秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平野綾の連動キャンペーンの締め切りをすっかり忘れてて
もう明日が締め切りだったんですね。
急いでポストに投函してきたけど、民営化のごたごたで
消印をちゃんと押してくれるのを祈るばかりですw

なんか官製はがきで応募ってちょっと不安なのよねぇ・・・
ハガキって窓口で渡すって事しないから必ずポストを使うことになるので
ちゃんと回収されて機械を通るのか心配だなぁ・・・・

果たして、郵政民営化はJRやNTTみたいにメリットが生まれるのかなぁ
どっちも少なからずデメリットの方が大きいと思うけど・・・

JRはさすがに国鉄の頃を憶えていないので比べられないけど
NTTは窓口が減って振り込み用紙を無くしたときの対応がめっちゃ
面倒になったっていうことがあったので、デメリット感じるけどw

郵便局も今言われている地方でのサービス低下は100%あるでしょうね。
民間の銀行も現状では地方での展開ってほぼ無いからねぇ
いくら格差がないようにって法律で縛ったって儲からないことは出来ないもんね。
小泉の口車に乗った人はホント今から反省して貰いたいモノです(^^;

メガミマガジンの最新号ってまだ買ってないけど、やっぱり全プレってまだ
小為替使う形なのかな・・・さすがに手数料で200円取られるとなると
振り込みに変えて欲しいなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
無事、 「Mellow Pretty」No.30が届きました。

今回のコンサートの模様が満載な上に各会場の記事が
けっこー分かり易くてめっちゃお得感がありましたね。
P8のねこの立ち方がかわいらしかったw

ベスト版の時みたいなおまけDVDでも構わないから
武道館までに今回のツアーの模様を納めたDVDは形にして欲しいなぁ。

あと、ファンクライブイベントは何とか当選みたいだから当日が楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
日本橋のSHOPでは同時購入で特典が付くとあって朝から行ってきました(^^;;;

まずは、ゲーマーズ。
同時購入でポストカードとちょっとショボめw

つぎに、とらのあな。
小冊子がコミックとあいらんど単品で付くとあったので
結局どちらも購入w

最期に、メロンブックスへ・・・
こちらも「海の御先」、「キミキス」と単体でもクリアファイルが付くという特典に
さらに「ヤングアニマル あいらんど」も一緒に買うと不織布バッグが貰えるので
ここが一番特典が良いかなぁと思ってましたが
なんとも、不織布バッグがちゃっちぃw

あと、天王寺に戻ってアニメイトに行ったら、こっちは
コードギアスのコミックでもあったミニ色紙でしたね・・・
はぁ、いったい何冊同じモノがあるんだw

あいらんどの読み切りが川田先生攻略だったのがGoodでしたw
ほんと、ゲームでもシークレットで川田先生を攻略できるように
してくれてたら良かったのになぁ(^^)
アニメ化を記念して先生攻略が追加されたPC版とか出してくれないかなぁ~
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメイト天王寺店だけで行われている
「秋の天王寺どんだけぇ~キャンペーン 第2弾秋の夜長にブックインフェア」が
あるのですが、コミックを含めてた商品2点お買い上げで引換券1枚進呈だったので

コミックとヤングアニマルを買ったら、
「コミックと書籍以外の商品を購入したら引換券渡します」と言われちゃいました・・・
そんなこと書いてなかったなぁと思って調べてみたら、
-------------------------------------------------------------------------------

秋の天王寺どんだけぇ~キャンペーン 第2弾秋の夜長にブックインフェア
秋の季節にまたまたやってきました!
天王寺オリジナルフェア今回も「どんだけぇ~」なほど特典お渡しします!
開催日
9/18(火)~10/8(月・祝)
内容
期間中コミックを含めた商品を2点以上、1回のお買い物でご購入いただいたお客様に
1枚景品交換券を差し上げます。
5枚貯めると景品2点プレゼント!!
貯まった交換券を使って、素敵な景品をゲットしよう。

※景品交換期間は9月18日(火)から10月8日(月・祝)となります。
※景品は残数の関係上、開催期間中に変更となる場合がございます
-------------------------------------------------------------------------------
書籍以外の商品なんてかかれてないよなぁ・・・・
ホント、最近のアニメイトはサービス悪くなってるよなぁ(`へ´)フンッ。

ホント東京主導になってどんどん対応が悪くなってる感じがするなぁ
来週のマリみてちゃんと午前中に並べてくれるのかな、昔みたいに
なかなか並べられないってことが無いようにしてほしい・・・
発売日は少ししか時間取れそうにないし(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
opを聞いてすぐに欲しくなっちゃって発売日が待ち遠しかったです。
I'veアーティストだけどKOTOKOとはまた違った雰囲気がしますね<MELL

「ブラック・ラグーン」で初めて知ったのですが、かっこいい曲はMELLの方が
似合うのかなって感じがしました。

でも、wikiの紹介では可愛い曲調もあるって載ってましたが
なんか「Virgin's high!」を聞いていると想像できませんw

ちょっと過去のアルバムとか探して廻らないとねw
KOTOKOみたいに手に入りにくかったら辛いなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日に続いて、おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOXの封を開けましたw

いや~ツインズのOPってボク的に印象薄かったのねw
なんか新曲って感じでしたw

こっちも続編とあって放送当初は続けて見てましたが
おねてぃほどの盛り上がりがボク的になかったですね。
けど、改めて見直すと印象が変わりましたね。
こっちも面白い(^^)
こちらの方が、さらに続きがみたいと思っちゃいましたねw

で、特典ドラマ「おねがい☆チュータ 」も続けて聞きましたが
なんだろ、全然みんな変わってないんですねw

あのときの雰囲気そのままって感じでやっぱり4,5年じゃ変わらないモノなのかな。

ドラマCDを続けて聞いてたらめっちゃかわいそうだった四道 跨もやっと
幸せになれそうで良かったですw
これも映像化して欲しかったなぁ・・・・

でも、ホント意味で三部作とするためにラストもう一本作って欲しいなぁと思いました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
9/21に、LAST Aice5から帰宅後、大して休まずに
おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOXを買いにヨドバシへ向かって
無事購入できたので、さっそくおねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOXの
封を開けましたw発売から3ヶ月も経つのに・・・・・(^^;

BOXを開けたインナージャケットイラストは書き下ろしだったのですが
だいぶ昔と違った感じでちょっと残念・・・・
さすがに年月が経って描くとなるとキャラクターも変わっちゃうのね・・・
ああっ女神さまっも初期とはだいぶ違ってるもんねぇ・・・
ちょっとエッチ度があった昔の方が好きだったんだけどなぁ・・・

ま、それはさておき、全話見直しましたがやっぱり良い出来でした(^^)
OPのKOTOKOもやっぱり良いよなぁ~
この作品でKOTOKOを知ったんだもんなぁ・・・・・放送開始当初は
CDが即完売でなかなか再販されなかったり、コミケで配られたCDが
けっこーな値段でオークションに出ていたなぁってのを思い出しましたw

程よい話数でしっかりと作られてましたね。
ちょっと足らないかなってところをドラマCDで補完したりして
売り方も上手かったなぁw

で、ドラマCDも聞きたくなったので続けて聞いちゃいましたw
いや~ホント弾けてて面白かった(^^)
ラストのキャストによる感想もホント楽しい現場なんだなぁと思えるもんね。
田村ゆかりんの「白いミルク」発言もなかなか(#^_^#)
最近はこの辺の発言もあんまり出てないよなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日の放送でついに重大発表の真相が判明したわけですが、
AMラジオがあまり聞かれないくなっている状況下の中
費用のかかる生放送なのにまともなスポンサーが居ないってのが
掲示板でかおりんは否定していますが、やっぱりここが問題なんだろうなぁ・・・

お二人も前向きに捉えているので、ここはこの状況を十二分に活用して
このまま終わらないようにがんばって欲しいです。

例えば、ゲストを呼ぶのもキャンペーンのついでにしか来てもらえないけど
東京スタジオを使えるなら東京で収録出来るって事なので生放送という縛りを
気にせずに行えそうだもんね。ま、逆に交通費がぐっとかかるのかも知れないけどw

前々から言われている、リスナーが番組スポンサーになるには
どれくらいの費用がかかるのかってのを教えて欲しいですね。
関西のアニメ関係でスポンサーになれるようなところあってもいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!STARCHILD DREAM in KOBE 2007。

残念ながら今日は仕事だったので、会場に到着したのが
開演30分前で欲しかった藍ぽんポスターはチアルーガしか残ってない上に
藍ぽんの関連グッズはDVDしかない状態だったので購入諦めちゃいました(^^;
なんか、前回の藍ぽんショーの時も思ったけど
最近のスタチャ物販って商品の品切れが多い気がするなぁ・・・

で、会場に入ると、スクリーンでAice5のCM流れてました(^^;
なんか解散したばかりなのに変な感じでしたw
おまけに曲が流れるとコール入れたりオタ芸する人がちが多いこと(^^;;

ボクの座席は10列目で購入時は受付開始3分くらいに繋がったので
「やったぁ!」と思ったら、ここの会場は1列目が最後尾だったらしく・・・
一気にがっくりしちゃいましたw

定時頃になって、スタート。
いわちゃん、かおりんがステージに出てきたけど、この時点からいわちゃんが
疲れているように見えましたね。

まずは榊原ゆい。
乙ボクのEDを歌っていたくらいしか知らなかったんですが
関西出身だったとは・・・MCの時もぜんぜんそんな感じがしなかったので
いわちゃん、かおりんに言われて初めてしゃべり始めてましたね。
ラジメニアへゲストに来たときは十分しゃべって欲しいと思いました。

紹介コーナー絶望先生
では、新谷良子、井上麻里奈、藍ぽん、小林ゆうと丈の短い浴衣姿で登場。
ほんと小林ゆうのしゃべりは聞いてる方が何を言い出すのか心配になっちゃいますw
でも、生で見るのは2回目だけどそろそろ馬鹿丁寧なしゃべりに苛立ってきましたw
急遽発表された紹介コーナーでの歌披露でしたが、これはめっちゃ良かったです。
まだ、CDが発売されてないのにちゃんと聴けたのでお得感がありました。

続いて、浦壁多恵。
こちらもそんな曲を知らなかったし、どんな人なのか分からなかったけど
元気の良い子でしたねw手振り講座の時もangelaの曲使ったりと会場の盛り上げ方
が分かってましたね。

StarChild情報コーナー。
特にゲストは居ないけど、スタチャ作品の紹介するコーナーでしたが
紹介時にスクリーンを見せるためにいわちゃん、かおりんがどちらかに
捌けようってかおりんが言ってるのに、いわちゃんがかたくなに両脇に離れようと
していたのがなんか変な感じでしたねw見てる側としてはなんか違和感があったなぁw
ネギま!実写版の映像は、なんか悪くない感じでしたね。あんなにたくさん出演者が
居てアニメ同様ちゃんと話を組み立てられないんじゃないかと心配ではあるけどw

紹介コーナーみなみけ。
茅原実里、井上麻里奈、佐藤利奈と登場。みんなパジャマっぽい衣装で
特に井上麻里奈の短パンが良かった(#^_^#)

こちらの曲は、完全に初披露だったのでお得感ありありでしたね。
ボク的には、OP/ED以外にまなびストレートの挿入歌を聴きたかったんだけど
こっちを聴けて満足でした。

そして、野中藍ぽん。
「LOVE@MESSENGER」。藍ぽんショーの時みたいにホットパンツじゃ
無かったのが残念ですがw
この曲の時は、藍ぽんもこんなステージでちゃんと歌えるんだなぁ
と思っていたんですが・・・・・
「Number」では、最初の入りからテンポがずれていてしばらくは曲と
声が合ってなかったですねw
MCでは、会場を盛り上げようとしたみたいだけど、どれも空振り(^^;;
客席から「無理は良くない」ってつっこみが・・・・
藍ぽんも「そうそう、無理は良くないですよ。スローライフとか大好きです。」と
上手くまとめられないまま次の曲へ・・・・
「恋のミュージアム」、 「チアルーガ!」と歌ってくれたのですが、やっぱり
上手くステージをまとめられなかったのが気になっているのか
時折、ステージのスクリーンに映る藍ぽんに笑顔が無かったように思えます・・・

いわちゃん、かおりんとのしゃべりの時もなんかめっちゃ疲れた感じで
「本当にみなさんには助けられました。」って言ってましたね・・・

ラスト、angela登場。
ボク的にも生で見るangelaは前回のスタチャ以来でした。
さすがライブ慣れしてるのでホント会場の盛り上げ方がうまいうまい。
スタチャメドレーでは、「YOU GET TO BURNING」や「残酷な天使のテーゼ」を
織り交ぜてくれてめっちゃ良かったです。
最後の曲「Shangri-La」ではタオルパフォーマンスがあったのですが・・・
angelaといえばこれがあったんですよねぇ・・・・仕事帰りとあって
タオルはカバンの中に入って無くて。。。
一緒に盛り上がれなくてめっちゃショック満吉でした(T_T)

最後の挨拶では、参加者全員がもう一度ステージ出てきてくれたのですが
井上麻里奈ちゃんは仕事の都合で先に帰っちゃったとの事で
みなみけの呼び込みの時には佐藤利奈、茅原みのりんで呼ばないといけないのに
「佐藤利奈さん、野中藍さん」って・・・・( ・_・;)
間違いに気が付いて言い直してもやっぱり藍ぽん・・・・・
いわちゃんかなり疲れていたようで・・・・w

かおりんももうちょっとこのへんフォローしてあげても良かったように思えましたね。。。
今思うとラジメニアが短縮されて仕事が減ることになるので、司会業をもっとやるために
いわちゃんをアピールしてあげようと思ってたのかも知れないけど、
とっさの対応できない司会者はかなりマイナスイメージなんじゃ・・・・・

今回のスタチャは、終わってみると3時間もあって最初参加アーティストも紹介アニメも
少ないからショボイなぁって思っていたけど、時間だけはしっかりとあったんですねw
内容的には藍ぽんの歌がだんだんと悪くなっていったのがめっちゃ残念でした。
最後のangelaの盛り上がりに助けられたって感じのするイベントでしたね。
でも、HPで他のスタチャアーティストを見てもこれ以上の参加者は見込めないしなぁ
最近はランティスの勢いに押されてる感じがするのでこういったイベントも
来年は難しかったりするんじゃないのかなぁと感じました。

MEGA神戸の頃から楽しんできたので、終わって欲しくないですが
今回チケットも完売できず数字の上でもちゃんとした結果が残せてないので
来年からはスタチャフェスタに替わっちゃうかもかもね・・・
Aice5をライブを見た後すぐだったので、ちょっとボク的には評価が辛口に
なったかもしれませんが、やっぱり合格点には及ばなかったと思います。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-22 23:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!Aice5 Final Party LAST Aice5 in 横浜アリーナ。

今回は、始発のN700新幹線で上京しました(^^)
最寄りの地下鉄から乗って始発の新幹線に間に合うのか心配でしたが
始発の地下鉄に乗ると新大阪には5:35に着くので、駅前のマクドで
ちょっと食べても十分間に合うことが分かりましたので今後はこれを
利用するようになるかも(^^;

新幹線の中では、ライブに向けてのおさらいとしてLove Aice5を
EM・ONEで見ながら向かいましたw
画面がちっちゃいのでやっぱりちゃんとしたPCが欲しくなりましたね。

定刻通りに新横浜に到着してコインロッカーを探そうと思ったら
2月の時とちょこっと出口へのルートが変わっていたので
見つけにくかったです(^^;
早くに着いたのでほとんど埋まって無くて助かりました。
でも、普通サイズを選んだのが失敗でした。同じ値段でも
ちょっと大きいサイズがあったのでそっちにしておけば・・・・・

で、8:45位に会場に到着して物販最後尾を探すと、ちょうど真裏のところまで
列が伸びていて案の定日陰もなく、快晴の中では辛かったw
でも、9:30くらいになって一端列を組み直すことになって
日陰のある反対側へ並ばされました・・・でも、逆になったからといって
並んでる人数は変わらないので、並び直しても日陰のない真裏側へw
でも、木の陰に何とか入れたので助かりましたw
待っている間に、今回のライブを盛り上げるためにいろんな企画の方々が
廻ってきましたw最初が、Letterの時に白いサイリウムを振ろうという
「Thanks,Aice5」奈々ちゃんの時と同じようにちゃんとサイリウムもくれたので
一緒に盛り上げようと思いましたね。次が、カラー冊子のコール本をくれた
グループでなんか今までで貰ったコール本では一番豪華でしたねw
で、このコール本を貰った後すぐに、Letterの歌詞を配ってますっているグループが
来たんだけど、さっき貰ったコール本にも入ってるのでほとんどの人が
貰ってなかったです(^^;ちょっとかわいそうだったかなw

で、時間通り物販開始。
奈々ちゃんの時みたいにガレージにテントを張っての物販じゃなくて
横浜アリーナの入り口にテーブルを設置しての物販でした。
大きくグッズ、会場限定Aice5BOX、メモリアルブック、CD&DVDと
4つの売り場が用意されていて、けっこうスムーズに流れているので
手際がいい人の列は良かったみたいですが・・・
ボクが並んだところは、めっちゃ駄目な人だったようで
隣の列に並んでいた人が並ぶのを途中でやめて、
Aice5BOXを買いに行って戻ってきてもその人の方が先に会計が
済むくらいでした(^^;;最初はたくさん注文する人が多かったのかなって
思ったけど前の人の応対をするとき、注文の商品を間違って持ってきたり、
単純な足し算を間違っていたりしたので、この人が原因だったみたいです(`へ´)フンッ。
何とかグッズは購入できたので、次にAice5BOXをGET。これがてっきり
組み立て式のBOXかと思ってたら最初からBOX状態でBOX入れるために
保冷バックまで付いてましたwAice5だけにice用の保冷バックなんでしょうねww
そして、メモリアルブックはちょっとたくさん並んでいたので先にCD&DVDコーナーへ。
今回も一回の買い物で2,000円を超えると一枚ポスターが貰える形だったので
Re:MEMBER(初回限定盤) とLetterとで2,000円ぴったりにして
Re:MEMBERのポスターを貰いました(^^)
で、ほとんど欲しいモノを買ったので最後、メモリアルブックと
思ったらさっきよりもひどい状態で並んでました(^^;
仕方ないので、並びましたがなかなか進まない・・・やっぱり、2,940円という
中途半端な値段で釣り銭の用意に手間取ってるって感じでしたね。
3,000円ぴったりにしてたらもっとスムーズだったのにね。

で、13:30位だったので一端グッズをロッカーへと思ったけど使っていたロッカーは
カバンだけいっぱいでAice5BOXは入りそうに無かったので、前回使った地下鉄側の
ロッカーへ向かいました。すると案の定ほとんどがいっぱいでしたが、
3時間100円の数個だけ残っていて、ちょうど今から利用するとライブ終了くらいまで
9時間なので300円で済みそうなのでこれを使うことにしました。

で、まだ時間があるので、今日発売の新型PSPの販売状況を見に
ヨドバシ横浜へ向かいましたw

横浜って大阪並みに人が多いと思っていたけど、歩きにくいほどの人も居なくて
良かったです。少し歩いてヨドバシ横浜に着いてさっそくゲームコーナーへ向かうと
新型PSPは全色置いてある状態でレジにも人並んでなくて(^^;
思っていたほど、売れてないようだったし大阪戻っても大丈夫かなと荷物になるので
買うのは諦めましたwあと、DVDコーナーへ行って気になっていた
9/25発売のDVDって連休を挟むから販売ってどーなるのか聞きに行ったら
明日には先行で入荷しますって事でした。これならおねツイも
明日入荷するかもしれないですね。

そして、遅めの昼食を済ませて新横浜へ戻り、ロッカーで燕尾Tシャツを
取り出したあとアリーナへ向かいました。

17:00頃アリーナに着くとちょうど物販が終了したところでした。
案の定ほとんどのグッズは売り切れ状態でしたね。ホント最近の物販は早くから
並ばないと商品が手に入らないっていうのが続きますね・・・この状況はどーにか
して欲しいモノです。

で、しばらくすると入場列を作ることになって、ちょうどいた場所が良かったみたいで
30番目くらいのところに入り込むことが出来ましたwま、座席が決まっているので
早く入ろうが関係ないんだけど、着替えるのにトイレで待つの嫌だしねw

ちょっと時間を過ぎて開場されましたが、また開場の模様をビデオカメラが映してて
目の前に来たのでもしかすると映ってるかも(^^;;
入場時にほっちゃんへの誕生日サプライズ企画として青サイリウムを
みんなで振ろうという企画のためにサイリウムが配られてました。
なんとも、色が違うだけで白サイリウムとかぶっちゃうじゃんw

ボクの座席は、センター45列目だったのですが、
センターって入り口がアリーナ(1階)を抜けて階段で下りるって
感じだったんですね・・・もし、開演中にトイレに行きたく
なったらどーしたら良いんだろうって思いましたねw

残念ながら最近定番となってる本人による諸注意アナウンスが無くてがっかり(^^;
ま、5人もいるし仕方ないかw定刻を少し過ぎて開演されました。

1曲目は、やっぱり「GET BACK」。前回のことを思うとRe:MEMBERかもと思えたけど
デビュー曲のこれから始まりました。
続いて、早くも「Stardust~Aice5のテーマ~」と続きました。
最初だしこれくらいぐっと盛り上がらないとねw

「Eternity」が終わった後、ますみんが無理矢理なw前振りで
ほっちゃん誕生日企画開始w
ま、ほっちゃんも誕生日だし何かしらのサプライズがあるだろうなとは思っていた
だろうけど、なんかいまいち感が漂うサプライズでしたねw
でも、さすが参加者全員に渡された青サイリウム。会場全体に広がる
青は圧巻でした。
ますみんの「この青サイリウムはほっちゃんの意志のまま付けたり消したり
できるから。」の一言でまるで田村ゆかりんのめろ~んの如く、
右側から順にロウソクみたい消えて行きました。
これに味をしめたほっちゃんは、「半分消したと思わせて・・・半分消して!」
なんて無理な注文をwますみんの「この小悪魔め!!」の発言は面白かったw

もちろん、ちあきの時にもプレゼントのブツがあったので、
ほっちゃんにもということで上からプレゼントが入った箱が降りてきました。
中を開けると銀座うかい亭のお食事券が・・しかも男性とのペアでw
この辺のくだりで今日は結婚発表は無いなと思いましたねw

衣装チェンジのあと、「Love & Dream」、「白い月」と続き、
ドレスを脱ぐと、なんとアラビア風の衣装でへそだしルックじゃ無いですか( ・_・;)
まさか、ほっちゃんまでおなかを露わにするなんて(#^_^#)
ま、ほっちゃんだけおへその当たりになにかしらガードされてましたが
腰の部分は見えていたのでがんばったなぁって思いましたね。
やっぱり、これもますみんが口説き落としたのかなw

「Love Power(パラパラバージョン)」では、奈々ちゃんの時と同じくアリーナの前に
用意された花道にメンバーが散らばってくれました。
ボクの近くにはほっちゃんが来てくれてやっと目で確認くらいの位置で
見ることが出来ましたw

続いて、カンチが「この大勢の人に、あることを注意されたいなぁ」って前振りで
歌い始めた「裏・友情物語」w
ラストの「お先にー!」に智秋が「ないないない、絶対ない。」のつっこみw
でも、一瞬会場がシーンとwきっとつっこみが聞こえにくかったんでしょうねw

ここで、サブステージに5人が集まってくれたのでけっこー近くで見ることが
出来ましたね。ホント智秋は色っぽいなぁ(#^_^#)

再度、衣装替えの後、ついに「Letter」。
残念ながら、企画した PROJECTチームでは3000本しか用意できて
いなかったらしいけど全体の8割くらいは白を振ってましたね。
このとき、とっさの照明さんの判断なのかステージ上のライトも白にしてくれて
思わずボクもうるうるとしちゃいました(^^;

そして「ふりふり」、「Love Power」、「Lady Go!」と怒濤のコンボ。
やっぱり盛り上がる盛り上がるw
ラスト「約束~I will stand by you~」
歌詞の通りAice5思いを感じられる曲でした。

メンバーが退場し、アンコールとなるのですが
ここでもアンコール企画があって、いつものアンコールと違って
「GET BACK」のテンポに乗せて「A,i,c,e」ってコールしようというモノでした。
ちょうど入場列を作ったときに配っていたのですが、最後尾まで
これが行き届いたとも思えないのですが(^^;みんなこれにならって
アンコールしてましたね。
でも、なんかしっくりこない(^^;;;
けど、いつものアンコールと違ってぴったりで一体感が出てましたね。
最後だからみんな協調できたのね・・・・

そして、アンコール。
ますみんから「Letter」の時の白サイリウムの話題が。
「一瞬疲れすぎて、色が見えなくなっちゃったかと思った。」との事w
やっぱりアレにはみんな感動したみたいでしたね。
Aice5としての総括を順番に話していく中、
ほっちゃんの「本当に、偶然誕生日にライブをやったじゃないですか。
 だから、来年になったら『去年の誕生日の日はすっごい好きな人たちと、
すっごい好きな人といっしょにいたよ。』って言う。」
ん~これはしばらく結婚宣言無いなぁって
思えちゃいました(^^;;

アンコール1曲目「Smile」。みんなでせーので言おうって言ってるのに
智秋だけ先走って「ス・・・・」ってwさすが空気読めない女だw

ホントのラスト曲「Get Back」では、もうこの曲を聴くことも無いのかなぁって
思ったらまたまたうるるんとなって今度はホントに涙がこぼれそうだったσ(^^)

歌い終わると、花道を通って会場みんなに丁寧に手を振ってご挨拶。
メインステージに戻って全員で「ありがとうございました、Aice5でした!!」と
最後の挨拶をしてステージ中央扉から姿を消しました。

すると、アナウンスも会場電気もつかないからまだ何かあるのかなと思ったら
Aice5としての活動の歴史とメンバーからのメッセージが流れました。
映像終了後も終了アナウンスが無いまま「Get Back」がもう一度フルコーラスで
流されましたw

ホント、これで最後なんだなぁと会場みんなでステージそのままの雰囲気で
コーラス入れてましたね。

アリーナにももう来ること無いだろうなぁって思ってたのに、また来ることが
出来たのは意外でしたね。さすがに田村ゆかりんがアリーナってのは難しいと
思うので、次に来るときはまた奈々ちゃんって事になるのかなぁ。

終演アナウンスを聞いて時間を見ると21:45頃だったので、
新幹線で帰ろうと思ってたら完全にアウトでしたねw
最初から銀河を予定していて正解でした。
前回の考慮不足もあって今回は、乗車時間よりも早くに23:00前には
横浜駅へついていてもう安心と思っていたのですがw
ここでも落とし穴が・・・
まず一つが、乗車時間の勘違い(^^;
新幹線最終が21:38だったので、てっきり銀河も23:38って思いこんでました(^^;
二つめが、乗車位置間違い。
銀河が到着したのに列車が見えないと・・・・と思ったら、
列車の停車位置が番号と違っていて6番から1号車が止まるじゃないですか(^^;
停車時間がどれくらいか分からないから走って指定車両へ向かいましたw
せっかく早くから待っていたのに汗だくになっちゃったよ・・・

今回は、ボク以外にも保冷パックを持ってる人が何人も見かけましたね。
大阪駅についた時には、Aice5の風船をあのまま持ってる人が居て驚きましたw
よく割らずに持って来れたモノです。

感想としては、
横浜アリーナでの公演が決まったときには、平日に埋まるかいなって言われたけど
1万人のお客が入ったみたいで、会場を見渡しても確かに空いている席はあったけど
そんなにガラガラって分かるようにはなってなかった気がしますね。

今回のライブは、ラストだからなのかボク的にもうるうるってなっちゃうことが
あって驚きでした(^^;確かに最近映画やアニメを見ても涙もろいなぁって
思うことがあるけど、ライブでそーなるとは思わなくて自分自身でびっくりでした。

途中、ますみんの会場いじりでミスってちょっと雰囲気を壊しちゃうって一幕も
あったけど、話を始める時はますみんが最初って感じがして、
なんか今回のライブの主導権はますみんにあったのかなって今思うと感じられますね。

Aice5ってユニットは、一人一人がそれなりに人気のある立場にあったのに
それなのにユニットを作ったというちょっと変わった流れで生まれた感じがボク的には
していて、プリッツとかDROPSとかも新人で固められてたし(マリ姉は除いてw)
みんな三十路だしwそれなのにこんなにも大きな会場でライブが行えるなんて
ホントに凄いことだなぁって思います。もうちょっと続けて欲しいけど
そのときにアリーナが埋めれたかっていうと疑問だしねw
人気のあるうちにやったからこそ、ここまで出来たようにも思えるし。

ホント、今回は仕事の都合で参加出来ないところだったけど
無理言って行かせて貰えて良かったです。
こんなにも良いライブが見られてめっちゃ良かったです。

今のところ、田村ゆかりんの福岡公演の時みたいな脱力感も出ていないのでw
風邪は大丈夫みたいだけど、物販で並んでいるとき斜め後ろの人がしきりに
鼻をずるずるとさせていたのでちょっと心配です(^^;;

PS 記念に銀テープと風船(まどか)を貰って帰りました。
   ますみんとほっちゃんのも欲しかったなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-21 16:00 | 声優 | Comments(0)