秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

やっと、公式な発表が出てはきたけど、
今更、「今回の事件と所属俳優は、一切関係ございません」って言われても
素直にしんじられないよねぇ・・・・・

ゆりしーのブログをさかのぼって読んでて、ふと都合の良いように
解釈するとこんな事を思いつきました(^^;;

以前より、反松田派がいてて繰り返される情事を何とか止めさせるため
松田派俳優の排除に乗りかかり、社長室で行われる行為を何らかの手段で
記録しこれを使って徐々に松田派のタレントを排除していっていた中、減ってしまった
松田派を補充すべく、反松田派が送り込んだ松田好みの刺客に見事にやられたとw
で、これを知った松田派はチカラを失った松田を見限りどんどん出ていったとww
けど、反松田派が見誤ったのが、逮捕が表沙汰になったこと。
逮捕まで行かずに示談で退任させようと思っていたけど、依頼した子が
もっと金をぶんどれると思って表沙汰にしてしまったw
逮捕から一ヶ月は隠せたけど、警察関係からTV局の人間に漏れてしまい報道され
ちゃったと・・・でも、報道された日にいろいろと大きなニュースが流れたため
ワイドショーなどに取り上げられなかったのが幸いしてるってところでしょうか。
みやむー事件の対応からみても、あんまり週刊誌やワイドショーの対応に
馴れてなさそうだしねぇ・・・・・

そーなるとほっちゃんは救えるけど、
ゆりしーミンゴスだけじゃなく田村ゆかりんまで松田派になっちゃうけどw
某巨大掲示板にアップされていた漫画をみると枕営業は頻繁に行われてる感じが
するしねぇ・・・・よく記事などで見る自分の子供を声優にさせるかって質問に
絶対させないって答えがなんか納得できるようになりましたねw

よーやく、巨大掲示板もネタが出尽くしたのか同じことを繰り返すだけとなったので
そろそろ落ち着いてきそうだけど、もしアニスパで何かしらの反応がみられたら
また再燃しそうだなぁ・・・もう松田が警察で何をしゃべろうにも表で報道されることは
無いだろうし新情報は行為をやったことがあって松田に恨みを持つ書き込みくらい
しか出てこないでしょうね・・・・まぁ、今回の子以外はそれなりに仕事貰えてたから
訴えなかったのかな。

アーツの裏に暴力団がいるなら、裏流出も期待できるのにw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-31 14:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics。

どこで買おうかと思ってゲーマーズととらのあなに寄ったけど
どちらも同じような特典だったので、ポイント貰うためには1,000円使わないと
いけないゲーマーズは止めて、とらのあなにしました(^^;;

で、早速読んでみると、ちょうど「#9 たいせつなこと」を見たところだったので
中に出てくるやられたなのはのシーンは連載を先に読んでる人にとっては
#8の次週予告はそれほど気になる絵じゃなかったのね。。。。。

帯にあるように、A'sとStrikerSをつなぐオフィシャルストーリーとあるだけあって
そうだったのかぁとさらに本編を楽しむことの出来る内容でしたね。
サブキャラもちょっとどんな関係か本編だけじゃ分かってなかったので助かりましたね。

こーなると、ドラマCDは今まで聴いてこなかったけどこれも聴くとさらに本編が
面白くなるのかな?こんどTSUTAYAの半額キャンペーンがあったら一気に借りて
みようかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

祝!13,000突破!!

全体の訪問者数が13,000を超えました。

5月に入って、いろいろな話題があったので一ヶ月も経たないうちに
アクセス数が1,000もあったみたいです(^^;

ブログ開設も2年を迎えたしこの一年もがんばって更新していこうと思います。

下半期も大きな出来事あるんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-30 12:00 | Comments(0)
衝撃的なニュースから二日たっても全然落ち着かないねぇ・・・

某巨大掲示板でもスレ乱立しまくってるし、ほっちゃんへの中傷とか
内容も酷いし・・・・・インターネットを利用していないFANにとっては
まだ何があったのか知られてないのかもしれないけど、
この件はアニメ誌や声優雑誌では扱われるんだろうか・・・・
来月発売の雑誌に記事が載っていたら公表前にちゃんと情報が業界内に
回ってたことになるけど・・・・
アーツの宣伝はやっぱり自粛で載せないのかなw

逮捕から一ヶ月以上経ってからの発表を思うと、警察の事情聴取とかも
すでに済んでいるだろうけど、それだとAice5のツアーとか自身のラジオ番組とかを
この状況下で乗り切ったのは凄いねぇ。ツアーはそのことを忘れたくて思いっきり
入り込んでいたのかも知れないけど(^^;;

ま、枕で仕事取っていたかとかいえば、新人の頃にはとっていただろうし
今もやっているとは思えないけど、昔に松田とやったかいえばやっていた
んだろうなぁと思えます・・・
男と女の情事といえば一般人と芸能人に差は無くてこんなもんなんだろうしなぁ・・・・
ほっちゃんがまだ処女だとも全然思ってないけど、関係が今も継続中だったと
なったらさすがにショックですが・・普通に彼氏とやっていると言われた方まだいいやw

しかし、余罪追及の中でほかの人の事も芋づる式に出てきてもう今の人気声優の
ほとんどが枕をやっていたとか、今回の件が裁判沙汰となったら裁判でいろんなことが
聴けて面白いかもねぇ

今回の件で、ほっちゃんからの反応が聴けないのが残念かなぁ・・・・
岡崎さんの時も一切出なかったし・・・・今回も当然ダンマリでしょうね。
これで発言があるなら、今後の生き残りのことも考えてのことだろうから
発言では否定しても事実だったんだろうなぁと勘ぐっちゃいますねw
今のところ騒いでるのは某巨大掲示板だけだから、同じような終焉を迎えて
早く何事も無いようになって欲しいかな。

はぁ、こんなニュース聴くくらいならさっさと結婚報告を聴いておきたかったなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-30 10:00 | 声優 | Comments(0)
今週の注目ランキングトピック一覧! ニュース-ORICON STYLE-

いや~、てっきり桑田に1位攻防されて、2位V6で3位くらいに入り込めたらなぁ
って思っていたけど、2位にまでこぎつけるなんて(^^)
おまけに、売り上げ枚数的にもたった2,000枚の差だなんてねぇw
これは、ジャニーズに配慮して故意に集計遅れさせていたりしてww

正直、ハピマテの時のように2枚まとめて買わないようにとか、どこで買うようにとかを
まとめるサイトとかも無かったし買い方失敗して集計に反映されてないのが多いんじゃ
無いのかなぁとか思っていたけど、そんなこと無かったんですね。

今回はアニメ店の購入特典とか声優さんの時のようにあんまり無かったし、
ボク自身複数枚買わなかったからなぁw
セイントオクトーバーのようにコスプレした平野綾らの生写真とかが特典について
これが見せごとに違った絵柄だったりしたらボクもいろんな店で買っていたかも
しれないのになぁ。。。もうちょっと売り方考えてくれていたらホントに1位取れたかも
しれないのに残念(^^^;;

ま、発売日を遅らせてまで生産枚数を確保したランティスは今回は成功でしたね。

あと、KOTOKOも7位にランクインとめっちゃ好調でしたね。
自身の記録としては最高順位になるのかな?
HEY!HEY!HEY!のランキングコーナーに出演できたら良いのにね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
いや~、なにげにお昼のニュースを見ていたら
*******************************************************
芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
 「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、
芸能プロダクションの社長が書類送検されました。

 芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長(58)は、
去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」など
と約束し、社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。
松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され、
28日に書類送検されました。警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。
調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。
*******************************************************

「アーツビジョン」って単語が出てきたかと思ったら社長逮捕って(^^;;
ホントびっくりで急いでソース探そうと思ってyahooに繋いだら
ZARD死去だし・・・・・びっくりでした。

枕営業って今でもあるって噂があったけど、この逮捕でグレーが黒に
変わっちゃいましたね(^^;
きっとこれだけじゃなくて他の事務所とかでもありそうだしねぇ。

余罪があるってことは他にも同じ事やってただろうし・・・・
一体誰がこいつの毒牙に襲われていたんだろねぇ・・・
アーツから早速と出ていった人はこういった行為を続けているのを嫌がって
出て行ったって事なのか、それともこういった話を持ちかけられた時点で
でていったんだろうかw
もしかして、某宗教団体みたいに今でも行為を強要されてて当番制で
毎週のように通わされてたりしてw
田村ゆかりんの移籍もほんとの理由はこの体質が嫌だったからなのかなぁ(^^;
しかし、今回こんな未成年の子にまで手を出さなくてはならなくなったのは
成人の子達が言うこと聞いてくれなくなったから新しいのを見つけようとしただけ
なのか、いつもこの年齢くらいから手なずけていたってことなんだろか(^;;;

今回の事件でホントアーツの女性声優は色眼鏡で見られるようになって
仕事しにくいだろうなぁ・・・声優界でも人気の女性声優ばかり集まってるところだから
ホントデメリット大きいだろうなぁ(^^;芸能プロダクションとして20周年も迎えたばっかり
なのにこんなのでつぶれちゃうんだろうか・・・

今週のアニスパでこのネタを笑って取り上げられるようなら大丈夫だと思うけど
浅野ますみん自身もこれにかかれてたら、いくら役者とはいえ笑い話にするのは
難しいって事なのかもね(^^;;
それとも、前回言っていた声優に幻想を抱くなってのはこういった行為が横行
してるんだよってのを暗に言っていたんだろうかw

逮捕されて一ヶ月もこんな事件が明るみに出てこなかったのが不思議だなぁ
やっぱりこんな時でもアーツのチカラは強かったってことなのかな。
社長が捕まったなんて、業界内ならすぐに広まるだろうし、そこから某巨大掲示板へ
すぐ書き込みされると思うけどなぁ(^^;;

でも、これで前から不思議だったへっきーのアーツでの存在はこいつの愛人だったんだ
と確信できましたねwこいつの後ろ盾があれば、声優なのに声の仕事はしないで
歌手活動だけしてられた訳ですねw

さて、このネタを昌鹿野がどんなふうに紹介するのか楽しみですね。
あと、是非サイキックでも扱って欲しいなぁw

PS 18禁アニメ声優流出ってDVDが昔出ててあの中に本物が居たらなぁって
思ってたけど、松田も個人的にビデオ撮ってたりして流出しないんだろうかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-28 23:00 | 声優 | Comments(0)
いや~、ホントに一般発売も瞬殺でしたねぇ・・・

ホントに先行だけで売り切っていたんでしょうね。
一般には各チケット店にもごく少数しか回っていなかったりして・・・

でも、最近の先行申し込みって申し込める枚数がかなり多いので
人気があるならって転売屋がたくさん買い込んでるでしょうねぇ・・・・
主催者側にとっては、転売屋が横行したってあんまりデメリットってなさそうだから
取り締まりとかには全く興味無いんでしょうねぇ・・・

会場ががら空きになったって、元がとれる正規の代金分は回収してるし
転売屋のおかげで完売って宣伝も出来るからデメリットよりメリットの方が大きい気が
してきます(^^;;

こんな事なら無理してでも、先行申し込みしておけばよかったなぁ・・・
あの頃はホント苦しかったから、7,500円も出せなかったもんなぁ・・・

7周年で7/7の舞台に立つ奈々ちゃんの姿をみたかっただけなのに・・・
あと、パクリの噂がある栗林みな実 「風のゆくえ」と水樹奈々「Crystal Letter」の
対決が見られるかもと期待していたのにw
今年の新曲第一弾になる「Crystal Letter」はおそらく今回も歌うだろうから
栗林みな実が歌ってくれたらなぁ・・・作品発表も舞台上で披露するのも先になる
栗林みな実の方が圧倒的に有利だろうし、会場内での「あれ、さっきの曲と似てる」
なんて事になって面白そうなのに・・・・
今回もDVDが制作されたら、間違いなくその部分はカットになるだろうけどw

何にしても、参加できないのが残念です。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
もってけ!セーラーふく 「もってっちゃった!?オリコン1位!?ものっそい勢いで売れてマス!!」

なんか、購入オフのレポとか読んでりすると、ホントに去年のハルヒを超えるような
勢いがありますねぇ。。。。ここの記事のように日曜日に完売ってことになったら
もーオリコンウィークリーチャートはTOP5に入ること間違いないかもしれませんねw

でも、ジャニーズがいるから無理矢理ランク下げさせちゃうかもねぇw
ちょっと勢いのないV6とは言え、アニメ主題歌に負けたらさすがにまずいし(^^;;
どんなに良い順位でも3位ってところになるのかなぁ。。。

ま、オリコンの集計自身が怪しいのでいくらでも操作できるのが通説だからなぁ
何にしても、今のCD売り上げではオリコンが一番名が通ってるから仕方ないんだけど
CD売り上げは落ちている昨今、そろそろタイアップじゃない純粋なアニメソングが
首位取って欲しいなぁw

来週の月曜日の発表が楽しみですww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
TSUTAYAでレンタルを済ませて、日本橋へ向かいました。

ザウルスへ向かうと、今日発売のソフトの為に10:00OPENとのことでしたが
10分前に着いたけど、店の前には誰も並んでなくて、店員さんが4FはOPEN
してますって言っていたので、早速4Fへ・・・
すると、居るは居るはw
平日なのにこんなに人が並んでるなんて(^^;;;;
18禁ゲームを発売日に買うなんて初めてだったのですが
こんなにも凄いモノとは思いませんでしたね・・・・・

10時前からレジは動いていたみたいだけど、ボクの番に回ってくるまで
40分くらいかかりましたね・・・・はぁ、雨の中でもエロパワーは凄いねぇw

今回はKOTOKOが歌うというので久々ソフト予約したけどプレイしてないから
分からないけどやっぱり「はやてのごとく!」みたいな曲調とは違って、
けっこーはじけた曲なのかなぁ・・・
いつも、ライブで歌う18禁ソフトの曲って、アニメ主題歌とは違った曲調のものが
多いもんねぇ・・・今度のライブまでにはこの曲も聴けるようになっておきたいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-25 23:30 | GAME | Comments(0)
今回もレンタル開始日とあって雨の中開店と同時に借りてきましたw
前回の時も雨だったなぁ・・・なんか舞-乙HiME Zweiは雨に祟られてる?w

d0053024_3363195.jpg


今日も朝一で並んでいた人はみんなアニメコーナーへ向かってましたねw
しかし、なんで風呂入らないんだろ・・・も~めっちゃ異臭を放ってるヤツがいて
めっちゃ迷惑だったなぁ・・・はぁ、こんなヤツが居るから悪いイメージが拭えないん
だろうなぁ・・・

さて、今回のお風呂シーンは、なんかめっちゃクオリティが良かったですね(#^_^#)
チラリもあってめっちゃお得感がありましたw前回全くサービスがなかったから
その分今回に注ぎ込んでくれたんだろうか(^^)

次で終わりなんて・・・ホントに完結できるの?って心配になりますねぇ・・・・
結局、敵が何なのか全然分かってないし・・・
最後の栗林みな実の一言が面白かったなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-05-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)