秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

録画してずっとDVDレコーダーに残していた「ゼロの使い魔」を
やっと全話通して見ましたw

いや~これまたライトノベルからのアニメ化でしたが十二分に
釘宮理恵を堪能させて頂きましたねw
久々りぜるまいんのりぜるみたいな萌え声で
おまけに典型的なツンデレでこういった役もまだまだ健在なんだなぁと
改めて思いました。

ほっちゃんのシエスタもなかなかいい感じでもっと活躍してくれたらなぁと
続編でも出来ないかなぁと思いますね。

あと、WEBラジオもやってたんだ・・・ん~放送開始からちゃんと見てたら
こっちも聴き逃さなかったのに・・・残念。
再放送しないかなぁ(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメイトによったらキミキスキャラクターソングCD vol.2
 「二見瑛理子&祇条深月」が売ってたので早速買って来ました。

今回のCD、トラック2のmonologueが良いですねぇ(^^)
ちょろっと調べると前作もお風呂のシチュエーションで収録されてる
ようで(*^。^*)
りえりえの音痴歌ってゲームのサントラとかに入ってるんだろうかw
だったら買ってみてもいいかな。

ドラマCDみたいにキャラクターソングシリーズも購入特典の対象に
しないところがキングと違ってTWOFIVEの良いところなのかなと
思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
アニメ版「デスノート」の第1話先行試写が開催

なんか、山口勝平のやる気を感じられて放送が楽しみになってきましたw
ライト役宮野真守は今のところ声を聴いた憶えがないので(^^;
こっちも楽しみですね。

関西では、桜蘭高校ホスト部の後番組らしいので
銀河英雄伝説がそろそろ終わるので重ならず一安心。

でも、そろそろ月曜に集中するような編成はどの局とも視聴率取れず
共倒れぽいから止めて欲しいなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!ガンダムエース 11月号。

緊急告知ということで福井晴敏が新ガンダムを書くそうな・・・
ん~終戦のローレライも亡国のイージスも小説版は読んでませんが
映画ではパッとしなかったので、世間で騒いでるほど福井晴敏の
凄さを認識してないので、この告知はボク的には期待できないなぁ(^^;

あと、残念なのがC.D.Aの休載ですね。ん~こう何度も体調を崩す
なんてけっこー大きな病気でも持ってるんだろうか・・・・・
ゆっくりと体調を整えて連載を復活して欲しいですね。

マンガ版VLIMAX U.C.もけっこー楽しみにしてるんだけど
ゲームをやってないからどうも時代がぽんぽんと飛ぶので
理解しづらいです(^^;;てっきりナムコ版ガンダムのように
980円くらいまで値段が落ちると思ってたのにそれほど落ちなくて残念w
奈々ちゃんも出演してるしそろそろ2800円の廉価版とかで
再発売してくれないかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメイトTV、アニメなどに特化したドラマCDのダウンロード販売

東京側での一括運営になった為なのか
けっこーアニメイトが大きく変化してきてますね。

ポイントカードもついに1,000円ごとに1ポイントから1円ごとに1ポイントが付く
ように変わるみたいだしこれでやっと合計を気にせず買い物が出来そうです(^^;

けっこー各レコード会社でもダウンロード販売ってやってるけど
ドラマCDまで販売はしてないもんねぇ・・・・
果たして、ドラマCDまでダウンロードで聴こうとする人そんなにいるんだろうか
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!hm3 SPECIAL vol.40

今号は、なんと言ってもセンター特集の奈々ちゃんの夏のライブ衣装写真と
本人のコメントが良いですね(^^)
やっぱり、プチセクシーの衣装はもっと間近で見たかったなぁ(*^。^*)
あと、クロノ君の戦闘服もかっこよくてまた見てみたいなぁと思いましたね。

巻頭特集の平野綾ちゃんも階段に座る姿が良かったです(*^。^*)

来月は、巻末特集にAice5なので久々全プレステッカーやって欲しいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました! 平野綾3rdキャンペーン「サードミッション!!
in ディスクピア日本橋店」

購入時、一人で40枚も買った奴が居たので、並んでる人数的に
50番以内には入れると思ってたのに、80番台とかなり後ろに
なったのが残念でした。

1列13席となってたので、6列目に座ることが出来ました。

(参加券を持っていた人はみんな来たみたいなので
40枚買った奴はオークションなどでかなり稼いだんでしょうねぇ・・・)

で、綾ちゃん登場。青い衣装にデニムミニとこれまた雑誌と同じで
ぐっと目を惹いていたね(*^。^*)

進行役の方がなんかニッポン放送の吉田アナっぽい
しゃべりが気になりましたねw
前半は入場時に配られた質問用紙に答える形でイベントが進められました。
中でも、今月発売になったSOS団ラジオ支部番外編CD vol.2に
収録されている占い話になって
「今年いい年じゃない、来年からよ」とか言われたらしいw
今以上の人気が来年訪れるんかいな(^^;;
そーなったら、まさに閣下を超えるCD売り上げになるかもねw
あと、「SOS団のそれぞれのイメージカラーがキャラクターの色に合ってて・・・」って
話になって「それ以来、赤ばっかり着るようになって・・」って綾ちゃんが話したとたん
「青だよ」って会場から突っ込まれてましたw
この辺は、関西ならではの素早いツッコミだったんじゃないのかな。

そして、ライブコーナーへ。
1曲目、Breakthrough。
ボク的には、ユニット名未定の頃から注目してCDとか買ったりしてたけど
ハルヒで再認識するまでの間はちょっと綾ちゃんから離れていたので
あんまり馴染みが無い曲でしたが、会場では歓声が上がってましたね。
ちょっと歌詞を間違って可愛かったです(*^。^*)

パラレルDays、Lost my musicとハルヒの曲が続いて
今回の3rdCD ヨロコビの歌、明日のプリズムを歌い上げてくれました。

最後の挨拶で、ちょっと喉を痛めていて思うように歌えなかったみたいで
ごめんなさいと謝ってましたが、全然そんな感じに聞こえなかったですね。
話の中でも、「自分に厳しくやってきていて、これからは他人に頼ってもいいのかな」
とか言っていたのでがんばって歌っていたのかもしれませんね。
この裏メッセージは「プライベートも楽しんでます」って事なのかも知れませんがw

でも、今回は立ち見もかなり居たのでライブ中も椅子の人は座ったままだったのですが
逆にそのまま歌うもんだから、ちょうど綾ちゃんのミニから見えるふとともが目の位置に
あって前の人はあの内もものホクロとかスカートの中まで見えてたんじゃないのかな。
ん~そう思うと、40枚買った奴がボロ儲けしたのが悔しいなぁ(--;;

ま、今回初めて生綾ちゃんを近くで見られたのでよかったかな。
喉の方が心配だから、アニメーション神戸も一人より、歌わなくて踊るだけで良いw
SOS団の「ハレ晴レユカイ」で受賞の方がいいだろうな・・・・
でも、授賞が決まったら参加券どーにかしてGET出来ないかなぁ(^^;;

あと、いくらキャンペーンとはいえ、喉を痛めるくらい働かせるのは
いかがなモノでしょうねぇ・・・この秋からもあんなに新番組あるのに・・・
休みも取ってないだろうしいくら若いと言っても体力を回復させてあげないとね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-24 19:00 | 声優 | Comments(1)
美空ナオミ役に松井菜桜子が抜擢されてたのか・・・
ん~ミサミサの平野綾は、まあ年齢的も近いし
良いかなぁと思えたけど、美空ナオミが松井菜桜子ってのは
ちょっとおばさんくさい声ってイメージが(^^;;;

まだまだ、ハイスクール!奇面組の千絵ちゃんの声ってのが
ボクの中にあって、どうも美空ナオミに結びつかないなぁw
あと、騒がしいキャラをよくやってる気がするからかな・・・

コナンの園子ももう女子高生には聞こえないし、
落ち着いた出来る女性って感じのナオミにはあわない気がするんだけど
山口勝平同様、キャリアを積んできた役者だからきっと放送時には
ビシっときめてるんだろうけどなぁ・・・

ボクのイメージ的には、田中敦子とか甲斐田裕子あたりが良かったんじゃ
ないかなぁと思うのですが(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-23 01:00 | 声優 | Comments(0)
ITmedia D Games:これまでより、これからの10年のほうが刺激的――久夛良木氏基調講演

発売を前にもう値下げ発表なんて思い切ったことするなぁと思うけど
最近の電源問題で信用ガタ落ちだから、これくらいの好材料が無いと
マイナスイメージを払拭出来ないだろうから仕方なかったのかな・・・

こんなにマイナスイメージが付くとPS3では絶対失敗できないと
思ってるのに、発売日延期の危険も抱えてるしホントPS3が
会社の存亡をかけた大勝負になってきてますねw

もう発売まで2ヶ月を切ったのにまだ予約を受け付けてくれるところが
近所に無くて、この値下げニュースも嬉しさ半分って感じです。

買うために夜中から並ばないとと考えると・・・・値下げせずに
購入希望者が少ないままでいいよって気がしますね(^^;

出来たら、ヨドバシで買いたいんだけど、FFIIIの限定版みたいに
抽選販売しそうで嫌だなぁ・・・・参加券貰うために夜中から並んで
それでも外れたらもー最悪やし(^^;;;;

外れた人には、ヨドバシでのPS3購入特典で割引券とかくれたらいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-22 23:00 | GAME | Comments(0)
ITmedia D Games:Xbox 360用HD DVDプレーヤー、約2万円で11月登場

PS3発売時の独走を阻止しようとやっと発表ですね。
ん~値段としてはまあ適当かなって感じですか・・・・

HD DVDのメリットをあれだけ訴えてる割にはもうちょっと
下げられるんじゃないのと思います。

あと、インターフェイスがUSBって言うのは、HD DVDのスペックを生かした
再生が得られないんじゃないかと思えてなりませんね。

USBの転送速度ってそれほど高くないからHD DVDの映像容量が
USBの規格がボトルネックとなるような・・・・

ちょろっと使ってみようと思う感じならそれでもいいだろうけど
それだとこの値段は高いし・・・

やっぱり、今回も売れない感じがするなぁ・・

ちょうどWBSで次世代DVDの特集を紹介してたけど
先にブルーレイのハードが発売してたのに
HD DVDの方が先行しているような紹介はなんで?って感じでした。
確かに再生用のソフトはまだ出てないけど、国内のハード出荷台数は
2年くらい先に発売してるブルーレイの方がたぶん多いように思うんだけどなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-09-21 23:00 | GAME | Comments(0)