秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2007年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

貯まっていた、ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~を
よーやく全話みました。

第一話をチラ見した時からなかなかイイシーンがあったので
ちょっと期待していたのですが(#^_^#)

途中娼婦街へ迷い込んだりとなかなか良い流れではありましたが
ジンとの再会だって、一緒に暮らしていたんだったらもっと良いシーンが
見られても良いもんなのになぁw

それにラストはちょっと・・・ご都合主義し過ぎなんじゃ(^^;;

連続殺人の理由もなんだかなぁって感じだったし
ちょっと伏線のまとめ方が甘かった気がしますね。
リタの兄の剣の腕についての事情ってなんだったんだろ・・・

一部完ってことだけどホントに続編が作られるかは疑問ですね。
あと、高橋美佳子の濡れ場シーン見たかったなぁ・・・
でも、竹内順子の女役が聞けて良かったかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-31 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
先行上映会から1週間、blogとかでネタバレを見ないようにして
じっと我慢してましたがwやっと見られました。

ん~待ちわびていただけに、あらすじとOPは要らないように思えましたね。
特にあらすじはいくら前話からだいぶ日が経っているとはいえ
こんな丁寧は説明は要らないよ(^^;;おまけに新OPも無しに一気にスタートして
欲しかったなぁ・・・この3分もっと有意義に使えたんじゃないのかなぁ・・・・

#24「崩落 の ステージ」

あのパージはそんな裏があったのかぁ・・・
しかしいつあれだけに人にギアスをかけたのやらw
そら力も暴走するか(^^;;
ダールトンもこー来たかといろいろな複線がやっと解決していったけど
さらなる謎も出てくるし、良いところで25へ続くってw

#25「ゼ ロ」

やっとこさのコーネリアとの対面するもさらなる謎が生まれただけなのか(^^;

最後の最後で強化人間のオレンジがホント邪魔w
さすが最後の敵だけあって手強い(^^;

しかし、あれが助けてくれるなんて(^^;;
もしかして、あれにはDARKER THAN BLACK -黒の契約者-のマオのように
人間の意志が憑依してるんだろうかw

ニーナのやってたこともなるほどこーいうことだったのね(^^;

あとCCも急に可愛くなったな(#^_^#)

今回のラストもこれまたどーなったんだって感じで・・・・
いくら続編が決まっているとはいえ、反逆のルルーシュとしては
ちゃんと結末で終わらせて欲しかったなぁ・・・・
でも、最近のアニメは全26話なのになぁ・・
やっぱりDVD用に26話を用意して居るんだろうか・・・・

でも、EDにCOLOERSを持ってきてくれたのは嬉しかったかな(^^)
セシルのサービスカットはもっとあっても良かったのにw

最近、50話で作るアニメって少なくてこういったときは50話あったらなぁって
思うけど、はじめから50話を予定していると途中でだらけたりして
これほどの内容の詰まったモノにはなってなかっただろうし・・・・
やっぱりこういったアニメは、完結してから一気に見るのが良いのかもね(^^)

続編は、早くて来年春ってところなのかなぁ・・・・
新ガンガム後番組となったら来年秋か・・・・
最近の深夜アニメはかぶることが多いから土曜夕方枠は予約しやすくて
良いんだけどなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-30 00:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!FictionJunction YUUKA フィルムコンサート in 大阪。
d0053024_7342529.jpg

当選ハガキがギリギリに届いたので危うく参加できないところでした(^^;;

開場時間の10分前くらいに会場に着いたけど、まだ入場列も作って無くて
ちょっと心配だったけど、時間になっていざ並ぶとそれほど参加人数が
居ないようでした(^^;100人くらいを建物内へ並ばせると外にいるのが
20人くらいにだったみたいでした。

会場内にはいると、今まで参加したイベントでは考えられないくらいの
椅子の配置でしたw
一列10席くらいで席の間も一人くらい座れるくらい空いてるし(^^;
やっぱり、侑香ちゃんが来ないとあって参加者少なかったみたいですね。
でも、女の子はいっぱい居ましたね(#^_^#)
ボクの座席は前後左右共に女の子に囲まれてましたw
男:女は6:4くらいな感じだったかな。

開演時間までもホント話し声も無く静かでしたw
定刻になってイベントスタート。

FictionJunction YUUKA Premium Live 2007 東京会場の模様を編集したものを
流してくれました。いや~さすがにフィルムだしコールあげたりサイリウムする人は
居ませんでしたねw

ホント、映像を見ると生で聞きたいなぁって思っちゃいますね。
司会の営業の人が、大阪公演外れた人って会場に聞くとけっこう手が上がっていた
のでボクと同じく外れた人ってたくさん居たみたいですね。

フィルム映像が終わって梶浦さんと営業の人と突然後ろから現れた野崎P
を交えて三人でのトークがありました。冒頭で侑香ちゃんからのコメント映像が
流れたりして、あのおっとりとした話し方が時々ちゃんと聞いてくれているか
心配になることがあるとかw暁の車の制作秘話とか
梶浦さんのあばらを痛めた話とかいろんな話が聞けましたね。

トーク終了後、プレゼントでアニスパでも話していた梶浦さん手作りのキーホルダーが
プレゼントされてました。質問コーナーでは女の子ばかり採用されてたのに
プレゼントは全員男だったのはイベント的に残念だったかもw

最後は、romanesqueのDVD収録バージョンとは違ったPVが流されましたが
まだDVD見てないから違いがわからなかったなぁw

今後の予定についての発表は無かったけど、有料でもライブは是非やって欲しいです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-29 23:30 | 声優 | Comments(0)
ラジメニアでSTARCHILD DREAM 2007 in KOBEの開催が発表されましたね。

詳細は8/3に発表らしいですが、関西での開催は嬉しいですね。

でも、Last Aice5の二日後ってのが気になりますがw
まさか解散発表してすぐに再結成なんてことにならないよなぁ(^^;;
いくら商売っ気が強いキングでもこれをやったらさすがに・・・・

ボク的には、Last Aice5のアンコールでウエディングドレスを
着て出てくることを願ってたけどw
スタチャドリームが控えてるとなるとこれも期待できないなぁ(^^;;

参加メンバーは、今度こそ奈々ちゃんが復帰して欲しいなぁ
あと、田村ゆかりんもキングに移籍したから参加してもおかしくないしw
これだけ参加したら一日限りのやまとなでしことかも十分出来そうだし
そーなるとアニサマに匹敵するくらいの盛り上がりが期待できそうだなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
「おねがい☆ツインズ」DVD-BOXには新作ドラマCDが付属

なんと!ついに四道跨にスポットが当たるんですね(^^)
最後までかわいそうなキャラだったのでw
新キャラ星祭遥香と何かしら良い感じになりそうで良かったですw

田村ゆかりんもちゃんと出るみたいだし、発売日が楽しみだなぁ・・・
でも、発売日がいろいろ出かけた後なので資金が残ってるか心配だなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
リトルバスターズ!が発売した日本橋の朝 「今年の夏一番の感動を体験しませんか?」

今日は、リトルバスターズ!の発売日ということで早速仕事帰りにザウルスへ行ってきましたw
すると、すでに30人くらい並んでました・・・・
前回並んだ「君が主で執事が俺で」は9:00に着いた段階で5Fまで上がれたので
暑さもしのげたけど、今回は9:00になっても店員さんが中に入っていくだけで
特に案内がありませんでした(^^;
で、9:20位になって、たくさん並んでいるので9:30から開店しますとの案内がw
後ろを見てもそんなに並んでるようには思って無くて倍の60人くらいかなぁと思っていたら
さらに倍の120人も並んでいたんですね(^^;;

写真だと、ボクはちょうどハルヒの張り紙の後ろから3枚目の下くらいでしたねw
5Fに上がっても前回の並び位置からしたら30人くらい分前だったけどボクが
レジの前に並ぶ頃には、最後尾が予約券コーナー当たりだったのに
買い終わった10:00頃にはコミック売り場の奥の方まで伸びていたので
早く並んでおいて正解だったなぁと思いましたねw

で、ハルヒの激奏DVDを買おうと思って、オタロードを通ったけど
こっちも人だかりだったのであきらめて帰っちゃいました(^^;
(後から調べると、とらのあなの特典がテレカで一番良さげだったので
諦めずに並べば良かったなぁと公開ですね(T_T))

で、帰りにアニメイトへ予約していたCDを取りに行ったら
これまたレジがいっぱい・・・・・(^^;;
女性向けドラマCDコーナーまで並んでましたね。
並んでいるとき前のおばちゃんが、あまりの並びようなので
娘と娘の友達を横は入りさせてたのはめっちゃムカつきましたね(`へ´)フンッ。
こんな時ってどんなこと言って注意したらいいんだろうねぇ・・・

で、ボクの番になってDVDコーナーに激奏が無かったので売り切れてるのかなぁ
店員さんに聞いてみたらちゃんと調べてきてくれて久々アニメイトの買い物では
好感度アップでしたwおまけに応対も丁寧だったのでホント気持ちいい買い物が
出来ましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-27 23:30 | GAME | Comments(0)
買ってきました!平野綾写真集「H」。

ん~、こんなもんなのかなw
グラビアアイドルでも無いし、色気を期待しちゃいけないんだろうけど
もうちょっとねぇ・・・・・

カラオケボックスでのShotとかは、女子高生の頃はこんなんだったんかなぁと
思わせる感じでした。

ライブシーンのShotは雑誌でも十分紹介されたしDVDも出るし
要らなかったんじゃないかなぁって思いましたね。

今回一番がんばったお風呂Shotですが、
下着着ないで、Tシャツ着て欲しかった(#^_^#)

DELICATE & VULNERABLEのガラス越しのShotも
舌を見せるだけでもぐっと色っぽいShotになったのになぁとめっちゃ残念でした。

今までボクが買った榎本温子や水樹奈々ちゃんのなどの声優写真集の中では、
一番がんばったと思いますね。プレイボーイとかで扱われたことを考えると
ホントがんばったと思いますwけど、ハルヒどかーんと人気を得る前と比べると
やっぱり露出度が減ったように思えてホント残念です(^^;
年相応の考え方が出来てきたってことなのかなぁ・・・・

2nd写真集なんて出ないだろうし、次にしっかりとした写真集を出す声優さんって
誰になるんだろ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!THE声優マガジンVOICHA Vol.3。

表紙がめっちゃ色っぽくてgoodでした(#^_^#)
けど、それだけでしたね(^^;;
後のコスプレがちょっと・・・・でも、付録のDVDの穴の部分が
良い感じだったのはおもしろかったですw

次の藍ぽんも露出としては全然ダメだったけど
ま、藍ぽんだし仕方ないかw
けど、記事を読むと正直あんなに歌うの嫌がっていたのに、ライブやったり
音楽活動を活発化した本当の理由って何なのかなぁって思いましたね。

27Pの後藤邑子の太もももちょっぴりgoodでしたね。
これくらいのモノでももうちょっと織り交ぜてくれても良いのに・・・・

しかし、今号で3冊目ですがなんかパワーが落ちたって感じがしましたね。
次号は出てくれるのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
某まとめサイトで紹介されていたので買ってみました!

しかし、まさかこんなにも文字が大きくてふりがなが付くお子様雑誌とはw
お子様向けにドラマCDが付くからといって1,500円とは高いような・・・・

まだ、ふしぎの国のアリスしか聞けてないけど。
能登麻美子が良いですねぇ~
最近聞かない感じの声だったのでよかったです。
あと、喜久っ子さんのおはなしもさすがって感じでしたね。

去年の朗読会の時も感じたけど、読み聞かせが上手いのは
女性の魅力の一つかもしれないなぁって最近思います。

あれから一年経つけど、りえりえの朗読は上達したんだろうか(^^;;
あと、田村ゆかりんやほっちゃんの読み聞かせも聞いてみたいなぁと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
先週のFRIDAYの事もあるし今日発売の週刊誌にも載ってるかもと思って
コンビニに行ったら、プレイボーイに平野綾の名前がw
さっそくGETしました(^^)

で、1P目から見ていってもなかなか出てこない(^^;
同じ19歳の子の良い感じのグラビアに平野綾もここまでやったのかと
ページを開くたびに思ってましたw

すると、粗ページに登場・・・白黒なのが残念。
これがカラーだったらけっこう良かったかも・・・・・
記事的には、アメリカに行ったこととか書かれてました。
やっぱり出来の悪かったアニサマにはふれませんかw

これで終わりかと思っていたら巻末でもFRIDAYとは別バージョンの
お風呂shotが載ってました(#^_^#)
こっちの方は太ももが小さくてちょっと残念、ホットパンツももうちょっと
食い込みあるモノだったらこっちの角度が良かったのになぁw
藍ぽんを見習って欲しかったですww

しかし、同じ19歳の子がヌードだったりするのに
もうちょっとがんばって欲しかったなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-07-23 10:00 | 声優 | Comments(0)