秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

買ってきました!Pick-upVoice vol.11。

奈々ちゃんと斉藤千和が表紙とあって買ってきました。
斉藤千和ののちゅー顔はなかなか良いですねぇw
奈々ちゃんにもやって欲しいなぁ(#^_^#)

CAPU2のキャラソンでは中森明菜の「DESIRE」を歌うみたいで
これまた楽しみですねぇ~あの曲を奈々ちゃんがどんな感じで
歌い上げてくれるんだろw

奈々ちゃんのインタビューでもやっぱり2曲目はインパクトがあったみたいでw
チュルチュ~ル~♪だもんねぇw

アニサマの記事も載り始めましたが、やっぱり出演者が多いので
記事の内容は薄い感じがしましたね。

松来未祐ベストの記事の写真はなんか岩男さんを彷彿とさせるShotでした(^^)
P56のグラビアはがんばったなぁって思っちゃいますねw
浅野ますみんがいうように今でも幼児体型なんだろうか(#^_^#)

今回は奈々ちゃんのフォトが全プレみたいなので
忘れず早めに応募しておかないとね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-30 23:30 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!水樹奈々「Trickster」。

日本橋へ買いに行ってきましたが、とらのあな以外は開店と同時に
CDが並んでましたね(^^;
アニメイトは天王寺店で予約していたので日本橋店で買うつもりは
無かったけど、店先で購入すると過去のCD購入特典が当たるくじを
やっていたのでついもう一枚買っちゃいましたw
しかし、くじはハズレ・・・・まさかハズレがあるとは(^^;;

帰ってきて早速聞き始めましたが、やっぱり「DISCOTHEQUE」のインパクトが
一番強いですね(^^)
先行のPV配信を見逃していたのでyahooで見ましたが
これを見るとさらに「DISCOTHEQUE」は凄いなぁって思っちゃいましたw
早く生でこのダンスを見たいものですw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!Pick-upVoice NEXT。

ほっちゃんのショートカットが!
というので急いで買ってきました。

ま、単にマフラーで髪を隠していただけっていうオチですがw
新曲のPVでは以前のアルバム裏ジャケットみたいにショートカットを
披露しているみたいなので早く見てみたいですねぇ。
ちゃんとしたショートカットはきっと結婚後、若奥様になったときなんだろうなぁ

しかし、くぎみーの劣化度はやっぱり厳しいなぁ(^^;;

小林ゆうも元モデルとだけあってP26,27あたりのショットは良いですねぇw
ほんと喋らなければいい女なのになぁw

宮崎羽衣は見事に同じ口元ばかりの写真でしたねぇ。
もうちょっと変化のあるものだったらよかったのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
ついに最終回を迎えちゃいました。

ガンダムの如く主要キャラ総死にとかだったら嫌だなぁって思ってたけど
生き残ってくれてよかった(^^)

でもまぁ、最後はああするしかないだろうなぁって思っていたラストでした。
ユフィの出来事を忘れさせるような大きな事をって言ってたし
すべての憎しみをルルに向けて死んでゆく・・・・
ガンダム00みたいなことで締めくくらないと、あの世界は救われないだろうねぇ
しかし、二つのギアスを手に入れたのに不死にならなかったのね・・・

でも、捕まったナナリー妙にエロかったなぁ(#^_^#)
捕まっている間の拷問とか同人誌になるんだろうなぁw

最後、C.C.がルルに話しかけるシーンがあったけど
あれが出来るって事はC.C.はギアスの能力無くしてないって事なのかな?

ま、マクロスフロンティアみたいに劇場展開が無いのはよかったかな。
もうちょっと後日談を厚く描くOVAとか出てくれても良いかもしれないけどw

エンディングロールで櫻井孝宏の名前があったけど、何描いたんだろw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
モバHO!から2008年10月以降の放送についてのお知らせが届きました。

放送終了までa-fanfanは聴くことが可能になってめっちゃうれしいですねw
おまけに、10月からTOKYO FMで奈々ちゃんの新番組が始まるけど
これもなんとか聴けそうなのが良かったです。
しかし、3月以降は聴けないからなぁ・・・・
TOKYO FMが聴けるのはモバHO!だけだからなぁ・・・
USEN440もSOUND PLANETも再配信やってないみたいだし
せっかくの新番組なのになぁ・・・FM大阪とかでネットやってくれないかなぁ。

年度末まで猶予が出来たので年明け当たりに懐があったかい頃に
SOUND PLANETの申し込みしてみようかなと思ってます(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-27 21:00 | AV機器 | Comments(4)
早くもAnimelo Summer Live 2009の日程が
2009年8月22日(土)、23日(日)にさいたまスーパーアリーナと
決まったみたいですね。

こんなにも早く決まるなんて、今年の春先みたいにやるのかなぁって
心配しなくて良かったですw
おまけに確実なチケットのGET方法も発表されてるしこれはDVD買うしか
無いですねぇ(^^;;
チケット購入が決定的だけど、どんな席かは分からないからなぁ~
ここはレベル400あたりを宛がうのが正しいと思うんだけどw
これでアリーナとかだったらちょっとニコニコ商売しすぎだろうって
思っちゃうよなぁ・・・
こんなあからさまな対応はさすがに嫌過ぎなんだけどなぁ(`へ´)フンッ。

ま、参加者が全く決まってない状態でチケットGETするのも何だかなぁ
奈々ちゃんが参加しないとなったら紙くずになっちゃいそうだw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!マクロスFRONTIER #25 アナタノオト。

先週のラストは、あんな感じでしたが案の定助かってましたねw

けど、グレイスやレオン・三島の目的がイマイチ分からなかったなぁ(^^;
ギャラクシー船団を壊滅させ、バトルギャラクシーをあそこに持ってくるくらい
のことまでしないとあのネットワークを手に入れられなかったんだろうか・・・・

でも、昔からのマクロスファンなら「ニヤ」ってする部分が一杯はいってて
嬉しかったですね。劇場版を彷彿とさせるようなひっぱたきや艦隊突入シーン、
マクロスアタックが見られるなんてw

しかし、今回はいっぱいいろんな曲が入ったメドレーがあって
次のライブで披露するとしたら歌うの大変だろうなぁって思っちゃいますねw
それに真綾ちゃんの蘭雪ってなんなんだったんろw

やっぱりというか、TVシリーズだけでは収まりきれずに劇場版が
作られるんですねぇ(^^)
前回みたいに再構成ってのも良いけど、後日談が見たいところですよねぇ・・・
TVシリーズでは、シェリルが一歩リードって感じだから
再構成されるとランカになっちゃうのかなぁ・・・・
ボク的にはやっぱりシェリルとしっかりとくっついて欲しいんだけどなぁw

今回、シェリルが「キラッ」ポーズとするところよりも「ノーザンクロス」を歌うシーンで
右腕をL字にするカットが妙に可愛かったのでお気に入りですw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-26 04:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
いつの間にか発表されてましたね。

でも、やっぱり今年はこれが選ばれないと出来レースだと思われるでしょうw

坂本真綾 「トライアングラー」

オリコンでも珍しく数週間にわたってランキングされるくらいだし
一般に向けてもかなり影響を与えたんじゃないのかな。
ネット投票で閣下の曲がかなり追い上げたらしいけど
このインパクトにはかなわないでしょう。
もし、閣下が受賞していたらこれは完全に工作があったろうなと邪推しちゃいますねw

テレビ部門の作品賞には「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が選ばれてました。
確かに作品内容的には大変面白かったけど、視聴率が示すように
ホントに見て貰えていたのか心配ですね(^^;
1stの時には、土曜のガンダム枠ならもっと人気出ただろうにと思ったけど
新規開拓の日曜枠は厳しすぎましたね・・・・・
こちらもマクロスフロンティアが受賞しても良かったと思うけど
さすがにこれはスポンサーサイドの思惑が反映しているように思えますね。
同じ作品ばかりが受賞しても宣伝効果はあまり変わらないものねぇ(^^;
それなら違う作品が受賞した方が宣伝が二つになるからスポンサーも喜ぶもんね。

ネットワーク部門 「初音ミク」

ん~本来の意味ではこの部門での受賞はおかしいと思うんだけどw
ニコニコのおかげでネットワーク扱いにされちゃいましたね。
最初は、パクリ曲ばかりでオリジナル製が無いなぁって思っていたけど
最近は、オリジナル曲を披露するひとも出てきてソフトが開発された意義が
きっちりと守られてきたみたいで良かったなぁって思いますね。
授賞式には藤田咲が来て歌ってくれたりしたら面白いのになぁw

当日は、真綾ちゃんが生で唄ってくれると今年は信じたいですねぇ・・・
でも、なにやら今日のイベントでは体調が悪かったみたいで
本番中にもかかわらず一端舞台から引っ込んだみたいらしいし・・・・
このまま倒れたししないか心配ですねぇ・・・・
平野綾が倒れた時みたいにめっちゃめっちゃ忙しいって感じがしてないし
この頃朝晩急に冷え込んできたから単なる体調不良だと思いたいですね。
来年のレミゼも控えていることだし
まさかの声優界初の出来ちゃった婚とかにならないことを祈りたいですねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-25 23:30 | 声優 | Comments(0)
あと、半分の月がのぼる空も全巻借りて見てましたw
レコーダーに貯まったアニメを消化しておけばいいのに(^^;
ついレンタル半額につられて一杯借りちゃいましたね。

半分の月がのぼる空もWOWOWで見てた気がしましたがまた見ちゃいました。

こちらも君望と同じく結構心に来るシナリオで改めて見ても良かったです。
高橋美佳子が良い感じを出してました。
鈴村健一はこんなキャラクターが合うなぁって改めて思っちゃいましたw
種運命やGAD GUARD当たりのキャラってこんな感じじゃ無かったかなぁ

あと、ドラマCDに田村ゆかりんが出ているなんてのを前に聴いたことが
あったのでちょろっと調べてみたら川澄綾子が秋庭里香を演じてるドラマCDも
あるのね・・・・聴いてみたいなぁ・・・・

ドラマCD 半分の月がのぼる空 vol.1 初回限定版はさすがにジョーシン通販でも
残ってないみたいで残念だったけど、タワーレコードでは取り寄せ可ってあったから
奈々ちゃんのシングルと一緒に注文してみました。在庫あったら良いのになぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-24 00:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日までTSUTAYAレンタルが半額だったのと久々祝日を休めたので、
久々君が望む永遠全巻とNext Season1-2巻まで借りて見てましたw

なんかちあキングの声が若く感じられましたねぇ
きーやんのこんな優柔不断声が聴けるのも不思議だったなぁw
GRANRODEOの印象が強いからこんなのもやってたのかぁって
思っちゃいました。

本放送はリアルタイムで見ていたので、こんな話だったなぁと
懐かしく思いました。
原作のゲームは最初の高校生の出会いのところしかやってないからw
ちゃんと話は知らないけど、アニメを見る限りやっぱり水月が良いなぁ・・・・
劇場版マクロスは何年か経ってから見直したら、早瀬よりミンメイの方が
いいじゃんって思い直したけど、君望は水月のまま変わらなかったですね。

OVAのNext Seasonでもやっぱり水月のほうがいいじゃんと思っちゃいますw
2巻ではかなり親切に二人の関係を説明していたしね。
3巻は発売したばかりだから今回半額対象じゃなかったけど
早く続きを見たくなったので明日新作コーナー置いてあるか見てこようかなぁ

あと、ゲームは君が望む永遠 DVD specificationしか持ってないけど
ちょこっとやりたくなってきましたねw
でも、いつの間にか君が望む永遠 〜Latest Edition〜なんてのが
発売されてるし後日談シナリオははいってるらしいからこっちでやった方が
いいのかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)