秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

見ました、かしまし 最終話「やがて恋が始まる」。

コミックとは違う展開でちょっと安心。
でもやっぱり選ぶなら、やす菜よりとまりだろぉ~って
思いつつEDへ・・・・
けっこーこの時点でほっちゃんには悪いけどw
やす菜の嫌い度がアップしてました。
でも、EDでの描写をみると、やす菜の病気も治ったようで
しっかりと言葉で言っていませんでしたが
病気も治ったからとまりの元に戻ってって言ってくれて
ラストはあの場所で終わったんでしょう。

やす菜、いい子やん(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-31 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

届きました!<JOLF 3月号

裏アニータンでも告知してたアニメタウンの記事が載っている
JOLF 3月号が届きました!
ちゃんとした冊子で出来てるなんてビックリですねw
さすが東京の放送局って思っちゃいました。

関西では聴けないのが残念ですが、本編もネット配信してくれたら
いいんですがねぇ・・・

BSラジオ撤退はホント残念・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
この春の改変でゴチャ・まぜっ!月曜から火曜へ野中藍ぽんが
移動になったようですね。ゴチャ・まぜっ!の存在を知ったのが
2月ぐらいだったので続いてくれて有り難いです(^^)
でも、一緒に放送するメンバーにあの極楽とんぼが・・・・
野川さくにゃんにとってはかなり厳しい相手だったかもしれませんが
けっこーシュールなこと言ってる藍ぽんは大丈夫のように思えますね。

エロネタの対応もそれなりに出来そうだし、これからの放送が楽しみです。
ふとでた、さくにゃんの「Hネタ」を超えるネタを導き出して欲しいモノですw

でも、野球放送が始まるのでゴチャ・まぜっ!もどのような影響があるのか
心配ですね。その昔かおりんとマリ姉がやっていた子猫ちゃんみたいに
10分くらいしか放送が無かったみたいなことにならなきゃ良いけど・・・

他の放送局の改変を見てもそんなに聴きたい番組が無いみたいで
留守録が多いボクにとってはラッキーかな。
ほとんど継続して番組が続くみたいなので安心ですね。
秋改変のラジメニアの動向がいまから気になりますが・・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
最終回見ました。

ん~この最終回はちょっと頂けない感じです(^^;;
エリスに思い入れが湧かなかったからなんだろうけど・・・
ボク的には霧のほうが好きだったのでこっちのパターンでの
ハッピーエンドにして欲しかったですね。

一度告白して振られてるのに、まだ思い続けていた霧の思いを
成就させて欲しかったなぁ。

この作品もエロゲーが原作らしいのでいろんな女の子が出てきましたが
理事長代理は結局なんだったんだろ、浩樹の才能を気にしていただけの
キャラだったのかぁ・・・・
あと、朋子も飛行機の中であれを見せたら、てっきりって思っちゃうじゃんw
「病院のおにいちゃん」も謎だし・・・・・やっぱり気になる人はゲームをやってください
って事なんだろうか(^^;;

吉田玲子の脚本だったのにこのラストは残念でした。
でも、ホテル内でのすれ違いとかはおもしろかったですし、ラストは
メーカーからの発注だろうし仕方なかったんだろうね。

今回、美容師でほっちゃんが出演してましたね。あとエレベーター内の
バカップルもほっちゃんだったように思えました。

確かに見始めは、名塚かおりんが出ているってところからでしたが
霧が出てきて浩樹との関係が気になって見続けるようになったので
このラストはちょっと・・・・って感じなんでしょうね。
このまま霧があの盗作野郎に喰われちゃうと思うと・・・・ってのがこのラストの
気にくわない原因なのかもしれませんがw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-28 16:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ボク的にはBSQR閉局第二弾となる
「小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング リターンズ(仮)」が放送されました。

てっきり放送は火曜だと思っていたので、明日のタイマー予約をしようと
事前に予約しようと思わなければ見逃すところでしたし(^^;
PSOをやるためWebマネー買っておいて良かったです。

20:40くらいにBSQRを予約しようとしたら今日の21時からの放送と知って
急いで予約いれました。あとPSOをするためにDCを用意。
しかしソフトとセーブデータが見つからない(^^;;;といってるうちに放送開始。

これまた昔のままの映像で懐かしかったです。
youngやんぐヤングはケーブルのデジタル放送を導入したとき
ラジオもやってるのかとたまたま名前の知ってる声優さんが番組をやっていた
ので聞き始めたら面白くて毎週きくようになりました。
印象的なのは、松茸食べに行ったときの放送ですね。あとは、リスナーさんの
家からの放送とかですね。後は最終回のスペシャルの時チャットのコメントを
番組内で呼んで貰えて事ですかね(^^)

PSOもその頃やっていたので放送中に行こうと思ったけど
どこで集まっているのか分からず全然参加出来なくて悔しい思いをしていたのを
思い出しましたね。

で、放送開始から1時間ほど経ってよーやくソフトとセーブデータを見つけたので
さっそく接続してみてもネットに繋がらない・・・・セガカラユニットを付けていたので
その関係で繋がらないのかなとおもって外してもダメ・・・・長い間使ってなかったから
壊れたのかなぁと思ったけど、ふと思い出したネット設定をみてみるとIP設定が
昔のままでした(^^;;;Bフレッツプレミアムにしてルータ外してたの忘れてましたw

やっと繋がったPSO。集合場所であるロビー1に行こうと思ったけど弾かれる(^^;
仕方なくロビー2に接続するとyoungリスナーの人が数人いました。
みんな入れなかった人たちでした。でサッカー場に移動するとそこに居る人が
ラジオ出演w本名までバラされさすがyoungって思いましたw

youngリスナーの力でサーバーが不安定なのか何度も強制的にサーバーから
切られたりしたけど、その関係で運良くロビー1に入る事が出来ました。
なんか前の放送の時にもみかけた名前の人が沢山居て懐かしかったです。
で、youngさんからギルカもらえてラッキーでした(^^)
でもその後、またまた切断されてしまい戻ることが出来ませんでした。(T_T)

で、仕方なく舞-乙HiMEを見た後w
せっかく繋いだPSOだったのでまた戻ってみるとまだ沢山の人が残ってて
youngさんも戻ってきてすこしお話しできました。

もうこういった感じで集まれる番組ってそうそう無いと思えましたね。
パーソナリティと直にチャット出来るなんて嬉しかったです。

昔はかおりんのHPでも直接本人とチャット出来たりしたけどひさしぶりに行ったら
会員制に変わったみたいでパスワード入れないと入れないようになってて
残念な思いをしたので、ゲーム機など買わないとイケナくてちょっと敷居が高いかも
しれませんが、低予算で番組でチャットを用意できないならこういった既存ゲームで
代用するのもいいかもって思いました。またどこかでこんな集まりが出来たら
おもしろいだろうなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-28 03:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今週のデスノートは、説明ばかりで終わっちゃいましたね。
なんか電車の中の男の名前が何故分かったのかなぁ
目の契約ってしてたっけ?
あんまり「なるほど!」って感じの説明で無かったのが残念かな。

ニアの余裕ぶりからして来週は、ライトの読みを覆す展開が
期待されますが、そーなると読み合いに勝ったと思ってるライトに
逆転のチャンスが生まれるのかと思うとさらに面白くなりそうで
期待大ですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日のラジメニアでのスポンサーのアニメイト降板は
聴いてショックでしたね・・・いろいろ嫌な思いをされられた
アニメイトですが(^^;;、いざ毎週楽しみにしているラジオ番組の
一番大きいスポンサーが降りちゃうと聞くと今後番組が
続いていけるのか心配になってしまいますね。

やっぱり、自社でHPもったりネット番組も配信できるようになったので
地方のラジオで宣伝してもメリット無いと思ったんでしょうね・・・
アニラジもアニメ同様かなり沢山番組があるし、宣伝メリットのあまり無い
ラジメニアははやくから撤退したがっていたんだろうなぁ
リクエストに応えるための音源確保もこれからはむずかしくなるだろうし
一番の問題は、改変期の後ろ楯がなくなってすぐさま終わってしまわないか
ってところですね。サイキックやアシッド映画館みたいに低予算でも
メインがトークの番組と違って、リクエスト番組は音源確保にお金がかかるし
ラジオ関西も人気はあるけどスポンサーの付かない番組をいつまでも
置いてくれるんだろうか・・・今付いてるスポンサーも風向きか河ったら
直ぐさま消えちゃいそうなところだしなぁ(^^;;
安定した大手メーカーとかが付いてくれたらいいのに・・・・
そろそろリスナーも良い役職についてる人いるだろうし助けてあげて欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-26 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今月でBSQRが閉局することになり、今日がアニスパのBSQRでの
放送が最終回でした。まあ、本人たちにとっては今後も放送が続いて
いくのであんまりしんみり感はなかったですが、アニスパを聴けない
地域のボクにとってはホント終わるのが惜しくて終わって欲しくないと思う
放送でしたね。放送開始の頃からあったアニスパのコーナーで諏訪部さんが
やっていたミニドラマではけっこーきわどいシモのネタが満載で面白かったのが
思い出されますね。すぎゆうさんも出演していて今まで培ったエロしゃべりが
満載で楽しかったですね(*^。^*)
スパラジから引き続き、ますみんの暴言がきけるかもって毎週楽しみに
してましたが、やっぱり一番の暴露話は、松来美愛子さんの幼児体系話
ですかね。胸の谷間にバイパス通ってる発言はスゴ過ぎです(笑)

BSQR最期と言うことで、カメラを使ったサービスがいろいろやってくれて
有り難かったです。ますみんのバストアップも何度も見せてくれたり
まさかの乳輪までw
このへんがBSラジオで一番おもしろさを出せたところだと思いましたね。
インターネット放送じゃアクセスが集中するとこんなに安定した画像を
見れないしね。

続いて、アニスパラジ。
懐かしいOPから始まり、あの当時そのままの映像が懐かしかったです。
あの頃のますみんと鷲崎は仲良かったんだなぁと改めて思いましたねw
当時行っていたメールのクイズも楽しかったです。
残念だったのは、同時進行していたチャットルームが閉鎖のままだった事
ですかね、番組設置のチャットが楽しかったので今回は特別に復活させて
欲しかったです。

もう大阪では放送が聴けませんが、神戸では携帯ラジオでJOQRの放送を
聴けたとラジメニアチャットで教えて貰えたので来週はちょっと試してみようかな。
でも、ウチは両脇マンションに囲まれてるからやっぱりループアンテナでも
付けないと聞こえないだろうなぁ・・・・日本橋のどこいったら有名なミズホの
アンテナ手に入るんだろ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-26 02:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
3/24からの三日間はsofmap天王寺店で10%還元をやってました。
先月は丁度クラナドを買って帰ったら明日より10%還元を行うとのメールが
届いてめっちゃ騙された感が逢ったので、今回は3/23発売のゲームも
期限ぎりぎりまでまって買おうと思っていたので、正解でしたね。
もし期限ギリギリで引き取りに行って前みたいに特典が無いようなら
めっちゃクレーム入れたろうと思っていたのですが今回は免れた見たいですw

あと、シードヒロインズのラクス&ミーアスペシャルもあったので
つい一緒に箱で買っちゃいました。w値段も2688円でヨドバシより安い上に
10%還元は有り難かったです。おまけに見事全種類とも入っていたので
ラッキーでした。ただ、箱に張ってあったビニールテープが上手いこと
剥がせなくて汚くなったのが残念かな・・・

と、今回のsofmapでの買い物は嫌な気分も無く良かったです。
先月、今月と10%が続いたのでもしかして完全統合までは
このパターンで毎月やっていくのかなぁ・・・
それなら来月もちょうどローゼンメイデンのゲームが出る頃にキャンペーンが
重なりそうなので引き取りはギリギリまで待っておいた方が良いかもね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-25 23:00 | GAME | Comments(0)
今週のファミ通はPS3の発売延期を大々的に記事にしてました。
HDDの離脱式などXbox360と同じようなところが多くて
あんまり新鮮感はありませんでしたが、ロンチにはPS2と同じく
かなりの台数を揃えてくれるような発言があったので
その言葉を信用したいですね。価格には触れてませんでしたが
あの性能からするとXbox360よりかは高い設定になるように思いますが
ホントにそんなことをしてPS2以上のヒットが生まれるかは疑問ですね。

Xboxの失敗を十分見てきているので、大丈夫だとは思いますが
ソフト不足だけでなく高価格なところも十分失敗の原因だと思うので
ここは見直してXboxよりかは幾分安くなるような値段で発売して欲しいと
思いますね。

今から毎月1万ずつ貯めていこうかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-24 23:00 | GAME | Comments(0)