秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

そういえば、昨日田村ゆかりファンクラブイベント写真が届いていました。

さすがに30人近くとの集合写真ではちっちゃかったです(^^;
おまけに端の人は引き延ばされてるし・・・・w
真ん中の方で良かった(^^;

ま、田村ゆかりんと同じ写真に写ることはもう無いだろうから
良い記念になりましたね。

大阪の写真は、ブログなどをみると少ない人数での撮影だったので
けっこー大きく映ってたみたいで・・・
こんな事なら仕事中寝ても良いから大阪にも参加しておけばよかったなぁ(^^;;;

りえりえのところみたいに10人未満での撮影だったらよかったになぁ
大混乱になるかもしれないけどゆりしーのところみたいに少数限定の撮影とか
あったらいいのになぁ・・・と、ふと思い出したけど
そういえば、櫻井智だったか長崎萌のイベントではタキシード着て
結婚写真みたいなの撮ったって昔聞いたなぁ(^^;
ちょっと痛いけど、ファンにとっては神イベントだったのかもしれませんねぇ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
公式HPをみると、先日のNijiRock ファン感謝デーの
VelvetMilkの曲目が載ってました。
すると、分からなかった1曲目が「Silly-Go-Round」だったことが判明(^^;
ん~そら聴いたことあるはずだw
FictionJunction YUUKAのファンやってるくせにすぐに分からないとは(^^;;;
なんとも情けないw

ま、これで他の分からなかった曲目もわかって一安心。

今度は「少女Q」とか歌ってくれたら良いなぁ。
また関西でもライブやってほしいものです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
最近、旧kanonや新kanonを見ていてどんなシナリオだったのか
思い出せなかったのでちょっと買ってみました(^^;;

2,800円とめっちゃ安くなってたんですね。
近くのsofmapには無かったのでネットで買ってみましたがすぐに届きました。

ちゃんとXPにも対応してPS2版の映像も入ってるそうなので
ちょっとがんばって遊んでみようかな。
そのまえにHDDの容量確保しないと・・・・・・(^^;

でも、来月にはPSP版も出るのでそっちも買っちゃうかもw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-28 23:00 | GAME | Comments(0)
ホント一年ぶりのHEY!HEY!HEY! の出演でしたね。

けど、今回も歌無し(^^;;
ん~PVで少し聞いてるとはいえ、普通の視聴者にあのパワフルな歌声を
聞いて貰えないのは残念ですねぇ・・・・・
まっちゃんが言うようにそろそろ座りのコーナーにも出て欲しいですが・・・
昔あった歌だけのコーナーがあったらまだチャンスがあったかも知れませんが
さすがにあそこに行くのは難しいだろうなぁ・・・
アニメ、ゲームやバラエティじゃなくてドラマの主題歌として起用されたら
チャンスはあるんだろうけど、さすがに無理だろうなぁ

来年の横浜アリーナが大成功したらそっちへの道も開けるのかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
ラジメニアのゲストだった侑香ちゃん。
久々、しゃべりを聴いたけどなんかしゃべりが上手くなったなぁって
感じがしたけど、去年のアニメFANFANのゲストに来た時のを
聞き直してみましたがそれほど違いは無かったです(^^;
 でも、今回の方がより元気に前に出てしゃべってるって感じがしたので
上手くなったのかなぁと思ったのかもしれませんね。
他では聴けてなかったプライベートなことまでしゃべってくれていたので
やっぱりラジメニアみたいにたっぷりと時間がある番組は良いなぁと
思いました。この辺は単なるアニラジ番組へのゲストでは掘り下げて聞き出せない
ところなんだろうなぁ。パーソナリティのキャリアの差かも(^^)
けど、質問の内容はほとんど去年と同じだったのが可笑しかったかなw
やっぱり関西の番組だからよくこっちにくるのかってのはお約束だしね。

ライブのハガキは送ったけど、当たってくれるといいのになぁ。
もう一枚くらい応募しておくべきかな(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日はNijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~に行ってきました。

ゆりしーが出演するとブログに載せていたので、チケット発売を楽しみに待っていたら
会場のライブハウスで受付を開始したので早速メールで申し込み。
すると、当日入場時に料金を払うよう返信がありました。
今回こういった複数のバンドが出演するちょっと素人っぽい(^^;ライブって
行ったことが無かったので当日で大丈夫なのかなぁって心配でしたが
実際、行くと予約者も当日入場者も同じ列に並ばされて予約者が先に入る特典も無く
残念でした。おまけに入場にも時間がかかって外で1時間近く待つのは辛かった(^^;

ボクの入場番号は127番で会場に入ると、前の方と中央のバーテーブルには
けっこー集まってましたがそれ以外は空いていたので、中央の段差があるところで
陣取ってるとしばらくしてライブが始まりました。
この段差のお陰で前の人の頭が気になることなく舞台を見渡すことが出来ましたね。

後からブログを見て回ると入場が完了していないのに開始されてたそうなw
まさにタイトル通りのライブだったみたいで(^^;;

1番目のバンドがどーやら主催者らしいのですが、あんまり上手くなかった(^^;;
でも、シティーハンターやガンダムとかやってくれて楽しかった。おまけにkanonの
「風の辿り着く場所」を男の声で聴かされるとはw
しかしbackの映像は大丈夫だったんだろうか。

続いてゆりしーの登場。
舞台に入ってくる時、普通拍手や歓声が上がるのにゆりしーだけでなく
コーラスの子も一緒だったのでどちらがゆりしーか分からなかったのか、
ライトが当たるまで静かでしたw

こういったライブには参加したことが無いのか、あんまり楽しんでるようには思えない
感じだったのが残念。歌もブログで練習してるっていう割にはイマイチでしたね(^^;
すでに販売が終了しているらしいオリジナルCDから数曲歌ってましたが
なんかkanonのOPにそっくりな曲が・・・・(^^;;;
1番目のバンドがこの曲歌ってたら面白かったかもw

続いて、関東から来たというVelvet Milk。
1曲目が聴いたことあるんだけど、思い出せない(^^;;
う~んよく聴いていた曲なんだけど・・・・・しかしこのバンド、なかなか会場の
盛り上げ方が上手かった。一端ボーカルの女の子二人が引っ込んだ後
戻ってくるとなんと、ハルヒのコスプレじゃ無いですかw
おまけにもう一人どこかのバンドから応援に来たという子までコスプレして
もしかしてあの曲を歌うのかなと思ったらぱにぽにの「黄色いバカンス」w
こっちも十分楽しめる曲で良かったんだけど、ボーカルの一人は歌詞を
しっかり憶えてないらしく歌えなかったところがあったのが残念かな。
そして、応援に来た子が引っ込んだと思ったら「ハレ晴レユカイ」を歌い始めましたw
ええ~三人であのダンスするんとちゃうんかいな!ってみんな心の中で突っ込んで
いたでしょうw
ちょっとテンションの高いボーカルの子が何を言っているのか分からなかったのが
残念だったかな。

次が、bamboo & YURIAって表記だからてっきり、YURIAさんがボーカルで
バンドがbambooなのかと思ったらどちらもアーティストさんだったんですね(^^;;;

bambooさんはなんとあのクラウザー様のコスプレで登場w
あのマンガってこんなにも人気だったんですね~ビックリです。

そして、最後はYURIAさんの登場。
残念ながらこちらも自身のアルバム中心で知らない曲ばかりだったのが残念かな。
最後の曲もSHUFFLE!のOPだったようですがあんまり見てなかったので
乗り切れなかった・・・・う~ん、やっぱり18禁系の曲をあまり知らないのは
こういったところでは寂しいもんですね(^^;;;;

ラストは、斬戯Fの曲を出演者全員で歌ったのですが、曲も簡単で
初めて聴いても「DiscoNight」ってコーラスは歌えるのに
マイクを向けられたゆりしーは拒否(^^;;;
ええ~~~~インディーズ活動をするために事務所を辞めたくらいなのに
これくらいの事が出来ないとは・・・・
もう一度マイクが廻ってきたときには、bambooさんの手助けもあって
ちゃんと歌ってましたがあれくらい事はこういったイベントならちゃんとしていた方が
より盛り上がれたのに・・・ボク的にゆりしーの評価がぐっと下がっちゃいましたね(^^;

ライブが終了すると、なんとゆりしーとの握手会が催されました。
ちょっと列整理が上手いこと出来てなかったけど、ボク的にはすんなり
ゆりしーと握手できました。柔らかかった(*^。^*)
これで、さっきまでのことがチャラになっちゃいましたねw

ゆりしーを生で見るのは、初めてでしたが今の人気がどこにあるのかは
ちょっと分からなかったですね(^^;;
せっかくインディーズ活動の為、事務所まで辞めたんでしたら
初めての経験だったかも知れませんがもっと臨機応変に
嘘でも楽しそうに振る舞って貰った方が見てる方も気持ちよくなれるのになぁと
思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
FictionJunction YUUKAの記事が載るというので
oricon styleを買ったのですが、
奈々ちゃんの記事の方が大きくて印象に残りましたw
今週4位なのでこれくらいの扱いも当然なのかな。

おまけに、どちらも1Pの広告載せてたので
来週からのランクの下降も緩やかだったら良いのになぁ。

あと、TSUTAYAへよった後、開店したばかりのアニメイトへ行きましたが
去年の今頃にも書きましたが、商品の陳列が遅すぎでファミ通を買うまで
30分も店内をウロウロさせられました(`へ´)フンッ。
ま、あのときは1時間待っても商品が並ばなかったので今回の30分ってのは
改善された結果だろうけどやっぱり店員の数は半分以下の書店より陳列が
遅いのはちょっとなぁって思っちゃいました。

というわけで、ファミ通を見るとなんと奈々ちゃんがFaceで紹介されてるじゃ
無いですか!!声優がこのコーナーで紹介されるって今まで記憶にないけど
初めてなのかな?でも、紹介欄には「アーティスト」ってあるから厳密に
声優じゃないようだけどw今度は、田村ゆかりんとかほっちゃんとかが
紹介されたら良いなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-24 23:30 | 声優 | Comments(0)
今日からレンタルが開始された「舞-乙HiME Zwei」,「IGPX 9」,
「ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」を借りてきました。

行きつけのTSUTAYAは9:00OPENなのでそれに間に合うように
家を出たつもりが10分前に着いてしまいグルグルと店のまわりを
廻って時間つぶしてました(^^;
入り口は2箇所合って駅に近い方が先に空けるんですね(^^;
いつも駅側の入り口で待ってたので同時に開けるモノと思ってたけど
違ったんですね・・・駅側を開けた店員さんが歩いてこちら側に・・・
うう~もしライバルが居たらこれで負けるじゃんと思いつつ
急いでDVDコーナーへ。

すると、確かにライバルとおぼしき人が二人すでに目的のDVDを探してました
「しまった、出遅れたか」と心配してたけどボクが借りようとしてるモノと違ってた
みたいで助かりました(^^)

で、無事3本とも借りられました。

家に戻って早速「舞-乙HiME Zwei」から鑑賞開始。

まるでガンダムXのビットMSの陣形に逆シャアみたいなシーン
いいのかこれでって思っちゃいましたw

ま、新エピソードのスタートしてはこれでもよかったかな。
ローブを纏うシーンはOVAだけあってぷるるんが加わってましたね(*^。^*)
ちょこっと映ったニナとかこれからどんな風に絡むのか楽しみですね。

でも、CMにあった「水着もあるよ」ってCMのあれだけじゃんって
見た人突っ込んだだろうなぁw

続いて、「IGPX 9」。
TV放送では完結しなかったし、CS放送でも見逃したので
楽しみにしてたのですが、何ともこんな結果になるなんて(^^;;
ほっちゃんとはアレで終わりだったの~

なんかこんなんだったら「あのね商法」使わなくても良かったのになぁ

ラスト、「ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」

WEBでの配信は全然見られなかったので楽しみにしてました。
1、2話となかなか期待させる作りだったので
最後の15分でどんな結末を見せてくれるんだろうと思ったら
なんだこりゃって感じでした(^^;;
15分の3話ではやっぱり話はまとめられませんか(^^;;
いい感じの設定だったしちょっと期待してたのに
これまた残念でした・・・・
SEEDは誰が作ってもダメなのかなぁ(^^;;;

せっかく新作で借りたのに、良かったのが「舞-乙HiME Zwei」だけでしたね・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-24 22:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ついに発売されたDEAD OR ALIVE XTREME2。

今回もエロ度満載ですね(*^。^*)

さっそくほっちゃんでプレイw

も~胸が揺れる揺れるww
実物もこんなに揺れたら良いのに(^^)
こんなんコンシューマ機で出して良いのかと思うくらいです。

きっとPS3にも販売数はすぐに追い抜かれるだろうから
ドリキャスの時のようにこっち方面へも対応を軟化してくれたら
キューブよりかは売れるかもね。
たぶんWiiにもあっさりと抜かれるだろうから
ここは一気にプランを見極めないと初代と同じ結果になると思うなぁ。

あと、声優陣が今となってはちょっとパッとしないなぁって感じなのが残念。
ほっちゃんや桑島法子、川澄綾子に坂本真綾、三石琴乃と
ボク好みの声優が確かに揃ってるけど、他はちょっとなぁって感じです(^^;;;
このシリーズが発売した当初はこれでも良かったんだろうけど
もうちょっと今の人を使って欲しかったなぁと言う気もします。

ここに小清水亜美、後藤邑子とかが入ってくれてたらもっと色っぽい
感じを味わえたのになぁ・・・・・・

DOA5が出るときには、是非また新キャラで入れて欲しいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-23 23:00 | GAME | Comments(0)
「マビノギ」のテレビCFが12月から放映に,挿入歌は田中理恵さん

なんとも今年はあんまり露出が無かったなぁと思ってたけど
ここに来てちょっぴりサービスしてきましたね(*^。^*)

これが公式HPでの電話版teapartyの時の写真のように
壁紙に出来る画像だったら良かったんだけどなぁ(*^。^*)
ポスターを背にしたモノは何とか壁紙に出来るけど赤みかかってるのよね・・・

今度はサービス満点のファンクラブ限定の壁紙とか作ってくれないかなぁw

ゲームの方もグラフィックカード以外はなんとかスペック対応してそうだから
一度やってみたいなぁ・・・りえりえに会えるイベントとかあったらいいのに
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-11-22 23:30 | GAME | Comments(0)