秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヨドバシでファンタシースターユニバース買っちゃいました(^^;

PC版でもいいかなと思ってたけど、ちょこっとだけPS2版より高かったので
結局PS2版を買いました。すると予約特典らしき冊子も付いてきてラッキー。

で、念願の生声入り時計が当たるといいなぁと思いつつ抽選に挑戦。
けど、案の定参加賞のCDでした(T_T)

ん~大阪の抽選箱には当たり入ってたんだろうかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-31 23:00 | GAME | Comments(0)
今週のミューコミのゲストにはSOS団から順番に出てくるんですよね。

昨日は冒頭5分ほど録り逃したので、今日はちゃんと予約しておかないと。
しかし、ニッポン放送への声優さんのゲストってめっちゃ多い気がしますね。

アニラジと言えば、文化放送ってイメージがあるんだけど
番組ゲストでは、ニッポン放送の方が多いかも・・・・
ラジベガスには今月2度目の田村ゆかりんが出演されるらしいし
今度はどんな反応をみせるのか楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
日曜日の握手会以来、「天使のお仕事」が無限ループ中w

曲の冒頭のおまじないみたいな言葉が何なのかいまだ分からないままですが
ゆかりんらしい曲って感じでこれを生で聴ける機会が待ち遠しいです。

去年同様、もう一回くらいライブ出来ないのかなぁ・・・・
でもそーなると、きっと会場は東京になるだろうけど(^^;;
ん~今年は何度東京行くことになるんだろw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
ITmedia D Games:戦場はついに宇宙へ――「Zero G Attack(ゼロ・ジー・アタック)」登場で広がる「UCGO」の世界 (1/3)

そういや、去年PCを新調した理由の一つがこのUCGOも出来るくらいの
スペックでといのがコンセプトだったなぁw

結局、グラフィックカードを購入できていないのでまだ出来ないけど(^^;
6600GTがもうちょっと値が下がったらなぁと思ってたら
後継が出てきてるし・・・・今だと6600GTとか買い時なのかも。
来月給料出たらして覗いてみようかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-28 23:00 | PC | Comments(0)
で、うりょっちのライブの終了時間も時間通りだったので、
歩いて日本橋へ・・・・10分くらいで到着。
すでに会場の前には、人が集まってました。
まだ時間があったのでぐるっと一回りして戻ってくると、さらにたくさんの人が
集まってましたね(^^;;;ゴスロリや法被着た人など、普通の人が見たら
コスプレパーティ?って思ったりしてw
ボクの整理番号は、今回珍しく20番台前半だったので会場には声の可愛い
店員さんに案内されすぐに入れましたが、ここでも地べたに座らされちゃいました。
で、とらのあなのスタッフじゃ無い人が前説を行ってゆかりん登場。
この前説の人みたこと有るんだけど、ゆかりんのイベントには有名な人なのかな?

いや~生ゆかりんは、LoveParadeのイベント以来で4年ぶりでしたね。
今回も両手を添えて握手してくれましたし、ちょこっと話も出来て
まさに神イベントでしたね。でも、番号が早かったばっかりにあんまり
ゆかりんを見れなかったのが残念。でも、あまり遅いと話すネタも重なったりするし
一長一短って感じですかね。

今年は、ほっちゃんにゆかりんと今の声優界の二大アイドルに
間近にあえるなんてホントラッキーな年です。

今年も残り3ヶ月、さらなる幸運は有るのだろうかw

今回、南里侑香ちゃんのガンダムイベントには参加出来なかったけど
年内にもう一度くらい生歌を聴けるイベント無いかなぁ。

PS 家に帰って公式HPからLoveParedeのイベントの様子の写真を
見たのですがあのときは握手だけじゃなくサインも貰ってたんですねぇ・・・
どこやったんだろ(^^;;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-27 23:30 | 声優 | Comments(0)
8/27はいろんなイベントが重なってましたが、どれも応募制で当たるか
わかんないしとりあえず行きたいイベントはすべて送ったら
みんな当たっちゃっいました(^^;;こんなところでくじ運使わなくてもw

で、一つ目の『聞かなきゃ☆そん♪song!"R"ive2nd』に行ってきました!

会場はT・Bホール。以前何かのイベントで行ったことがあったんだけど
何だったかなぁ・・・・思い出せない(^^;;
その時は、こんな暑い日じゃ無かったから心斎橋から歩いていったんだけど
今日は、次のイベントもあるし汗かきたくないなぁと思って心斎橋からクリスタを
通って長堀橋まで歩いて行ったお陰で汗もかかずに会場に着きました。

中にはいると、螺旋階段を下りて「あ~こんな感じだったなぁ」とは思ったのですが
やっぱりなんのイベントで来たのかやっぱり思い出せず(^^;;
中にはいると、物販やってたけど誰一人客が居なかったですが
2,000円以上でサイン色紙が付くというのでまた散財(^^;
レンタルはしたけど、手元になかった「R」をGET。これって通常版みたいな感じでしたが
初回版ってあったのかなぁ・・・

で、会場内はいると椅子もなくみんな地べたに座ってましたね(^^;
てっきり椅子は用意してあると思ったのに残念。でも、こういったイベントでは
あんまり空調効いてないのにしっかりと効いててライブ中もそんなに汗かかなくて
済みそうな感じでした。

で、イベントスタート。
なんかスタチャの宣伝の人との舞台裏での話が会場に流れてるテイストでしたが
これがうりょっちライブのパターンなのかな?
今回の会場では、ジャンプ禁止でしたが大いに盛り上がってましたね。
ボク的には、オタクイベント特有のジャンプは好きじゃないので有り難かったですw

今回のうりょっちの衣装は、普通のイベントだけあってスタチャドリームのような
へそだしルックじゃなくボク普通の衣装でしたが、「廻って」コールに廻ってましたね(^^;
廻ってコールは今や誰のイベントでもやってるみたいですね。

MCも会場のいろんな声を拾ったりして、この辺が他の声優さんと違うところなのかな。
ファンも親密感を味わえるんだろうね。

今回のサプライズは、写真撮影ですね。
会場を4分割しうりょっちと撮影。前面ではうりょっちが後方に入って撮影したので
後ろの壁際に居たボクは、もしかしてこの辺に来るのかなと期待したけどw
後方は、うりょっちが会場中央に来て、ボクの近くにカメラが来ての撮影でした。
ま、でも最初ボクの近くにうりょっちが来てくれたので、ま得したかなw

歌った曲は、全部「In Bloom」からでちょっと残念だったかな。
でも、ジャンプ禁止では乗りの良い曲が多い「R」からだと厳しかったかもね。
このアルバムについてのエピソードがたくさん聴けたので良かったです。

アルバム購入でのイベントでしたが、これだけ集まったんだったらそろそろ
ちゃんとした有料ライブをやっても人集まるんじゃ無いかなぁと思いますね。

でも、今回のライブでいわゆるオタ芸を間近で見ちゃいました(^^;
てっきり、ああいった踊りはひょろっとした人が踊るもんだと思ってたけど
けっこーがたいのいい人が踊っててビックリ。なんか大学の応援団出身だったり
するのかな?あと、会場を盛り上げるかけ声をかける人が近くにいたので
ちょっとうるさくて迷惑でしたね(^^;;こういった人は盛り上げるには大事なんだろう
けど近くにいるとねぇ・・・って感じでしたw

で、時間通り16時には終了しましたね。
ブログを見て回ると、昨日の東京ではアンコールが無かったようで・・・
その分大阪では2曲も歌ったのかな?でも、東京では公開録音まで
やってたんだからそっちで十分やんとか思っちゃいましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
以前、申し込んでいた春コンサートの時に買えなくて
ファンクラブの通販に申し込んでいた田村ゆかりんのパンフが届きました。

届くまでだいぶと経った気もしますが、しっかりと段ボールに入れての
発送にはさすがだなぁと思いました(^^)

以前、奈々ちゃんのパンフも申し込んだ事があったけど
そのときは、宅急便の紙袋に入れられただけで届いたときには
曲がってたりしててなんか残念な気持ちにさせられた事があったので
今回は「Mellow Prettyに感謝って感じです(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
ITmedia D Games:田中理恵さん生音声入り目覚まし時計が当たる――「ファンタシースターユニバース」発売記念抽選会を開催

なんと、購入者を対象とした抽選会があるようで・・・・・
xbox360が出るまで待ちかなぁと思ってたのになぁ
おまけにガンダム携帯と同じ発売日・・・うう、これはかなり厳しいなぁ(T_T)
買わなきゃ生声入り時計当たらないし・・・

なんか今年後半は、りえりえは主役もGETしたりかなり忙しそうですね。
でも安野モヨコってあまり好きじゃ無いからなぁ(^^;;;
ま、どんな作品になるのか見てからのお楽しみってところですかね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-25 23:00 | GAME | Comments(0)
ついに念願のFF IIIが発売されました。
DS本体とセットになった限定版はヨドバシでは抽選販売との事だったので
今回は諦めちゃいました(^^;でも、帰りに寄ったTSUTAYAには
「予約キャンセル分で1台のみあります」の張り紙にまた欲しいって気持ちが
したけど案の定すでに売り切れでしたねw

ま、前々から噂だったガンダム携帯が来週発売されるのでそっちに
資金を流用しようかなぁ(^^;;でも、こっちの方が高くつきそうな感じがw

さてさて、奈々ちゃん的には今日発売された「レッスルエンジェルス」にも
出演してるから買わないとなぁと思ってはいるのですが
ファミ通の評価をみてもいまいちっぽいので、もう少し待ちかなぁって気がしてます。
すぐに半額以下に値下がりしそうな気がw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-24 23:00 | GAME | Comments(0)
なんと、タイミング良く「ウォッチ!声優板」が復活したみたいで(^^)

いや~やっぱり働いてるモノに取ってはあれだけの情報を見るのは
大変だし、編集者の思惑が入るとはいえ面白くまとめてもらえる
こういったサイトは有り難いです。アフェリエイトで問題視されてるみたいだけど
あれって、バナーから商品購入まで成立しないとマージンって貰えないモノと
思ってて、そんなところで購入する人もあんまり居ないだろうと思ったけど
クリックだけでも1円程度は貰えるみたいですね。

まあ、アフェリエイトで儲けてるっていうならクリックしなきゃいいんだし
そんなに騒ぐことないのにと改めて思いましたし、あれだけの情報を
まとめてるんだからそれくらい報酬でたっていいようにも思えますが・・・・
面白くまとめてるからまた見に来るんだし、そのへんは普通の作家と変わらない
ようにも思えますね。

ま、これで某巨大掲示板のチェックに手間を取らされることが無くなるのは
嬉しいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-08-23 23:00 | 声優 | Comments(0)