秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日、マガジンを読んでいると「陸上防衛隊まおちゃん」の
アンコール再放送の告知が・・・
おまけに、Aice5の新OP/EDを付けての放送とか・・・

なんで今頃まおちゃんなんだろ(^^;

でも、OP/EDの変更だけでまたDVD発売するんだろうかw
前みたいに要らないおまけ付きで限定版とかでは発売して欲しくないなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニカンR2007冬号には、2/16が〆切って載ってたけど、
応募用紙があるアニカンFREEには2/28消印有効ってあったので
ダメもとで送ってみました(^^;;

ん~冬号とFREEでは載ってるポストカードの絵柄が違うから
それぞれ違うモノなのかなぁ・・・
公式HP行っても全然この辺のことは載ってないし
なんか解りづらいのよねぇ・・・

発売日もころころ変わるし、前回のポストカードもなかなか発送されなかったし
もうちょっとわかりやすい告知とかあったらいいのになぁ

それとも、無料で配ってるから経営的にもやっぱり危ないのかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
ん~どうも最近netscape7.2の調子が悪い(^^;;
先週FlashPlayerインストールしたあたりから
すぐにブラウザ落ちちゃったりするし・・・・
と、思い切ってnetscape8.1を入れてみました(^^)

でも、タブブラウザがどーも使いにくい(^^;;
Lunascapeも入れてみたけどこっちも同じような感じだし・・・・

とやっぱり操作に慣れないので、netscape7.2を上書きしたら
ちゃんと動くようになりました(^^;;

ん~そろそろnetscapeは更新もあんまりないし
銀行とかセキュリティがどーしても必要なサイトでも
使えなくなりそうだしなぁ・・・でもIEはMSに怨みを持つ人たちの
結構なターゲットだからウイルスとかに感染したくないから
出来るだけ使いたくないしなぁ・・・・

Lunascapeもタブ機能を切って、今まで通り新規ウインドウが開ける
設定が出来たり、ブックマークを簡単に移行できたら使いやすいのになぁ・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-26 23:00 | PC | Comments(0)
ドラマが始まる前、アニメイトのポイント獲得のためにw
ちょろちょろと買い続けて、ある程度揃ってから
まとめて読もうと思って今までずっと置いていたのですが
アニメ分も見始めると、ドラマとの違いが出てきたので
やっぱりこの機会に原作を読んでみようと読み始めました。
まだ9巻までなのですが、ドラマでも描かれた部分がたくさん出てきましたね。

やっぱり、コミックだと音が無いのでどれほど有名っぽい曲でも
どんな曲なのか解らないのでアニメやドラマでその曲が流れるのは
ホント助かりますね。作中で使われた曲だけ集めたCDが出るのも納得ですw

なんか、クラシック聞いてると中学の時の同級生がクラシックのCD買って
聞いてるのが不思議だったなぁと思ってたけど、今だと聞いてると和みますね。
さらに今だと、演歌もそんなに嫌悪感も無くなってきたしやっぱり人は歳を重ねると
変わるもんなんですねw

アニメ版の綾澄さんののだめぴったりだけど、せっかくの音楽知識を
披露できないのは残念だなぁと思いますねw
ま、現場ではみんなに用語の意味をきっちり説明できて良いだろうけど。

アニメも留学前までしか映像化しないのかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ガンダム THE ORIGIN

話を知ってるけど、やっぱり次号が楽しみです。
THE EDGE Desireと同じくもう終わったエピソードを
別角度から描くってのは良いもんですね。

あと、∀ガンダムの声優対談も次回が楽しみです。
来月のNewtypeは買うからいいけどDVD-BOXにも入ると
なるとどーしようかなぁ・・・

そのとなりにあったモッズパーカーの広告、なんか欲しくなりましたねw
踊る~の青島ジャンパーみたいで価格もそんなに高くないし・・
これまたどうしようかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
レンタル開始日とあって雨の中開店と同時に借りてきましたw
d0053024_210366.jpg

いや~やっぱりみんな考えることが一緒みたいで
朝一で並んでいた人はみんなアニメコーナーへ向かってましたねw

見た感想は、なんか前回ほどの盛り上がりも無くちょっとこれを
買ってまでみるのはちょっと・・・感じでしたね(^^;;

ま、敵の正体がちょこっと分かってきたところとかニナが出てきたところとか
次回が楽しみになる複線が出てきてくれたのはいいんだけど、
今回ならではの見せ場をもっと出して欲しかったなぁと思いますね。

せめて、変身ぷるるんをもっと見せて欲しかった(*^。^*)

次回も発売延期することなくスケジュール通り発売して欲しいです。
でも、ニナがオトメになれない事になってたら面白いのになぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
先日に続いて録り貯めていた奏光のストレインをやっと全話見ました。
りえりえが出演ということで注目していたのですが、今回も悪役w
なんかこっちのりえりえのほうが最近合ってきてる気がするなぁww

こっちもなんか話数が少なかった感じでシナリオが中途半端って
感じがしましたね。星域を二分する勢力、ユニオンとディーグの対立も
説明不足って感じだし、ラルフの敵対する理由もイマイチだったし(^^;

いいキャスト揃えてたのに残念なシナリオだったなぁ・・・
でも、改めてゆかなの演技は良いなぁと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-22 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ずっと録り貯めたままだったウィッチブレイドをよーやく全話見ました。

どんどんウィッチブレイドに犯されていってもう梨子とお別れって
ところは不覚にもうるるとさせられちゃいました(^^;;

でも、全24話と通常より2話少なかった為かラストのまりあとの対決は
ちょっとあっけなかったです。あれだけ引っ張っておいてあれはねぇ(^^;

でも、今回も小山力也さんの演技がよかった。ホント24以降
かっこいいおっちゃんには力ちゃんがぴったりですねw

DVD情報をみると映像特典でキャストインタビューが収録されてるけど
これってレンタル版でもあるのかなぁ・・・
たぶんラストは奈々ちゃんだろうし最終巻だけ買おうかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-21 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
Aice5の1st Tourと南里侑香ちゃん主演のANGEL GATEの先行に
申し込んできました。ANGEL GATEの方は某ファンサイトに情報が
あったのでそれを信じて申し込みましたが大丈夫かなぁ(^^;;
去年の先行では、最前列でけっこー良い思いした人が多かったと
報告があったので今回申し込んじゃいました(^^)
キスシーン良い角度でみられたらいいなぁ(*^。^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-20 20:00 | 声優 | Comments(0)
ゲーマーズ、とらのあなと廻ってみたけど、特に特典が付くと表記が
無かったので、アニメイトにはポスターが付くとあったここで買っちゃいました。
すると、朴さんのトレカが付いてきました(^^)hm3はアニメイトと組んだのかな。

さて、表紙は久々のへっきーでしたが、さすがにボクよりも年上だけあって
耳のしたのお肉が・・・・さすがに年齢には敵いませんかw
例のさいたまスーパーアリーナへの取材記事は今回も無かったですが、
カウントダウン記事の中でちょこっとふれてはいましたがw
しかし、へっきーは昔からロックだと言ってるけどボクにはロックに聞こえて
来ないんだよなぁ(^^;;;;ロックだとかアーティストって言い始めた当たりから
ボク的にはへっきー熱が収まっていったのよねぇ・・・・・

つづいて、Aice5。
他誌では表紙を勤めていたのに今回のhm3だけは違いましたね。
やっぱりこれはへっきーの事務所力を駆使して無理矢理外させたんじゃないのかなぁ
と邪推しちゃいますねw
そういや、木村まどかって四捨五入すると三十路になっちゃうんですねぇ(^^)
確かにメンバーの中では一番若いけど、ちょっと意外でした。
まだ、24くらいだと思ってました(^^;;

水樹奈々。
ライブ直後とあって、まだライブについての終了報告は案の定載ってませんでしたw
他誌とちょこっと違う感じの記事内容だったので、良かったかな。

野中藍ぽん。
やっぱり、ピンクのホットパンツは小さかったですw

田村ゆかりん。
去年のコンサートからの記事で、ゆかりんの紛らわしい発言を受けての
冒頭はおもしろかったw

と、今月発売の声優雑誌を読み終えてみると、なんか一番値段の高かったhm3が
一番内容薄い気がしました(^^;;これもへっきー記事で盛り上がり感が
無かったからかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-19 23:00 | 声優 | Comments(0)