秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゲーマーズによったら最後の緑しおりのDVDが置いてあったので
やっぱり買っちゃいました(^^;
で、連動キャンペーンの旧譜CDが見あたらないので店員に聞いてみると
品切れ中でもしかすると明日入荷するかもしれないとのことでした。

上の階のとらのあなにはまだ旧譜置いてあるのになぁ・・・・(^^;
在庫一掃の目論みは見事成功って事なのかな。
しかし、レジで精算するときにはキャンペーンやっているのでまた
旧譜買ってくださいとセールス受けたけど、対象商品置いてないやんけ!って
言っちゃいそうでしたw

あと、ゲーマーズでの田村ゆかりんの新譜予約特典は、プロマイドと書いてあったので
こっちも予約しちゃいました・・・・アニメイトでもすでに予約していると言うのに・・・・

なんか、この頃販売店の目論みに見事ハマってる気がするなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-31 23:00 | 声優 | Comments(0)
昨日のアシッドのインタビューは面白かったなぁ。
ゲド戦記はちょっと見に行くつもりは一応あったけど
あの話をきいて見に行きたい度上がりましたw

映画の日行くのが良いんだけど、仕事だからなぁ・・・・
ま、貯まったポイントもあるしそれで見に行こうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-30 23:00 | 映画 | Comments(0)
ヨドバシに行ったらまだDVD置いてあったのでポイントで
買っちゃいました(^^;

でも、店頭に並べてある特典ポーチ付きDVDはみんな外箱が膨れあがっていて
仕方なく膨れてないものをレジに持って行ったらレジ後ろにあるモノに交換。
ええ~~!せっかく持ってないしおりを選んだのにぃ~と思ったら
偶然にも持ってないしおりのピンクで助かりました(^^;;;
あと、「特典はもうないのですか?」って聞いてみたら、忘れてたみたいで
ちゃんと付けてくれて、連動キャンペーンもやってないしこれくらい付いてないと
損だなぁと思っていたのでこれまた助かったw

で、ついでにゲームでも見ていこうと5Fに行ったらおもちゃフロアが地下に
移動してるじゃないですか(^^;

もっと分かるところに案内出しておいてよ~~~~
と思ったけど、エスカレータで降りる時には案内ポスター目に入るけど
上るときには気が付かなかったなぁ・・・・

地下に行くとさすが土曜日混んでました(^^;
なんか今までで一番狭くなったような・・・・・
ん~また上の階へ戻る予定なんだったらいいんだけどなぁ。

ぶらぶらと廻っていたら、ラクスとルナマリアのボイス付きのフィギュアが
40%引きで売られていたのでついこっちもポイントで買っちゃいました(^^;
よく見ると箱が壊れてたり、フィギュアに汚れがあったりと値引きされてる訳が
解りました(^^;;;;
まあ、なんとか汚れも破損も無いモノを選べたので良かったです。
でも、このシリーズが続けて出されると置き場も困るしもう出して欲しくないなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!ガンダムエース 9月号。

けっこー気に入ってた種運命 THE EDGEが終わっちゃいました。
なんかTV本編を見てないと分からないんじゃ無いかなぁと思うような
展開にがっかりでした。コミックに収録されていた書き下ろしが
良かったので最終回も良い感じに仕上げてくれるんだろうなぁと
思ってたのに・・・・こっちも書き下ろしを付け加えるつもりなんだろうか・・・
でも、次号予告にはまだTHE EDGEの文字があるし劇場版に繋がる
シナリオとかで連載続けて欲しいなぁ

クロスボーンガンダムも復活してくれて嬉しいんだけど
いまいちボク的に盛り上がらないのよね・・・・
やっぱりシーブックとか出てないからなのかなぁ。

また新しい軸になる新連載でも始まらないかなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日、とらのあなに行ったらここでも"堀江由衣をめぐる冒険”のキャンペーン
やってて、旧譜連動特典はQUOカードでアニメイトより特典が良かったような
気がします。で、案の定、こっちでも買っちゃいました(^^;;;;
難波店なのに値引きしてあって意外でしたね。梅田店ならもっと値引きあるのかなと
ちょっと考えちゃいましたがw

封入特典のしおりの種類が4種あることすっかり忘れてて何も考えずに
手に取ったけど、家に帰って思い出して確認したら昨日買ったものと
色違いだったので助かりましたw

さて、こーなると今度はゲーマーズでも買わないとなぁと思うけど
さすがにもう資金が底をつきかけてるので来月まで特典残ってると良いのになぁ・・
ヤマダ電機とかでも売ってるならポイントで買えるのに・・・・今日行ったら
置いてなかったもんなぁ・・・・ヨドバシでも売ってるならこっちもポイントで買えるのになぁ

ま、連動特典しては品切れになるかもしれないけど、初回版は結構残ってるだろうし
これからちょびちょび買ってみようかな(^^;

それと、やっと「時をかける少女」の文庫見つかりました。
さすが旭屋書店、10冊くらい置いてあって助かりました(^^)
けっこー薄いけど、映画2時間分の内容がちゃんと詰まってるのかな(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
早速、DVD引き取ってきました。

待ちに待っただけあって、良いDVDでした(^^)
特に、オーディオコメンタリーはしっかりと本編全部行われていたので
めっちゃお得でしたね。あと、映像特典にはあの大阪事件まで収録されてましたね。
こちらは、大阪会場に参加したボクにとってはまたアレを見られて嬉しい反面、
DVD買った人みんなに知られてしまって残念と思う気持ちとがあって複雑ですw

今回めっちゃ気になったのが、2曲目の衣装。
なんかブラウスのボタンの隙間から・・・・・(*^。^*)
ボクの心眼では見えてるんだけどなぁw
全体的に、良いアングルのところはカットされちゃった感がありますね。
ぜったい胸の揺れとか映って筈なのに、肝心なところは遠くからの映像に差し替え
られてるような・・・・あの黒い衣装は、今回の衣装の中で一番薄着だったと
コメンタリーで言ってたからかなり揺れてたと思うんだけどなぁ・・・
胸元も一番開いてたし(*^。^*)
でも、映像特典のオフショットで着てるTシャツは姿は胸が強調されて
全部良かったかなw

PuzzleとかShiny~の振り付けがしっかり見られたので次回があるなら
踊れそうだけど、次回はあるのかなぁ・・・・・

今回、DVDの購入連動特典として旧譜購入が条件というファンならもうすでに
持ってるよという厳しい条件(^^;;でしたが、なんか仲根かすみの結婚発表前の
荒稼ぎみたいな感じがしてホント9月の誕生日には結婚しちゃいそうな気が・・・・
前にも書きましたが、この一年は今までに無いくらいにファンとの交流が盛んで
ホント邪推しちゃいますね。

milk ringsのCDも無事Get出来ました。
某巨大掲示板にあったステッカーは貰えなかったので全店舗でやってるものじゃ
無かったみたいで残念。日本橋でもだいぶ出回っていたのでホントに出荷が
間に合わなかっただけなのかもしれませんね。

あとは、ネットで話題になった「乙女~」のCDも買っちゃいました。
まだまだAice5としては年内は活躍するみたいなので重大発表はまだまだ先に
して欲しいモノです。

あと、ほっちゃんでもライブ全体でコメンタリー作れたんだから
奈々ちゃんの武道館ライブ出来たんじゃないかなぁと思うと残念だなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は、男性優待デーと言うことでテアトル梅田へ「時をかける少女」を
見に行ってきました!

いや~、さすが優待デーいっぱいいましたねぇ(^^;
ボクが着いたのは、上映15分まえくらいだったので、整理番号も55番でした。
劇場のキャパが少ないのでちょっと心配しましたが、真ん中の席で見られました。
でも、隣の男の体臭が・・・・ちゃんと風呂にも入ってるんだろうけど
さすがに夕方にもなると臭ってくるんだろうね。冷房が効き始めて若干良くなったけど
唯一今回の嫌なところは隣の男でしたね(^^;;

気を取り直して、本編ですがこの頃良いアニメ映画に出会ってなかったからか
めっちゃ楽しめました。主役の子も高山みなみっぽい声質で好感の持てる演技で
良かったです。この作品も有名な人はいませんが本職が声優じゃない人ばかりが
集められてますが全体的にもジブリ以上に良かったです。キャスティング面でも
ジブリを抜いてましたね。同じように本職声優を使わなくてもこんないい人集められる
のにジブリはいったい何してるんだろと改めて思いましたね。(^^;

原田知世主演の映画とか内田有紀主演のTVドラマとかで見た記憶はあるのですが
ラベンダーというキーワードくらいしか憶えて無かったのが良かったのか
今回の映画はホント楽しめました。アニメならではのタイムリープ演出とかも
良かったし、クライマックスに向けてのタイムリープの制限設定なんかもいい演出
でホントどきどきしちゃいましたね。でも、自分も危ない目にあったのにいつまでも
直さず放置してたんかと突っ込みたくはなりましたがw

あと、タイム・リープという言葉に久川綾版のドラマCDを思い出しちゃいました。
あの作品も映画化されたけど、ドラマCD版の方が良い出来だったなぁ・・・

見終わると、原作を読みたくなって大きな書店をいくつか廻ったけど、全然置いて無くて
今回のアニメは上映館も少ないし全然力入れてないなぁって感じでした(^^;
きっと、ボクみたいに本編に登場した伯母さんがどんな体験をしていたのか気になって
原作買う人もいると思うのに・・・・以前、めっちゃ役だった紀伊国屋にあった検索装置
とか置いてあったらなぁとホント思いましたね。唯一見つけた書店は新装版では
あるんだけど、けっこー触られた跡や汚れがあったのでちょっと買えませんでしたね。
こんなことがあるから、本屋で本を買わなくなっていくんだよなぁと・・・コミックのように
見本以外はビニールで覆うようにしてほしいなぁ。

今回、主題歌に選ばれた奥華子は去年だったか東京タワーでのイベントの模様が
TVで放送されたのをみて気になっていたのでこの作品での起用でさらに好印象。
早速の帰りによったアニメイトでCDを買おうと思ったら売り切れ・・・・・
いつもの穴場店に行ったら1枚だけあったのでこっちはGet出来ました(^^)

文庫は、難波の大きな書店にでも探しに行こうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-25 23:00 | 映画 | Comments(2)
前から気になってるというか、TV版せかちゅーの頃からファンになった
綾瀬はるかが出ているCM、ポカリ。

今流れてるのは、ちょっと狙いすぎって感じがしますw
いくら何でも、ビキニで飛び込んだらブラ外れるでしょう(*^。^*)
その辺が気になるような作りがちょっとねぇ・・・・・

絶対録画したフィルムの中には、ばっちりとらえたモノもあったろうに・・・
どこかで流出しないかなw

どうせなら、海から出るときにもうちょっと胸の揺れを出してても良かったと思うなぁ。
ボク的には、今のところお風呂バージョンが一番のお気に入りです(*^。^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-24 23:00 | ドラマ | Comments(0)
新しく変わったけど、あまりに1stEDの映像のインパクトが強すぎて
2ndはなんかいまいちって感じです・・・・

OPは舞-乙HiMEの時のように好印象なチェンジでしたが(^^)
ここでも作詞に畑亜貴の名前が・・
今年はハルヒのヒットだけでなく、うたわれるものや おとぎ銃士 赤ずきんなど
でも名前をみかけるのでめっちゃ印税がって邪推しちゃいますねw

アニメーション神戸とか今年のヒット曲を並べると畑亜貴作詞の作品ばっかり
だったりして・・・

EDPVは、1stがアレだったので今回のはがっかりですね(^^;
本編では、けっこームフフなシーンがあるのにw
まあ、アレ以上のモノはさすがに無理だし、同じものでも「またか・・」って印象は
拭えないしねぇ(ボク的には同じキスシーンでもokですがw)
あと、踏み切るとしたら濃厚なべろちゅーくらいまでしか撮せないだろうけど
これは見たかったなぁw

またいつかあのPVを超えるようなものが出来るのに期待ですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日、アニメイトから留守電があって予約していたmilk ringsのCDの
入荷が遅れていますとの事でした。

端数があるからポイントの事も考えて来週のほっちゃんDVDと一緒に
引き取りに行こうと思っていたのに・・・失敗したなぁ(^^;;

某巨大掲示板をみるとちゃんと予約以外にも店頭売りはやってたみたいだから
明らかにボクの引き取りが遅かったから売っぱらちゃったんだろうなぁ・・
封入特典とは別に購入特典としてステッカーがもらえるような書き込みがあったけど
それどころか初回の封入特典も危ういかも(^^;;

内金まで払って予約してるのに、通常版だったりしたらなんか納得いかないなぁ・・・

ジャケットの浅野ますみんがかわいいとの事なので早く見てみたいです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-07-22 23:00 | 声優 | Comments(2)