗難に遭わなくなって有り難いです(^^;

冒頭の特集は、現在放送中の「伯爵と妖精」からで
奈々ちゃんも出ていた上映会のレポートが載ってました。
それと、DVDの特典情報が・・初回生産分にはスペシャルCDとして
出演声優の座談会とかドラマが入っているそうな・・・どうしようかなw

あと、12月26日(金)発売のマリみての新刊発売に合わせ
今野緒雪&ひびき玲音合同サイン会開催が決定して会場が
なんと、喜久屋書店漫画館阿倍野店とめっちゃ地元w

ん~参加しようか悩むなぁw
参加して大丈夫なんだろうか(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
真綾ちゃんのFC IDSから封筒が届いていたので
何かなぁと開けてみたら、カレンダーなどの通販情報でした。

てっきり、レミゼの追加申し込みかなぁとか思ったので
ちょっとがっかりw

でも、カレンダーは来年のツアーでも売り出しそうだけど
どうなのかなぁ・・・アクリル台に取り付けるタイプって
今まで使ったこと無いし、別の用途にも使えそうだから
ちょっと気になってますw

あと、会報ファイルはさすがにツアーでは無理っぽいし
そうなるとこれだけ注文するのもなぁって感じだし・・・・

来月のFC更新までに考えておこうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
FCサイトにFC会員先行優先予約チケット 抽選のお知らせが出てました。

2009年1月18日(日)愛知公演、2009年1月23日(金)東京公演以外は
すべて抽選とのこと・・・これじゃ1月24日分を一般でと思っても無理ですね(T_T)

はぁ・・・・これはカウントダウンの時みたいにどんな後方でもチケットが
GET出来ただけで喜ばないとダメですねぇ(^^::

関西だし、関西はどちらかGET出来ると思うけど
千秋楽はどうなのかなぁ・・・・

来月が楽しみでもあり、来て欲しくない気もするなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!FLASH No.1030。

奈々ちゃんの記事が載っているというので買ってきました。
てっきり他誌の平野綾みたいにパンチラとかかなぁって思ったら
ちゃんと奈々ちゃんに取材をしたきっちりとしたものでした。

これまでのライブの紹介や先月の新宿コマの写真が載ってました。
3P目には奈々ちゃんのインタビューが載っていて
しゃがむ奈々ちゃんがGoodでした(#^_^#)

最後、「ケータイサイトに未公開ショットあり!」ってあるから
すぐに繋いだけど、早すぎたのか全然載ってなかったけど
夜になって繋いだら載っていたので登録しちゃいました(^^;;

ま、しゃがむショットがGET出来たので良しとしようかなw

という感じで、最近さらに一般にも奈々ちゃんの名前が知られ始めてるかなと
紅白出演もちょっと期待していたけど、落選でしたね・・・・

マクロスF関連はかなりチャートを賑わしたのになぁ・・・
Perfumeも確かに賑わしていたけど、実質去年のCM人気だったような(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
なんとも、大阪でも雨だったし関東も雨だったんですね・・・・

ゴミ拾いの後、ライブパートがあったらしいのですが
雨が強くなり中止になったようで・・・・
あのLIVE FORMULAで楽しそうに演奏していたチョーさんも
参加予定みたいだったので残念ですねぇ・・・

来年のLIVE FEVERでは参加してくれるのかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
見ました!機動戦士ガンダム00 2nd #8「無垢なる歪み」。

なんか、CBチームはリボンズに踊らされたまま勝てないんじゃって
思っちゃいますねぇ(^^;;
ヴェーダも掌握されたままだし、CBの動きはすべて筒抜けなんじゃ・・・
王留美も味方じゃ味方じゃ感じだしねぇ。。。。

後ろ盾もなくなっちゃ1stシーズンと同じ結末を迎えそうな気がして
毎週誰が死んじゃうのか心配でなりません(^^;
今週もイアン消されちゃうんじゃないかとドキドキしましたw

けど、あの予告に出てきたキャラがティエリアの女装とは(^^;;
てっきり敵の新キャラかと思ってたのに・・・

コーラサワーついに出てきましたねw
さらにアホさが増してww

あと、ルイスがなぜパイロットして敵にいるのかちょっと見えましたね。
以前MA開発に多額の金を投資した女がいるというセリフがあったけど
ルイスの事だったんですね。。ハレヴィ家ってそんなに大きな家とは
思ってなかったので驚きです。てっきり王留美だと思ってました。

しかし、ルイスに刹那のことがこうも簡単にばれるとは思ってなかったので
これまた驚かされましたね。これでは、沙慈も昔からCBだったと
誤解されかねないような・・・

今後のルイスと沙慈の対面が楽しみになってきました(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-24 01:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
music.usen.com - A57_新宿コマ劇場_次回予告

来月、コマ劇の特集が組まれるみたいですが、
USEN440では放送されないようです(`へ´)フンッ。
演歌といえば、有線。有線放送なのにUSEN440では放送されず
SOUND PLANETのみの放送みたいです・・・・
宇宙から飛んでくる電波に演歌は似合わないよw

はぁ。。。またしてもUSENにやられましたね。
奈々ちゃんのコメントが聴けるかもしれないのに
既存のUSENは置いてけぼりとは・・

さっさとSOUND PLANET契約しないとダメなのかなぁ・・・・
工事費が自己負担ってのはけっこう厳しいから
モバHO!からの斡旋がないかなぁとか
今月のキャンペーンがJTB旅行券5,000円券に変わっちゃったので
次にiPodが来たらと思っていたのに・・・・・

12/1申し込みで年内開通してくれたら良いんだけどなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-23 23:00 | 声優 | Comments(0)
ここ数年のAT-X番宣部長の締めくくりはボク好みで嬉しいです(#^_^#)

2007年12月の番宣部長…能登麻美子
2006年12月の番宣部長…水樹奈々

と良い感じで年を締めくくれてますw

でも、番宣部長の映像はなんかわざと画質を落としているのが残念です。

スカパー!光 ホームタイプワイドに替えたらこの辺はすこしでも
良くなってくれるならこっちでAT-X見ようかなぁ。
詳細確認してないからよく分からないけど、
フレッツ 光ネクストも同時に変更したら工事費めっちゃかかるのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-22 23:00 | 声優 | Comments(0)