秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”
in 大阪厚生年金会館大ホールに行ってきました!

ちょこっと、前日の名古屋のレポートを見ると
けっこう早く行っておかないと会場先行販売の「Letter」が
売り切れちゃうようだったので早めに出ることにしました(^^)

で、12:30くらいに会場に着いたのですが、すでにたくさんの人が・・・
300人くらいは並んでいたでしょうか、せっかくいつもと違って
めっちゃ早く出てきたのに、これで売り切れだったらどうしようとか
思ったけどなんとかパンフとCDはGET出来ました。
限定Tシャツも欲しかったけど、今週はまだ遠出が控えているので
泣く泣く諦めちゃいました(T_T)
d0053024_3331518.jpg

その原因になったのが、2,000円以上購入で貰えるというポスター。
今回はなかなか厳しくて4,000円分買っても1枚しかポスターを付けてくれないと
いうドケチぶりw最近のスタチャイベントですぐに特典が無くなるので
その辺に対応したのかちょっと酷い対応でしたね(^^;
6,000円分買ってポスター3種とも欲しかったのに・・・
おまけに開場前の物販では1種だけしか渡せないとの事。
あとは、開場後再度並んでくださいだって・・・・なんか納得できないなぁ・・

と仕方なく物販コーナーを後にしました。

で、しばらくすると物販終了時間が来たのに、入場列作らないなぁと思っていたら
いつのまにか物販列が入場列に変わってました(^^;;
なんとも・・・普通は一旦ばらけさせるだろうに・・・
とはいえ、いつもよりは早い順番で会場入りできたので、早速物販へ向かい
残り2枚のポスターをGETしました。

今回の座席は今までで一番良い席で2列目でした(^^)
オケピブースはサイキックの時と違って板が張られていてステージと同じ高さに
なってました。十分歩けそうだったのでみんなが前に出てきてくれたらなぁと
期待しましたね(^^)

携帯の電源を切っていたので時間はしっかりとは分かりませんでしたが
定時に名古屋同様「Brand new day」でスタート。
もうちょっと憶えていけば良かった(^^;;
「Natural Fly」に続いて生で聴きたかった「ふりふり」。
いや~ますみん良いですねぇ(#^_^#)
ここでも勢いよく回るもんだから、スカートがひらりとふくれあがって
見せパンが見えてましたw

衣装替えの為に会場ではショートコントばりのビデオが・・・
これもやっぱり伊福部脚本だったのかなぁ・・・
なんか出来が悪かった(^^;;
名古屋も同じの流れてたんだろうか?

衣装替えの後は「Stardust~Aice5のテーマ~」。
SMAPのパクリだけど、やっぱり盛り上がりますね。
特に智秋の腰の振りが良かった(#^_^#)

続いて、智秋担当曲「five arrows」では、カンチと一緒に歌って
これまた二人とも色っぽいこと(^^)
4/1のライブでも思ったけどカンチって顔がふっくらしてるだけで
スタイルはけっこう良いのよねぇ~

二回目のMCでほっちゃんをカンチが「ほっちゃん」って呼んで
めっちゃ恥ずかしがってましたねw
そういや、Aice5のラジオでも「ほっちゃん」って呼べないって
行ってたもんねぇ。会場の雰囲気に飲まれちゃったのねw

新曲「Eternity」はライブVer.でなんとアカペラだったんですが
最初は静かに聞き入ってたのに途中から手拍子か・・・・
こういった曲は静かに聴くものだと思うけどなぁ(`へ´)フンッ。
せっかくの歌声が台無しだよ・・・・名古屋はだいじょうぶだったのかなぁ

そして、新曲の中では一番のお気に入りだった「ショートショートケーキ」。
なんと曲の合間にサインボールを投げるというサービスが(^^)
そして、ボクの前にはますみんが来てくれて、なんと!サインボールが
ボクのところに転がってきました!!いや~やっぱり座席が前の方だと
良いもんですねぇ(^^)
d0053024_3332675.jpg

「Lady Go!」では、智秋が前奏でマイクを落としちゃうハプニングがw
すると脇からいきなり大男がwマイクを智秋に渡しに来てました(^^;
女の子しか居ない舞台にいきなり男が現れるから、マイク落とした事が
分からなかった人は驚いただろうなぁw
しかも、渡されたマイクは電源入ってなかったらしくしばらく声が入ってなかった
ですね(^^;;;
あと、大阪限定で「Go!」ってコーラス入れるところを「ほな」に変えて
会場みんなで1フレーズ歌うというおまけ付きでしたね。
ラストは元の「Go!」に戻して歌ってこれまた会場と一体に成れましたね。

そしてアンコール前の締めは待ち待った「Love Power」。
やっぱり、これも盛り上がりますね。
PV見て振りを憶えたつもりだったけどやっぱり難しかったなぁ(^^;

アンコールのMCでは浅野ますみんがほっちゃんの下着暴露があって面白かったw
なんでも「な~んちゃって」で許されるんじゃないぞww

アンコール1曲目は、会場先行発売された「Letter」。
会場で買えたけど、全然聴けて無かったのでどんな曲かなぁと思ってたけど
レポートにあるようにライブで盛り上がる曲でしたね。曲を知っていたら
「ラララ~♪」ってコーラスももうちょっと旨くできたかもしれないのになぁ・・・
ゆっくりと歌いながら左右に移動するとき、なにげにほっちゃんと目が合ったのが
嬉しかったなぁw

曲紹介でますみんがワンコインにするためにキングの社員が「なめろう」に
なってたって言ってたけど、wikiで調べてもどー言う状態なのかはっきりとは
分からなかった(^^;;

そして、最後はもう一度「Get Back」で締め。
もうホント盛り上がりました。やっぱりこの曲からAice5が始まったので
会場のみんなも思い入れあるだろうし一番憶えている曲だもんねぇ(^^)

みんなに挨拶が終わった後、袖に捌けるのかなぁと思ったら
開始時と同じように舞台の上に上がって行ってポーズを取ると
額縁が下りてきて、みんなが舞台下へ沈んでいって
ここで初めてこの舞台がオルゴールの箱だったんだって分かりました(^^;;

ライブ終了後にBGMで「Love Power」が流れるもんだから退場アナウンスが
流れているのになかなか会場から出て行かなかったですね(^^;;
ここは、そんなBGM流さずにすぐアナウンスしたらよかったのにw

帰りにせっかくだからうちわも買って帰ろうとグッズコーナーに
行ったらたくさんの人だかりでてっきりまだグッズ売ってると思ったら
売り切れてしまった「Letter」のアニメイトでの予約を受けて付けてるだけだった
みたいで・・こんな時はグッズは売り切れましたって一緒に告知してくれないとねぇ・・

今回は、座席が前の方だったので目の悪いボクでもちゃんと見えるくらい前まで
Aice5のメンバーが来てくれて目が合った時は嬉しかったなぁ。
曲数的にすべて出し切った感じなので次回やるときにはもっと曲が増えて
2時間半くらいのライブを期待したいところだけどやっぱり今回で解散ってことに
なっちゃうのかなぁ・・・そう思うと横浜に行けないのがホント残念(><)
その日は東京に行ってると言うのに(^^;

と全体的の感想としてはライブ自体は楽しくて満足の出来るモノでしたが、
グッズも売り切れちゃったし物販の対応が悪くて残念だったかな。

PS 帰り、厚生年金の横のローソンに寄った後、JR難波に向かおうと思ったら
ちょっと道に迷っちゃってうろうろしてたら、タクシーに乗るAice5のメンバーに遭遇w
誰だったのかはよく見えなくて分からなかったけど20:50くらいだったけど
21:10ののぞみに乗ったみたいだから新大阪まで車だと10分くらいだから
あれがそうだったんだろうなぁ。。。もっと目が良かったたらちゃんと分かったのになぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-30 23:30 | 声優 | Comments(0)

M-ON! Countdown 100

今週のM-ON! Countdown 100チャートで
久々に奈々ちゃんが10位でランクイン!
そしてFJYも31位と健闘ですね。

Aice5も「LovePower」の時は入ると思ったけど
全然だったしねぇ・・・・

ま、後は何週残るかだけどw
来週のほっちゃんや再来週の田村ゆかりんもランクインして欲しいなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
今週放送分のアニメぱらだいすを見たら
リニューアルで鷲崎健が司会として出演してるじゃないですかw

アニスパでは、良い感じなのにさすがにTVとなると
なんかつっこみも変だしだめだめですねw

おたっきぃ佐々木もこの番組を後にしてから
あんまり名前聴かなくなったけど、
鷲崎もそーなるんだろうかw

浅野ますみんとのコンビはまだまだ面白いから
残っていて欲しいんだけどなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-28 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日、以前申し込んでいた声グラ全プレのクリアファイル3種が届きました。
申し込んだことを忘れていたけど、なにやら同封の書面を見ると発送が遅れて
いたようですね。

ライブに行くとこれくらいの出来のクリアファイルだと500円とかで売られてたり
するけど、実際は無料で渡しても良いくらいのモノだったんですね(^^;;

次回は、ほっちゃんや田村ゆかりん、南里侑香ちゃんとかで作って欲しいなぁ(^^)

d0053024_0301560.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
第3弾アーティストを発表! ”アニメロサマーライブ2007”出演アーティストが合計12組に!! / ファミ通.com

近江知永、サイキックラバー、Suaraが参戦ですか・・
サイラバは是非「XTC」を歌って欲しいなぁ
Suaraも来るなんて、これはうたわれの小山剛志が電撃参戦したりしてw

こんなに増えると、さすがにこれ以上は難しいかもね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
Aice5の新曲「Brand new day」買ってきました!

先週のアニスパやネットラジオでも言ってたけど
ツアーを控えたこの時期の発売だけに、
まったくプロモーションが伝わってこなかった(^^^;;
普通なら他の番組なりに出演して宣伝し回るのにね。

その分、来週のコンサートがしっかりしたモノなら良いけど(^^)

ボク的には、3曲目の「ショートケーキ」がお気に入りかな。
ぜひこの曲は生で歌って欲しいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
ボク的には、前回ほど曲にインパクトを感じなかったから
今回は記録更新は難しいだろうなぁとか思ってたけど
何とも売り上げ枚数はぐんと更新の記録タイの2位とは(^^;;;

いや~凄い!横アリ成功も伊達じゃないですねw
「がっちりマンデー」のテーマ曲だけじゃなく、もっと一般にも
認識される形でのタイアップが付いたら、1位も夢じゃないね(^^)

歌唱力は全く持って問題ないんだし
あとは、ブレイクのタイミングなのに・・・・なんかもどかしいねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
アニスパで行った「Animelo Summer Live 2007 Generation-A
リスナーチケット先行予約」が放送中の予定枚数に達したそうで(^^;

なんだろ、この人気ぶりは・・・・
やっぱり、去年のSOS団の電撃参戦があったらから
今年は「らき☆すた」が出るかもという期待があるのかなw
ま、ボクも誰かしらの電撃参戦は期待している方だけど
「らき☆すた」はちょっとついて行けて無くて・・・・(^^^;;

ゴスロリ少女探偵団とか他のユニットに出て欲しいなぁ・・・

しかし、こんな状況だと一般発売も瞬殺なんだろうねぇ・・・
去年はSOS団参入発表まではチケットが余ってたのにね。
ホントハルヒの人気ぶりには驚きですねw

さて、チケット取れるかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-23 23:00 | 声優 | Comments(0)
やっと見ることが出来ました。<がっちりマンデー

昨日のアニスパでも金、金の浅野ますみんが大好きな番組として
紹介されていたのを聴いて、すっかり見るのを忘れていることに気が付いて
さっそく予約してみました。

今回は、ホンダでホント凄い技術だなぁって感心させられちゃいました。
今日の分は、あんまり金、金してなかったからますみんにとっては
面白くなかったかもしれませんねw

でも、EDが速いスピードで流れるからせっかくの奈々ちゃんの曲も
あんまり聴いてもらえないかもしれませんねぇ・・・・

しかし、アシスタントが眞鍋かをりってのは何かの縁があるんだろうかw
奈々ちゃんを知った頃、ちょうど眞鍋かをりは雑誌のグラビアを飾っていたので
ホント見間違えましたもんねw
産休中の臨時なら奈々ちゃんを起用しても面白かったかもしれないのになぁ。
オレたち~とかおしゃべり~などで声優さんとの絡みにも馴れてるから
TV番組とはいえ全然OKだったような・・・・ちょうどED曲のタイアップ中だけでも
アシスタント勤めてもよかったのになぁ・・・この辺は営業の押しが弱かったのなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-22 20:00 | 声優 | Comments(0)
ディスクピア日本橋店で行われた「セイントオクトーバー」ゴスロリ少女探偵団
+ミニライブに行ってきました。

福井ゆかりんがはしかの為、今回は欠席と残念でした。
すでに退院して大事を取っているとのことでしたが、
ん~三人揃って「Wheel of fortune」聴きたかったなぁ・・・

片岡あづさと小林ゆうの二人だけでしたが、司会に黒木功士朗役の川本成を迎え
めっちゃ面白かったです(^^)
全員初めて生で見ましたが、今回小林ゆうのすごさには驚かされましたねw
以前ラジメニアにゲストに来られたときは単に丁寧な言葉遣いする人なんだなぁと
しか思ってなかったけど、こんなにも天然な不思議ちゃんだったとはw
尊敬する人の名前を忘れていたり、見た映画の内容を伝えられなかったり、
今まで「押し出し」が強いキャラクターって間違った言い方をしていて
川本成に注意され、今まで誰も注意してくれなかったと笑い崩れたりしてましたw
今度発売される赤ロリのキャラアルバムが野獣のようなアルバムって
小林ゆうちゃんが説明するので、川本成が「あ!ライオンだ」って物まねを強要されて、
よつんばになって「わぁお~」って子ライオンのような物まねしたりして
会場大爆笑でしたww小林ゆうちゃんがこんな不思議ちゃんとは思っていなかった
ので、ホントめっちゃ笑わせて貰いましたね。
それにつられてか、片岡あづさちゃんもけっこー不思議ちゃんになりかけてましたねw
でも、小学校の頃には柔道やってて、得意技が一本背負いとは意外でした。

歌のコーナーでは「Mellow Stereo」と「Wheel of fortune」をあの衣装で
歌ってくれました。特に「Wheel of fortune」の時は僕の前の人が座っていたので
振り付けで人差し指で指さすのところでは僕に向かって指さしてるみたいでした(^^)
2列目だったのでもー片岡あづさちゃんとは何度も目が合っちゃいましたね(#^_^#)
小林ゆうちゃんはコンタクトを外しているらしかったので見えてなかっただろうなぁ・・・
振り付け的にはやっぱり小林ゆうちゃんの方が腰の振りとかは勢いがあったかな。
片岡あづさちゃんはまだ照れがある感じでした。おまけに今回はPVの時も
絶対領域の幅が短かったような・・・(^^;;
ま、衣装の見せパンだったからもっとふりふりしても良さそうなもんだったけどなぁw

と、福井ゆかりんが来られないのでどんなイベントになるのかなぁと思ったけど
めっちゃ楽しかったですね。川本成も以前アニスパ内のコーナーで知ってはいたけど
やっぱり芸人さんだけあってその場の雰囲気を素早く読み取ってしゃべりに
繋いでいっていたのでこれだけ盛り上がったんでしょうね。
普通の営業社員ではここまで持って行けないだろうなぁ・・・

7月22日にゴスロリ少女探偵団 プレミアムライブが予定されているそうですが
ん~勤務的に参加できないなぁ(T_T)
三人揃った「Wheel of fortune」を見たかったなぁ・・・
夏頃に他のイベントでゴスロリ少女探偵団来てくれないかな。
あ、「Animelo Summer Live2007 Gneration-A」に参加してくれたら良いかも!
去年のSOS団みたいにwこれから夏にかけてゴスロリ少女探偵団の人気が上がって
くれたらあり得るかもしれないけど・・・・

最後は福井ゆかりんが欠席だったので、福井裕佳梨の直筆サイン付メッセージを
プレゼントとの事で送り先を記入してきましたが、全体で1,000人近いサインを
書くことになるゆかりんも大変だなぁって気の毒に思っちゃいますね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-22 16:00 | 声優 | Comments(0)