秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

キミキス二人目水澤摩央をクリアしました!

いや~、マリみての由乃そのまんまの風貌に声まで一緒というキャラに
やりすぎやろ~と思いつつもつい攻略しちゃいましたw

いや~こんなお姉ちゃん良いですねぇ
なんか、いままでそんなに池澤春菜って良いと思ってなかったけど
このキャラでボク的にぐっと評価が上がりましたw

しかし、これだけの内容でキスだけで終わるのって今日の学生らしく無いと
思いますが(^^;
キス以降の行為も含めたら、AIRとかkanon、ToHeartを超える作品になった
ように思えて惜しい気がしますね。

さて、次はパッケージの子を攻略してみようかな(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-31 23:00 | GAME | Comments(0)
なんとも、最近の声優業界はなかなか華々しい結果を残しますね(^^)

やっぱり、アニメイトなどのアニメ専門店の集計も反映されるようになった
結果なのですかね。

Aice5も7位に入ってるけど、価格からすると通常版みたいだけど
限定版の分は集計されてないんだろうか?

どっちも入ってこの結果とはちょっと思えないんだけどなぁ・・・
もしかすると、限定版の売り上げが一番高かったと思われる
とらのあながオリコンの集計店で無いからかもしれないけど(^^;
もし含まれてないとしたらもうちょっと上に行ってたかも・・・・・

さて、今回の結果で音楽番組でどんな風に扱うのか楽しみですね。
まあ、ほとんどの番組ではこの記録を完全に無視する形になるだろうけど・・・・
せめて、CS系の番組ではヒカリのPVをフルで流して欲しいなぁ

ま、CDTVはちゃんと紹介してくれるから予約しておかないとね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
やっと、キミキスクリア出来ました!
好感度上げてもアタックしないとダメだったんですね(^^;
あと、恋愛レベルも上がると会話のアイコンの好みも変わるし
なかなか凝った内容で十分楽しめましたね。

お目当てのだったりえりえの二見瑛理子を見事攻略出来たけど
アルバムはけっこー残ってるのでまだまだヤリ込まないとダメみたいですねw

しかし、最後の方はどこでもキスしまくりでも~恥ずかしいですねw
あれだけしまくるならもう一歩濃い、ディープキスとかしても良いような気もするけど
さすがに普通のコンシューマーソフトでは無理なのかなぁ・・・・

次は誰を攻略しようかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-29 23:00 | GAME | Comments(0)
早速プレイを始めました。<キミキス

しかし、残念ながら1stプレイは誰ともちゅー出来ませんでした(T_T)
ん~良い感じにほほ染めてくれるんだけどなぁ・・・・

説明書も読まずに始めたのが悪かったのかなぁ
手をつなぐとかの行動の存在を20日過ぎたくらいに気が付いたのが
イケナかったかな(^^;;;

この手のゲームは、けっこー何も見ずにプレイしてきたのになぁ
ちょっとファミ通読んでがんばってみようかなw

しかし、このゲームは同人誌でもけっこー盛り上がりそうな気がしますね。
それも二見 瑛理子や水澤 摩央が良いですねぇ(*^。^*)
特に水澤 摩央は、マリみてのキャラそのまんまの雰囲気なのが面白いですw
どんな同人誌が出来るか夏コミ楽しみになってきましたね。

あと、ムック本も待ち遠しいです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-28 23:00 | GAME | Comments(0)
新宿で行われたほっちゃんのサイン会は500人5時間かかったそうな・・・
ほっちゃんも大変だったろうに(^^;;この一週間で腱鞘炎にならなきゃいいけど

ちょこっとはほっちゃんと話せたみたいだけど大阪はどーなるんだろ・・・
次の予定もあるからそんなに時間かけないだろうけど
せっかく間近でみられるんだから何か話せたらいいんだけどなぁ

某巨大掲示板をみてると、やっぱりボクと同じ考えの人も居るようで(^^)

結婚が決まったのでそれが公表もしくはスッパ抜かれるまでに
稼げるだけ稼いでおこうと去年秋くらいから積極的にいろんな活動を
やっているのでないかという説ですw

おそらく発表されると堀江由衣ブランドでは、稼ぎがガクっと減っちゃったり
林原みたいに独立するかもしれないので今のウチってのが事務所的な
考えじゃないかなぁと思うのですが・・・Aice5はもし早い段階でスッパ抜かれた
時にもそれなりに稼げるように考えたユニットじゃないかなぁとw
でも、まぁもしそれなら同じアーツの田村ゆかりんも入れておくようにもおもうけど、
いかんせん声優界ではあまりトモダチがいないゆかりんはこういったグループ
にも入れないんじゃないかなぁというところで実現しなかったのではないかとw

以前、ほっちゃんがアルバム発売記念イベントをIMPホールで行ったときに
舞台に上がっていたアーツのいかにも芸能界に居そうな悪そうな人(名前しりません)
が考えそうな気がします(^^)

果たして真相はどんなモノなのかこれから半年ほっちゃんの行方が気になりますw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は、定時に帰れたら劇場版コナンの最終日だったので見に行くつもりで
予約してたんだけど・・・仕事が長引いて間に合いませんでした(T_T)
ん~早いウチに見に行っておけばよかったなぁ・・・・・

と、仕方ないので秘密ドールズのCDを探しにアニメイトへよってみました。
新作コーナーを見渡しても見あたらない・・・・やっぱり売り切れなのかと
思いきや2枚見つけました!さすがアニメ専門店まだ置いてましたよ(^^)
1枚手に取って折笠ふーみんのCDも探したけど、こっちは見あたりませんでした。
その代わり秘密ドールズをさらに2枚みつけましたが・・・・(^^;
さすがに売れるだろうと思って多めに入荷してくれたのか、思いの外売れなかったのか
なんにしても無事ゲット出来て良かったです。

帰ってきて早速PV鑑賞。
いや~いいもの見せて貰えました(*^。^*)
この曲人前で歌時があったらまたやってくれないかなぁw
でも、この企画は本物のAV嬢が出演した「美しければそれでいい」PVよりも
衝撃がありましたね。先週録音したままだったオカピを聞くと音楽ディレクターの
提案らしいけど撮影時期的に「美しければそれでいい」の情報をつかんで
作れたような気も・・・・(^^;ここまでやってくれたらパクってもこっちの方が
十分勝ちでしょう。おまけに長時間の収録で意識朦朧にさせた上に
あまりモノを考えさせないようなシチュエーションもばっちりな環境で
あのシーンを収録したそうなw
このPVのリスナーの反応はこんどのオカピで聞けるのかな?これも楽しみです(^^)
でも、あれは念願のベロちゅーだったのかなぁ、「実はベロ入れてました」てな
こと言ってくれないかなぁw

あと、雨模様で特典ポスターを持って帰る途中で濡れちゃうかもと心配だったけど
まだ大丈夫みたいだったのでほっちゃんのツアーブックも引き取ってきました。
来週貰えるサイン入りブックとどっち開封しようか迷うなぁ(^^)

それと、昨日GET出来なかったキミキスもsofmapで引き取ってきました。
やっぱり、いまじんの図書カード絵柄方が良かったなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-26 23:00 | 声優 | Comments(0)
確かにEDを見たとき、あの感じだったらそのままやってるかもと思ったけど
ホントにしちゃってるとは(^^)

そのPVが収録されているので、真相を確かめるべくCD買わないと・・・
と思ってはいたけど、Aice5のCD購入の枚数が増えたので(^^;
また次買おうと思って諦めたんだけど、最近出回っているPV映像を
見るとホントにしてる写真が・・・これはやっぱり買っておかねば!!
と思ったけど、仕事の関係でアニメイトの開いてる時間に間に合いそうに無かったので
ヨドバシとヤマダ電機に行ってみたんだけど置いてなかった・・・・・

もしかしてPVの影響で売り切れ続出なのかなぁと心配になってきました(t_t)

もし売り切れたりしたら今月のランティスの売り上げは
ほんとすごいことになりそうですね。
ハルヒに続いて秘密ドールズまで・・・・・・

明日は、ちゃんと定時に帰りたいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
2巻から買ってはいましたが、1巻が手に入ったら読み始めようと
思っていたら3巻も発売となってしまい、ポイントのことを考えて
アニメイトで買おうと思いつつ天王寺店のビジネスジャンプの置いている場所が
いくら探しても見つからないままだったのでとうとう普通の本屋で買っちゃいました。

残念がだったのが今頃買ったので初版では無く第2版でした・・・・

ま、それはさておき。
山花典之の作品はCHI・GU・HA・GUの頃からずっと読み続けていましたが
前作の天使のルージュ、ひみつのルージュがイマイチな出来だったので
ちょっとボク的に評価が下がっていたのですが、
この「オレンジ屋根の小さな家」はなかなか良い感じの作品ですね。

初期の頃は、下手な絵だなぁと思いつつもなんか惹かれるところがあって
読んでいましたが、なんか今回の作品はキャラの柔らかみがさらにUPした
感じでめっちゃ良いです(^^)

今のところ本連載では読まずにコミックを待ってる状態ですが
こっちも立ち読みしようかなw

なんか読んでると菜摘の声が中原麻衣で聞こえてきますw
タクティカルロアのキャラになんとなく似てるからなのかな・・・

でも、3巻になって急に出来る男になったのはちょっと出来すぎって感じがします(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
帰ってくると、クロネコの不在届けが・・・・差出人「ローソンチケット」
お!これはKOTOKOのチケットでは・・・と早速クロネコへ連絡。

直ぐに届けてくれました。
無事チケットが送られてきましたぁ
整理番号も今までで一番良い番号で100番以内なんて初めてで
めっちゃ嬉しいですね(^^)

ファンクラブ先行でのチケットだから、この番号よりさらに前の番号帯があるとは
思えないし初めて顔がわかる位置からKOTOKOを見ることが出来そうです。
でも、オールスタンディングだからこの番号でもあんまり保証できないけどねぇ(^^;

後は、ライブ当日をちゃんと休めるかどうかかなぁ・・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-23 23:30 | 音楽 | Comments(0)
さっそく、予約していたAice5のCDを引き取ってきました。
d0053024_049494.jpg

通常版の予約は受け付けて無かったから、てっきり発売日には
店頭に並ぶモノかと思ってたけど見つからないので店員さんに
聞いてみたら、通常版の入荷は無いとの事・・・・
ハガキをもう一枚貰うのに通常版を買おうと思ってたのになぁ・・・
仕方なく限定版をもう一枚買ってしまいました(^^;
あと、ヒカリもアナザージャケットが付くと言うのでそっちも一緒に購入。

帰りに、いつもの穴場店に行ったけど今回もポスターと特典は付かないみたい
だったので仕方なくアニメイト天王寺店でこっちでも予約していたAice5のCDを
引き取って帰ってきました。(^^;こっちもアナザージャケットが付くと言うので
すぐさま予約してたけど、こっちのジャケットは限定版と表紙とあんまり変わらない
構成でしたが5人のサインが印刷されていたので、5人のサインってあんまり見たこと
無かったのでこっちの方がよい感じでした。

あと、ゲーマーズではヒカリのポスターが付くと言うので
これまた買っちゃいました(^^^;;;
ん~同じCDがいくつあるのやらw
ゲーマーズでは、OP/EDとも購入すると特製ポストカードが付くとあったけど
Aice5は買わなかったのでどんな絵柄なのか気になってHP見てみると
いぬかみのポストカードだったのね・・・・良かった(^^;;

d0053024_050469.jpg

ボクなりの特典の優劣は
Aice5は、アニメイト>とらのあな。
ほっちゃんは、ゲーマーズ>とらのあな>アニメイトって感じでしたね。

しかし、こうも各店舗で違う特典をつけて競のは、少ないユーザーの体力を削ぐだけで
数年後には一気に購入層が減っちゃうように思うんだけどなぁ・・・・

さて、今週はまだまだ散財WEEKだから大変だなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-05-23 23:00 | 声優 | Comments(0)