秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

最近は、コンビニでも全然置いて無くて読みたいなぁって思っても
駅前の小さい本屋にでも行かないと見つけられない状態になっていたので
人気無いのかなぁとか思っていたらやっぱりこんな結果になっちゃいましたか・・・

ボクが高校生の頃は、各週の発売だったのにいつの間にか
週刊に変わってましたね・・・・これがそもそも休刊への入り口だったんじゃ(^^;

ANGELとかお〜い!竜馬を連載している頃で、ANGELはあの頃としては
ホント過激でしたねぇ・・・・肝心なところは描かれてないのに
あれだけ騒がれたなんてねぇw
今は成人誌ではかなりモロに描いているのに(^^;;;;

最近は、帯ギュの河合克敏が連載を始めたので見るようになって
そしたら、望郷戦士やたとえばこんなラブソングの北崎拓も
さくらんぼシンドローム クピドの悪戯IIなんて連載してて
コミックも買い出して、久々ヤンサンに帰ってきていたんだけどなぁ

決定しちゃったのは仕方ないけど、連載していた作品はどの雑誌へ
異動するんだろなぁ・・・

若い人向けなんだし、やっぱりスピリッツが妥当なのかなぁ
サンデーGXとか月刊IKKIへも良いかもね・・・
でも、月刊IKKIって最初頃は数冊買ったけど
あんまり面白いって印象じゃなくて早く無くなっちゃうんだろうなぁと
思ったけど黒字になってるんですね、意外だなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-31 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!ハヤテのごとく! まったくもお!ナギ目覚まし時計。

確かもっと早くに届くはずだったのに・・・・すっかり応募したの忘れてましたw
なんだろうって思ったらナギ目覚ましでした(^^;

くぎみーの声で起こして貰えるのに1,000円ってのが
魅力的だなぁと思ったけど、やっぱり低価格には裏があってw
とんでもなくちゃちぃモノで操作方法もさっぱり解りませんw

ん~これなら倍の2,000円くらいにして
もうちょっとしっかりしたモノを作って欲しかったなぁ

時間合わせに使うスイッチも押しにくいし
押したかどうかも解りにくいし最悪ですね・・・・

サンデーに連載していた作家さんともなにやら揉めてるみたいだし
小学館内部でもお客に配慮しない輩が多数を占めるようになってるのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-31 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんとも今年も勢いが止まりませんねぇ(^^)

FCでチケットは確保済みとはいえ、GETできて良かったぁって感じですね。
もしかすると勤務変更に伴って7/5も参加できそうな雰囲気があったんだけど
チケットがGET出来なさそうだからかぁ・・・・
アニサマもあるし、あんまり仕事で無理すること無いかな(^^;

アニサマに参加してる人にも十分奈々ちゃんの凄さは解ってると
思うけど初体験の人でファンになるひとまた増えるかもねw
そうなると、次のライブツアーもFCでもチケット取れないくらいになりそうで
あんまり大きくならないでって気持ちも出てくるなぁ(^^;;;

ま、なんにせよ。今の奈々ちゃんを一生懸命楽しもうと思いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
ねとすた☆あねっくす - 金朋ネット番組

NHK大丈夫なのかなぁw

こんな企画が通るなんて、判子押す役職にも
けっこうオタクな人が占めるようになったんですねぇw

おしゃべりやってまーす金曜日もけっこう酷かったしなぁ
ま、すこしでも良心があるからネット番組なのかもしれませんねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!ムラマサ☆「SWINGING」。

昨日、日本橋へ買いに行ったけど全然見かけなくて・・
ディスクピアに行ったら、明日入荷とのことだったので
今日、買いに行ってきました。
すると、棚には4,5枚しか残っていない状態で
シェリルの初回発売の時より在庫が少ない感じでしたね。
ま、その分入荷が少なかっただけだろうけど・・・

購入時ポスターを2本も付けてくれてキャンペーンには
力を入れているんだなぁと感じましたね。

家に帰って早速聴いてみました。
いや~今期のアニメの中では結構後発で待ち遠しかったですが
OPが3:46しかないなんてビックリでしたねw
これならラジメニアでも早めにかかるかもね(^^)

しかし、このバンド8人もいる大所帯バンドなんですね。
ライブ活動も盛んみたいだし、一度行ってみたいなぁと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました! 「Mellow Pretty」No.33。

武道館ライブの模様満載でした。
ゆかりんが中央舞台で上に上がるシーンでスモークが
大量に出ていたけど見る角度によっては雲に乗って
上がっていくように見えていたんですねぇw

GyaOジョッキーやアルケ祭の模様とかも載ってて
イベントには参加できなかったけどすこしは補完できたかな。

通販では武道館ライブグッズがたくさん残ってて助かりましたねw
こっちでの販売を見越して当日は大きなモノは買わなかったので(^^;
ほっちゃんのところほとんど無くなってたからなぁ・・・

あとは、夏のFCイベント案内も入ってました。
奈々ちゃんと同じところでFCは運営されて居るみたいだから
応募形式も似てましたw
しかし、どっちに申し込もうかなぁ・・・・福岡に行きたいけど
会場を調べるとその日のウチに帰れるか微妙な感じだし・・・
また写真撮影とか奈々ちゃんのところみたいに握手会があったら
絶望的だしなぁ・・・ま、じっくり考えて〆切に間に合うよう申し込まないとね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-27 23:30 | 声優 | Comments(0)
AT-X 6月の番宣部長に浅野ますみんが決定したそうでw

>6月は、チャーミングな笑顔が印象的な浅野真澄部長がナビゲートをしてくれます!

って紹介しているけどますみんの面白さはアニスパなどでの面白いトークに
負けじと笑いを取ろうとして人の事を暴露して笑わすところだと思うけどなぁw
おまけにアニスパ内では番宣のナレーションではことごとく噛みまくってるけど
こちらでは大丈夫だったのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
予約していたfigma. 高町なのは バリアジャケットVer.を
引き取ってきました。初めて買うfigma。
どんな感じなんだろうと思って封を開けようとすると
なんかシールが一度剥がしてあるような感じで・・・・

よくよく見ると、一度カッターで開けたあとに上から新しいシールを
付けたる感じでした・・・・・
中身を取り出してもやっぱり上下で挟んでいるプラスチックのケースの
端をテープで固定してる部分も一度剥がしてちょっとずらしたところを
新しくテープで貼っている感じでした・・・・
ん~中身自身にキズがあったりとか足りない部品があったとかは
無かったけどなんか嫌な感じでしたね・・・
今度からは店先でちゃんと確認しないとダメですね。
sofmapザウルスでの購入は気をつけないとね(`へ´)フンッ。

とはいえ、商品自身は良い出来で本編さながらの
ポーズが出来て大満足w
付け替えようの前髪がすぐ取れるのが難点ですが・・・・・

早くフェイトも出て欲しいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!電影特殊講義映画学概論XI。

話題の大阪府立青少年会館でのいつもながらのイベントでしたね。
チケット発売時間丁度に繋がったのに2列目だったので残念だなぁ
と思ったけど、平野先生たちが座る席の前だったので
去年以上に表情が解って楽しめましたw

長澤まさみの影響力がそれほどまでに大きいとはビックリでしたね(^^)

525もカンヌで配られたという映像にはホント驚かされましたねw
早く見てみたいって気にさせてくれました。
桜井幸子が叫んでいるシーンで平野先生たちが何かにやにやと
喋っていたのが気になるなぁw

アニキが舞台上で言ってましたが、平野先生もかなり酷いこと言ってるのに
全然映画会社からのクレームが無いなんて不思議ですねぇw

最後に流した魔女宅のパクリアニメは、今日紹介された素人映像の中では
一番想いが詰まったモノでしたねw
画力のある人はこんなものも作れるんですねぇw
新海誠も違った方向に向かったらこういったモノを作っていたかも知れませんねw

また来年も続けてやって欲しいですが、関西ではこれくらいの人が集められる
ホールがどんどん無くなってきてるのでホント残念。
あれくらいの人が集まる場所も提供できない府や市も情けないよなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-25 22:00 | 映画 | Comments(0)
「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言 - ITmedia News

なんとも、見事なほど男っぷりを発揮してくれましたねw
3月の東京国際アニメフェアで初めて生で見たけど
思ったことははっきり言うって感じが見るからに解る人だったので
この発言もはっきり言ってくれて気持ちいいですね。

ホント、オタ芸は迷惑この上ないからねぇ(^^;;
Aice5の時に、通り道を挟んだ奴がオタ芸するやつで
通り道側に飛び出してきてこっちにまで当たってきたから
こんど当たってきた時はジャンプの着地の時蹴って転かしたろうと
ホント思ったもんね(`へ´)フンッ。
ま、ライブが終わったら誤っては来たけど、誤るなら最初からスルナ
って思うよねぇ・・・・・

この傾向が広まって諸注意とかでもアナウンスしてくれるまでなってくれたら
良いんだけどなぁw

オタ芸打つやつの主張もゆとり教育から出てきた他人を思いやらない
自己主張だけのものだからゆとり教育を受けていない人からみたら
全然共感できないモノばかりだからなぁ・・・・・

今度の奈々ちゃんのライブでは是非とも撲滅してほしいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-05-24 23:00 | 声優 | Comments(0)