秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006-01-15
桑島法子「純色brilliant」発売記念トークイベント in 大阪国際交流センター
かおりん&なすなかのアニメランド2

 久々生で法子様を見ましたね。このときは歌いながら
 客席を廻るというサプライズ があって廊下側に座って
 おけばと後悔しましたね(T_T)
 法子様とハイタッチ出来たのになぁ・・・・
 
 あと、アニメランド2はホント何年かぶりにかおりんを
 生で見ましたね。 かおりんチャットにおじゃましてる頃は
 生で会えるイベントに参加してたけど
 今じゃお茶会も参加しなくなったしなぁ。。。
 ま、全然変わらないかおりんに会えて嬉しかったです(^^)

2006-01-21
NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-

 ホントこの日は大雪でした。この日が今年の多数の東京遠征への
 きっかけでしたね。

2006-02-03
Second Tour 2006 “堀江由衣をめぐる冒険” in 大阪厚生年金会館

 大阪事件は、最初はホント泣いちゃったんじゃないかと思いましたね。(^^;
 ほっちゃん人気に火を付けた作品だったので思い出が溢れてきたのか
 と思いましたw
 

2006-03-11
STAR CHILD DREAM in KOBE 3rd

 初Aice5で金色の衣装が印象的でしたし、
 野中藍ぽんのシュールなしゃべりが面白かったw
 来年も是非開催して欲しいなぁ。

2006-04-15
Angel Gate ~春の予感~

 キスシーンはホントにやってたのかなぁw

2006-05-13
田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *in 大阪厚生年金会館

 この頃は、まだFCに入ってなかったから2Fの最後尾だったもんなぁ(^^;
 来年はもっと近い席だったら良いんだけどなぁ

2006-06-04
「堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書」サイン会
田中理恵Tea Party in 大阪 第二部

 初生ほっちゃんはホント可愛かったwもうちょっとお話出来たらなぁ・・・
 あと、握手できたら最高だったのにw
 tea partyは痛いファンの為に台無しだったもんなぁ・・
 でも、怒ったりえりえ見たのは貴重だったかもw

2006-07-08
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

 ホントSOS団様々のライブでしたね。DVDに収録されてないのがめっちゃ残念です。

2006-08-11
reading stage 『キノの旅 -the Beautiful World-』

 ちょっとお姉ちゃんとの力の差を見せつけられた朗読会だったかなぁ
 ま、これを糧にもっとステップアップしてくれたらなぁと思いますね。
 終演時にちょこっとでもしゃべりがあってほしかったなぁ。

2006-08-12
『NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~supported by アニメロミックス』
サイキックミーティング2006

 「シノブ参上!」が聞きたかったなぁ(^^;
 やっぱり夏のミーティングはいい話が聞けるからいいなぁ

2006-08-17
KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 ~日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!~

 まさか、ライブ終了後にFC向けに握手会があるなんてねぇ(^^;
 これからは誰のライブでも会員証を持って行こうと思いましたね。

2006-08-27
『聞かなきゃ☆そん♪song!"R"ive2nd』
田村ゆかり10thシングル発売記念“ポスターお渡し会”

 うりょっちのファンも凄いんだなぁと思わされたイベントでしたね(^^;
 もう少しでうりょっちの隣で写真に写れたのになぁと残念だったなぁ。
 ポスターお渡し会といいつつすこししゃべれた上に握手も出来るなんて
 ホント良いイベントでしたね。

2006-09-24
平野綾3rdキャンペーン「サードミッション!!in ディスクピア日本橋店」

 この頃からすでに体調が悪かったんですねぇ・・・
 しゃべりや歌からはそんな感じはしなかったんですが、
 ホント今年一番のブレイク声優なので来年は体調管理をしっかりして
 欲しいですね。

2006-10-07
田村ゆかりファンクラブイベント2006
冥土カフェ 地獄少女

 ゆかりんと写真が撮れるなんてほんと嬉しかった。
 FCに入って良かったなぁと思いましたね。
 あと、冥土カフェは思ってた以上に客が入ってなかったのは
 残念でしたね。でもそのお陰でちょろっと寄ることが出来たんだけど(^^;

2006-10-08
野中藍 ラリルれ、にちようび。 公開録音

 初めてみる公開録音はホント新鮮でしたね。
 あと前から2列目でしっかりと藍ぽんと目を合わせられたのが嬉しかった(*^。^*)
 結局、廻ってたビデオはどのアニメ番組で放送されなかったなぁw

2006-10-15
サイキックミーティング2006 in 京都 円山野外音楽堂

 去年みたいに雨にならなくて良かった。
 これが本来の野音なんですね(^^)
 もこみちネタも面白かったしwまた来年も行こうと思いましたね。

2006-10-28
水樹奈々第2回S.C.NANA NET ファンクラブイベント
再び冥土カフェ 地獄少女

 風邪を引いてちょっと体調が悪かったけど、行って良かったです。
 生奈々ちゃんがあんなに小さいとはw
 今度生で間近に会えるのはいつなんだろうなぁ・・・・
 二回目の冥土カフェ、企画的には良かったけど今思うと
 ホントにお客入ってたのかなぁと疑問に思いますね(^^;
 一度、まみまみ自身がウエイトレスで給仕してくれたら良かったのになぁw

2006-11-25
NijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~

 コピーバンドでも楽しめるんだなぁと初めて思いましたね。
 あと困惑するゆりしーが見られたのでレアイベントだんだろうかw

2006-12-09
美郷あき 1stアルバム Sincerely発売記念ミニライブ&握手会

 この人も歌の印象と違ってあんなにしゃべる人なのかと意外でしたね。
 来年は大阪でもライブやって欲しいです。

2006-12-10
田中理恵Tea Party in 大阪 第二部
サイキックミーティング 2006 FINAL

 どうも、大阪でのtea partyは変なのが集まるみたいで・・・・(^^;;
 これに懲りずに大阪で続けて開催して欲しいなぁ
 あと、サイキックミーティングはやっぱりこれからも続けて欲しいと思いました。

2006-12-23
田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

 改めて去年のCCCのDVDをみるとMC時のテンションが違ってたのが残念。
 去年は楽しそうってのが伝わってきたけど・・・・やっぱり事務所移籍のことが
 気になってたのかなぁ・・アイムになったら事務所のイベントにも出演するように
 なるんだろうか

と、アニメFANFANでも言われたけどw
今年はホントいろいろなイベントに参加できました。
東京に行けたからだけでは済まされないくらい、去年比べるとたくさん行きましたねw
こうやって数えると去年の3倍近く参加したことになりますね(^^;
でも、黒ネコ集会やAice5イベントなど勤務の関係でどうしても行けない
ものもあったのが残念だったなぁ・・・
来年は当たったイベントすべて参加出来たら良いな(^^)

では、あとすこしで今年も終わりですが、みなさんも良いお年をお迎えください。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-31 18:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんとも半島の電波が強すぎてアニスパが聞こえない(T_T)

いつもなら雑音混じりでも半島の電波が弱いので
なんとか聴けるのに今日は関西放送局並みに電波が強くて
めっちゃクリアに入ってくる・・・

せっかく黒薔薇保存会とほっちゃんがゲストなのに・・・
やっぱりBSデジタル放送が無くなったのが悔しいです。
あれが残ってたらこんな心配無しにまさにこっちの放送をクリアに
見ることが出来たのに・・・

はぁ、同時インターネット配信とかやってくれたらなぁ・・・
BSデジタル放送の時のノウハウ利用してこっちも簡単にできそうな
モノなのに・・・曲の著作権がめんどいんだろうね。

はぁ、宝くじでも当たったら東京に部屋借りてラジオをPCに繋いで
リモートで録音したファイルをこっちに持ってくるのにw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日の冬コミでの販売は予想通りすぐに完売したようで・・・
行っても買えなかっただろうなぁ(^^;;

冬コミ行ったのいつだったかなぁ・・・
岩男さんのコンサートが東京厚生年金会館あった時の
次の日に帰る前によったことがあったなぁ

あの時は、開場時間くらいに会場に着いたので1時間くらいで
中に入れてそれほど寒い思いしなかったけど
今回CD買おうと思ったら始発で向かって5時間くらい待たないと
いけなかっただろうからちょっともう今の年じゃ難しいだろうなぁw

ま、あと一度ずつは夏冬ともに行ってみたい気はするけど
もう無理だろうなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
なんとも今週はゆかりんネタが多いですねぇ
今度は事務所移籍ですか・・・・

しかもアイムって・・・・(^^;;
ボクのイメージではアーツの子会社って感じがしてたんだけど
普通の会社で言う出向みたいな感じなのかなぁ。
実力的にはアイムだとTOP間違い無しだし
こっちの方が給料面でも高待遇なのかな。

ま、確か声優さんのギャラ単価ってレベルによるらしいから
どこの事務所でも変わらないんだろうけど、
なんか会社で言う降格させたって感じに思えちゃうなぁ。

この前のライブでもDVDで見た去年と違ってトークに盛り上がりが無いなぁって
思ったけど、このこと話そうか悩んでたりしてたのかなぁ。

それとも、ほっちゃんがあまりにチカラ持ちすぎて居心地悪くなったのかなw
ほっちゃんの一言でインディーズ禁止の事務所でCDが発売できるくらい
チカラがあるんだもんねぇ(^^)
ゆりしーもほっちゃんと仲が良かったら事務所辞めなくても良かったのにね。

というよりも、イエローキャブみたいにアーツの中で何か起こってるんだろうか(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-28 23:00 | 声優 | Comments(0)
なにやら、魔法少女リリカルなのはStrikerS リリカルパーティーIII
の開催が決まったみたいですね。

奈々ちゃんとゆかりんが共演してるので一度行ってみたいなぁと思うけど
勤務的にちょっと厳しいかなぁ・・・・

二人のしゃべりは、前にBSデジタルラジオのニッポン放送でやった特番での
かみ合わないトークしか見たこと無いから興味あるんだけど・・

チケット取れるなら行ってみようかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
なんと、先週発売された「Princess Rose」が
オリコンウィークリー初登場第6位を記録したそうですね(^^)

ゲーマーズで2枚、アニメイトで1枚、とらのあなで1枚、
コンサート会場で1枚と一人で5枚も持ってる人σ(^^)がいるから
これくらいって当たり前かwこれらの店舗がオリコン協力店じゃなかったら
すごい記録だろうけど・・・・・

ま、なんにせよ、記録が更新されたのは良かったですね。
ますます三十路越えのジンクスはもう過去のモノみたいですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
たまとわ(アニメと映画に関するよしなしごと)

クリスマスもおわっちゃいましたが、
女性声優みんなブログなどにイブからクリスマスにかけて
一斉にアリバイ更新しちゃってますが、
young師匠がいうようにみんな日をずらして
あまーい夜を過ごしてるんでしょうねぇw

もうそろそろアフレコとかも年内収録は終わりだろうし
どっかで目撃情報とかあったら面白いのに(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

今年FCに入会した為か1FAブロック25列目に座ることが出来ました。

横浜へ向かう新幹線の中で急にお腹が痛くなってもしかしてノロ?
とか思ったけど会場に着くと、ゆかりん効果か全然そんなこと忘れてましたねw

初めてのパシフィコだったので横浜駅からみなとみらい線への乗り換えが
なんかJRの路線と思わせる案内でちょっと分からなかった(^^;;
あと、ロッカーの場所もなかなか見つけられず、見つけるまでちょっと時間が
かかりましたね。やっと見つけたロッカーは3時間200円と普通より
100円安いんだけどライブが終わる頃には早くて4時間後なので
結局100円余計にかかっちゃいました(T_T)

みなとみらいに着いても間違って地上にそのまま出たモノだから
どーやって行ったりいいのかなぁと思ったら目の前にピンクの袋を持った人が
居たので後ろに付いていきましたwすると難なく会場に到着しました。
で、25分ほど遅れてロビー入場。
最初、ロビー入場って係の人が言うから何言ってるんだろうと思ってたら
入ってみると納得(^^;あんなにロビーが広いなんて・・・

さっそく、物販コーナーへ。
パンフとカレンダー、ポスターを購入しました。
あと、CDコーナーに行くと2,000円購入ごとに2種類の内1枚の生写真を
付けるというので「銀の旋律、記憶の水音。」と「Princess Rose」をGET。
アルバムは今持ってるのが表面に傷が付いているのでもう一枚欲しいなぁと
思ってたので丁度良かったです。
そのあと、またガチャガチャがあったのでやっちゃいました(^^;;
目的のゆかりんバッチも4回目でGET出来たので、ま、良しとしましょう。
当たりってなんだったんだろ・・・・

で、席に着きしばらくするとゆかりん自身による諸注意アナウンスがw
奈々ちゃん見たく某巨大掲示板のネタを持ってくるのかなぁと思ったけど
普通に話してましたね。

そして、ライブ開始。
今回は生バンドだったので、音の迫力が違いましたね(^^)
春の時はその辺が物足りなかったのですが今回はその点ではぐっとレベルが
上がったのですが、どーも今回初顔合わせっぽくてちょっとゆかりんと壁が
あったような・・・・去年のバンドさんだったらもうちょっと良い雰囲気になってた
ような気がしてその辺が残念でした・・・・
でも、どの曲か忘れたけど、ギターが前に出てきてゆかりんもエアギターを
ちょこっと見せてくれたときは、ゆかりんもご機嫌だったように見えましたね(^^)

生バンドについては、某巨大掲示板ではマイナス評価が出てましたが
やっぱりその意見の人はライブの面白さを知らない人なんでしょうねぇ
今回、生バンドのお陰で童話迷宮は通常と違ってかなりかっこいいアレンジ
だったし、エアギターをみられたのもバンドのお陰だったし今回のバンドは
壁はあったものの十分生を演出してくれて良かったと思いますね。

衣装チェンジのためのドラムやギターのパフォーマンスもまるでKOTOKOの
ライブに来ているかのような感じでかなり迫力がありましたしね。

もうひとつ残念だったところは、全然クリスマスぽく無かったところと
Cutie Cutie Concertの時のうさみみみたいなサプライズが無かったことかな。
MCでゆかりん自身が言ってたようにサンタのコスプレでもしてくれたら良かったん
だけどねw
あと、「天使のお仕事」を聴けなかったところも(^^;
絶対今回歌ってくれるモノだと思って横浜まで聴きに来たんだけど残念です(^^;
ゆかりんはけっこー定期的にコンサートやってくれるのできっと来年もあると思うので
そのときは聴かせて貰いたいですね。
最後のメンバー紹介後、ゆかりん自身を紹介するときに「田村ゆかり、17歳です」
ってまだ17歳教飽きたって言ってたのに辞めてなかったのねw

ダブルアンコールでは「Little Wish ~first step~」を歌ってくれたのですが
途中マイクを会場に向けるのですが、普通1フレーズくらいなのにまるまる2番
マイク向けるもんだから会場の歌声がだんだん小さくなっていくことw
その辺はさっしてすぐゆかりんが歌った方が良かったとおもうなぁ(^^;;;
会場にはビデオカメラがたくさんあったので、今回もDVD化すると思うけど
会場の自信なさげな歌声どーするんだろw

たっぷり堪能したのでてっきり21時くらいかなぁと思ったら終了時間は20:30頃で
何とか最終の新幹線に間に合いそうだったので急いで会場を後にしました。

帰りは、パシフィコのアクセス方法通りクイーンズスクエアを通っていったら
クリスマスツリーを見物するカップルや家族連れに遭遇(x_x)
急いで横浜行かなあかんのにめっちゃ邪魔(`へ´)
エスカレーターでは、東京では右側は急ぐ人ように空けてる筈なのに
とろっちい家族連れのために身動き出来ず・・・これが2,3人だったら
ちょっと「はよどけや!」って関西弁で怒鳴るところでした(^^;;
いかんいかんピンク袋持ってるのに揉め事起こしちゃねw

何とか横浜駅へ20:55くらいについてみどりの窓口へ
銀河から最終のぞみへ変更完了。
そして、新横浜へ・・・・・新横浜へ着くと弁当屋が閉まってて食べ物購入できず(T_T)
東京や品川駅だったら店自体開いてて何か買っていけるのに・・・
ホームに上がると息がめっちゃ白くなって寒そうなんだけど、ライブの興奮が
さめやらぬのかボク的には心地よい感じでしたね。
(大阪に着いて思ったのがやっぱり関東より南にあるので大阪は暖かいんだなぁと
息も確かに白くなるけど横浜ほどじゃ無かったので・・・・)
行きに買ったおにぎり一個だけしか無く仕方ないのでそのまま大阪へ向かいました。

新幹線に乗るとピンクの袋を三つくらい持ってる人とかが通路を通っていきましたねw
どうやら同じ新幹線に乗るゆかりんファン多かったみたい(^^)
さすがに地下鉄まで同じ人は居なかったけど、同じように遠征する人は居るもん
だなぁと心強く思いましたw
今年の遠征はこれで終了、ホントは冬コミにも行きたかったんだけどねぇ。
ま、最後にめいっぱい盛り上がれたので良かった、良かった(^^)

と言ったところで、今回は盛り上がりすぎて下半身がちょっと重たいのでw
風呂入ってさっさと寝ることにします(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-24 08:00 | 声優 | Comments(0)
去年は、大阪では珍しく吹雪の中買いに行きましたが
今年は、全然悪天候じゃなくて安心でしたw

で、去年はアニメイトにむかついたので今日はゲーマーズで
マリみてをGETしましたというより、キリのいいポイントになるには
マリみてとゼロの使い魔が丁度必要だったモノで(^^;

で、さっそく熟読・・・・
いや~今回も次回が気になるこんな展開デスかぁ(*^。^*)
今度はやっぱり祐巳がごめんなさいするのかなぁ。
ん~次回が楽しみだ。

で、去年同様ほっちゃんからクリスマスカードが(^^)
今年初めて入った田村ゆかりんのところからも届いたりするのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-23 01:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
いや~ホントこの秋アニメでは一番面白いと思いますね。

デスノートでは見られなかった、キラの天才ぶりをルルーシュに見るみたいです。
ギアスの効力もデスノートみたいにちゃんとルールがあるし
そのルールの中でどのように相手と対決するのか、まるで詰め将棋のような
感じを受けますね。
ランスロットを白兜と呼ぶところとかはガンダムっぽいし(^^)
やっぱりシーツーとルルーシュの関係からゼロへ繋がっていくのかなぁ

どちらにしても、年末調整で来週の放送が無いのが残念です(T_T)

あと、藤堂の声どこかで聞いたなぁと思ったら
アルジェントソーマのフランクだったのね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-22 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)