秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

届きました!ひみつ文書 File.41。

クリスマスライブ中心でFCらしく舞台裏の情報が満載でしたね。

ほっちゃんの柔軟体操はめっちゃ貴重な気がしますね(#^_^#)

「Darling」からもジャケットに入りきらなかった写真がいっぱい
詰め込まれてました。
なかでも、浜辺を歩くほっちゃんの太ももがちらりとみれてGoodでしたw

クリスマスグッズ通販がポストカードだけだったのが意外でしたね。
そんなにも売れたんだ・・・・あの寒い中並んでおいて良かった(^^)
でも、ポストカードは買ってなかったからなぁ・・・・どうしようかな・・・
FCイベントでも売ってくれたらいいのになぁ。

FCグッズは発売されるみたいなこと書いてあったけど
FCイベントだし、クリスマスライブや奈々ちゃんのたまアリみたいな
事にならないよね(^^;;

今回は、ゆっくり行こうかなぁと思っているので
早くからとか、売り切れにならないようにして欲しいなぁ。

FC申し込み用紙が新しくなってましたね。
まだまだ終了せずにFCは継続していくぞって思いました。

FCイベントで継続手続き出来るのかなぁ・・・
男爵の判子って見てみたいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-31 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!堀江由衣「Darling」。

フライングでGETしたかったけど、仕事だったので
今日引き取りに行ってきました。

ゲーマーズでは初回、通常版どちらでも購入特典が
ポスターだったので通常版をGET。
ゲーマーズって表示価格で会計すると思ってたけど
アニメイトと一緒で税抜き価格にちゃんと5%で計算するんですね。
CD一枚しか買わなかったから2,999円となって2ポイントしか付かないかと
諦めたけどちゃんと3ポイントくれました(^^)
昔のアニメイトだとこれは2Pだったろうなぁw

で、上のとらのあなに行くと、フライングで売れてしまったのか
平積みもして無くて棚に初回版3枚しか置いて無くて特典がミニPOPと
なっていたのでどうしようか迷ったけど残りの枚数でやっぱり買っちゃいましたw
そしたら、これがまたしょぼいPOPで・・・・・(^^;;
奈々ちゃんの時の方が厚紙でしっかりしてたのになぁw

そして、予約していたアニメイトへ。
こっちは既に全額納めていたので引き取るだけでしたが
こちらの特典もA4サイズのクリアファイルかと思いきや
B6サイズの小さいモノでした・・・・

なんだろ、今回はどの店もあんまり特典に力入れてないのね(^^;
メーカーからして最近ではお馴染みのDVDも付けないし
写真集も小さかったし・・・・
もうほっちゃんでは特典に経費かけても、利益が生まれないと
判断されちゃってるのかなぁ・・・Aice5のDVDにはアニメイト仕様とか
特別なことやってるのに・・・

ま、それはさておき。
アルバムの内容的には、ホント良いですね(^^)
国技館ライブで初お披露目だった曲をやっとまともに聴けて嬉しいですw

「Time machine」のコーラスって「can't stop」だったんですね。
「にゃんと」ってネコことかなぁとか思ってましたw

あと、お気に入りは「LOVE ME DO」、「ラブリ エブリデイ」、「ずっと」と
後半の曲ほとんどですね。

特に、「Little Honey Bee」には、ホント参りますねw
ホント浅野ますみんの作詞は良いですねぇ。

通常版と初回版では歌詞カードに使われている写真が若干違っていました。
ボク的には、通常版の方が良いですね。
13Pあたりのソファにもたれ掛かるほっちゃんとか
ケーキを物欲しそうにみてる姿とかw
16Pの三つ編みアップほっちゃんとかが良かったです。

と、こうなってくると来月の黒ネコ集会が楽しみになってきますね。
このアルバムからもいくつか歌ってくれると思うので
しっかり憶えておかないとね。

でも、もしかすると、田村ゆかりんのところを見習って
歌無しってこと無いよね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
毎回届くおしゃべりやってまーすのメールに
「ヤッターマンオープニング問題」とあったので久々に聴いてみました。

ん~内容的には、この前yahooなどでも掲載された事と
同じでしたが、やっぱりマリ姉のコメントはちょっとずれてるというか
聴くと苛出させますねぇ(`へ´)フンッ。

このへんは、どちらにもいい顔して、一見コメント出しているように
見えるけど、よく聴くと何も自分の意見をしゃべってない
中途半端なコメントしか出せないのがホント残念。
ホントMBSのラジオの頃と変わってないですねぇ・・・・

こういったところが、結婚報告を隠していたところにも結びつくのかなぁって
感じちゃいますね。何年経っても芯は変わらないモノなんですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-29 19:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
奈々ちゃんが日本テレビ系「音リコ!」ゲスト出演決定したそうです。

いや~おもいっきりテレビや音楽戦士となんか日本テレビにどっぷりですねw

あの番組ってココリコとの絡みがあったけど、あそこのゲストってことなのかなぁ。
そうだったら出番も多くてかなり期待できるんだけどw

それとも、新譜紹介コーナーにちょろっと出るだけなのかなぁ・・・
ま、なんにせよ。
これをきっかけに、いろいろな歌番組のトークコーナーに出られるように
なったら露出も増えてぐっと人気が鰻登りって事になったりしてw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-28 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は、りえりえの10th ANNIVERSARY LIVEだったんですよねぇ・・・・

いつもなら率先して参加するんだけど(^^;;
さすがに仕事じゃ無理でした(T_T)
一週早いか、遅かったら行けたのになぁ・・・・

いろいろレポをみると、生バンドだったらしく
かなり臨場感あったんだろうなぁ・・・・

ピンクの衣装にネコ耳とこれまた弾けたりえりえが見られて羨ましいなぁw

でも、今回も心ないファンがたくさん出たそうで・・・
ん~田村ゆかりんとかほっちゃんのところでも見かけるけど
規模の小さいりえりえのところだとさらに目立つんでしょうねぇ・・・

この辺のこと気にして、お茶会や次回のライブを見送るなんて事に
ならなきゃ良いけどなぁ・・・・

ま、何にせよ。今回参加できなかったので近いうちに生歌を聴ける
機会が出来て欲しいです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-27 23:40 | 声優 | Comments(0)
「君が主で執事が俺で~お仕(つか)え日記~」がPS2で登場 (2/2) - ITmedia D Games

こんなところでもりえりえの名前を発見w
キャラや設定を見ると、最近よく演じてるオトナっぽい感じの役かなぁって思えますね。
可愛い系の声って最近聴いてないから聴きたい気もします(^^)

そいや、この原作となるPC版買ったのに封明けてなかったなぁw
PS2版をプレイして、脳内変換が出来るようになってからやった方が良いのかw
先にプレイしてからPS2版でにんまりする方が良いのか悩むなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!週刊新潮 声優界のスーパーアイドル 堀江由衣って誰?。

なにやら、車内広告でも「お!」って思うくらい表記されていたらしく
これまた某巨大掲示板の書き込みをみて早速買ってきました。

しかし、1Pも無い記事だったとは(^^;;
ま、声優を知らないおじさんたちには少しでもインプットされたらいいかも
知れませんね。

しかし、コメントにあの唐沢俊一を使うとは・・・・・(^^;;
なんか、最初この人知ったときには面白いかなって思ったけど
よく聴くと知識をおおっぴらに披露してるだけで、何一つ面白いこと
しゃべってないのよねぇ・・・・オタキングの方が笑いも混ぜて良かったんだけど
声優には詳しくないらしくて残念。
竹内アニキもこの分野には詳しくないし
そー考えると、最近の声優を知る著名人って居ないのよねぇ・・・・・

この唐沢もアイドル声優御三家に林原や琴ちゃわん、へっきーとあげてるけど
アイドル声優って使い始めて該当するのはへっきーだけじゃん
勝手に御三家なんて呼ぶなよって思っちゃいましたねw

御三家と呼ぶのにふさわしいのは、ほっちゃん、田村ゆかりん、奈々ちゃんが
今やっとこの時代になって該当するでしょう。
これより前にはアイドル声優御三家と呼ぶほどの声優は居なかったと思うなぁ。
へっきーは単独のアイドル声優でしょう。
へっきーと肩を並べるほどの「アイドル声優」というほどの活動を見せた人は
居なかったと思うなぁ・・・・がんばってマリ姉くらいかw

林原は声優が歌手としてヒットする事のを大きく広めただけでアイドル声優なんて
呼んでなかったハズだけどなぁ・・・・
やっぱり、「アイドル声優」と呼ぶにはちゃんとライブ活動もこなす人でない
と呼んではいけない気がボク的にはしますね。

この分野にはだぶる人が居ないから、書き物が出来る能力があったら
ちゃんと食べられるようになったりしてσ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!B.L.T. 3月号。

声優特集があると某巨大掲示板で書き込みがあったので
さっそく買ってきました。

やっぱり、今は平野綾に注目なんですね。2P使っての紹介でした。
一番若いし、2年連続で話題作品に出演してるし仕方ないのかな。
ボク的には、未だアニサマでの失態の印象が強くて・・・・・(^^;;
昔みたいに際どい衣装を着るようになったら変わるかもw

茅原みのりんも最近じゃ珍しく足見せてますねw
この頃はドレスばっかりでちょっと残念だなぁと思ってたけど
今回の衣装は、胸の大きさも分かるしGoodですw

ほっちゃんは、まあこんな感じかなw

野中藍ぽんはいつもの笑顔だなぁ(^^)
今年はライブがあるしぐっと良い経験して、アニサマとかスタチャドリームとかで
大きく成長した姿を見せて欲しいなぁ。

奈々ちゃんも2Pだけど、後半はたまアリの模様だから実質1Pかなw
でも、公式HPTOPにもなってるこの写真ってなんかいつもの奈々ちゃんとは
印象が違って結構好きなのよね(#^_^#)
シャツ姿良いのかなぁ・・・・・なんかオトナって感じがするのよねぇw

でも、このTVガイドの購入層ってどのへんなんだろ・・・
表紙の掲載者の名前を見ると、みんな女の子だしw
やっぱり、アイドルオタク系の子が見る雑誌なのかなぁ・・・
そーなると、せっかくのこの特集もあんまり宣伝にならないかもねw

ここで、ジャニーズと一緒になってる雑誌だったらぐっと女の子にも
認知されて良い方向へ向かうかも知れないのになぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
アニメイトがブロッコリーの主要株主に

確かに、ゲーマーズって昔のアニメイトの悪いところが残ってるって
感じのする店舗だもんなぁ・・・・購入特典の為に買うことがあるって感じでw
率先して買いに行こうとは思わないもんねぇ・・・

今でも思い出されるのが、ほっちゃんのライブDVDとの連動企画がダメダメ
だったもんなぁ・・・・連動のくせして連動商品が無い上に、やっと入荷したかと
思ったら特典グッズが品切れですって・・・・(`へ´)フンッ。
あの時は、ホント毎日のように入荷まだかなぁって通ったのに(^^;;

あと、アニメイトの方も東京主導になってからサービス面でがくんと下がったから
ここが全面に受け継がれるようになったら嫌だなぁ・・・・・

ボク的には、商品の価格や特典面ではとらのあなが一番かなぁ・・・
たまに発売したばかりなのに数%値引きして売り出したりしてるし
特典も良いモノ付けてくれるしね。
ポイント制からみると、アニメイトなんだけどねぇw
やっぱり、貯まったポイントを現金代わりに使えるところが良いですね。
とらもゲーマーズもポイントかなり貯まってるけど、交換する商品が
品切れだしね・・・・特にとらが酷すぎ(`へ´)フンッ。
もう1万超えてるのに全然交換できないんだもんなぁ・・・・
これが改善されたらもっとこの業界で成長するんじゃないのかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!Suara「忘れないで」。

d0053024_22355859.jpg


キミキスのedが変わってから早くCD欲しいなぁと楽しみに待ってました。
やっぱりSuaraさんの歌声良いなぁ。

ホント、今年は生歌を聞きに行きたいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-22 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)