秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なんとも卓球の大会のせいで、「エア・ギア」と「ストロベリーパニック」の録画に
失敗・・・・・ホンマ愛ちゃんムカツクなぁ(`へ´)フンッ。

二日連続で予約失敗、せっかくデジタルの高画質で録画して残そうと思ってた
のになぁ・・・AT-Xやアニマックスでの再放送に期待するしかないなぁ。
間違ってもキッズステーションでだけはやらないで~~~(T_T)
フルバもキッズに行ったきりAT-Xに帰ってこないし、WOWOWと重なってみれない
「xxxHOLiC」もこっちでの放送でめっちゃ残念。MBSでもやってるけど
「ストロベリーパニック」と重なるからアナログ録画になっちゃうし。。。。

ホント、沢山作られてアニメ業界が盛り上がるのが良いけど番組が重なって
競争するのは辞めて欲しいです。どうせ視聴率的にもあんまり稼げないんだし
共存する形でがんばって欲しいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
お気に入りと言っておきながらFFに夢中になって録画忘れてました・・・・
はぁ、卓球なんかやってるから時間もずれてたみたいだけど

AT-Xでも放送始まったけど、上下に帯が入ってるからなぁ・・・
これはやっぱりDVD買えってことなのかな(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「ファイナルファンタジーXI」連載~ヴァナ・ディール“近東”見聞録~

「アトルガンの秘宝」が発売されて早一週間、久々がんばってます(^^;
PS2版でやってましたが、ほとんと利用料だけ払って遊んでない状態だったのですが
せっかく眠ってるxbox360も活用しようとxbox版で買っちゃいました。

最初、ヨドバシへ買いに行ったら売り切れで次回入荷も未定とあったので
登録サーバーも障害中ときいて、そんなに人気なのかぁと思っていたら
今週、sofmapへ行ったら置いてあったのですぐゲットしちゃいました。
ヨドバシがxboxだからあんまり入荷してなかったんだろうなぁ・・・・

さすが、電力もPC以上に使うxbox360、グラフィックはものすごく綺麗です。
β版の時もちょこっとだけやったけど、サーバーがβ用だったので今まで利用していた
キャラが使えなくてすぐ辞めちゃったので全然グラフィック堪能してなかったんだ・・・
やっぱり、ハードからの稼働音がけっこー大きいのが難点・・・・
今使ってるPC以上の音がするので困りものですね(^^;;
PS3が出る頃にぶつけてくるかもしれない新型xboxでは、電源の大きさとか
静音化とかに対応してくれたらいいのになぁ・・・
ま、こんなに売れてないと新型出す余力無いかもしれないけど、天下のMSだから
OSの独占禁止を免れるため本体からナンボでもお金が流れてきそうだし(^^;

あと、PS2とコントローラーの配置が違っていてなかなか慣れません(^^;
PS2での決定は、xboxではキャンセルになるので・・・・
NM狩りの時のとっさの動きでは間違っちゃいました(T_T)

ま、これからxboxメインでがんばってやっていこうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-28 23:00 | GAME | Comments(0)
春アニメの中では、シムーンはけっこーお気に入りです。
まあ、ディアナ様が出演というところで始まる前から注目していましたが
こんなにまで百合を見せつけられるとは・・・・(^^;
それに奈々ちゃんも出てるしこれからの展開が楽しみです。

HPで公開しているPVもあの有名なAV女優を起用してたりして
作品の雰囲気が醸し出されていて良い感じなのですが、
なにぶんあの画質なので、もっときれいな画質で見たいですね(^^)
やっぱりDVDにしか収録されないんだろうか・・・・

さて、よーやくOP/EDをゲットしました。
お気に入りではあるけど、CDはレンタルで良いかなぁと思ってて
ふと、穴場CD店にいったら両方購入でCDケースが付くとあって
ツイ買っちゃいました(^^;;

アニメイトのポイントのことを考えると、こっちで買わない方が良いかなぁとか
アニメイトでも同じキャンペーンやってるかなと思いつつも、ちょっと疲れてて
天王寺店まで行く気力が無かったのでこっちで済ませました。

いつもは、他店ではあまり付かないポスターもあったりと穴場らしかったけど
残念ながら、今回の田村ゆかりんのCDもポスターは付かなかったし
奈々ちゃんのCDではポスター付いたりするのかなぁ。。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
スクラン二学期、何でほっちゃんが歌わないんだろとか思ってたら
レコード会社変わっちゃったからなのね(^^;;
う~ん、まあ悪くない曲なんだけど新人しては長澤奈央ほどインパクトも
無いし何年持つのかなぁとか思っちゃいましたw
なんかAVに転校しても良いような顔立ちだからその辺に期待かな(^^)

それはさておき、AT-Xの番宣でも思ったんだけどなんか各キャラ設定が
変わっちゃってる感じがするのがボクだけなのかな?
番宣の方は、久しぶりに演じるからちょっと忘れてたのかなって思ったけど
本編もなんかこんな性格だっけって感じがしました。

前作のアニメを見直す前に、コミックを読み返したからこんな違和感がするのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメ版「NANA」原作書き換え騒動の顛末 | Excite エキサイト : ニュース

先週だったかこんなニュースが出てたけど、あんまり盛り上がらなかった
ように思えますね。それほどアニメ版は人気無いんだろうか(^^;;

放送されたモノは原作者の意向を取り組んだモノが放送されたって事なのかな?
原作も確かに読んだことあるけど、それほど憶えて無いので(^^;;
第一話がそんなに変わってるとは思わなかったけどなぁ・・・

なんか、そんな事で腹立てるなんてちょっとがっかり・・・・
原作者はもっと大きなキモチを持ってて欲しかったです。
それに、原作をそのまま何も変えずにアニメにしたっておもしろくないと思うけどなぁ・・・

ちゃんとしたプロの声優を使ってくれてボク的には嬉しいし、それほど違和感ないので
イイできだとおもうんだけどなぁ・・・
DVD第一巻に原作者コメントが収録されるとしたらどんなコメントを載せるのか
楽しみではありますねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんともホント格好悪すぎ・・・・・ライト

これで連載終了になっちゃうのかな?
ヒカルの碁の時も思ったけど、まだまだ続けられそうなのに
終わっちゃう感じがしますねぇ<小畑先生
あまりニアは好きなキャラじゃないから、このまま終わっちゃうのはイヤだなぁ

To Loveる
久々ラブコメ復活って感じかな?
いちご100%以降お色気色が薄いジャンプに久々期待が持てそう(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-24 11:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
会員先行のKOTOKOライブの申し込みを行いました。
期間が短くて危うく忘れるところでした(^^;

しかし、ナビダイヤルってなんか損してる気がするんだけどなぁ・・・・
たとえ東京着信の番号でもプラチナラインに申し込んでるから長距離でも
こっちの方が得する気がする・・・・

ナビダイヤル60秒ごとに10円ってことだけどプラチナラインを利用すると
距離、曜日、時間帯に関係なく一律15円(税込15.75円)/3分
ってなってるからやっぱり損してるよなぁ・・・・

チケット業界とNTTが結託してるんでしょうね・・・・
特にローソンはネット販売利用しようとするとクレジットカードが必要だし
(チケット検索が非常に使いにくいのはクレーム来たりしてないんだろうか・・・)、
ホント顧客の利便性考えて無いなぁと思いますね。
ロッピーが設置されてるから、顧客対応万全かなと思わせているけど
今時ISDNのダイヤルアップ接続なんて全然ユビキタス時代に対応して無いし(^^;

あと、ぴあのサイト販売も利用料とか馬鹿高いしなぁ・・・何でネットで買うだけで
210円もシステム料取るねん・・・おまけにチケット発券に100円もぼったくるし・・
プレリザーブ利用するとさらに340円増しだったりとちょっとチケット業界は
ちょっと怠慢過ぎる気がしますね。

threenineの販売方法が一番お客の負担が少なくていい気がします。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-24 02:00 | 音楽 | Comments(0)

いつのまにやら

いつのまにやら全体の訪問者数が2,000を超えちゃいました。
ありがとうございます。まさかブログ開始から1年も経たないうちに
こんなにアクセスして貰えるなんて(^^)

この2日の間に一気に100以上も増えてるけど
なにか気になる記事でもあったんだろうか・・・・

これからも普通に日常の感想とか書いていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-23 01:00 | Comments(0)
奈々ちゃんがゲストだというのにまたまたすっかり予約を忘れちゃって
残念だなぁと思ってたら、なんとGyaOで「ゴチャ・まぜ!金スペ」を
配信しているそうでさっそく見てみました!

USENはネット配信を始めた頃はアニメFANFANの舞台裏が見られたり
して利用していた事はあったけど有料化になってすっかりご無沙汰でした。
その後もインターネット環境のことでUSENには嫌な思いをさせられたので
GyaOなんて入ってやるモノかって思ってたけど、今回はころっとキモチを
入れ替えちゃいましたw

こんなにも高画質で配信するなんて・・・・おしゃべりやってまーすと違って
一方向だけの映像と違って何度もカット構成があるしこんな事をやってるなんて
USENのネット配信事業って本腰なんだなぁと思いました。あの加入者数発表も
単なる強がりじゃないんだと納得です。

間の宣伝は、ホントめっちゃ邪魔だけどこの画質には驚きですね。これが手元に
残せたりとか配信期間無しでいつでも見られるなら有料化でいいかな
とか思っちゃいました。

今回のゲストは内容的にいつものおしゃ火みたいで全然実のあるしゃべりは
無かったけどGyaO実力を知って驚きでしたね。
このままだとおしゃべりやってまーすも危ないなぁとか思っちゃいました。
あれが無料なんだから有料のおしゃべり~ももっと魅力あることやらないと
ダメじゃないかなぁ・・・・
今なら、昔やった「シャララ~」みたいに生放送でチャットみたいなことも
出来るけど全然新鮮味が無くなっちゃってるし・・・・ホントIT業界って難しいなぁと
思いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-04-22 23:00 | 声優 | Comments(2)